Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本にいない3度目の大晦日

今日から、クリスマスの時と同じ3連休。
この2週間、毎日残業との間にクリスマスが
入ったって感じで、体にもガタが来てる
クリスマス連休の後は更に忙しかった
特に29日は山場で、朝8時から夜9時半まで働いても
仕事は終わらなかった
前は立ちっぱ12時間の仕事だったが、
オフィスに12時間以上は、精神的に悪いね、ほんまに

さて。

シドニーの大晦日と言えば、ハーバー・ブリッジ
花火
初シドニーでの大晦日だったので、それにも惹かれた
けど、P太従兄夫婦のお誘いで、Windsor(ウィンザー)
へ出かける事になった。
前にも一度行った事があって、シドニーの中でも
歴史のあるタウン。

ニュースでは知ってたが、クリスマス時を超える暑さ
Winsorに行く前にP太従兄夫婦の家へ。

zane and cuba


そこの、ゼイン君とキューバ君。
もう暑さで、うなだれてます。
特に右のゼインの顔!

Windsorに着くとすぐのHawksbury川から・・・

winsor


この船(100人乗り)でNew Year's Eveを過ごします

ship


食事はブッフェ・スタイル。
ちょっとしたダンス・ホールもあり。

ごっつ笑えたのが(写真撮ったんやけど、残念ながら
ブレブレでした)、優雅に船が進んでいる最中に
いきなり、川のふもとから4人乗りの
ゴム・ボートに5人ぐらい乗って、そのうちの一人の
おっさんが海賊の帽子を被ってて、にせもんの大きな
海賊ナイフみたいなん持って、船に近づいてきた!
そのゴム・ボートがえらい、ちゃちくって今にも
沈没しそうやし、海賊の
おっさんがめっさおもろくて、気付いたら・・・・
船乗ってるし!!
ブッフェの列に並んでるし!!
で、めちゃフレンドリー。
その5人はわざと、最初から参加せずにわざわざ
ゴム・ボートで途中から参加!!


それに、川沿いでピクニック・パーティーをしてる
人がとても多く、私らの船が通り過ぎるたびに、
光物で、手を振ってきたり、中にはふもとまで
グループでやってきて、全員でお尻を出したり(笑)
クリスマスと大晦日はみんながフレンドリーになる
ってそのまま。

12時前には、光るスティック(あの、ようジャニーズ
のコンサートでみんな持ってるようなん)
が配られ、私はこんなんに。

me


どっかの民族の人みたい。
三つ編みに何本も絡めてみました

途中で、日本から携帯に家族から電話かかって
来た時は、ううー日本帰りてぇ~と思ったなぁ。
初めて、甥っ子が電話先で自分の名前言って感動

そんなこんなで年は2006年にかわりました


シドニーはと言うと・・・

sydney new year


www.au.yahoo.comより
こんなんだったようです
すごいな、おい。
来年の大晦日シドニーにいたら(希望;日本・・・)
一回は見に行きたいです。
人凄いやろけど・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/12/31(土) 23:33:25|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年に備え、ニュー・カメラ

ありえん事にクリスマスの日に、デジカメが
壊れた・・・
今回はほんまに壊れたようで、この先に
大晦日もあるし、BIG DAY OUTにも行く・・・
ビックイベントが待ち構えてるのに・・・!!

そう、2月の私の誕生日プレゼント
先にもらってしまおう!とずうずうしく
新しいデジカメを買いに走った
(ごっつ、都合いいし
だって、オーストラリアで過ごす初めての大晦日に
カメラなしっていややん?)

デジカメ・・・・

これが日本なら、何も悩む事もなしに最新のものが
安い値段で買える・・・・
こっちはまだ、まだ・・・
高い!

ちょっと前から、デジカメの調子が悪くて
今度買うなら、PanasonicLumix!!と決めてた
いろいろ調べてたけど、日本での小売価格とこっちの
値段とか比べたら、ため息出るわ・・・
はぁ・・・大阪のでんでん・タウンに行きたい・・・
とか思ったり・・・(ムリムリ)

けど、もう大晦日は今日よっ!


で、数件回って、ラッキーな事に欲しいモデルが
一番安く売ってた店を発見


lumix


購入モデル


イエーイ!!

やっぱり、こっちで買っても梱包のとかは
日本語なのね
「プラ」(リサイクルマークね)とか
「充電してからご使用下さい」とか。
なんか、やっぱり日本製って安心するよね
でも・・・
どうせなら説明書も日本語くれーーーーっ。
日本語でも面倒なのに、英語とか読む気失せるわ

とにかく、ずっと欲しかった新しいデジカメ
今から、大晦日パーティーです


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/12/31(土) 13:39:07|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーラーなしオフィス

全く持って、世の中まだまだホリデー中のなか・・・
早速今日から出勤でした
オフィス街・・・
さすがに土日の大阪堂島並にガラーン
シーン・・・・

何が最悪だったかって・・・

今日は祝日出勤になるので、

クーラーなし!!!!


ほんまに悲惨でした

汗だくで仕事
休み明けで、たんまりたまった仕事。
暑すぎて集中できるかいっ
カキ氷~~って感じでした。
ランチ・タイムはみんなで店を見つけるのに大苦労
全部閉まってた・・・

今日も残業~
オン・タイムで久しく帰ってないな・・・
今度はいつ帰られるのやら・・・(遠い目)

とにかく今度は大晦日からの3連休を楽しみに
今週頑張るぞい!!!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/12/27(火) 22:26:57|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリー・オージー・クリスマス!

xmas day


日本では、クリスマス・イブがもてはやされてる
気がしません?
それにそめられてしまってたのか?
海外ではやはり25日のクリスマス当日が
大事な日なのね、と再確認させれらる

この日までに、クリスマス・ツリーの下に
置かれたクリスマス・プレゼントを、誰かが
サンタ役になり、みんなに配る。
なのでネームタグが必要。
夜はもちろん、ロースト・ディナー
クラッカーに入ってる紙で出来た
王冠を被りながら、ディナーを食べるのよね
離れた家族や友人から電話がかかってくるのもこの日。
去年のイギリスでのクリスマスと全く同じパターン

私はみんなに
「Burngirlは日本の家族にはもう電話した?」
と聞かれ
「日本では大晦日の方が大事だからその日に
かけるよ~」と何回も答えた気が・・・
中には
「日本は中国と同じ正月なの?」
なんて聞いてくるおばさんもいた

上の写真。
さぁ、今からみんなでクリスマス・プレゼントを!
の直前の写真・・・
その後・・・
私のデジカメが寿命約3年で、ついに壊れた・・・
今回はほんまもんっぽい・・・
どうしても動かん・・・

なので、みんなでクリスマス・プレゼントを
明けてた、ある意味一番楽しみな時間も、
その後の、友人宅でプールでエンジョイ・タイムも
夜のロースト・ディナーも全て、写真におさめる事
が出来ませんでした・・・
夏のクリスマスならではで、お庭でディナーでした

イギリスの、伝統的なコテコテのクリスマス・ケーキ
が苦手な私が、今年、真夏のオーストラリアならでは
の、サマー・プディングに感動
ブルーベリーなんかをふんだんに使って、シロップに
つけたデザートで、これがしつこくなく、本当に
おいしかったので、ぜひここで紹介したかったのにー
残念です

こっちの人は、やはりクリスマスの楽しみ方をよく
知ってますね

人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2005/12/25(日) 23:07:25|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏のクリスマス・イブ

夕方から2泊3日でクリスマス連休を楽しむために
Quakers Hillへ向かった。
シドニー郊外。
P太従兄家は、奥さん家族でいっぱいなので
友人宅にお泊り。
彼らも今年イギリスLeedsから来たばかりで
こちらには家族がいないので、P太従兄家の
クリスマス・パーティに参加

さて、ほんとに暑いクリスマスになりそう

イブの夜は、イタリアン・レストラン

eve1


eve2


私はシーフードの、スパゲッティー・マリナーラを。
これが、シドニーに来てから食べたパスタの中で
一番おいしかった!!
ソースがシーフードの塩加減と絶妙で、最高

日が落ちるまでここで楽しんで、その後はP太従兄家
のご近所のクリスマス・イルミネーションを頑張って
るお宅拝見へ
やっとちょっと夜は涼しくなって、ちょうどいい感じ。

eve4


eve3


このお宅が近所では一番凄かった
やっぱり見に来てる人も多いので、サービス満点。
足を泊めた途端、この家の娘さんと思われるかわいい
女の子がサンタの格好で、キャンデー
配りに来てくれた

eve5


全景
この辺りは、一軒家ばかりで新目でキレイな家が
建ち並んでいるので、イルミネーションをしてるところ
も多い。
私のフラットの近所は駅から15分歩いても、見かけた
のが2軒ほどで、それもちょろっと飾ってるぐらい
だったので、ここでは楽しませてもらった


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/12/24(土) 23:33:08|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにかく真夏のイブ

開放

ついに3連休
(ついこの前まで4連休だと勘違いしてた・・・
クリスマスが楽しみと言うか、とにかく
この一週間が終わってくれてうれしい!
ほんまに忙しかった・・・

シドニーはここ最近またちょっと涼しかった。
が、
今日クリスマス・イブ38度まで
上がる模様
さっき、やっとこさクリスマス・プレゼント
包み終え、毎日残業で帰っても何もする気なしだったので
部屋がかなり荒れてる・・・大掃除開始

今日はこの後P太従兄の家へ
やっぱりこっちではクリスマスは家族でって
感じだし、P太の親戚がこっちにいてよかった。
P太従兄の奥さんの家族もブリスベンから駆けつける
ので、けっこう大きなパーティーになりそうで
楽しみ

そうそう。
先週の日曜日に、かんなり楽しみにしてた
キングコング
を見に行ったことを書こうと思ってた

KingKong



てか、

泣いた!


最初、ピーター・ジャクソンが監督で、
ジャック・ブラックが出演決定ってニュースを
読んだ時、本気で、ジャック・ブラックが
キングコングの役をやるんだと思ってたわ

封切り最初の日曜の朝、って
「ハリーポッター」の最新作を見に行った時と
同じパターンだったし、これは今日もすごい人
並んでるで~と思ったら・・・・

え?

ガラ空き?

(全米興行もハリーポッターの第一週の半分も
稼いでなくて、びっくり・・・どうなん??)

とにかく、キングコング。
私はかなり楽しみました。
長いって言ってる人多いし、子供がキングコングー♪
って見に行ったら、最初の1時間爆睡しそうな勢い
だけど、私は最初の1時間も、30年代のNYの雰囲気とか
ナオミ・ワッツ、やっぱりええわ~、とか
ジャック・ブラックも好きだし、キングコング
登場までも、長く感じなかった。

CGはとにかくすごいですな。
今ままでの映画の中で確実にトップだと思う。
キングコングも、ほんまもんやろ、これ?

もう、最後は、もし家で一人で見てたら
おいおい泣いてそうなぐらい。

いや~、よかったです。
こういう映画はほんと映画館でお金出して見る
価値あるね。


では、みなさん
よいクリスマスを~

人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2005/12/24(土) 11:46:48|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1日・・・

残業は控えるように言われてるし、普段なら
なんとか定時に帰れるセクションですが・・・
今週は・・・・

もう・・・あかん・・・・

毎日残業でかなりガタ来ております。
今社内で時期的に一番忙しいセクションです。
あまりの忙しさのストレスで、今日は板チョコ
片手に仕事してしまいました。
砂糖、砂糖ーーーー!!
名古屋~、今晩飛行機飛ばんとか言うなよぉぉぉ。
(大雪で空港閉鎖だそうですね・・・)

あと1日でクリスマスです・・・
うぎゃぁぁぁぁ!!!
もう待てへんっっ!3連休!


  1. 2005/12/22(木) 21:03:49|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビーチでピニック!

タイトルはビーチでピクニック!
ですが、今のシドニーでこれはリスキー
なのであります・・・

実は・・・
こちら

数週間前にシドニーのビーチで人種差別から
始まった暴動はこちらでは連日大きく報道されて
いました。

暴動前から決まってたビーチでのパーティー
だったんですが、やっぱり金曜日になって急遽
ほぼ全てのビーチが閉鎖ってことで
変更!というメールがやって来た。
もちろん事件のあったビーチでもないし、
全く離れているところだったので、変更になった
のは残念・・・・
と思ってた。

が、当日の朝。

やっぱり大丈夫!(いろいろ調べてくれた結果ね)
と言うことになって、結局予定通り有名な
Bondi Beach(ボンダイ・ビーチ)の近くの
Tamarama Beachへ!

今日は、同じ会社のマリアンという超キュートな
女の子とその友達たちとの合同誕生日ピクニック
最近仲良くなった、隣の駅に住んでる同じ会社の友達
と一緒にビーチへ向かった
悲惨なことに、長い間週末は工事でシティーへの電車が
走っていない・・・
代行バスで行く羽目になる・・・
私達の住んでるところから、ボンダイへはけっこう
めんどくさい

朝早い時間は、雷付きで雨だったのでどうなるかと
思ったけど、ちょっと曇りながらも
無事晴れてくれた

念のために、みんなで一度ボンダイで集まって
から・・・
が、さすが。
結局全員揃ったのは、約束時間の1時間後・・・
そんな私らも今日は遅れた側


tamarama beach1


なんとか、なんとか着いたぞーい
長い道のりだったわ~。
バス停から更に20分歩いた・・・
その途中↓
向こうに見えるのがボンダイ・ビーチ

tamarama beach2


結局ビーチはなんの問題もない感じだった。
よかった・・・安心。

もともと会社で働いてた人なんかも来てて、
私が今座ってるデスクに昔座ってた人とか。
みんないい人だったので、今いないのが残念だわ
なんて思った。
天気も徐々によくなってきた

tamarama beach3


BBQコンロは、他のグループに先約が入ってたけど、
みんな気がよく、私の持ってきたエビを一緒に焼いてくれた
さすがこっちは、BBQ大国(なんやそれ)
焼いてる肉のカタマリ!!!
半端じゃないぞい。
豪快!

tamarama beach4


tamarama beach5


ちょこっと歩くとビーチ。
が・・・
水はさすがに冷たくて、泳いでる奴らは・・・・
やっぱり皮膚が違う!
私は足つけただけで、ヒャーーーーー!
って感じでしたわ。

今日は暴動の事もあって、みんな明るいうちに帰ろう
と言う事で、5時過ぎには第一弾が切上げた。

とにかく、無事みんなで楽しめてよかった
誘ってくれてありがとー。
楽しかったよ

これから夏本番というシドニーで、ビーチに行けない
なんてほんと一部の人間のおかげで、週末にビーチで
楽しもうとしてる人なんてたくさんいるのに大迷惑!
とくにこの国ならなおさら。
みなさん安全に楽しんで下さい



人気ブログランキングへ
ありがとうございます



  1. 2005/12/17(土) 22:45:58|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シティ・クリスマス・ナイト・ウォーク

あと一週間働けば、クリスマス連休
そんな金曜日。
仕事後に、会社の近くのお気に入りの韓国料理屋さん
で、この前日本に一時帰国した時ぶりに
ユッケを食べて、ご満悦

その後、暗くなるまで時間を潰し

シティ・クリスマス・ナイト・ウォーク

を見に行った

xmascity1


キレイでしょ~

Hyde Park(ハイド・パークと言えば、どうしても
ロンドンなんですけど。。。)を越えて行くと
Macquarie ST(マクォーリー・ストリート)沿いの
歴史ある建物、シドニー病院、州立図書館や博物館
などがカレイドスコープを使ってのイルミネーション
で、こんなに色鮮やかに

xmascity2


xmascity3


こんなにキレイで、金曜の夜ってに人が全然いなくて
びっくり
みんな知ってるのか、知らないのか・・・

その後はMartin Placeに降りて行き
巨大クリスマス・ツリー(そこまで大きくもない)を。

xmascity4


どうしてもブレてしまいました

xmascity5


ツリーの根元にあったプレゼント
これがデカかった・・
これぐらい大きなプレゼントもらってみたい!

この後、駅に向かうために信号を待ってたら
通りがかった市バスの運転手さんがサンタさんだった!!!
おっちゃん、かわいかったなー!
ちょうどそのバスに乗れた人はなんかラッキーね。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/12/16(金) 22:55:43|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本食パーティー

いたるところでクリスマス・パーティーの季節ですね
P太従兄の奥さんなんて、旅行会社の
ジェネラル・マネージャーなもんで
ここ最近、ほぼ毎日、どこかの
パーティーに呼ばれてるそうな

今日は月曜日から、私の勤めてる会社の子会社さんの
クリスマス・パーティーでした

それが・・・・




日本食パーティー


それもですね・・・



tempra



目の前で、寿司握り

そして

天ぷら揚げ

ですよ!!!!


もう大興奮の嵐

いつから食べてなかったか・・・


oden


おでんまでーーー!!

納豆巻きと、揚げたての天ぷら、揚げ出し豆腐には
ほんとに感動しました

シドニーは日本食が手軽な値段で、味もそこそこ平均~
平均以上の物が食べられる、大変便利な都市だけど
揚げたての天ぷらはなかなかね~。
寿司もいたるところで買えるけど、どちらかと言えば
日本人の好きなネタと言うよりかは、西洋人向け。
今日は飲まずに、食べることに専念した(笑)

こんなパーティー、しょっちゅうして欲しいわ

その後は、プライズの当たるゲーム大会。
お約束ですね~
で、その中のなぞなぞで当ててしまいました
$100のバウチャー!!

今日は、呼んでいただいて感謝、感謝でした




人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2005/12/12(月) 22:49:14|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Luna Parkでクリスマス・パーティー・・・しかし

先週は私の会社のクリスマス・パーティーでしたが
今週の金曜日はP太の会社のでした

私の会社はパートナー参加を歓迎してたけど
P太のは、参加なし!
ま、今思えば、社員だけでも軽く1000人近くいるらしい
から、その上パートナーまで来られたら大変なんで
しょうな~。
けど、場所がLuna Parkだったので、私は興味津々だったのよ

前にNorth Sydneyへ行った時に、電車でハーバーブリッジ
を越えて行くんだけど、ちょうど夕方で湾沿いに
そのLuna Parkが見て、超キレイだったから
いつか行きたいわ~とか思ってて。

で、当日なんと・・

潜入成功!(笑)

とかいいつつ、別にP太の会社のパーティーを
してるファンクション・ルームにさえ入らなかったら
誰でも行けるんだけど。

私も仕事を終え、急いで待ち合わせ場所へ
こんな話もなんですが・・・
仕事中、いつも忙しくてトイレに行く暇もないのですわ
その上、私よく膀胱炎になるんです・・・・
で、コーヒーばかっり飲んでるし、更によくない!!
今日もバタバタしてて、これはヤバイわ、とか
思ってたら、案の定仕事後、体調が・・・

けど、楽しみにしてたし、勢いでバスに乗った。

harbour Bridge


Luna Parkはちょうどハーバーブリッジを渡った
Milsons Pointで降りれば、すぐ。
ハーバーブリッジって近くで見ると、やっぱり
迫力あるわ~


Luna Park


先に見える大きな顔が入り口。

ちょっと楽しくなってきたのも、つかの間・・・

ごっつ、ごっつ体調不良の私・・・
うぇーーん、楽しみにしてたのにぃぃぃ・・・
全く、物も食べられない私。
どんなに悲しいことがあっても、どんなに熱が出たり
病気になっても、食欲だけはなくならない私。
だから、物が食べられない時は、ほんまに体調悪い証拠。
多々あることではない!!!

乗り物に乗れるわけでも、結局何も出来ないまま
さっさと引き上げる羽目になったのでした

悲惨!!


その上、それならP太も帰ると言い出すし・・・
す・すまん・・・・
こんなことなら、私一人先に帰るべきだったわ・・・
罪悪感を感じたBurngirlでした

この辺りは眺めは最高なので、また今度週末にでも
ぜひ遊びに来たいです


Luna Park

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/12/09(金) 23:02:44|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリーム・チーズにチリ・ソース?!

今日、妹に女の子の赤ちゃんが生まれた!!
ああーー、日本帰りてぇー。
姪っ子見たいよ~。


話しは全然変わりますが・・・

これ、日本でも売ってます?!

もちろん、フィラデルフィア・クリーム・チーズ
とても有名ですが・・・

その名も

LIGHT PHILADELPHIA Sweet Chilli Philly

そうなんです。
スィート・チリ・ソースがかかってるの!

これ



CREAM CHEESE



とあるパーティーで出され、こ・これって合うんかいな??
と興味本位で食べたら

めちゃうまい!!

なんて言うの?
不思議なん!!

私はセロリに、これを付けて
食べるのが好きです

で、今日セロリを買って帰ったんですね。
ちょうど、このチリのが家にあったので。
セロリって大きいから、買い物袋からはみ出してて。
ちょうどあののところがね。
で、駅で階段を下ってたら、20代前半くらいの男の子が
私とすれ違う時に、セロリの葉っぱをちぎって食べたの!!
私のよ!!
もう、びっくりしたわな

とにかく、クリーム・チーズにチリソース。
フィラデルフィアのが売ってなくても、超簡単なんで(笑)
てか、かけるだけ??
興味のある人はやってみて下さい


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/12/08(木) 20:42:02|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来た、40度・・・

11月、一度暑くなりかけたシドニーも先週ぐらい
まで、ちょっとくすぶってましたが・・・

来ましたね・・・・

今日はついに40度まで上がりました

今日はランチも中で食べていたので、一度も
外に出てなかったのですが、帰り会社を出て
びっくり・・・・

さ・砂漠

今、もう6時なんですけどぉぉ???

やっぱり、こちらは日本の暑さとはちと違うね~。
タイもたいがい暑かったけどさ。
オーストラリアは、乾燥してて暑い。
そして太陽の日差しが強烈。
一緒に帰った先輩とアイスクリーム食べながら
帰ってしまった。
てかさ・・・
クーラーのついてない電車が多いのよ・・・
ありえへんことに・・・・
帰りの電車もそうで、窒息死するかと思ったわ
日本のカキ氷が食べたい~
フラッペじゃなくて、あのサクサク氷のん!!!


この前の日曜日から、そろそろ夏本番?って
感じで、サイクリングに行ったのですが、真っ黒に
焼けてしまったのです。

birkenhead point


月曜日に出社した時は、けっこうみんな焼けてて
笑えました。

しみに気を付けたいと思います


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/12/07(水) 22:00:24|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリー・ポッター オージー人気は・・・

先週の土曜日はひどい二日酔いだったが
昨晩は会社のクリスマス・パーティーにも
かかわらず、やっぱりブッフェとかだときちんと
食べるから・・・

酔わんね。


しかしパーティー翌日。
今日は朝から

ハリー・ポッターと炎のゴブレット


harry potter


を見に行く羽目なった・・・・

そうP太はもうこんなん大好き。
出来れば、本人は初日に見に行きたくてしょうが
なかったが、今日まで我慢してたのだ
で、朝一・・・

10時半の回が朝一番だった。

うわ。

すごい行列出来てる、すでに!!

キッズのグループか、親子連れか。
やっぱり子供に人気があるのか・・・
私は、どちらかと言うとこういう映画はタイプではない。
ハリポタ・シリーズも結局、前回のは見てないし。
けど、今回のはちょっとダークな感じで、予告を見たら
ちょっとおもしろそうだったので、着いて行くことに
した。

すごいね。
映画の予告編が終わって、本編が始まろうとしたら

大歓声。


そして大拍手。

そうなん、そうなーん?
私って、勝手にこのシリーズって、こんなに続いて
みんな飽きてくるんちゃうのん?とか思ってたし
映画も同様、そうだと思ってました。
すんません。
大きな間違いですな。
すでに全世界ですごい勢いで興行成績ドカーンですね。

始めは、ビジュアルで楽しませて、途中ちょっと大人に
なった3人の会話なんかで楽しませて、って感じでしたが
私は主役のラドクリフ君が、ヨン様と重なって
しょうがありませんでした。

途中でパーティーでロックバンドが出てくるんだけど

え???

ジャー様?!?!?!

ほんっとに一瞬だったんですけどね、声がまさしく。

そう。元Pulp
ジャービス・コッカーなの!

帰って調べたら、やっぱりそうでした。
それに同じく元Pulpのべースのスティーブに、なんと
Radioheadのジョニーがギタリストで出てたって!
びっくり。
けど、ファンの人はDVDを買って、コマ送りで見ないと
ダメなぐらい、一瞬なんですけどね。

案の定、ファンでもなく本も読んでない私なので
2時間半もあるし、ちょっと長いのぉーなんて
思ってしまったんですが(みんなにしばかれるぞー
最後終わった時には、みなさんまたも大拍手。
私の隣に座っていた若い男の子が、しょっちゅう独り言
言ってたのね。
「ハリー、行けっ!」
みたいな
んで、P太をチラっと見たら、こいつもまたうれしそう~な顔
して見てた・・・・・・・

とにかく。



大人気なんですねぇ~。
再確認しました。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/12/03(土) 22:34:24|
  2. Movie
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

会社のクリスマス・パーティー

今週は毎日何かイベントがあったので、すこぶる過ぎる
のが早かった。
そして今日金曜日はついに会社のクリスマス・パーティー

Central Staionのすぐ近くのMercure Hotelで。
会社の近くから、ホテル行きのスペシャルバスでGo!
パートナーの参加も積極的に促してたので、
みんなのパートナーにも会えるのが楽しみだったのよね

今日のテーマはDISCO


disco theme


wine and changpane


開場まで、バンケット・ルーム前のフロアでみんなで
談笑。
みんな、やっぱりお洒落してるし、中には気合の入った
仮装?をしてる人もいて、盛り上がってまいりました

受付

disco reception


disco outfit


会場のホテルはグレードはよくないけど、ご飯は期待
出来るかも、と聞いてた。
立食パーティーだと思いこんでたら、テーブルが

xmas party table


ひゃほーい
同じセクションのみんなや、会社の受付係りの女の子らと
席に着く。

お偉いさんのお話を聞いたあとは、みんなで乾杯

食事はもちろんブッフェ
それもシーフード・ブッフェ

xmasparty table2



xmas party table3


光ってる服を着てるおじさん
のちに、今日のベスト・ドレッサー男性部門を受賞
奥さんの手作りだそう・・・
かんなり笑えました。
一生懸命踊ってて、けど息切れしながら、この服電気
通ってるから、汗で感電死する~とか言ってたし。

dancing girl


どこから呼んできたんですか?なヤング
ダンシング・ギャルズたち。
テーマのディスコと言うよりかは、エアロビ??
でも、かわいかった
親御さんとか見にきてるしさ(笑)
盛り上げるために、頑張ってくれてました

その後は、ダンス・コンペティション
お待ちかねの、プライズ大会!!
サンタに扮した社員さんも登場。

や・やっぱり・・・・
何も当たらんかった・・・・
かなりの商品の数があったのに・・・
エアーズ・ロック2泊3日とかぁぁ!!
シドニーのいたるホテルの宿泊券とかね。
同じセクションから当たった人がいたら、みんなで
ヒューヒュー言って盛り上がった

最後は、みんなでフロアで踊り倒した
私は、まだ会社に入って4ヶ月だし、ここまで大きな
イベントは初めてだったけど、だんだん友達も増えてきた
ところでの参加だったので、楽しかった
1年に一回じゃもったいないな~。
ホテルのサービスもなかなか良かったです




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/12/02(金) 23:36:51|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
