Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ引っ越しのお知らせ

只今、一時帰国で日本に帰ってきています。
一眼レフもついに購入しました!
この機会に、ブログを引っ越ししました

今後もよろしくお願いします!

  1. 2008/02/03(日) 05:59:38|
  2. Other
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

今週末は日本です!

いよいよ一時帰国が今週末に迫ってきました!
出発までに更新出来るのは今日が最後になると思います。
サブプライムローン問題で、今日はAUS$が90円まで下がり
まだ両替をしていない私は放心状態・・・
去年は107円まで上がったのですよー!
その時両替していれば・・・と後悔先に立たず・・・
すんごい損する事は確かです!!!
ありえない・・・
もうここまで下がれば、覚悟は出来ております
下手すれば80円代やで・・・

また落ち込んでしまうので、この話しはここまでにして

4歳の甥っ子君のプレゼントが私的にとても気にいってる!

steve irwin


オーストラリアでは知らない人はいないテレビ・タレントだった
スティーブ・アーウィンフィギュア・セット!(笑)
「クロコダイル・ハンター」が有名で、動物園を経営したり環境保護運動家
だった彼ですが、2006年にドキュメンタリー撮影中にグレードバリア・リーフ
でアカエイに刺されて死亡し、オーストラリア中に衝撃が走りました。
そんな彼のフィギュアと・・・

steve irwin2


カンガルー、コアラ、ウォンバットや、ディンゴ、
スティーブ・アーウィンと言えばの
ワニ等の、オーストラリアと言えばな動物のフィギュアが一緒に
なってます!

steve irwin3
steve irwin4


世界のどこでも買えるおもちゃではなく、これは
オーストラリアならでは!なので、すぐに購入決定!
かわいくて、私が気に入ってしまいました~。
甥っ子君も気に入ってくれるといいのですが!


日本本当に楽しみです!!!
では、次回の更新は日本からとなります



人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2008/01/22(火) 20:22:18|
  2. Other
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

Lindt(リンツ)のケーキ

なぜだか分かりませんが、スイス生まれのゴージャスな
Lindtチョコレートの世界で唯一のリンツ・カフェがシドニー
に3店もあります

会社のセクションは月に一度、みんなでお金を出し合い
その月の誕生日の人のために、ケーキを買ってお祝いします
そのケーキやカードを用意するのが、今月は私の所属する
チームだったので、お昼休みにケーキを買いに走りました

会社の近くのダーリンハーバーのCockle Bayのお店に前もって
前の日の昼にFAXしてたのですが、ここはオーストラリア・・・
信用出来ないと思って、当日に確認の電話をしてみると・・・
どうやらそのFAXを見てなかったようで
私が電話をかけて初めてチェックしに行って見つけた模様・・・
「今日のお昼にピックアップしに行きたいんだけど」と言うと
「あー、今、そのケーキはうちの店舗ではきらしてるのよ。
それにケーキのオーダーは最低2日前からだから今日はムリ」
と言われた・・・
てか、FAXのチェックをきちんとしてないのもおかしいし、
私はオフィシャルのFAX用紙を使ったのだけど、どこにも一切
2日前から、って言うのは書いてなかった・・・
「マーティン・プレイス(本店)に行って~」とあしらわれてしまいました
さすが・・・・

そんなこんなで、少し歩かないとだめでしたが、本店まで行ってきました。
そこまでしてなんでリンツ?
ですが、
やっぱりおいしいのよ~~~
日本のようなさっぱりとした美味しいケーキを簡単に買えないここ
では、リンツは日本好みで本当においしい。
その代わり、とてもよいお値段がするので
こうやってみんなでお金を出し合ってじゃないとなかなか買えません

lndt cake


袋からゴージャス
(こっちにいるとこういうゴージャス感を忘れがちになってしまいますからね~
日本だとどんなお店でもキレイにラッピングしてくれたり、きちんとした
袋に入れてくれるのが日常だけれど・・・)

lindt cake 2


lindt cake 3


ホワイト・チョコレート・フランボワーズ

んまそー!!!!

今までも何度か、この機会にリンツのケーキを食べたのですが、
これもまた繊細なお味で、ほっぺが落ちそうでした!!

これは一応16人用となっていますが、25個に分けて食べてました。
これの半分のサイズ、カフェに行けば1人用のサイズももちろんあります。
みんなからも大好評で、幸せな午後のひと時でした


Lindt Chocolat Cafe
53 Martin Place
Sydney NSW 2000
TEL : 02-8257-1600


人気ブログランキングへ
ありがとうございます




  1. 2008/01/17(木) 22:30:32|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Lane Cove National Park

12月は毎日どよーんとしていて、ほんとに夏?と言った
感じでしたが、年が明けてからはシドニー夏真っ盛り
クリスマスを実家のブリスベンで過ごし、その後クィーンズランド州
キャンプして周っていたP太従兄ファミリーでしたが、ご存知の
通り、クィーンズランドは至る所で洪水の被害に見舞われ、
そんな中でキャンプが出来る訳もなく、早めにシドニーに戻って
来た彼らと、今日はピクニックへ出かけました
行った先は
Lane Cove National Park
シティーから程近い場所とは思えない程の自然に囲まれた
パークです。
(シドニーはシティー内でも十分に緑でいっぱいですが。)

lane cove picnin


P太従兄がBBQセットを持って来てくれました

ピクニック=ソーセージが基本のような気がします。
これをバンに挟んで食べると。

P太従兄夫妻には1歳と2ヶ月になる息子君がいるので
毎回会うのが楽しみ

lane cove picnic3


lane cove picnic2


ダック・ファミリーや・・・

lane cove picnic4


この間、Featherdale Wildlife Parkで見たばかりようなの↑なのや
鳥が至る所にいました。
やはりオーストラリアです。

lane cove picnic5


のんびり、ピクニックマットに寝転んだり、ピースフルな土曜日。
・・・にしては少し暑すぎたかも?
日焼け止めを塗ってなかった腕は真っ黒になっていました
本当はボートとかにも乗ってみたかったのですが、
なんせ暑すぎた・・・
麦わら帽子に、首にはタオルな格好でもないと、干されそうでした!
それにP太従兄夫妻の息子君は小さすぎるし、今回はお預け。

しかしー!
もうすぐ日本に帰るので今の内に夏を楽しんでおかなければっ。

そう・・・
暑くなってから、巨大ゴキブリを家の中で発見して、心臓が止まりそうに
なる事数回・・・




人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2008/01/12(土) 22:00:20|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バッド・タイミング

同僚とDFS(免税店)ショッピングをうっきうきで終え、
(海外に旅行に行く時は出発の一ヶ月を切ると、
シティーにあるDFSで買い物が出来ます。)
帰ってきたものはいいけれど、まさに天国から地獄・・・

私のVAIOちゃんが・・・
死亡・・・



ノォォォォォォォーーー!!!


たった2年半しか経ってないのにーーー!!
(シドニーに来る前に日本で購入。)

昔からSONYとの相性が悪く、長く持った試しがない
VAIO・・・お前もか・・・
電源が立ち上がりません・・・
うんともすんとも言いません・・・
いろいろ試してみましたが生き返りません・・・

ただでさえ、一時帰国前、それに歯の治療で千何ドルがとんでいく
今、非常にタイミングが悪い
今はP太のPCを使用してますが、二人とも異常なヘビーユーザー
なので、一家に一台ではなく、一人に一台必要。
これはまた日本で購入して帰ってくるしかないのか・・・
余計な出費が一つ増えてしまいました・・・
あー、しかしショック・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
ありがとうございます


  1. 2008/01/10(木) 23:52:15|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Dulwich Hill/Marrickville

一時帰国の為のお土産を探しに、The Rocksに出向き
(この有名観光地域は、観光客向けに毎週末にマーケットが出ています。)
なんとか、両親にはいいプレゼントが買えた。
しかしまだまだ先は長い・・・


その後「I am Legend」を見に行った後
(ええ、P太のリクエストです。けれど、ホラー系、ヴァンパイア系?
が私も好きなのでOK!)

夜はオージー・カップルのWarren & Trudi
に会いにDulwich Hillへ出かけました。
彼らは元々、P太従兄夫妻の友人だったのだけれど、彼を通じて
イースターのキャンプなどで2回会っただけで意気投合?
家がそんなに遠くない事から、前々から言っていたディナーが
やっと実現しました。

彼らのかわいいお家で少し話しをした後、近所のMarrickville
ヴェトナミーズ・チャイニーズ
チャイニーズ!よりもヴェトナミーズも入ったレストランの方が
好きです

w$t4


こういうローカル系では、稀に見る(!)、店内の清潔さ!
壁などピンクで統一されてて、かわいい!
近所にあったら、絶対通うわ

w$t

w$t2

このチキンにかかってた、レモングラス&チリ、これが最高で
チキンなしでも、これだけでもご飯何杯でもイケそうでした

w$t3

BBQポーク・オムレツ

ついついヴェトナミーズにP太と二人で行くと、フォーを食べて
終わってしまうのですが、他にも人がいるとこれは出来ないので
たまには違う料理を食べるのもいいね。

w$t5

駐車場に行くまでに見つけた、ケーキ屋で。
バービー・ケーキ
バービー以外は全部食べられます。

w$t6

ボケボケですが
今年最後のクリスマス・ツリー
本当のもみの木です。
まだクリスマスのデコレーションをしているお家は多いですが、
確か、そろそろ片付けなければいけない時期。

s$p

彼らのペット。ミニチュア・ダックスフンド
ピピンちゃんとソリー君
短い足を激写したかったのですが、暗くてうまく写真が
撮れませんでした

Warren&Trudiカップルは本当にステキ!
すごいリラックスの出来る人達で、一緒にいて楽しいし、これからも
もっとディナーなんかに出かけよう!という事になりました
日本にとっても興味があると言うのも私にはうれしいところです


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2008/01/05(土) 23:08:50|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年もどうぞ宜しくお願いします

sydneyNYE

写真はwww.smh.com.auより

もう3日が経ってしまいましたが

シドニーより

明けましておめでとうございます!


みなさんの年越しはどうでしたか??
私は去年と同様、Cさんカップルや、その友人、元同僚の友達達と
ニュートラル・ベイのフラットでBBQをしながら、花火の時間が近づくと
ハーバーへ向かう・・・・予定でしたが・・・
あまり食べない内にガンガン飲んでしまったせいか・・・・
花火が始まったのは何となく分かったのですが、半昏睡状態でした!!
ぐでんぐでんに酔っ払って、ある意味悲惨な年越しでした
ガー
New Year Resolutionは、飲み過ぎに注意
まじで

今年は1日のみ休み。
年越しはこんな調子で2日からは仕事で、天気もサンサンで、
更に年が明けた感が全くございません!!!

気持ちは今月末に迫った一時帰国に向いています!!

私が航空券(JESTSTAR)を購入したのも、たいがい安くて万々歳だったの
ですが(一人往復TAX込みで約$750、更に同僚が安くで購入約$650)、
なんと今日より、4日間限定で日本行きセール!!
なんと約$580ほどで買える日が出てきています!!安すぎる!!
私が帰る日もこの値段で出てた・・・
これなら年に2回ぐらい日本に帰りたくなります。
check it out!! www.jetstar.com.au
東京が実家の人は、JALかQANTASで一番安く買えても$1200以上
はしますからね、西日本が実家の人には本当に朗報です


2008年は、日本でついに一眼レフを購入予定
そのついでにブログも変更しようと思っています!

2008年が皆さんにとって、よい年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いします



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2008/01/03(木) 08:53:49|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フェザーデイル・ワイルドライフ・パーク

featherdale wildlife park13


ちょっくら、エアーズ・ロックまで行ってきました!



といいたいところですが・・・・



うちから行くのに便利なFeatherdale Wildlife Park
行ってきました!
26日のボクシング・デーはせっかく天気がよかったのに関わらず
P太リクエストの
Aliens vs. Predator - RequiemエイリアンVSプレデター2」(爆)
を混み込みの映画館に見に行っただけで終わってしまったので、
週末はどこかに行きたい!と思ってたところに、2人で1人分料金の
チケットがあったので、行ってきました。
シドニーで一番有名な動物園と言えば、ラグジュアリーなタロンガ・ズー
(「Taronga Zooで感激」)
ですが、このフェザーデイル動物園の方がいいと言う意見もけっこう
あるようなので、いつか行ってみたいと思っていました。

featherdale wildlife park


エントランスに近づくと、いかにもオージーグッダイメイト」な
おっちゃんが、赤ちゃんワラビーを抱っこして、キューに並んで
いる客を和ませてました。

featherdale wildlife park2


featherdale wildlife park3


お気に入りの動物は、やっぱりウォンバット
かわいいー!まるこいー!
いつもぬいぐるみを買いそうになります・・・

クリスマスも終わったぐらいから、やっと夏らしい日々が続くようになった
シドニー
今日は30度を超して暑いーっっ!
動物達も暑そうでした

featherdale wildlife park5


featherdale wildlife park6


寝てます・・・(笑)

この動物園は動物達が放し飼いにされてたりして、タロンガー・ズーよりも
もっと動物達もリラックスしている感じ。
リラックスしすぎている動物達にたくさん遭遇して笑いを誘ってくれた。

featherdale wildlife park8


今日のおもしろ大賞はあんた!!

featherdale wildlife park10


次点はこの人!!

あんたら、おもろすぎ。

featherdale wildlife park7


オージー代表の鳥のうちの一種Kookaburra(日本名:ワライカワセミ)

featherdale wildlife park9


暑そうです。。。

featherdale wildlife park11


こんな感じで、子供達も大喜びに動物達に直に接する事が出来ます。

featherdale wildlife park15


ファーム系の動物達もいます

featherdale wildlife park14


ベイブ
お尻がたまりまへん。

featherdale wildlife park16


featherdale wildlife park17


この動物園の唯一の怖い系

このフェザーデイル動物園、とってもおススメです
コアラがいっぱい!日本からの旅行客の人もこれだけコアラも見られたら
うれしいんじゃないでしょうか。
将来、甥っ子と姪っ子が来たら、タロンガー・ズーもいいし、ここも
いいのでどっちに連れて行くか迷ってしまいます。

Featherdake Wildlife Park


人気ブログランキングへ
ありがとうございます



  1. 2007/12/29(土) 23:44:02|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
