Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マオリ・パーティー

今日は会社の先輩のホーム・パーティーにお呼ばれ
彼女の旦那様はニュージーランドの先住民と言われる
マオリ人
ちょうど日本から彼女のおじさんとおばさんが
遊びに来られてて、マオリの文化を紹介するチャンスと
言うことで、ホーム・パーティが行われました

MAROUBRA BEACH


場所はシドニーの東側に位置した、サーファーには
有名だと言うMAROUBRA BEACH
彼女は海が大好き(ボディーボード)で、絶好の
ロケーション
人のお家にお邪魔する度に、マイ・ハウス
の夢は膨らむばかり~

maori song


maori dance


マオリの有名な踊り、ハカや歌を
今日はたくさん聞くことが出来た
私自身今まで、こういうチャンスがなかったので
感動ものでした

kids at party


sweets at party


とてもハートウォーミングなパーティーで、
途中では、会社のみんなの子供たち4人も一緒に
(もうみんなかわいいのぉぉぉーー
今までデスクに飾ってある写真なんかでは見てたけど
生で見ると、かわいさもウン倍ね
海に泳ぎに行ったり、大満喫させてもらった

MAROUBRA BEACH


最近は外に夜遊びに行くより断然ホームパーティが
楽しいと思うようになってきた



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2006/01/28(土) 23:48:42|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIG DAY OUT!

今日はオーストラリア・デー
いわゆる建国記念日で、祝日!
そして、オーストラリアで一番大規模なロック・フェスの
BIG DAY OUT
に行ってきました

big day out screen


会場はオリンピック・パーク
便利なことに、私の住む駅からは20分ほどで行ける。
始まる時間はそんなに早くなかったのでゆっくり目に
出かけた。

オリンピック・パーク駅・・・
久しぶりにまともな駅を見た気がする・・・
クリーンで、大きくて、階段もたくさんあって・・・
え?当たり前じゃないんですよ、これが。
私が普段使ってる駅はお粗末なものばかり。
Town Hall駅のように、街の中心のような駅でも
古いし汚いし、狭いし・・・
中心街もこんな駅にするべきだわよ!

ずっと天気をチェックしてたのね。
昨日と同じ濃い曇り空
寒いと思ってたのに、会場に着くころにはあ・あつっ
ああ・・・私はまだシドニーの天気を理解出来てない

big day out


オーストラリア・デーって事もあってか、こういう
国旗をスーパーマンみたいにしてる男の子がほんとに
多かった!!!
他にも、かなりの確立でTシャツ、帽子、その他もろもろ
体のどこかに国旗をつけてる人の多かった事

big day out2


メイン・ステージ。
なんと5万人集まってたので
まだ始まってすぐぐらいのメイン・ステージは
これでもガラガラだった方。

stage2


これがセカンド・ステージ。
メインもセカンドも2ステージずつあって、フェスならでは
の、バンドからバンドまでのうざ~い待ち時間が全くなく
これはいいね!
だって、一方でバンドが終われば、ほぼ直後に次の
バンドが始まる!これは退屈しなくていい。

flyng kangaroo


空飛ぶカンガルー
これの色違いのカンガルーも見た。

さて・・・・
帽子すら持ってこずに、ほんまにアホな事した・・・
ってほど、どんどんジリジリ暑くなってまいりました。

1:45~ The Subways(Converse Essential Stage)

the subways


ティーネイジャー From UK。
人気あったね~。私はお次のSleater-Kinneyを見るために
お隣のGrren Stage前にいたけど、かんなりのモッシュ。
大盛り上がりでした。

2:30~ Sleater-Kinney (Green Stage)

sleater-kinny


ロック姉御3人組。
大阪で見たぶり。相変わらずステキでした
Franz FerdinandのボーカルのAlexがステージ袖から
ノリノリで見ておった。
おお~生Alexだわー!
とちょっと興奮。


人気ブログランキングへ

まだまだ続きます
私の夢が・・・・! 【“BIG DAY OUT!”の続きを読む】
  1. 2006/01/26(木) 23:09:40|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手にカバン拝見

別に誰からも頼まれてないのですが(笑)
この前、人様のブログでチラっと拝見した
カバンの中身バトン

明日はオーストラリアは祝日
オーストラリア・デーです
もちろん会社は休みで、弁当も作らんでええし、
今晩は時間もあるのでやってみました。

勝手にカバンの中身拝見!!
雑誌なんかでもよくあるけど、おもろいよね。
人様のカバンの中身って。

bag


って、たいしたもん何も入っておりません

カバン
アニエス・ベー
大阪で購入。
一目ぼれで買ったものの、ほとんど使ってないにも
かかわらず、1年半前私と一緒に日本出国。
やっぱり全く使ってなかったのだけど、会社勤めを
するようになって、毎日愛用。
お弁当も入るし、ちょうどいい大きさです

bag2



お財布
アナ・スイ
同じく1年半前、日本を離れる時に友達達がお金を
出し合って買ってくれ、プレゼントしてくれた
いわゆる餞別です(涙)
もちろんずっと使用
長財布でガンガン入ります

MDウォークマン
デジカメの次はi-POD miniちゃんが壊れてしまい(死)
ええ、思いっきし落としました
修理に出す前で、しかし約45分の通勤時間に音楽は
不可欠!
久しぶりにMDウォークマンの登場
イヤホンだけi-PODのん(笑)
ちょうど耳にフィットするのよね

会社のセキュリティー・カード
オフィスの出入り時に必要なセキュリティー・カード。
失くすと罰金なので
常に首から下げてます(トイレに行くにも必要
ストラップはYeah Yeah Yeahsのライブに行った時に
購入。買ったものの、使い道が・・・・
と長い間放置されてたが、こんなところで大活躍。
エレベーターで他の会社の男の子にこれで
「YYYS好きなの?!」と声をかけられた。

ハンドクリーム&グロス
ハンドクリームはボディ・ショップ
グロスはランコム
お化粧自体は大好きでコスメ・ファンでもあるが
化粧直しはしない面倒くさがりやなので、普段は
グロスしか持ち歩いてない

くし
かなり長いので必需品
日本のヘアケア製品が恋しい毎日です。

扇子&ハンドタオル
なんか、今日とかごっつ寒いんですが
(シドニーよう分からん)
駅まで15分近く歩くので、駅に着いた時には
毎朝汗だくになるので、必需品!
そうそう!ハンドタオルね、こちらではちょうどいい
大きさのがない!
デカイの、ハンドタオルも!
今度絶対おかんに送ってきてもらおうと思ってます。

この基本セットに(笑)
もれなく弁当がほぼ毎日プラスされます

回ってきたわけではないので回しません!
けど、みなさんのも見たい~
回ってこなくても、勝手にやっちゃいましょう!!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/01/25(水) 00:20:44|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シドニー・フェスティバル2006

ただ今、SYDNEY FESTIVAL 2006開催中です。
約2週間さまざまな場所で、芸術イベントが行われています。

今日はSYMPHONY IN THE DOMAIN
市内の公園DOMAIN
シドニー・シンフォニー・オーケストラ
の演奏が無料で見られます

今週ずっと天気が悪かったのに、週末になった途端
快晴・・・
けっこう週末って晴れる確立が多い気がする。
なんせアウトドアの国ですから、やっぱりシドニーっ子
の思いが通じてるんでしょうかね。

今日は夕方から数人で出かけました。
天気は夕方になれば、暑さも涼んできて
フェスティバルにはパーフェクト

DOMAIN


なんか、こういうの見ると、オージーはこういうの
楽しむの、ほんとうまいよね~と思う。
外での楽しみ方を知ってるって言うか。
私達も、この前やっとこさピクニック・マットを購入
ちょっとづつ、アウトドアを楽しむ小物も増やして
行きたいなと思っております
で、ワインやつまみも持参。
今度はワイン・グラスのプラスティック・バージョンが
必要だわ。
しかし本場のオージーには負けるわ。
技が細かいのよ!
私も勉強します

この写真では小さすぎて見えませんが、
空中に飛んでる黒い物体は鳥ではなくなんと
こうもり!
バットマンの映画並みに飛んでます。

DOMAIN2


どこで配ってたのか、フェス用の宣伝オペラハウス型
紙王冠
私も欲しかったよぉー。
みんな被っててかわいかった。
中には、麦わら帽子とかカウボーイ・ハットの上に
かぶせてる人とかもいたり。



んなこんなで、演奏が開始

DOMAIN3


DOMAIN4


軽く2万人以上はいたと思うのだけど、やっぱりステージ
が見えるいい場所を取ろうと思ったら、昼から来て
ないとダメなようで、7時にいった私らはぎりぎり
なんとか指揮の人が見えるぐらいの斜めの場所。
ま、しゃあない。
そういう場所を取ってる人らは演奏も真剣に聞いてたの
だろけど、私たちあたりは、聞きに来てると言うよりか
飲みに来てる
ってところでしょうか。
たっぷり10時すぎまであり、十分野外コンサートを
楽しませてもらいました。

私は、ノースリーブ、半ズボンで来て、最後の方は
寒くて大失敗

駅までの、ハイド・パークでポッサム発見

POSS




野外コンサートと言えば、
来週はBIG DAY OUTです


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/01/22(日) 08:59:56|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハミルトン・アイランド

シドニー、今週はずっと雨か曇りで寒いし
今真夏よね?
変な天気が続いております。

今日は、会社にハミルトン・アイランドの予約先の
会社のみなさんがプレゼンテーションにやってきました

ハミルトン・アイランドと言っても、ご存じない方も
たくさんおられると思いますが、って私もこの会社に
入るまで、全く知りませんでした。
が、今オーストラリアで一番行きたいところです

hamilton1


まだまだ知られてない楽園、と言う事で、
もっともっとハミルトン・アイランドを知ってもらおう!
と今回は来られました。

シドニーからは飛行機で2時間15分、
ケアンズ・ブリスベンから1時間30分

hamilton2


オーストラリア人に非常に人気のホリデー先だそう。
なんか吸い込まれそうよね。
オフィスのデスクの上にでも飾っておきたいわ

hamilton3


ここまでのバリアリーフは、ここでしか見られない!
と豪語されてました。

hamilton4


これこれ!ハート型リーフ
どうですか?
みなさんも行きたくなりましたか?
まわしもんではないんですが、ステキでしょ~?!
私も有給を貯めていつか行ってみたいところです~

日本人にはハネムーン先として知られてるそうな。

興味のある方はこちらをどうぞ

オーストラリアに移って来て、2週間後には仕事を
始めていたので(1年ふらふらしてたんで、そりゃ
しゃあない!)
まだシドニー以外どこにも行ってませんが(それに
広いし・・・)このハミルトン・アイランド
あと、エアーズ・ロックには絶対行ってみたいな~。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2006/01/19(木) 00:17:27|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびっこギャング from England

去年の2月・・・

こちら

そして・・・


シドニーにやって来て、初めての海外からの
お客様がやってきた




johna


ちびっこギャングの再登場です
フロム マンチェスター UK

彼らのママとパパはP太のマンチェスター大学からの友人。
彼らは今もマンチェスターに住んでいて、
私らが北ウェールズに住んでいた時は、近かったこともあって
よく遊んでいた。
ママの親戚がニュージーランドとシドニーにいるので
クリスマス前からこちらに遊びに来ていた。
明日、イギリスに帰る彼ら。

Sarah and Kids


私のフラットの近所の公園に遊びに行ったり、
チャイニーズを食べて、
買い物に行ったり、一日2人のギャングには大いに
笑わせてもらった!!

特に4歳の次男君には爆笑の連続。
公園の芝生で、お兄ちゃんが「イモムシがTシャツの中に
入ったよ!」(もちろんウソ)と次男君に言うと、
ギャーギャー!と
Tシャツを脱ぎだし、
「ズボンの中にも!」
と言うと、半泣きで大騒ぎして
ズボンもパンツも脱いで、すっぽんぽん

お兄ちゃんが面白がって、何回も言うたびに
次男君はその度に全裸に・・・・
大変でした(笑)
かんなりおもろかったけどさ!!

ママは、6週間この2人と一緒で、かなりぐったりしてて
今度のホリデーは、この子らなしで行きたいーー!!
と切実そうだった。
ま、確かに男の子二人はほんまに大変そう

けど、彼らはほんとにラブリー
再会出来て、ハッピーでした
また、今度会う日まで~


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/01/15(日) 23:07:54|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Swanseaへ

今日はSwanseaまで行くことになった。
Swanseaと言えば、イギリスの南ウェールズが頭に
浮かぶ。Swanseaの近くにはなんとCardiffっていう
地名まであるのよね。
シドニーを海岸沿いに上に上がり、車で1時間半ほど行った
ところにあります。

P太のおばさんが住んでいて、今日はそこに従兄やら
なんやらが勢ぞろいでした。
2年ちょっと前に、初めて旅行で来た時にも3泊ほど
させてもらったのだけど、なんとも素敵な家なのです。

mandy house


誰もが憧れる海の望める超ラグジュアリーな本物の家
2年前はこのテーブルで山盛りのエビをご馳走に
なりました。
今日は季節的にもBBQでした。

mandy pool


もちろんプール付き
この辺りに建つ家は、モダンでデカくて、私なんて
宝くじでも当たらない限り一生住めない家ばかり
お隣の家のお庭には、今まで見たこともないデカさの
ジャグジーが置いてありました。
余裕で15人ぐらいは入れそうな!

おじさんはワインのコレクターでもあるので
今日はおいしいワインもたくさん飲ませてもらった
こっちの人はほんとこういうホーム・パーティの
才能があるよね。

おばさんらの孫も超フレンドリーで、私たちの遅い
クリスマス・プレゼントの水鉄砲をいたく気に入って
くれ、最後までそれで遊んでくれてた。

楽しく過ごさせてもらった後、P太従兄らと帰宅途中
こんな雲に遭遇!!



monster cloud



モンスター・クラウド!!!



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/01/14(土) 23:24:46|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SALE SALE SALE

myer sale


クリスマスが終わった途端、怒涛のセール
始まった!
どこもかしかも、何もかもがセール。
物買うなら、今ね。
服もだけど、生活用品、特にMyerなどの
デパート向けの、普段なら高めのちょっとした
お洒落生活用品も半額になってて、これ普段買うの
アホらしいな、なんて思った。
ちょうどシドニーに来て、一から全て生活用品を
揃えないとダメだった時期は中途半端なシーズン
だったので、今だったらよかったのにーーー!!
とため息。

そして休憩中にブラブラしに行ったら
クリスマス・プレゼントで貰った腕時計まで
半額になってた!!!

ショーーーーーーック!

そうそう、一緒に買いに行ったから、値段も分かってた
のよ・・・
せつないわ~

今日は給料日だった
ちょうど、クリスマスからニューイヤーにかけての
毎日残業してた時の分だったので、明細を見て
ニヤけてもうた
よう、頑張ったーーー!
けど、常は安月給なので
ここまで残業して、やっとこれかい、って感じなんです
けどね

どこもセールで、ついつい足を止めてしまいますが
無駄遣いしないように、我慢の毎日です
銀行のHSBCの広告ポスターで、
セールに群がってる女性軍団の写真、全く同じもの2枚
が並んでて、
一個の方に
Saving
そして、
もう一個の方に
Spending
って言うのがあるんですが、まさにそんな気分?
どっちかいな、って言う。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/01/12(木) 22:36:42|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の猫ちゃんたち

P太と裏にごみを出しに行くと、猫ちゃんたちが勢ぞろい
していた
触ったりして、遊んでいると
マクドのデザートを2人分お持ち帰りしたのを手に
Merry Xmas & Happy New Year!
と挨拶をしてきたおっちゃん。
やたらにフレンドリーで、どうやら猫ちゃんたちの
事も知ってるよう

いつも遊びにやってくるこの子の名前がついに判明

missey


ミッシーちゃん
長いことかかったわ~。
あなたの名前を知るまで。
そのおっちゃんはお隣さんで家(何人かとシェアしてるらいい)
の昔の住人が置いていったそうで、今の住人の内の
一人が世話をしてるんだそう。


kitten


うはは。
これがミッシーの娘のぺドルちゃん
お母さんそっくり!
けど目の色がすごく濃くて、野生ちっく。
トラの赤ちゃんみたい。
まさしく双子なバングバングちゃん(笑)もいたけど
やんちゃすぎて、カメラにはおさめられなかった。

3cats


そして、黒猫に目のない私。
彼はチャーリー君
彼は、初めて見た時に触らせてもくれなかったけど
今日はついになついてくれた
みんな、お隣さんの家で飼われてんだって。
おっちゃんのおかげで、気になってた猫たちの
名前も知れたし、結局おっちゃんと外で30分は
立話しをしていた。

猫を飼う私の夢は、一軒家を持つまでお預けだけと
これだけ、かわいい子達がお隣さんで、しょっちゅう
私のフラットでうろうろしてるので、十分楽しいわ


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/01/08(日) 22:42:56|
  2. Cats & Dogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アボカド・マンゴー・サラダ

うーむ。
どうやら、定時で帰られる日がやってくるのは
相当先になりそう
年明けから、新人さんが2人入ってきて、その内の
一人を教えてます。
今までの仕事先(接客業)で新人を教えるのとは
全く違う・・・
今は、自分の仕事がいつも通りありながら、更に
時間を割いて教えないとダメなので、自分の仕事は
たまっていくばかり
来週から更に忙しくなると言われたので、これは
覚悟しとなかないとだめそうです・・・

ところで、やっと週末・・・
やはり残業が続くと、家のことも疎かになる
週末ぐらいは、きちんと料理もせなあかん

クリスマス・デーの日に、P太従兄の奥さんが
ランチの時に出してくれた料理で、ハマった

アボカド・マンゴー・サラダ

P太もハマり、2週連続で晩御飯に作った。

avocado mango salad


サラダなので、レシピも超簡単
サニー・レタスに、マンゴーとアボカド。
そして、カリカリ・ベーコン。
オリジナル・レシピではウォール・ナッツを使って
るけど、ちょうど家にスライス・アーモンドがあった
ので、代用。
そして、ドレッシングはハニーマスタード
これは、本当にウマイ

アボカドは元々大好き。
それに最近マンゴーづいてるので、ダブルでうれしい。
元旦の44度(47度あったと言う噂も・・・・)の
次の日から、突然また涼しく、曇り空の日が続いてる
シドニーですが、夏にはぴったりのサラダ

皆様もぜひ



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/01/07(土) 22:03:57|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャイナ・タウンで飲茶

この数週間、残念な事に退社する人が多く、
その度に「Farewell Lunch」があります。
先週の木曜日は13年おられたベテランさんが
辞めることもあって、今までにない規模の人数での
Farewell Lunchでした。
で行ったのが、チャイナ・タウンにある
The Regal Restaurant

私は何も知らなかったんだけど
かなり有名らしく、お店も超満員。
中華料理って、手軽だし(どこの国にもおられますが)
特にシドニーは中国人人口もかなりなもの。
だから、私も下手すれば日本料理よりも
チャイニーズを食べてる回数の方が断然多い気が・・・
けど、あまり飲茶って食べてなかった。
なので、この日のランチでの飲茶で感激

今更、ほんとに今更、飲茶に目覚めた

で、ほんの数日後の今日のランチでまた
出かけてしまいました

yamcha


この日も、長蛇の列。
やっとこさ、席に座ることが出来た。

この前はテーブルに9人づつぐらいいたので、
ガンガン注文して、いろんな種類のが食べられた
けど、2人だと考えるんよね、食べる物を・・・・
それが問題・・・
やっぱり大人数がいいな~。

yamcha2


yamcha3


yamcha4


うふ
新しいカメラ、やっぱりええわー
前のでは、食べ物もこんなにおいしそうに撮れなかった!
重宝させてもらいまっす
お腹減りすぎてて、最初の方写真すっかり
忘れてた。

忘れられなかった味。

マンゴープリン

yamcha5


そして、この前は食べられなかった

マンゴー・クレープ

yamcha6


中に生クリームとマンゴーが・・・
とろける・・・

やっぱり2人だと種類的に満足いきませんでしたが
これは、もっとちょくちょく来たいわ
未知の物がいっぱい。
これは全部試してみたいものです



The Regal Restaurant


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/01/02(月) 18:46:15|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

44度の元旦

happy new year



みなさん

明けまして、おめでとうございます

日本は今年ほんとに寒いそうですが・・・

今日シドニーは44度まで上がりました

多分ね、今まで生きてきた中で一番暑い日だったかも
砂漠の真ん中にいるみたいでした。
タイでもこんなに暑い日はなかったぞ・・・
日本の暑さともまた違う・・・
シドニーはオーストラリアの中でも涼しい州と言われて
るんですがね。真夏は関係ないみたい?

で、行ったのがビーチ

シドニーを上に上がって行った
Palm Beach
ただでさえ土地の余り余ってるオーストラリア。
(あれだけ大きくて、東京だけの人口より少ない
って知った時は、ほんとびっくりしたわな
そんなオーストラリアで、お金持ちが家を建てたら、こうなる!
って言うような地区を途中で通って行き、ため息の連続。

最近、すごい家に興味がある。
こんなんこっち来てから。
そのPalm Beachを望める家とかもステキなのがいっぱい。

さて、
もう蜃気楼見えるぐらいの暑さの中・・・
(てか、今日ほんまは50度ぐらいあったんちゃうん?)


palm beach


(余談;新しいカメラの12倍ズームはすごいっ!)

がね、すごかったの。
ビーチの砂は多分80度ぐらいあったはず。
いや、ほんまに!
みんな、ぎゃーーーって言いながら、ビーサンを
履かずに、海に入ろうとした人みんな猛ダッシュ
私もビーサン履いてても、足にかかる砂で火傷みたいに
なって、今もヒリヒリしてるぐらいです。

palm beach2


この子見て~。
暑すぎて、お子様ボディ・ボートに乗ったまま海まで
行こうとしてる、かわいい男の子。
「マミー、足が暑いよ~」って言ってる図。
いかに暑いか判っていただけるはず。

こんなに暑いのに、海水はクリアで冷たくて
本当に気持ちよかったです
水がほんとにキレイだった

真っ青だった空が途中から、ニュースのトップにも
なってたブッシュ・ファイヤー(こちらの夏ではよく
起こるという山火事)の煙で、空の色が変わってきて
ました。

今日、ここまで暑くて明日は・・・
24度だって、最高気温・・・・
けっこうシドニーはこのパターンが多い
体壊すわ。

けど、ちょっとは気温が下がってもらわないと
さすがに今日みたいだと、本気で何もする気が起こり
ません。

気がついたら、

ええ?今日元旦やった!?!


ここまで、元旦っぽくないのは今までにないな~。


とにかく、みなさん。
今年もよろしくお願いいたします
今年前半は無職で、ブログも毎日のように更新して
ましたが、シドニーにやって来てからは、毎日
バタバタとしてて、前のように更新できてないですが
懲りずに、遊びに来てくださいね


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/01/01(日) 20:12:37|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
