Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ引っ越しのお知らせ

只今、一時帰国で日本に帰ってきています。
一眼レフもついに購入しました!
この機会に、ブログを引っ越ししました

今後もよろしくお願いします!

  1. 2008/02/03(日) 05:59:38|
  2. Other
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

今週末は日本です!

いよいよ一時帰国が今週末に迫ってきました!
出発までに更新出来るのは今日が最後になると思います。
サブプライムローン問題で、今日はAUS$が90円まで下がり
まだ両替をしていない私は放心状態・・・
去年は107円まで上がったのですよー!
その時両替していれば・・・と後悔先に立たず・・・
すんごい損する事は確かです!!!
ありえない・・・
もうここまで下がれば、覚悟は出来ております
下手すれば80円代やで・・・

また落ち込んでしまうので、この話しはここまでにして

4歳の甥っ子君のプレゼントが私的にとても気にいってる!

steve irwin


オーストラリアでは知らない人はいないテレビ・タレントだった
スティーブ・アーウィンフィギュア・セット!(笑)
「クロコダイル・ハンター」が有名で、動物園を経営したり環境保護運動家
だった彼ですが、2006年にドキュメンタリー撮影中にグレードバリア・リーフ
でアカエイに刺されて死亡し、オーストラリア中に衝撃が走りました。
そんな彼のフィギュアと・・・

steve irwin2


カンガルー、コアラ、ウォンバットや、ディンゴ、
スティーブ・アーウィンと言えばの
ワニ等の、オーストラリアと言えばな動物のフィギュアが一緒に
なってます!

steve irwin3
steve irwin4


世界のどこでも買えるおもちゃではなく、これは
オーストラリアならでは!なので、すぐに購入決定!
かわいくて、私が気に入ってしまいました~。
甥っ子君も気に入ってくれるといいのですが!


日本本当に楽しみです!!!
では、次回の更新は日本からとなります



人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2008/01/22(火) 20:22:18|
  2. Other
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

バッド・タイミング

同僚とDFS(免税店)ショッピングをうっきうきで終え、
(海外に旅行に行く時は出発の一ヶ月を切ると、
シティーにあるDFSで買い物が出来ます。)
帰ってきたものはいいけれど、まさに天国から地獄・・・

私のVAIOちゃんが・・・
死亡・・・



ノォォォォォォォーーー!!!


たった2年半しか経ってないのにーーー!!
(シドニーに来る前に日本で購入。)

昔からSONYとの相性が悪く、長く持った試しがない
VAIO・・・お前もか・・・
電源が立ち上がりません・・・
うんともすんとも言いません・・・
いろいろ試してみましたが生き返りません・・・

ただでさえ、一時帰国前、それに歯の治療で千何ドルがとんでいく
今、非常にタイミングが悪い
今はP太のPCを使用してますが、二人とも異常なヘビーユーザー
なので、一家に一台ではなく、一人に一台必要。
これはまた日本で購入して帰ってくるしかないのか・・・
余計な出費が一つ増えてしまいました・・・
あー、しかしショック・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
ありがとうございます


  1. 2008/01/10(木) 23:52:15|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

計画進行中!

hanako west


以前エントリしたAMAZONのススメ
毎月ベースでやり始めてからもう4回目。
みんなにも大好評で、私もこれがもう毎月の楽しみで楽しみで。
で、前回購入した雑誌の内の一つはこれ
Hanako West
特集は『大阪最新ガイド

来年の誕生日は3年ぶりに日本で過ごせたらいいな~と思って
いたんですが、計画もそろそろ本格的になってきました!
うちのチームは1年の内の1番の閑散期が7月、その次が2月辺り。
7月はこっちでは冬だし、毎日天気も悪くて、仕事も暇で
今年の7月は散々で、本当はその時期に有給をドーンと取って
休めたらいいんですが、7月はまだ先過ぎて待てない!!!
1月の最終週から一時帰国予定です
いや~、もう楽しみすぎて、ヤバイです
1日にこの事を10分に一回は考えてるかも!!(
このHanako Westを読んで、更に楽しみになりました
実家は京都ですが、海外に出る直前まで5年間は大阪に住んで
いました。
友達もほぼ大阪だし、一時帰国すると半分は大阪で過ごします
今回はP太も同行(半分は日本、半分はベトナムの予定で
私はベトナムには同行しません)
P太にとったら3年半ぶりの日本
もう今から予定を考えては興奮の毎日です

つい数年前まではAUS$1=50~60円だったのが、ついに107円
にまで上がった豪ドル
日本から旅行に来られる方には、バッドニュースですが、
ドルから日本円に換える分には今がチャンス!!という事で
先日、ドカーンと両替しました!!
一時帰国の為にも、もっとお金を貯めようと思ってた矢先の
タックスリターンの追加支払いは寝耳に水でした



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/10/14(日) 19:17:47|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ボクシングにはまる

2週間前の話になりますが・・・


boxing


ついにマイ・グローブをゲットしました(笑)

とは言っても、これはLONSDALEキッズ用です。
背もそこそこあるし、足のサイズも大きいのに、手だけ
なぜか小さいので、キッズ・サイズで調度でした。

ジムのはくっさいんですよね~~~
なので、自分のが欲しかったのです!

同僚とエクササイズの話に偶然なったのがきっかけで
彼女が言っているボクシング・スクールに私も(P太も)
通う事になり、けっこうハマっております
週一ではあまり意味がないのかもですが(それに
トレーナーの人の試合とかで、なくなる週もなる)
まず、これから始めよう!と。
恐ろしいぐらい体を動かしてないですからね~・・・

もちろん戦いとか、そういう次元からは遥か遠くにいる
素人もド素人なので、腹筋したり、縄跳び、そして
サンドバックを叩いて、シャドー・ボクシングもしますよ!(笑)

Oxford St.にあるLonsdaleに行ったので
天気もよかったついでに、ずーっとパディントンを
歩く事にしました。

oxford st


bar on oxford st


そこでカップケーキのカフェを見つけ入りました

cup cake

cup cake2


こんなのがいっぱい並んでいたので、吸い寄せられましたね~。
そんなにおいしくないのは分かってるんですが(!)
激甘なのは分かってるんですが!!
かわいいからいいのです!!!
(ここのはおいしかったです

apple honey tea


暑かったので、コーヒーではなく
アイス・ティーの気分でした。アップル・ハニー・ティー

向かって左手を歩いていると、いとも簡単に見つかる
カップケーキ専門のカフェ
パディントンでの買い物に疲れたら、ぜひ。

さて、この後ビデオ屋に行って、借りたのがこれ・・・


rocky balbore


ロッキー・ザ・ファイナル
ROCKY BALBOA


ロッキー!!




ええ、もうボックス・セット欲しくなりましたよ!!!本気で。

おかげで、次の日の練習は、ロッキーのテーマが頭の中で
鳴り響いておりました。




人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2007/08/18(土) 05:48:09|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ついにやってきた・・・

ええ、私が悪いのです・・・

元々Nintendoで育ったP太でしたが、
私が、遠い昔にクリスマス・プレゼント誕生日プレゼント
忘れたけれど、

game boy advance


GameBoy Advanceを・・・

そして次には

game cube


GameCubeを・・・

与えてしまったために(今なら絶対にせん

やつのNintendo魂(?)に火をつけて後悔し続けていたけれど・・・


めずらしく、Wiiは欲しいけれど買わないと言っておりました。
が・・・
友達の家に遊びに行き、Wiiをその家で試してからは
毎日
「Wiiが欲しい」攻撃が続き、
その上
「Wiiがないから、頭が痛い(訳分からんわっ)だの
「Wiiがないから○○~」
と、小学生のようにおねだりが毎日毎日!!!
挙句の果てに、もうどうしても我慢が出来なかったようで
仕事中に電話がかかってきて
「明日Wii買うって決めた!!!」と・・・




そんなこんなで、ついに我が家にWiiが遅ればせながら
やってきました


wii



けっこうおもろいな


って~。
こんなことしている場合でもありませんよ!!!
あと一週間で、つ・ついにCertificateのアサイメントから
開放されます~~~~
2年間長かった・・・
あと少しです~~~~!!!!
頑張ります


wii me


私のWiiは漫才のハイヒールりんごさんにそっくりです!

ちなみにP太のWiiは、本人の写真をそのままここに
のせるのと同等なぐらいに似ているので(笑)
割愛させていただきます。



Movie of the Day

Stranger Than Fiction
主人公は僕だった

stranger than ficition






人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/08/14(火) 10:49:20|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オートクチュール・カーテンのはずが・・・

1ヶ月以上も前に、IKEAで生地を買ってカーテンを作る事を
決意。



ミシンがない・・・


のは承知だったので、頑張って自分で縫おう~~!!

オートクチュール・カーテンやん♪

とかなんとか。

なんて調子づいて、週末にちょっとずつ、ちょっとずつ
縫っていたものだから、いつになっても出来上がらず。
嫌気が差してきたので
そうやん、P太従兄の家にミシンがあるわな!!
と、土曜日の夜、ディナーも一緒に食べるついで、ミシン
貸してもらおう!
と、未完成のカーテンを持って、出かけた。

ミシン、高校生の家庭科の授業以来に使いました
いつの話ですか?


ひゃっほいー!!
なんて、早いのぉぉぉ!!
めっさ楽やーん!!

と、一ヶ月以上もかかって、半分も出来ていなかったものが
30分ほどで出来上がってしまいました

やはり、話に花がさいていて、時間も押し迫ってきたので
最後の仕上げをさささっっっとし、ろくに確認もせずに
たたんで持って帰った。



た・・・・



た・・・・



そして日曜の朝、袋から出して広げてみたら



この有様・・・・








カーテン






がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・






どうしよ





DVD for today

ままま待っていました!!!!!

Twin Peaks Season Two - Part One of Two

twin peaks2


laura and cooper


永遠のバイブル?「ツイン・ピークス」のセカンド・シーズン
のDVDがやっと出ました!!!
長かったですな~・・・ファースト・シーズンから。
ブームの真っ最中にWOWOWで全部見ましたが、
こうやって手元にDVDで置いておけるのは幸せです



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/05/20(日) 18:20:41|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏から真冬は辛かった・・・

最後に一時帰国のエントリーをしてから、帰国までの
一週間が、前半の「実家でまったりWEEK」とは大正反対に
セレブ並みの(死)忙しい一週間+寒波で、とうとう
インフルエンザにかかってしまいました・・・
やはり、真夏のシドニーから(暖冬?なの?)真冬の
日本へは、体の負担も大きかったのでしょうな~。
最初っから、けっこう風邪気味でした。
それが、最後の最後に爆発。
関空で、風邪薬を買ったも、効き目なし!
次の日、仕事に初出勤したものの・・・夜から寝込み・・・
結局、2日間病欠となりました・・・
病院で薬をもったものの、これも効き目なし!
夜は、咳で一睡も出来ず、昼間も咳の波が来ると
(咳のしすぎで、腹筋と背中の筋肉がガンガンで、上半身に
鉄板が入っているみたいです)
かがみ込んで咳しないとダメで、涙ボロボロ、鼻水ダラー
そして、全身イヤ~な汗が・・・
元気だけが取り得の私なのですが、今回は本当に
辛いです。

妹は、看護婦で彼女も器官が弱いので、
「それはちょっと間治らんで~」と言われてしまいました・・・

明日からでも、ちょっとずつ更新して行こうと思います~。

シドニー、今日は異常に暑かったですね~・・・・
友達にマルティグラ(ゲイ・フェスティバル)に誘われ
ましたが、当然大人しくしています!
  1. 2007/03/03(土) 19:55:18|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
