Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時差は2時間

あー、損した。
損した気分

昨晩深夜から、シドニーはサマータイム
入りました。
これで日本との時差は2時間
日本が深夜12時ならこちらは2時です
けど、時計を1時間進めるのを昨晩忘れてて…
今日の朝10時ぐらいに気付いた!
PC自動的にサマータイムになってて気付いた!

うわー、1時間損した

って感じ…貴重な日曜日が…

それも今日はシティーのハイド・パークである
ワイン・フェスティバル
に行く予定をしていたのに、朝から見事な雨
それも横殴りの雨がずっと続き、さすがに行く気が
あせたわ…
公園でワインって楽しみにしてたのに


土曜日はずっと行きたかったBondi Junction
(ボンダイ・ジャンクション)にある、多分シドニー
で一番大きい(?)ショッピング・センターの
Westfiledに行きました
オージー2大デパートのMyerDavid Jones
入っていて、この国での有名どころショップはほぼ
全て入ってるんじゃないでしょうか。

いいね~、ここ
地元の人間にも、観光客にも最適のショッピング・センター
ですね

westfield


今週末は完全なWeekend Shopper
なってしましました
もっとアクティブな週末になる予定が…
雨降るとあかんなー

そして今日もショッピングに出かけた訳ですが
お菓子作りなんぞも始めてみようと
思って、セットを買いに行きました

muffin


で、バナナ・マフィンを作りました
朝ごはんになる予定。
会社に早めに行く日に、たまにコーヒーとマフィン
を買って行くんだけど、おなかもふくれるしいい感じ
だけど、毎日は買えへんし
マフィンは簡単でいいな!
初めて、オーブンのある家に住んだので、
料理の幅も広がって楽しいです

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/10/30(日) 22:38:10|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ダークウォーター」

今週は、平和な一週間でホッ。
今月始めの連休明けから、仕事のストレスから
ちょっと気分的にもしんどかったのですが、
何とか今週は余裕のある毎日で、随分楽だった
こんな週もたまにはないとな、体に悪いわ

今日は、カスタマー・サービスのセクションに
行く用事があり、担当の女の子に…
と思ったら…



な、泣いてるしっ!

そう、彼女も私と数週間しか入ってきた時期が
変わらない新人さんなのよね。
セクションは全く違うけど、新人の会社説明会
で顔を合わしたことがあった彼女。
で、なにやら今日はいっぱいいっぱいだったらしく
私が行った時は、タイミングが悪く、私の持ってきた
問題で(お客さんが飛行機に乗り遅れた
ついに涙が…って感じだったみたい。

お気持ち察します。。。。

重なる時は、本当に重なるもんね~。悪いことは。
お互い頑張ろうねー


今日は金曜でっせー
仕事後に映画を見に行くことにしました。



darkwater


仄暗い水の底から」のハリウッド・バージョンの
Dark Water」です。

日本版の方は、けっこう好きだったので
これ楽しみにしてたのです~。

むー、微妙だったなー
キャストもある意味豪華だし、(ティム・ロス老けたな
ロケーションは、NYのルーズベルト島で、雰囲気も
あるんだけど。。。 
えーーー?これで終わりー?って感じでした

ネタバレあり




人気ブログランキングへ
ありがとうございます


【“「ダークウォーター」”の続きを読む】
  1. 2005/10/28(金) 23:22:43|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Big Day Outチケット!

毎日、ハエに囲まれ出勤しているBurngirlです


いや、ほんとにね、今週ぐらいから本格的に暑く
なってきて、ハエだらけなの!至るところ!
昔旅行で来た時も11月の終わりぐらいで、ハエが
多いな~と思ってたんだけど、もううざいのなんの

ところで。


あんだけ行く気満々でBlogにもエントリーしてた
ってのに、チケットを買うのをすっかり忘れてた
ロック・フェスBIG DAY OUT!!

ふっとサイトを思い出したように
開いたら、シドニーはソールドアウト間近
サイトでの購入は終了

待ってくれーーー!

と本気で焦ってたところ…




bigdayouttix



P太が買って来てくれました!!!
ちょうど職場の近くのレコード屋で、取り扱ってる
ところがあり、まだ残ってたそう
オリンピック・スタジオで行われます
まだ来年の話ですが、楽しみ

出演バンド第2弾は何が決まるかなー?!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2005/10/26(水) 22:36:11|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィンザーへ

ランジェリー・パーティーの後は、P太とP太従兄も
帰ってきて、まだまだパーティーは続きました
次の日は、ワインで有名なハンターバレーHanter Valley
の近くにある、シドニーでも歴史のあるウィンザーWindsor
へ遊びに行った。
オーストラリアは本当にイギリスと同じ地名が
多いです。さすがに。

windsor


windsor2


歴史のある街なので、観光客も多く賑わってた。
バイカー達にも有名なようで・・・
ロブ・ゾンビーがいっぱいでした。

zombie

こんな感じで、ハーレイ乗ってる、みたいな。



マーケットなんかも出てて、小さな街なのにけっこう
おもしろい店が多くてびっくり
意外とショッピングも楽しめる街でした。

windsor3


ご覧の通り、天気は最高
んー、ちょっと暑すぎたかな

windsor4

これは有名なレストランらしい!
お馬さんに引かれた小さな個室レストラン。
なんか揺れて食べにくいんちゃうん?とか
思ったんやけど、どうなん?


xmastrees


車の中からだからきちんと撮れてないんやけど
これ何か分かります?!
柵の向こうの、緑の点々。





クリスマス・ツリー
赤ちゃんツリーです

かわいいーっ!

これね、横の方にはもう今年のクリスマス
には使えそうな大きさのツリーが。
ずらーーーーと並んでて、かわいかったですよー

帰りの冷房のきいた車内では爆睡

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/10/23(日) 19:34:00|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ランジェリー・パーティー?!

さて、つかの間のショッピングを楽しんだ後は、
ランジェリー・パーティーの行われるP太従兄夫妻
の家に向かいました。
男子禁制のパーティーなので(笑)
今日は私一人で電車に乗って向かった。
駅まで迎えに行くよ、のオファーを断り、
地図あるから歩いて行くよ~なんて言ったものの
軽く50分も歩く羽目になって死にかけた
迷うわ、思ってた以上に遠かったわで
車でいつも行ってたからな~。

quakershill


Quakers Hill
はシティまでは電車で1時間弱かかる、シドニー郊外の
タウンです。
新しい家が多く、新興住宅地のような感じ。
かわいい家がいっぱい
芝生がいいな~


さて、みなさん

ランジェリー・パーティー

と聞いて、真っ先にどんなパーティーだと思います?
一番最初に聞いた時、私は
みんなが下着のままでパーティー
するのかと思った!
あやしすぎ!!

実はですね。
私初めて聞いたんですが、ランジェリーの会社
がホステスをする人の家に出向き、何人かの前で
自社の下着の紹介をする。

そして、試着会。

で、購入。

って、これうまい商売なんですわな~。
それでもって、ホステスとなれば
下着が半額で購入出来て、
そのパーティーでの収入の何パーセントもらえたり
するので、パーティーに参加した人は、今度が自分が
ホステスになり、友達を呼んで、自分が半額で買いたい!
と思うってやつですね。
うまい事なってますわ。

で、確かに質はいいんですね。
けど、ちょっとお高め。
てか、わしはこんな高い下着買ったこと今までないぞ!
(日本は質がいいものが安くで買えるけど、海外では
質のよい物が少ない上に、そこそこ値段も高い。
だから下着なんかは、みんな質がよければ
ちょっとぐらい高くてもいいから欲しいようです)

こんなん初めて聞いたわって思ってたけれど、
どうやら海外では
ランジェリー・パーティーだけでなく
リネン・パーティーや、
タッパウェア・パーティー(笑)
(ちょっとこれ興味ある!!
なんかもあるらしいですわ!
へーーーって感じでしょ?
日本ではないよね??
P太のおかんはよくホステスをやってたそうです(笑)

そして今日は8人集まってました。
けどさ、やっぱり白人女性は体つきが違うわよね。
私のサイズがあるんかいな、と心配になったりました。

まず、ランジェリー会社からセールスのおばちゃん
(このおばちゃんがお洒落やった)
が来るまではみんなで、軽くパーティー・フードを
つまんだりお酒を飲みながら楽しみ…

ksushi

カースティンの作ったスシが激ウマ

そしてさっきも書いたように、
みんなでカタログを見たりして、商品を決めるのです。
で、一人一人試着も出来るのです。
「高いから買えないわー」なんて言ってた人も、試着後は
結局買ってしまうと言う。
セールスのおばちゃん、うまいもん。
しゃべりが。
それにぱっと見ただけで、サイズを当てるし!

けど、仲いいもんどうしで集まって、こういうの楽しいかもね。
女友達同士で。
これかわいくないー?!てな感じで。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/10/22(土) 23:55:11|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンドルでリラックス

今までキャンドルとかに全く興味がなかったん
ですが、ちょっと前IKEAに行った時に買ってみた
それでけっこう気に入った

それと同時に何回かお店に入った事もあって
気になってたduskと言うお店。
けど、今まで買った事なかった。
だいたい大きなショッピング・センターに行けば
店舗が入ってます。
オーストラリアのブランドです

dusk


キャンドルを中心に、キャンドルスタンド、
造花(造花がこれまたどれもステキ
や、花瓶などが揃ってます。
お店に入った途端、いい香りで超リラックス

ちょうど友達が、ストレス(はいー、仕事です
にはラベンダーの香りがいいよ、と教えてくれた
ので、週末にこの店に行って探すのを楽しみにしていた

で、今日買ったのがこれ

candles-lavender


春の新作らしい
(そうよー、こっちはですよー)
全部別売りで、やっぱり日本人!
には弱いわ~。
桜の造花を2本を、この透明のキャンドル・スタンド
にイン!そして、ラベンダーのキャンドル

ちょっとキャンドルにハマリそうです
  1. 2005/10/22(土) 23:38:22|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天気と同様…

今日は私のセクションの中で帰るん最後やった。
(一番に来たのに…
ぐったりして、電車待ってる間にさぁ音楽でも
聞こかと思ったら、i-Pod mini
潰れてた…
帰宅途中に、雨がひどく車に思いっくそきり
全身に近いほどしぶきをかけられた…
それも2台つづけて…

悲惨




なんとか、さっき好物の納豆スパゲッティ
(私の場合は明太子スパの上に普通に納豆をトッピング
食べ、i-Podも調べたらリセットすればいいようで、
直ったーーーー
使い始めて、まだ2週間経ってないのに、どうしよか
と思ったわ
随分気分もマシになりました

シドニーは最近雨が多いです
日本で言ったら梅雨の時期になるんかな?
ま、全然蒸し蒸ししてないですが。
気温も、世界の天気予報見てたら
日本と同じような気温でした。

ちょっとねぇぇぇ、最近暗め
私とした事が。
仕事もどんどん複雑になってきて、責任度も
増してきたので、ちょっとストレス度も
それに、おっちょこちょいなところがあるので
かんなりそれがビッグ・プロブレム!!に後で
繋がる
毎日仕事中、私してませんほんとに。

うちの会社、残業のイメージがあまりよくないので
残りにくいし、てか私もはよ帰りたい!
ので、最近は朝かなり早めに行ってます。
早く慣れたい。。。。
なんとか頑張ります

明日頑張れば週末や
実は、週末
ランジェリー・パーティー
とやらに誘われてます(笑)
何やねん、それ!!
って感じでしょ?
リポートお楽しみに。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/10/20(木) 21:42:29|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャリを買った

P太兄が長年の彼女とついに婚約をし、来年9月に
ウェールズで結婚式を挙げる、と言うので
もう行く気満々…(だった)
それも調子こいて、え~イギリス行くついでに日本経由
でぇ~、なんてのも密かに予定していた。


しかし!


今日朝メールを開くと

P太兄から、

多分4月前半になるかも。

と言うメールが…

9月の後半の予定が4月の前半なんてぇぇぇぇ

もう半年ないやん。
ちょっと急に早まってもうたわな!!
お金貯められへんやん!!
てか、これで絶対日本寄り道ムリ
けど、結婚式はどうにか行きたいよー。
北ウェールズのお城で結婚するらしい
絶対見たい。
うむ、これは要相談や

ところで、今日ついにチャリを買ってしまいました。
私はいまいち乗り気じゃなかったのですが、
P太の強い要望で決定。

Targetって言う、こっちじゃどこ
のショッピング・センターにでも入ってる
安い生活用品の揃うお店。

1時間かかった!

決めてから、お金払うまで

こことKマートは安いが、店内はけっこう荒れてるし
(商品がぼろぼろ床に落ちてたりする。
イギリスもだったが、海外ではよくある事
店員はやる気なし。
客もほとんどそんな感じ。
けどね、マウンテンバイクが組み立て料金なしで
$109(9500円ぐらい)になってたのねー
P太が自転車を買うのに、店員を呼んできて
来たのが15分後。
その後ちんたらと、説明書なんかを書き始めて
次は私のんってなると、ごっつため息つきながら
作業…
もういつまで経っても、慣れん!!
海外の接客の悪さには!
あまりの遅さに、機嫌の悪い子供のように
床にふんぞり返りたくなる気分でした

で、何とか自転車をゲット!
二駅分自転車で帰りました
こっちって、まっすぐな道が少ないから
ヒーヒーになりました。
そうそうヘルメット着用義務です!

bike


盗難も多いので、フラットの中に入れてます。
この夏はサイクリングでちょっとばかり
スポーティーになってみたいと思います(笑)

あ~、でもやっぱりママチャリが乗りやすいわ~

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/10/16(日) 17:52:47|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロシア映画「ナイトウォッチ」

こっちに来て初めて映画館に行った

Glebe Marketを楽しんだ後は、
P太が会社で映画のタダ券をもらったので
ロシア映画の映像革命と言われてる
Nightwatch/ナイトウォッチ」を見に行きました。
日本でも東京ファンタスティック映画祭で公開された
ようです。こちら

nightwatch


キャッツ」ちゃうで。
賛否両論の出そうな映画ですが、
ダーク・ファンタジーものとかタイプでない私も楽しめました。
ロシアでは記録的大ヒットだそう。

脚本はちょっと弱いかもだけど、映像は確かに凄い。。。
目が回りました。2時間休みなしでした。
視覚効果も全然ハリウッド映画に負けてないし。
けど、全くハリウッド映画とはもちろん別モンです。
字幕もおもしろい出方する。
俳優もすばらしい。
ジャン・ピエール・ジュネ監督に通じるところもあった
ような、ところどころ。
アート系が好きな人にも、「マトリックス」とかの
ハリウッド系が好きな人にも好まれそうな映画でした。

日本でも公開が危ぶまれてるそうですが、絶対客入り
そうだと思うのにな~。
宣伝しやすそうな映画だし。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2005/10/15(土) 23:52:37|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Glebe Marketへ

今日は、毎週土曜日に開催されている
Glebe Marketへ行ってきました
シティーからも近いし、場所的に分かりやすいので
行きやすいかも。
バスでも行けますが、私たちはセントラル駅から歩いて
行きました。
Glebe Point Rd. Broadway Centreの裏にあります。

Glebe


洋服や雑貨が中心で、若い子が多い。
私は古着を目当てに行った

Glebe2


もちろん屋台も出ているので、それを芝生の上で
食べながらのんびりも出来る

girls in the market


目立ってた子たち

会社でも着られそうなシャツを探してたけど
残念ながら今日は収穫はなし。
あ!と思ったら、$90とか
マーケットに来てるんだから、さすがにこんな値段は
出す気にならん!

で、これを買いました

lizard


トカゲちゃん
民族系の小物を売ってたところで。
まだまだフラットの壁が寂しい感じなので、いろいろ
探してる最中。
このトカゲちゃんに壁を這ってもらってます。
これ木製で30cmぐらいあるんかな?
$10でした。

このGlebeの辺りは、カフェや本屋も充実してます。
一軒家をそのまま本屋にした、落ち着く感じの本屋
の一階の奥にあったカフェに行った。

bookcafe


マーケットのほぼ目の前にあります。
カフェがあるのは、中に入らないと気付かない。
このカフェはよかった
コーヒーと一緒に頼んだヌガー
おいしかったし
落ち着いてゆっくりしたい人にはオススメ。

ashtray

そのカフェにあった灰皿。
超かわいいー
タバコは随分前に辞めたが、これは欲しいっ!と思った。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2005/10/15(土) 23:42:14|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

充実サンデー

どうやらBIG DAY OUTがシドニーで行われる日は
Australia Dayと言う祝日のようです
やったー!

いつもつるんでいるP太従兄夫婦がIKEAに行きたい、
と言うので、またまた行く事になった。
彼らは、すでにクリスマスの準備で大忙し
すでに一ヶ月以上前から準備を始めている
やっぱり、西洋のクリスマスにかける情熱はすごいね。

そんなわけで、車で行けるので、こっちも今日は
いろいろ荷物になるものを買わせてもらった

sofa


写真のソファが、P太従兄が作ってくれたもの!
すごくない?!
感動物でした
今日はクッションをやっと買いました
茶色の2つあるクッションはプードルって名前で
ほんとにプードル犬みたいな肌触りでモコモコ

あとプラントなんかも
増やしていってます
ここまで来て、ついにホームって感じ

Leichhardtにはお茶をしに行った。
まだまだ知識の少ない私のお気に入りの街。
最初はここでフラットも探していた。
イタリア人街です。
カフェもいっぱいあって、コーヒーもうまし

cafe L


mudchoco


むふふ。
このチョコレートケーキやティラミス
もさすがに激ウマでした

Ashfieldアジアンすぎて、こういうお洒落なカフェ
がないのが、ちょっと残念かな?

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/10/10(月) 11:42:51|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Big Day Out!!第一弾出演バンド決定

オーストラリアに来て心配だった事…

ライブがあんまし見られへんようになる??

でした。

そこに朗報ー!

期待してたオージー・ロック・フェスの代表格!

BIG DAY OUT

の、1st Announcementが5日にありました
こちら

出演バンドは…
The White Stripes
Iggy and The Stooges
Franz Ferdinand
Kings of Leon
The Mars Volta
SoulWax
(2 Many DJs)
Sleater-Kinney
AFI
The Living End
Gerling


etc...

これで一日$110(約9500円!)

安っ!

行く!行く!

へ?

シドニー 1月26日


木曜日?


木曜日??


は?

平日かいっっっ!!!!

これって、祝日とかなんかい??

どういうこっちゃー。

絶対、休みますっっっ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/10/09(日) 10:23:35|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Newtown

今はシドニーに住んでいますが、実は
オーストラリアには全く興味がありませんでした
多分、P太のお母さんがオージーでなければ、一生
旅行で来る事さえもなかったはず。

それにひきかえ、イギリスは昔から興味が
あったので8回も遊びに行ったし、イギリス中の
都市や、ロンドンの街の位置などは
軽々覚えられて、ロンドンなんかは土地勘も多分
東京なんかよりも全然あると思う。
(実際、東京に遊びに行った時の方がおろおろする笑)

前置きが長くなりましたが(汗)
今困ってるのが...
シドニーの位置関係や街が
全然覚えられない事!!
会社の人なんかと、どこに住んでるとかいう話に
なって「○○から通ってる」と言われても、
全然分からん

覚える気ないんかいっ!

ってほど、未だに超有名地区と、自分の住んでる辺り、
シティ周辺(それもごく一部)しか分かりません。
たまに地図とか見てるんですがね~。

そんな中。
シティで買い物するのも楽しいけど、個性的なお店
例えば大阪で言うなら、南船場とか北堀江みたいな感じ?
古着屋とかセレクト・ショップみたいなんは、
シドニーではいったいどこにあるねん!
とずっと疑問に思ってました

それで、ちょっと小耳に挟んだNewtown
と言う街に行ってきました。
ちょうど、住んでる街から会社のあるシティまで
の中間にある。
なので便利

多分、シドニーに詳しい人や、ずっと住んでる人には
「あ~、Newtownね~」って感じかもしれないけれど
私には新鮮でしたね~
駅から降りて目の前のKings Streetを軸に、
何キロにも渡って、カフェやかわいいお店
ずら~っと並んでます。
(日本からのかわいい物を集めたようなお店もありました)
(カメラ持って行くん忘れた
こんな家から便利な場所にこんな街があったのね~
若者の街って感じです。
けど、パンクっぽい子達もたくさんいましたが、
オージーのパンク君達はなんか
垢抜けてない気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

気に入ったお店も何個か見つけたので、またぜひ
行ってみたいと思います

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/10/08(土) 23:17:24|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリオット・ホテル

わーい、三連休!なんて浮かれてた先週ですが
(て、日本は今週末から三連休ですよねん
連休明けはかんなり悲惨でした

こんな事ならもう三連休なんぞいらん

て程、問題山積み
とにかく週末までこぎつけた
今週はねぇ、毎晩仕事してる夢を見続けました(死)

そんな中、木曜日は仕事の関係で
Sydney Harbour Marriott Hotel

marriott


に、仕事後に行ってきました
仕事上、シドニーのホテルに行く機会がたびたび。
私はこのマリオットでまだ3つ目です。
今までCrown Plaza Darling HarbourSydney Hilton
に行きました。
Hotel Inspection(ホテル見学)の後に、ちょっと
したカクテル・パーティーがあると聞いたので
みんなで、それを
楽しみに、仕事後って事もあって腹をすかせて(笑)
行った

場所はフェリー乗り場のすぐ近く。
シドニーの名所オペラハウスやハーバーブリッジ・ビュー
の部屋もある。
なんだかレポート書いている気分になってきたので
ホテルの事はおいておいて(汗)
最後に待ってましたのカクテル・パーティー
と言うと…
ホテルの一部だというパブへ連れて行ってもらい、
そこにはフィンガーフードが用意・・・
飲み物は好きなものをパブでオーダー
しかし、肝心の食べ物はフィンガーフードだけ
だったので(ハイ。目的間違ってます)
がーん。
晩飯がぁぁぁーー
すきっ腹にワイン飲んで、一杯で酔っ払う羽目に。
(オイ!)
最後にお偉いさんのお話を聞き、マリオット・ベア
のぬいぐるみ(けっこうかわいかった
をもらってお開きになった。

帰って、うどんを作って食べた・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/10/06(木) 22:27:32|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャズ・フェスティバル

キタキタ!

33度

この3連休は最高の天気が続いた。
昨日は午前中にP太従兄がソファをついに
持ってきてくれたので
あまりのうれしさに、結局家でダラダラして
しまった
ので、今日はこの3日間行われてる
Manly International Jazz Festival
に出かけた。
会社の先輩の彼氏が出るって言うので知った。
ジャズには全く詳しくないけれど、ビーチ沿い
フェスティバルなんてオーストラリアって
感じじゃないですか?
それも無料
Manlyには、電車で
Circular Quay(サーキュラー・キー駅)まで行き
そこからフェリーに乗って
30分で着きます。
フェリー通勤してる人もたくさんいるぐらいなので、
日常化してます。
今日はさすがに、去年タイに行く前に、日本から買って
行った日焼け止めを引っ張り出してきて塗った
(去年のでも効くんかい?)

ferry

行ってきます~

jazz


manly beach

もう完全に真夏の雰囲気
ビーチ沿いには、マーケットもたくさん出店

fish and chips

やっぱりシーフードいっとかなあかんでしょ

main stage

メイン・ステージ。
大中小といろんなステージが、あっちゃこっちゃに
ありました。
主催者側からしたら、3連続で最高の天気で喜ばしか
ったでしょう。その前までシドニーとは言え
不安定な天気が続いていたので。
心地よいフェスティバルでした。
ちょっと暑すぎたけどね~
日差しは強いが、空気が重たくないのが日本と違う
ところです。

ferry2

帰りのフェリーは、タイミングよく2階の特等席
いや、最高。
日本から家族や友達が来たら、また一緒に乗りたい
な~なんて思いながら、乗ってました

ferry3


opera house from ferry


station

サーキュラー・キー駅とシティ。

今までロックフェスしか行った事ないですが、
海辺のこういうジャズフェスティバルものんびり
してていいものですね~

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/10/03(月) 22:57:11|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Ikeaは楽しい

わ~い。
三連休ですよーん
もうクリスマスまでない、なんてのを聞いた
ような気がする
ので、楽しむぞっ

今日はまたまたIKEAに行った。
(日本には来年春に初上陸だそう)
住んでるとこから電車で20分ほどのRhodes駅。
歩いてすぐの大きなショッピング・センターの中にある。

Rhodes

周りの雰囲気はちょっと南港に近い感じ。
(南港には、やしの木はないけどさ。)

Ikea


Ikea Restaurant

まずIkeaレストランに行った

気軽に利用出来る、セルフサービスのレストラン。

for kids

子供連れが多いので(子供部屋コーナーとか
めっちゃカワイイん)お子様用も充実
写真の食事用エプロンとか持って帰りたかったわ。

cake

スウェデッシュ・スィーツ
どぉぉぉーーーん
このクッキー&クリーム・ケーキ
キマしたね~。
かんなりこってり。けど、おいしかったです
クリームチーズ・ケーキに近い。

toilet brush

前回は引越し2日目で、買う物がいっぱいあったので
目が血走ってましたが(笑)
今日は余裕を持って~
写真は、トイレ用ブラシ

Ikea2

2階は、「私は○○の広さの部屋に住んでいます」
って言うコンセプトのもと、何部屋もデコレートされて
て、ふわわわ~こんな部屋住みたいーっ
ってな感じで、うきうきしっぱなしです。

とりあえずデカいので、特に初めて行った日には
何時間でもいられます。

Ikea3


一階は、小物から大物まで生活用製品が何でも揃い
最後には上で見た家具を、この倉庫のようなところ
から探し出し、大型トロリーに乗せ、その日にもって
帰ることが出来ます。
自分で気に入った家具を忘れないように、至る所に
紙と鉛筆が置いてあるので、
それに書き込みます。広い倉庫だけど、家具のタグに
何レーンの何番と書いてあるので、探すのも簡単。
帰ってから家具を組み立てるのは
大変ですけど

完全に、IKEAの宣伝マンのようになってますねー。
ぜひ日本に上陸した際には、チェックしに行って
見てください
こういう休みの日はもってこいです。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/10/01(土) 22:12:34|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
