Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Grace HotelのXmas Party

今週末は会社のクリスマス・パーティーが控えて
ますが、一足早く今日はThe Grace Hotelの旅行業界向けの
クリスマス・パーティーに招待されてました
仕事後、みんなでホテルへ

Grace HotelはSydneyの繁華街の中にあって、
ショッピングなどを楽しみたい人にはばっちり
の場所に位置した、外見がクラシックなホテル。

grace hotel


バンケット・ルームでのパーティー。
飲み物やフィンガー・フードが振舞われ、
ホテルのお偉い方のスピーチ。
従業員などが、グループに回って談笑したり。
そして、最後はGrace Hotelの宿泊券やスパ・クーポン、
そしてお食事券の当たるお楽しみもあったけど・・・

当たらんっ

こんなんは、ほんまに当たらんー
私の会社の中では、2人当たってました。
うらやましー

そして最後に、今日の参加者には

grace wine


ホテルの宣伝用パンフなどや、ワイン
入った紙袋が渡されました
(イェー、ワインしか目に入ってないーー)

こういうのは、ほんとにいい機会。
ホテルって行くだけでもなんかウキウキするし
でもね~、私の行きたい、見てみたいホテルには
まだ行く機会がなく残念だわ~。
先輩方に評判のホテルはSydneyではWestin Hotelのようです


The Grace Hotel
www.gracehotel.com.au
77 York Street, Sydney NSW 2000, Australia


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/11/29(火) 23:07:58|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せっかくの日曜日も・・・

金曜日の夜は、毎月恒例の会社の
Drinks Night」でした
社内の交流を目的に、月の最後の金曜日の定時終了
からランチ・ルームで、テーマに沿った食事と飲み物
が出されます
で、今月はオーストラリアがテーマでした
なんかね、カンガルーとかワニ
ジャーキーとかあった
まずかった。。。。

その後盛り上がり、数名と更に飲みに行く事になった。
もう後半覚えてない・・・・
普段そこまでワインばかり飲むタイプではないの
だが(ジン・トニック派です)
今日は見事に約6時間、ワインを飲み続けていたので
キマした
次の日は案の定、ひどい二日酔い

サイクリングに行く予定も、映画に変わり。
ブラザーズ・グリム」を見に行った。
テリー・ギリアム監督だったので見たいと
思った。

brothers grimm


しかし、土曜日の夜からシドニーは
やむことのない雷と嵐が・・・・
稲妻がとにかく昨晩は凄かった!!

せっかくの日曜も、これじゃどこにも行く気が
しませんわ
みんなそうなのか、どこの家もいる気配がしてる(笑)
みんな家おるやろー!みたいなね。

なんか最近、曇り空で不安定な天気の多いシドニー
です。ちょっと肌寒いし。
ま、単純計算すれば、5月後半?季節的に。
これが明ければ、パーっと夏になるんでしょうね。

今日はチル・アウトする事にします
クリスマス前や。
大人しくしてよう・・・



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/11/27(日) 13:06:29|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Town Hall駅閉鎖で遅刻

交通機関のいい加減さはイギリスでもよく言われて
ますが、シドニーに来て・・・

こっちの方がひどいやん!!

と思ってます

この前の日曜日も、しっかり時刻表を見て家を出た
のに(徒歩で15分弱かかるし)
駅に着くと
All Stop(各駅停車)のみ!!
私が乗ろうとしていた、Expressは今日は走ってません
だと
おかげで30分駅で待つ羽目になった


ま、いろいろその他もあるんですけどぉー。
とにかく。
いい加減さとは関係ないが
今日は朝、駅へ行くと。。。

「Town Hall駅には止まりません。」
と言うアナウンスが・・・

なんやとぉぉぉぉぉ!!!!
理由を言え、理由を!!!

とにかく、電車に乗った。
普通に着けば、定時の15分前には会社に着く電車
電車の中で

「ご迷惑をおかけしてすみません。」


は・は・初めて聞いたーーーー!!!

謝ってるぅぅぅぅ!!!

で、理由は
Police Operationとしか言わなかった。
一瞬、テロかと思った。
シドニーも危ない危ない、と言われてるし、この前も
大量にテロ未遂で捕まっていた。
警察もよく、駅で見張ってるし・・・

市内に近づくにつれ、電車はのろのろ運転に・・・
あ~、これは遅刻や・・・
Town Hallは素通りとすると言う。
私は手前のCentralか、先のWynyardで降りるか
一瞬迷ったが(迷う辺りが、まだシドニー初心者
Centralからは少し遠いのは分かっていたので
Wynyardで降りることにした。
Town Hallを通り過ぎたが、ひとっこ一人いない状態
で完全封鎖のようだった。

小走りしたけど、やっぱり9時には間に合わんかった
数名同じく


Freepaper


理由は結局、エアコンで火事になったよう
この駅、古いしなぁ・・・・
数年前にオリンピックのあった都市の、それもシドニー
の中心街でありオフィス街で混雑率の高い駅とは思えない
ボロさ。
電車から降りて、エスカレーターに乗るのに
行列で動けないような、お粗末な駅の構成だし。
これ何かあった時、危ないぞー、ほんまに。

幸い、帰宅時には問題なく駅は使用出来た。
とにかく、テロだとかそういうのではなかったので
安心しました



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/11/24(木) 20:51:32|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスの準備

着々とクリスマスが近づいていってますね。
去年はイギリスはウェールズでのクリスマス
でしたが、今年はオーストラリア
そうです!

真夏のクリスマス

ちょっと微妙な気もしますが・・・
やっぱりクリスマスのイメージは寒い方
合ってるよね~

気のせいか、こちらのデコレーションも他の国とは
違うような・・・
まず、デコレーションにを使ってない
今のところ見てないな~。やっぱり。

クリスマスは、P太従兄のパーティーにお呼ばれ
しています。
4連休
他にも誘っていただきましたが、一番最初に
誘ってくれたP太従兄たちと。
それに年齢も近いし、かなり気が合ってるので
一緒にいて楽しい~
これまたけっこう人が揃うようなので、クリスマス・
プレゼント
のことを考えると気が重い・・・

こういうことは早くからしないと、商品もなくなる
し、何より気が焦るわ
とかなんとか言いながら、結局今日も自分のもの
しか買わんかった 
あかんやーん

最近ハマってるキャンドル。
大好きなショップ、
Dusk

duskxmas


duskxmas2


行くとついつい、何か欲しくなるのよ~
クリスマス向けのキャンドルなどでいっぱいで
目が泳ぎました。
どれもこれもかわいくて
自分の家で、パーティーをする人って、更に
準備がとんでもなく大変でしょうね~。
なんせP太従兄も8月からスタートしてましたから


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/11/20(日) 22:27:03|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末の訪問者

ん?

あなたは誰?




kitten




んん??



kitten2



我が家の新しい・・・




と言いたいところですが、実は近所の子猫ちゃん

すいませんが、誘拐じゃないですよぉー!

彼女、ここに引越ししてきてからよく見かける
子猫ちゃんで、ありえなくフレンドリー
いつも走って寄ってくるの
でもって、かなりかわいこちゃん
赤の首輪もお似合い。

今日も朝、洗濯物を干してたら、姿を見せたので
下まで行って、遊んでたん。
そしたら着いて来て、家の中まで入ってきた!
で、ドアを開いて(ほら、他人様の猫だしさ)
「ほら、出ていきなさい~」
と言っても、無視。
ま、ちょっとの間おる?って感じで、遊んでいったとさ。
まだ半年ぐらいかな?小さい。
もう超かわいいの!

今は、フラットでは猫は飼いたくないし、仕事でほとんど
家にいないのに、閉じ込めとくのもかわいそう。
それにP太がアレルギーなので(ウェールズの実家の
猫7匹、犬5匹のちょっとした動物園の時は、毎日
薬を飲んでいた
フラットみたいなとこで飼ったら、更にアレルギーも
ひどくなるだろうし、今は我慢!!
を買ったら(え?いつですか?)、猫も飼うぞ!
こっちは土地もありあまってるので、大きな庭付きの
家とか多いし、猫ちゃんにもばっちりやん!!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/11/19(土) 22:58:52|
  2. Cats & Dogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オージー・サッカー

仕事後、帰宅途中に・・・
やたらに・・・


suppoter



こういう人らとすれ違うな~と思い、
家に着き、P太に聞くと、サッカーのワールドカップ
の予選で今日、オーストラリアがウルグアイに勝つと
なんと20年ぶりに出場、というオージーには
大事な日だったようです。


OZ football


画像はGettyImagesより。

そういうP太も、スポーツには興味なし(汗)
ですが、一応我が家もチャンネルは合わせてました。
見事1-0でオーストラリアが勝った訳ですが
ゴールが決まった時は、どこからともなく
「お”-----!!!
と歓声が・・・
みんなTV見てたんでしょうねぇ。

サッカーと言えば、あのカズがシドニーのチームに
入団したのは、日本でも話題になってる(ん?)
カズがやってきた日にはこちらのニュースでも
取り上げてました。
ヴィトンのバッグを何個もトローリーに乗せて
シドニー空港に降り立ったカズの映像を見て・・・・
まままま。
毒を吐くのはやめときます

cheers


数冊ある、オーストラリアの日本人向け新聞
中でも、一番おもしろいかな?と思うCheers
今日もらった最新号の表紙もカズでした。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/11/16(水) 22:46:15|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画デー「フライト・プラン」

だいたい平日は疲れ果て、まっすぐ帰宅。
が基本パターン
けど、仕事の後に予定があるとやっぱりちょっと
うれしいわ

シドニーでは、火曜日が日本で言う映画デー
いつもの半額の$7.50(約650円!!)で
見られます

今日はちょうどのデパートのMyers
クリスマス・ショッピングのスペシャル・イベント
をしていて、いつもは6時に閉まるのが、10時まで
開いてたので、ついつい職場からも近いので吸い寄せ
られるように入ってしまった

だから、映画館に行ったのが遅かったので、長蛇の列
よね~。
半額だもんね~。
いつも映画デーの時の混雑を見て思うのが
映画の値段はもっと下げるべき!
どの国も。
その方がもっと儲かる気がするんだけどねぇ。
みんなもっと映画館に足を運ぶはず。
私もタイに住んでた時は、ほとんどの封切り映画を
見に行っていた。
なんせ、70~100バーツ(210~300円!!!)
私の住んでたとこは地方都市だったので、この値段。
バンコクはもうちょっとしたかな?

で、今日はジョディー・フォスターの
Flightplan/フライト・プラン
を見に行きました。

彼女が主演の映画って久しぶりよね。
最初の一言・・・


わ!!!老けたっっ!!


flightplan



このポスターはかなり修正してますね(汗)

なんかさー、最近、特に女優の老け具合(シワ)を
見て、げっそりするのよ。
えぇぇぇぇーーー!!って。
私、映画キチな時代がありまして、それこそ
片っ端から見まくってた時期があったのです。
が、数年ちょっとブランクがあって。
だから女優の若さとか、私の中では90年代前半ぐらいで
止まってるから、最近の彼女らを見るとびっくり!!
いやーね。
それだけ私も同じだけ歳取ってるのね

映画から話しはだいぶ逸れましたが・・・
一番最初に、ジョディー・フォスターのどアップ
から始まるから、なおさら。
ひーっ。って感じ。
(失礼な)

あらすじは・・・
ごっつ簡単に説明して、ジョディーが娘と一緒に
飛行機に乗るんだけど、ちょこっと寝て起きた時
には、娘が消えてる。
で、彼女は必死で探すんだけど、どこにもいないし、
誰も娘を見てない、その上、娘が飛行機に乗ってた
形跡すらないって、言われる。
それで・・・

てな訳です。
よくこちらでは同じく彼女のヒット作「パニック・ルーム
と、ジュリアン・ムーア主演の「Forgotten」を
足して2で割ったような映画と言われてました。

飛行機のそんなとこが、そんな簡単に開いたら
怖いわ!!
とか言う、ハリウッド映画得意の突っ込みは多々。
あと、ジョディー、気短かすぎ!
乗客超迷惑!
などなど、思ったこともありますが、十分ドキドキ
出来る映画じゃないでしょうか。
私も先読めなかったし。
(「」って、謎解き全く不得意の
私が言うても、説得力なし)
最近人気上昇中のピーター・サースガードの
死んだ目演技もすごいし。

オススメ!!
までとは行きませんが、私のように映画半額デー
に見る映画としては楽しめると思います。
日本は、お正月第2弾公開!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます



  1. 2005/11/15(火) 22:08:29|
  2. Movie
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

その後・・・

western boots


ひどい二日酔いがやってくるかな・・・
と思いきや、意外と大丈夫だった。
大丈夫じゃなかったのは、私のカウボーイ・ブーツ
昨日参照

こんなん履いて帰られへんわい
帰るまでの間、太陽干し

zein


P太従兄家のゼイン君
私らの食べてるベーコンエッグを狙ってます




to sydney


昨日は一日遊んで終わった。
帰ってする事がいっぱいある・・・
冷蔵庫も空っぽや。
さて、帰る事にするか・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2005/11/13(日) 22:55:57|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースデー・パーティー

さて、赤ちゃんお披露目会の後に、私らは
正反対のQuakers Hillまで向かいました。

次のパーティーへゴー!

P太従兄は家具の職人さんですが、ソファのカバー
を修理に行った家が、すぐ近所で気が合い、今では
しょっちゅう遊ぶ中に。
と言う、ナイジェル&ルースのブリティッシュ・カップル
そのルースの40歳の誕生日パーティーでした
40歳と言っても、私なんて確実に負けてるほど
ハジけた40歳なんですがね。
私も今まで何回かお家に遊びに行った事がありました。
かんなりおもろいカップル。
彼らは、イギリスはLeedsの出身。
つい7ヶ月前にこちらにやってきました。
んで、彼らの家が立派なのよ
家自体というよりかは、AV製品とかがすごい。
リビングが2つあって、両方にでっかいフラットTV
にサラウンド・システム。
んで、プールにジャグジー!
私もこんな家に住んでたら、毎週パーティーするわな

40s BP


プール
プチ・バカンス気分です

pool at NR


最近買ったばかりと言うジャグジー
楽しみにしてました

jag


めちゃいいーーーー
最高ですな。
仕事のストレスもふわわわわ~

sunset from NR


夕焼けを見ながら、ジャグジー。
はぁぁ・・・・・
こんな家に住みたい・・・(そればっかり)

で、ちょうどルースの家族や友人もイギリスから
ホリデーに来ていて、その他こちらでの友人も含め
たくさんの人が集まりました

BD flag


BD party


バー・スタンドもあり

bar lounge


ナイジェルに深夜、プールに投げ入れられた
女子数名・・・わし含む・・・
泥酔で、プールって・・・
死ぬかと思たわい
はい。
ウェスタン・ブーツ履いたままでした

んで、ナイジェルのマネをして、同じ事をルースに
したP太従兄・・・
ルース・・・
手に携帯持ったままだったんですわ。
携帯はもちろん水没死・・・
高っい(こっちの携帯はまじ高い)携帯を弁償する
羽目になった、悲惨なP太従兄・・・・(笑えん)

そんなこんなで、夜は更けていきました・・・


BD party2


初夏のオーストラリアはパーティーには
もってこいです


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/11/12(土) 23:25:18|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃん パブに

P太が5年前、2年間だけオーストラリアに住んでた
時の友人夫婦に最近男の赤ちゃんが誕生

今日はパブ・ランチでお披露目会に招待された

多分この赤ちゃん、パブ初体験でしょう。

天使

babyJ


ほとんど寝てたけどね(笑)
2ヶ月にして、すでに恐ろしいほどの大きな青いお目目
うらやましいのぉー。

彼らの友人や家族も勢ぞろいで、みんなとても
フレンドリーだった

シドニー国際空港のすぐ近くのTempeという地区のパブ。
アイリッシュ・パブだったんだけど、一見外見は
お世辞にも「え?ここ?」って感じだったのね。
けど。
中に入って、ビストロに進むと庭ビストロになってて
「あら、ええやん」

それに、料理がめっちゃうまかった!!

bistro at pub


私のオーダーした
バラマンディーはオーストラリアでは有名な魚の
ようで、今が旬!
いわゆる白身の魚で、その下にはホッケン・ヌードル
魚もほろほろで、日本人なら絶対好きね。
で、ホッケン・ヌードルの味付けもしょうゆっぽい
感じで、レシピ知りたいー

けっこう人数いたんですが、どの料理も見かけから
してうまそうでした(いやしい)

おこちゃま達は、ナチョスをオーダーしてる子が多かった
ですが、みんな遊んでるだけ、ナチョスで(笑)
てか、どう考えてもお子様サイズではないんですが。
みんなほとんどぐちゃぐちゃにしただけで
減ってませんでした

海外で、それも知らない人ばかりのパーティー
に行くのは、最初はいつもちょっと心配ですが、
こういう楽しいファミリーのパーティーだといつでも!
って感じです。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2005/11/12(土) 13:23:07|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜は・・・

うぎゃー!
これ以上パソコン画面見られんかもーっ

目が・・・・

仕事場ではほとんど、パソコン画面を見てます


もう、ほんっまにイヤ。
なんでこんなに忙しいんじゃいーーーー!!!



今日は平和そうに見えた午前でしたが、
1日中平和に終わる日なぞ、あるわけもなく
週末ならではの、ぎりぎりリクエスト攻めで寿命
を縮めました

ホテルに電話をかけることが多々あります。
それも、こっちのホテルの従業員は
かなりの確立でありえなく態度が悪いです。(ほぼ女)
そっちはそっちで忙しいんだろうけど、思いくそっきし
態度と言うか、声に出します。あからさまに。
(われも30分以内にコンファメーション取れって
上から言われとんじゃい!!!と)
悪態にも負けず、そこをあえてこっちもプッシュすると

「オーマイガーーーーーッッ!
(ここでごっつため息ついてから)
ユーガッラペン?!?!?」

とか言われます。
「この○○○がーっっ!!」
と言いたいのを、ぐっと抑えます。


定時は5時半。
なるべく残業はしないように言われてます。
なんとか5時40分ごろに、
「はぁぁぁぁぁ、終わった・・・帰るか・・・」
と思った直後に・・・・


「Burngirlさーん。
例のお客さん、
スタンダード・ルームから、キング・スパ・ルームに
変更になりましたーーーーー」

とチームリーダーから・・・・





月曜出発、それも、マイナーな旅行先だったために
手配も複雑で、結局変更に1時間以上かかりました

ぶひーっ。
こんなんばっかり

私の隣のデスクのチャイニーズの女の子が
過労死が心配、とか言い出すしさ
やーめーてーくーれー

とにかく週末です!!!!!

明日はパーティーが昼と夜に入ってます
仕事のことはすっかり忘れて楽しみまっす


人気ブログランキングへ
ありがとうございます







  1. 2005/11/11(金) 22:32:13|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピックルド・オニオン

P太の大好物。

ピックルド・オニオン


P太のおかんのが一番らしく、ウェールズに住んでる
時には、ほぼ毎晩、何の食事の時にも一緒に食べてた。
そんなおかんは、実は一個たりとも味見もした事が
ないらしい
で、おかんレシピのピックルド・オニオン
がどうも恋しくなったらしい。
私は作るのを拒否
これなら、あんたも作れるやろ。
これ以上、私の仕事を増やさんといてくれ。
という事で、おかんにレシピを聞きだし







pickled onion







pickled onion2



3瓶分も頑張って、作っておりました

私は、昔味見したけどダメでした
玉ねぎは大好きやけど、これはなんかあかん。

小さな玉ねぎを剥き、両端を落として瓶へ。
(自分が玉ねぎを剥いてなくても、部屋中ツーン
目が・・・・
ピックルド・スパイスを入れ、
モルト・ビネガーを沸騰させ、注ぐ。
一ヶ月以上置いておく。
で、完成。
ビネガーを沸騰させてる時に、更に部屋中ツーン。

けっこう、周りも迷惑するレシピです(笑)

番外編

いちごちゃん

strawberry plant


一ヶ月ほど前に買ったストロベリー・プラント。
こんなに育った
けど、こんなん勿体無くて食べられへんなぁ。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/11/08(火) 22:48:36|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Five Dock~Canada Bay サイクリング

暑すぎない、サイクリングにはいい日だったので
2駅先のショッピング・センターに行くついでに
だいぶ遠回りをして、サイクリングに
一応、サングラスに半ズボンで暑さ対策も
ばっちり

map for five dock


Ashfieldからスタート

歪んだ(笑)青の○のところら辺が
Five DockCanada Bayという地区です

Five Dock Bay


写真ではちっこいですが、シドニー・タワーも先に
見えます。

airplane five dock


途中で入り江に突き出した小さな公園に
立ち寄りました。
飛んでる飛行機はもちろんQantas Airline
この先には地図上でも見えるように、空港が。

five dock park


five dockpark2


湾沿いの道路には、めずらしく歩く人用と自転車用の
歩道があって、ジョキングやサイクリングをしている
人がたくさん。
この辺、どうやら お金持ちエリアのようです。
もラグジュアリーなのが立ち並び、ヨットが庭に
置いてあったりとか。
だって、景色も最高だし(シティーが望める)
シティーに住みながら、目の前は湾で、リゾート感
あるし

canada bay


track and filed


途中で競技場を見つけました。
うわー、なんか高校の時の陸上クラブの夏合宿
思い出した~
こういうとこで、真夏に1日中トレーニングしてたな
長野とかまで行って!
でもやっぱ、こっちのは開放感あります

湾沿いゴルフ場なんかもありました。

海外って、平坦な道が少ない!!
丘が多いので、坂で何回かへこたれましたが
なんとかBurwoodに到着!(電車なら2駅)
ええ運動になったのぉー

こうやって、シドニー郊外を見ていると、よく
住みやすい国と言われる理由が分かるような気が
します。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/11/06(日) 20:55:30|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パディントン・マーケットへ

週末も平日と同じように早く目が覚める習慣が
続いていたが、今日はさすがに全く起きられなかった
順調な日々が続いていたけど、金曜日は
私がヤラれた
同じセクションの女の子と言ってたんだけど
笑えるぐらい、ダメな日はとことんダメよね、と。
なんででしょうね、このからくりは!!
いっつもこうなのよ!
重なるんですね。
ほぼ11時間、休憩も30分しか取れず緊張感
続いたままだったので、ドカンと疲れが・・・
ま、自分の失敗とかじゃないんですが、担当している
仕事に次々と問題が、って感じな上に全て
ラスト・ミニッツなのばっかり
かんなりPCに向かって独り言言ってたと思います


仕事の愚痴はおいといて


今日は、ずっと気になってた
パディントン・マーケット
Paddington Market

に行ってきました

シドニーでお洒落な界隈のOxford Street
ずーーっと上がって行くとあります
ゲイの人たちも多く、この辺りに来るとお洒落な
男の子たちも見かけます

このマーケットは教会で土曜日のみ開催。

paddingtonmarket


サイトによると250ものテントが並ぶそうな。
今日はマーケットでご飯を食べようとお昼時も
我慢して来ました。

auggiehotdog


ここの、チーズ・ステーキ・ドッグを。
もちろんボリューム満点です

その後、ファッジも買いました

fudgeshop


fudgeshop2


5種類をちょっとずつのサンプル・トレイで$8のを
買いました。
ブラック・フォレスト、ミント・チョコ、オレンジ・チョコ、
ストロベリー・チョコ、チーズケーキ・チョコを選択

paddingtonmarket2


マーケットもだけど、ここに来るまでのバスの中から
Oxford Street自体も
お洒落そうな店がたくさん並んでたのが見えた
ので、帰りは歩くことにした。

mac_oxfordst

M・A・Cのショップを覗くと、お店のお姉さんらが
コレクションのメイキャップでしょうか
クール!

前にNewtownに行った時に
気に入ったお店の店舗もあって、今日は何も買わんぞ、
と思ってたのに、結局夏用のサンダルを2足
も買ってもうた

eyewear


眼鏡屋さん
かなり個性的なメガネばかりを扱ってるお店。
今日はもう時間がなかったので、次回!

シドニーは、いたるところに緑だらけで
電車なんかに乗ると、よく分かります。
その中で、最近この紫の花の咲く木があちこちで
目だってます。

purpletree


名前は分からないのですが、もちろん私のフラットの
近くにもいっぱい。

purpletree2


その木のあるところには、紫の絨毯になってて
とてもきれいです


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/11/05(土) 22:20:59|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メルボルン・カップ

今日はメルボルン・カップでした
オーストラリアで一番有名な競馬レースの日です。
(日本で言う天皇賞みたいなもん?)
メルボルンのあるビクトリア州はこのために祝日!
会社では、メルボルンにも支店があるため、たまに
「あーっ、今日メルボルン休みか!」
なんて声もどこからともなく聞こえてきたり。

Adminの女の子が一人一人のデスクを回って
「Would you like to take part in the sweep?」
と賭けるかどうか聞いて回ってました。
一本$2で、ちょうどコーヒーを買おうと思ってた
分の小銭しかなく、賭けるのを辞めたケチな私

こちらでは、競馬=おっさん臭さはなく
正装して、シャンパンなんかを飲みながら
大騒ぎが基本のようです。
女の人なら、大きくて派手な帽子(こずえみどりの
小ずえみたいな帽子?え?分かりますよね?
を被ったり、花を頭に付けたりする
らしい。

日本人旗手の藤田伸二騎乗のアイポッパー
残念ながら12着だったようです。

藤田旗手
melbornecup

Getty Imagesより

休憩室からは、レースの時間になると
キャーキャー!!
と興奮の声が。。。
セクションによっては、みんなでTV観戦してました。

競馬で思い出すのが、京都競馬場
子供のころ、よく家族で行きました~。
シンボリルドルフとかオグリキャップとか(笑)
の時代でしたね~。
おとんによく「好きな数字言うてみ」とかで、
言わされましたが、その時代から、バイトの時に
男の子らとたまに、朝からスポーツ新聞読んで
賭けてたつい最近まで、一切ギャンブル運のない
Burngirlです

勝ったためしない!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/11/01(火) 21:52:55|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
