Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初・祝★プライズ・ウィナー

sydrad prize


うふふふ

Radisson Hotel Sydneyカクテル・パーティー
で、こういうプライズに当たるのに縁のなかった私が
初めて当たりました!!!

大興奮

プライズは同ホテル内にあるBistro Faxと言うレストランの
$100バウチャーです

raddison


私の上司のNしゃんによると、なかなかおいしいレストラン
のようで、賞もとってるそう
いつ行こうかな~~。
楽しみです


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/11/15(木) 21:51:11|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Amora Jamisonからの眺め

sydlem


シドニーはJamison StにあるAmora Hotel Jamison Sydney
Jamison Club Deluxe Park Suiteからの眺め


sydlem1


ちょうど真ん中に水が見えますが、そこはダーリンハーバー
奥はシドニー・サバーブとなります。

オーストラリア人のみ、シドニーを都会だ、都会だと言って
いるような気がしますが
(けど、西洋人には人気の都市なんよね。いつも世界の人気都市
の上位に選ばれています。今年は確か1位だったような・・・
んー。)
日本人からしてみれば、規模は小さいもんです。
背の高いビル(知れてますが)があるのはこの辺りのみ。
写真からも分かるように、サバーブには背の高いビルは
全然ありません。
ちょうど私が住んでるサバーブもこの写真に写っているかも?
この景色を見ると、あ~シドニーやな~と思います。
この反対側に、オペラハウスハーバー・ブリッジがありますが
残念ながらこのホテルからは見る事が出来ません。

最近は、通勤の時に気持ちいいな~と思える時期になって
きました♪
もっと時間が経てば暑~く、駅に着くと汗だくになる時期が・・
今が一番いい時期ですねん



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/11/13(火) 23:48:10|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全身筋肉痛・ソフトボール大会

lime bitter


ただ今、全身筋肉痛で苦しんでおります・・・

土曜日はソフトボールの練習、日曜日は本大会で今週末は
終わってしまいました~
見事に一週間雨が降り続いて、気温も20度以下だったシドニー
ですが、なんとか週末は晴れた~!

もう私自身が出場3回目となる日本人会ソフトボール大会
です
半年に1回あるんですが、この日が来るたびに、もう半年か・・・
と恐ろしく感じます。早い!!
約1年前、マネージャーに見事にはめられ(?)いつの間にか
部員にされていました~
十数年前()中学生の時にソフトボール部だったのです・・・

今回はなかなか楽しかったです
やるまでは、週末は潰れるし、朝早く起きて・・・とか気が
重い部分もあるんですが
やはりそこは、昔やっていた事だし、気合が入りますよ

昨日の練習と今日で、もう全身筋肉痛・・・
まともに歩くのもままならないです・・・
毎週日曜にボクシングをやっているし、今回はまだマシかな?
と思っていた自分が甘かった!!

上の写真は最近お気に入りのBundaberg
Lemon Lime & Bitters
テレビCMで、おいしそう~と思い買ってみました。
これからの季節、さっぱりしててシュワ~でいいですよ!
今週末は疲れたので、これから短い時間ですがゆっくりしたいと
思います。


Movie of the Weekend

30Days of Night

30days




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/11/11(日) 17:54:18|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3連休に向けて

非常に疲れております・・・

今週の月曜日は日本が祝日だったために、仕事量も少なめで
帰れる日には帰らな!!と
何日ぶりか分からないぐらい定時に上がれ
帰ったものの、オーストラリアン・アイドルを見て
終わってしまいましたわな・・・
ノォー!
もっと時間を有効に使わな!!!

あと2日頑張れば、3連休です
(月曜日がレイバー・デーのため)
日本は祝日が多くて、羨ましい限りです。
シドニーのあるニュー・サウス・ウェールズ州
このレイバー・デーの3連休が終わってしまうと
もうクリスマスまで祝日はなっしー!!
それもカレンダー悪すぎの今年のクリスマスです

そんな訳で、3連休は、シドニーを北にずーっと上がり
マコーリー湖へ行ってまいります

Lake Maquarie

lake maquarie


P太従兄夫妻その他合計7名で、一軒家を借りて過ごします
ちょっとここ最近(と言うか、この2ヶ月ばかり)
かなり仕事でぐったり目なので、リラックスしてこようと
思います

皆さんもよい3連休を~♪
まだ2日ありますが・・・・・



Album of the Day

Yo La Tengo
[Electr-O-pura]

Electr-o-pura




人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2007/09/26(水) 20:50:50|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

AMAZONのすすめ

spur


自分は物欲が強い!!
と言い切れますが(何の自慢にもならん)
やはり、物欲の強い日本人が、海外に住むのは辛いな~
などと思います・・・

そんな中、世の中はたった数年前ですらここまで便利では
なかったですが、いや~、海外在住の日本人にも強い見方。
それはやはり・・・


ネット・ショッピング


ネット・ショッピングはけっこう利用している方だと思います。
実家に送付し、一時帰国するまで親に保管しておいてもらう
または、急いでいる物なら、母親にお願いして送って
もらう事もあります。(これは母親にも悪いので、年に1回か
2回ほどにしています。)

しかーし。
この前、会社で何かの話から、話が膨らみ・・・
数人でAMAZONでオーダーし、送料、手数料をみんなで割れば
普段、(シドニーの)紀伊国屋で、日本の約3倍の値段を
出して、泣く泣く本や雑誌を買っている分のだいぶ安くで
購入出来るのでは??
と言う話になり、私目がオーガナイザーを買って出る事に
なりました。

www.amazon.co.jp(国外への発送料、手配料はこちら

結局、20アイテムを数人で購入し、
オーストラリアへの発送手数料2700円で、1アイテムにつき
300円送料、そしてこちらでのクレジットカードを使用したので
その分の手数料を足したとしても、今は豪ドルが強いので
とっても得をしました

写真のSPURは、私が一番好きなファッション雑誌で高校の
時からもう15年近く愛読しています(笑)
こちらの紀伊国屋で購入するより、7ドル以上も得しました!

それも、みんなでびっくりしたのが、その早さ!!!

在庫待ちの商品もあったのですが、月曜日の夜にオーダーし、
金曜日のお昼には会社に到着しました

日系の会社に勤めている方や、お友達のたくさんおられる方には
ぜひお薦めですよ~~~
海外からオーダーする方は、だいたい20アイテムあたりに
収めて欲しいそうです。
(AMAZONに事前に問い合わせました)

やはり雑誌や本は、日本に一時帰国する人に頼むには
重いので気が引けますし、親に送って来てもらうにも
送料がやはり気になる・・・
自分が一時帰国する時に、買ってこれるにも程があります
しね・・・
そう思うと、これは本当にお得かも!
その他、CDやDVDもオーダー出来ますが、海外には
発送出来ないものも多いので、ご注意を


Album of the Day

Blonde Redhead
[Misery is a Butterfly]

Misery



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/08/13(月) 19:49:17|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛されキャラ

私が知る限り、会社で私の所属するチームで男性スタッフ
だったのではないかと思われる、カジュアルで5ヶ月
働いてくれたH君の、お別れランチと、お別れドリンク
2日間に渡って催されました。

彼はいわゆる「愛されキャラ」で、めっさおもろいし、ええ子!
でした。カジュアル・スタッフだったので、元々短期間の間
だけだったのは、最初から分かっていたけれど、本当によく
やってくれて、彼がいなくなるのは、非常に残念!!
おばさん達の相手、どうもお疲れ様!!!(笑)


彼のリクエストで、「お別れランチ」は
スパニッシュとなった。
王道の
CAPITAN TORRES SPANISH RESTAURANT

パエリア


パエリアって、私あまりと言うか、今まで食べた記憶があまり
ないかも
しかーし。
8人参加で、これを2つオーダーしました。
大食いの私は、もっといけそうでしたね
さすがH君、お別れランチはみんなのおごりだけあって
ええもんリクエストしたな。

CAPITAN TORRES SPANISH RESTAURANT
www.capitantorres.com.au

13日の金曜の夜は、「お別れドリンク」でチーム内だけでなく、
同セクションの人や上司も交えて、上司の行き着けのパブに、
仕事終了後に出かけました。

REDOAK


REDOAK /BOUTIQUE BEER CAFE
ブティック・ビア・カフェと言うだけあって、期待して
行ったのですが、これまた!
あまりシドニーでは、好きなパブってなかったのですが
ここはいいかも~
雰囲気もいいし、スタッフが全員フレンドリー!!
(←普通、ありえない
特にビール好きにはたまらないでしょうね!

REDOAK2


私はビールが苦手なので「ハニー・ビール」をオーダー
してみましたが、やはりダメでした・・・・
ジンジャー・エールを別にオーダーして、シャンディーにして
飲んで、周りに、気持ち悪い~と言われながら飲みました(笑)

REDOAK3


結局、6時間以上も居座りました
居心地もよいし、ここはまた絶対来たいですね。
上司に会うかもだけど!(笑)

H君は楽しい夜を過ごしてくれたでしょうか。

REDOAK
www.redoak.com.au

Album of the day

Forget Cassettes
[Salt]

salt-forget cassettes



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2007/07/18(水) 23:42:30|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日からクリスマス・ホリデー

今日が終われば、クリスマス・ホリデー
去年は、休日出勤があったので3連休でしたが、今年は
イースター・ホリデーぶりの4連休!!

P太もこれで何回目?のクリスマス・ランチョンが会社
であり、一品持ち寄りで、私が昨晩、残業でぐったりして
たにも、頼まれて作ったリゾットを持って行った
私も、今日は同僚の仲良し女の子グループで、
クリスマス・ランチョンをしようぜ~!と言うことで、
シドニー在住の人なら良く知ってるパブのSLIP INN
パブ・ランチを食べに行く予定にしていた。

が。

前日、わざわざ、自分の名前と電話番号、スタート時間と
みんなで前もって決めておいたメニューを書いた紙を
仕事後、パブまで持ってってたのよ!
で、それが8時半ですでにパブも混んでて、バーの姉ちゃん
に渡した。
「OKよ~」と笑顔で言われ、その日は帰ったわけだが
なーんか、イヤな予感がしたので、当日、
リコンファームの電話をかけると・・・
おっさんが出て

おっさん:「君の名前はないよ。」
私:「いや、でも昨日、リストを持って行って、バーの
女の子に渡したんだけど。」
おっさん:「うん、でもないんだけど。それに今からは
もう満席で無理だから!」
私:「カチコーンっっっ
は?それって、ひどくない?
じゃあ、昨日紙を持って行って、電話番号も書いてたのに
それはないやろ。」
おっさん:「でも、ないもんわ、ない。」

一切、こいつ謝らへんやないかい!!

もうキレて電話を切ってやった

みんなもすごい怒ってたが、やはりクリスマス前の金曜
の昼など、西洋人はわんさかパブに出かけるのに決まってる。
とにかく、外へ出たものの、やはりどこも混み込み
みんなで、もう一回そ知らぬ顔してSLIP INNへ行ってみた
が、なんとか席は空いていたが、こっちは6人いたので
うろうろしてたところ、店員がいたので、話しかけると

電話で話したおっさんやった

説明しても、全く同じ対応をされて、
「バーのガールズ達に、リストを渡したって、彼女らは
何も知らないから」

とまで言われ、更に沸騰点に!!!
一切、「SORRY」と言いやがらん

「われ、それやったら教育せんかい!!!
お前、まじでRUDEやのぉぉぉ。
ガールズ(こっちの)LETS GO!!」
と言って、出てやってやりました

こいつ、今までの、海外生活の中でも
多々腹の立つ店員の中でも、
トップクラス
にムカつきましたよ
それもエラそうに言ってしまったのも初めて。

なんとか、FOUR POINTS BY SHERATON DARLING HARBOURホテル
でやってた、BBQのサンドイッチを確保


そして、その日は最後のクリスマス・ラッフル
が、定時終了後にありました!
会社柄、たくさんのホテルやサプライヤーから
クリスマス・プレゼントを会社がもらうので、それを
クジで当たった人がもらえると言ううれしい企画
今まで、一切こういうのに当たった事がない私でしたが
今日はやりました・・・・・

xmas ruffle



イエーイイ!!!

クリスマス・スィーツの盛り合わせ!!

お菓子もうれしいのだけど、一番うれしかったのは
下に引いてある、大皿
こういうの欲しかったのよね

どこからだろうと、思ってたのですが・・・
中を開けて行くと・・・



xmas ruffle2


Gold Coast International Hotelさん
からでした!
このロゴ、シールではなく、しっかり皿に印刷されてました

これかんなり重くて、その後今日は会社のセクション
クリスマス・パーティーだったのですが、そこまで持って
行くのに、筋肉痛になるほど

150人集まった会社のパーティーとは違い、今日は
セクションのパーティーで、パートナーはなしなので
30人弱のこじんまりした、家庭的でほんわかした
パーティーでしたよ
チャイナ・タウンにある「だるまや」と言う居酒屋さん
で行われ、テーマはセクション名にちなんで

Pから始まるもの


うふふ。


P for pirates



P for Pirates


で行くために、上のアイパッチを手作りで作りました!
それが嵩じて、ベスト・ドレッサー賞を頂きました
アイパッチ、フェルトで作ったのですが、こんな手芸
するの何時振りでしょう~。
フェルトって言う響き自体が懐かしい~。
ポイントは、がいこつ君も同じくアイパッチをしている
ところ。私とお揃いになります(笑)

その後も、2次会はカラオケ
3時半まで・・・・

居酒屋+カラオケ
シドニーにいながら、
王道のクリスマス・パーティーと言うか完全な忘年会
でした。


みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さい


Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

Beauty Lies in the Eye
Sonic Youth[Sister]

sister




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/12/22(金) 23:12:39|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレジデンシャル・スィート

やはり12月は忙しいですな

12月19日(火)は、つい先日会社のクリスマス・パーティー
で使用したばかりのWestin Hotel Sydney
にまたまたお邪魔しました

なんと・・・

Presidential Suite

ビル・クリントンも以前何度か宿泊したと言う
このプレジデンシャル・スイートにWestin Hotelが
うちの会社のみ、カクテル・パーティー
呼んでくれました

粗相をしてはいけないので(笑)、写真を撮りたい
気持ちを何とか抑えましたっ
なので、残念ながら写真はなしです~。

もちろん、私のフラットよりも広い。
(今まで、ホテルのインスペクションに行く機会は
多けれど、中々プレジデンシャル・スィート・クラス
のお部屋を見る機会と言うのはなかったので、
私の期待が大き過ぎたってのはありますね~。
もっと広いかと思ってました。)
そして、ウェスティンの目玉?
ヘブンリー・シャワーヘブンリー・ベッド
さすがに、シャワーは浴びられませんが(笑)
同僚の女の子と、一瞬の隙を狙って、ヘブンリー・ベッド
に寝転んでみました!(恥)

お寿司や、カクテル・フードが次々と運び込まれ
幸せでした

最後には、ウェスティン・シドニーの宿泊券(!)が
当たるラッフルもあったのですが、もちろん当たらず
今日は確立高かったはずなのになー!

いいよね。
グレードのよいホテルは。
いるだけで、ウキウキするものね、ロビーにいるだけでも。

P太は、旅行に行っても、泊まれればどこでもいい。
と言うタイプ。
なんせ、結婚後初の旅行(ハネムーンではない)で
アイルランドダブリンに行った時でも、
ユースホステルの、それも男女兼用ドームに泊まらされた
ぐらいですからね
(2005年4月のダブリン旅行こちら

よいホテルに泊まれる機会は、この先何回ある事やら

シドニー・ハーバーとオペラ・ハウスのビューは
ありませんが、とてもお薦めのホテルですよ

The Westin Sydney
No.1 Martin Place
Sydney NSW 2000

WEB

Currently Listening

forget cassettes


Forget Cassettes
[Instruments of Action]


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/12/19(火) 23:34:10|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
