Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Palm Beachで釣り

今日はシドニー・ハーバーの上
お金持ちエリアなPalm Beachすぐの
Palm Beach Wharfでボートを借りて
釣りに出かけました
(釣りとか・・・数年前の私だったら休日にするリスト
に入ることなど、まずない絶対ない!って。
ところ変われば、アウトドアになってしまうのね)

Palm beach wharf


11時ごろからボードで出発。
一応手漕ぎボードではないんですが(笑)
豪華なボートやクルーズが横切ると
4人乗りのしょぼい私らのボートは揺れる揺れる

Palm beach wharf2


一緒にいた内の一人に
「日本にもこんなところってあるの?」
と聞かれ、答えに詰まった・・・
あるんですか?
てか、こういう豪華に船を持ってて、休日はクルーズ
っていかにも洋風よね~。
けど、オージーの船所有率はかんなり高いと思われる


fishing



釣り!

おもろいな、これ

fishing2


私は残念ながら、エサやり状態で小エビちゃんを
魚に獲られ続け、一匹も収穫なし
みんなは釣れたが、オーストラリアの法律で
ある程度の大きさに満たない魚は釣れても、逃がして
あげなければならないそう。

途中から急に曇り空
一応日陰の付いたボートだったにもかかわらず
背中がしっかり焼けてた。
おそろしや、オーストラリアの太陽

釣り道具欲しいな。
やっすいのでええし。

てかね、周りに建ってる豪邸もしくは
ホリデー・ハウスを見てるのも楽しかった。
デカイの!
オーストラリアの家ってば特徴があります。
ちょうどヨーロッパとアジアの中間って感じ
がするんですけど、私だけ?


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/02/26(日) 22:58:38|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日酔いでHostel

昨晩はシドニーの観光名所ROCKS
お偉いさん達とのステーキ・ディナー
そして飲み放題・・・(おいおい)
タクシー代が出るから最低9時まではいろ!
と言われ、なんとか12時前には帰られた
やはり二日酔い


なのに・・・

全米初登場第一位!

Hostelを見に行く羽目になった

hostel


いや、見たかってんけどー。
今日は気持ち悪なりそう

Hostel

タランティーノが製作にかかわり、
有名俳優は全くなし。
軽そうなアメリカ人3人組がヨーロッパへバックパッカー
な旅の最中、ひょんなことから美女と戯れる噂を
聞き、スロバキアへ行くが、そのホステルは実は~。

なグログロ、わけの分からん日本人の女の子2人も
重要な役どころ(?)で登場。
(日本語がどうもおかしいと思ったら、全然日本人
ちゃうし)そして我らが三池崇史監督が一行セリフ
でカメオ出演!な拷問ムービー

結局、こんな映画を見に行きつつ、肝心の拷問シーン
はほとんど見てないヘタれな私・・・
TVサイズだと大丈夫やけど、スクリーンサイズはあかん・・・・
えぐい・・・
それに私的には3人組の内の一人が
昔の職場の店長に似過ぎで笑えてしゃあなかった

そんな事はさておき、肝心なシーンをほとんど見てない
私が偉そうには言えませんが、かなり話題になってて
期待をしてた割には・・・感じだったかな。
て言うか、

スロバキアの人怒るで!

みたいな。

あそこまで話題になってる割には
これ!!!!
と言った押しがなかったかもです。
ま、王道は行ってるんですが。


その後、二日酔いの後にHostelを見た後に
P太が



ステーキが食べたい


などと言い出した・・・・


わしは気分悪いし、それに昨日ステーキ屋で

ありえんサイズのTボーン・ステーキ

を食べたばっかりやわい!
(ま、普段アジアンなもんばっかり食べさせてるし
たまには洋風も恋しなるわな
と言うことで、やつにはステーキ&マッシュ(ポテト)
な王道料理を食べさせ、私は


prawn dinner


エビにしましたとさ
普段、P太がシーフードを食べないので家で料理を
する事は全くないのですが、こういう機会に作れるわな
ステーキは簡単でええし、この手をまた使おう


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/02/25(土) 23:54:40|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国旗とウェールズ

よくお邪魔させてもらってるみらさん
アンモナイト -Ammonite-
でお見かけて真似して付けてみました
Neo Counter
国別のリアルタイムのビジターが
国旗付きで分かると言うもの
これ楽しいわ~
国旗は見てるだけで楽しいもんな

みなさんはどの国の国旗が好きですか~?



私は・・・

welsh flag


ウェールズの国旗です

1999年に初めてウェールズのカーディフニューポート
に行き、しこたまウェールズ国旗物を買い込んだ
ものですが、その時は自分が数年後にウェルッシュ
と結婚するなんぞ夢にも思ってませんでした(笑)

P太のお母さんはオーストラリア人なので、
DUAL Passport Holder(2カ国の国籍が持てる)
のP太はオーストラリアにも何の問題もなく
住める。
P太父が船乗りさんで、35年前にオーストラリア
に立ち寄り、船上パーティーでP太母に出会い結婚
P太母はP太父の故郷、北ウェールズに来る羽目に(笑)
天気的には大違いよね、ほんと。

そんなP太もオーストラリアに住むと決心した
理由の一つに、他のたくさんの人同様、イギリス
の天気が嫌い、が含まれている。

P太兄も今年結婚して、ちょうど一年後にはこっちに
移住してくる。(楽しみだーーーー
P太両親も10年後ぐらいに移住を考えてるらしい・・・
私はP太両親、特にP太母が好きでしょうがないので
しょちゅう会えるようになるのはうれしいが、
第二の故郷になったウェールズに帰るところが
なくなるのは、かなり寂しいかもである。
ま、どっちにしろ10年も先の話だけど・・・・

国旗から話が逸れたが、
ウェールズでは、びっくりするほどウェールズの
国旗のシールをに付けている人が多い!
いとも簡単にすれ違うことができる。

うふふ。
私もウェールズを離れる時に、ステッカー買い込んで
きましたよ
車を買ったら、即に付けちゃいます
(オーストラリアでは国旗のステッカーを車に付けて
のって、もしかしたら見たことないかも!
やっぱりヨーロッパのように陸続きだと、主張も
激しくなるのでしょうか?)
そういや、P太の夢はミニ・クーパーの天井を
ウェールズの国旗でペインティングする事だそう(笑)
実際イギリスでは、ユニオンジャックにしてる
車とスコットランドの国旗をペインティングしてる
車を見かけた事があります


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2006/02/21(火) 21:36:18|
  2. North Wales,UK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたIKEAへ

昨晩は、いきなりP太の会社の友人が私達のフラット
に遊びに来る事になった。
理由は・・・・

フィアンセと大喧嘩したから・・・
いる場所がないんだとか~。

彼がここに来るのは2度目。
今日はJIM BEAMを持って
陽気にやってきた。
ちょうどTVで「スクゥービードゥー」を
やっていた。出演しているサラ・ミッシェル・ゲラー
を見てP太が
「僕のドリームラバーだ!」
(やつの場合、サラ・ミッシェルではなく
バッフィー(ザ・バンパイア・キラー)ね)
とほざいていると、その友人は
「オレは、ケイティー・ホルムズ!」
と言い出した・・・・!

そう!
「ええー?今トム・クルーズとケイティーはシドニー
にいるねんでー!
フォーシーズンズ・ホテルに泊まって
るって!」
(なにやら、トムの友人のお父さんの葬儀で来てるよう
はい、セレブ・チェックには事欠かないですよー
と言うと、
「おおーー!今から行って、トム・クルーズに一発
ケリ入れてやりたいーー!!」
とかなんとか(笑)

ところで。
またまたIKEAに今日は出かけた。
はい。好きです
んで、けっこう近いんで何か欲しくなるとついつい
行ってしまう。
今日もすこぶる暑かった・・・

今日買ったのはこれ!

stuff from ikea


中華なべ(大きめのがずっと欲しかった!)
ソース・パン3セット(使ってたのが取っ手が取れて・・・)
写真立て2セット
バスタオル
洋服カバー
ランチョン・マット×4
洗濯ばさみ
花瓶とお花

cussion ikea


椅子用クッション×2

ikea rug


カーペット。
ずっと欲しかった!
これは持って帰られる重さで(車がないのさ)
なんと$24
激安!

けど、これだけ全部買っても
なんと

$146!!
(約13000円)

悪くないでしょう~?!

だからついつい行ってしまう

日本にももうすぐ上陸するIKEA。
日本での人気はどうなるのか興味あります。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2006/02/19(日) 22:07:01|
  2. North Wales,UK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンツ・チョコレート・カフェ

梅雨とか残暑とか言うのは日本の四季独自の
言い回しだけど、そろそろ時期的にも
残暑?と言えそうな暑さが昨日今日と続いている
それも日本の夏を思い出す感じの暑さ。
なのに・・・

電車はエアコンなし

ほんとねー、おかしいわ。
クーラー付いてる電車だったら、ラッキー!
と思うほど、クーラー付き電車が少ない・・・・
満員電車の時とか最悪
噂によると、真冬は真冬で暖房がないで電車があるそうな・・・
新しいのにはもちろん付いてるが、古い型のに付いて
ない。それに新しいのに当たる確立がかなり少ない


ところで、今日はずっと気になってた

リンツ・チョコレート・カフェ
に行ってきた

lindt logo


日本でもファンの方多いんじゃないでしょうか?
スイスのチョコです
リンツ&シュプルングリー社がなんとシドニーに
世界で初めてのカフェを約2年前に
オープンさせました

普段は6時に閉まってしまうので、Weekdayは行く
チャンスはなし
週末はあまりシティーには出てこないけど、
今日は用があって出てきたので、行くことになった。

lindt cafe


スーパーなんかでは売ってない種類から、ケーキ、
シェイク、ホット・チョコレートなどなど、
リンツ・チョコ好きにはたまらないカフェでしょう。

私はこれをオーダー。

passionfruit sundae



パッションフルーツ・リンツ・サンデー

パッションフルーツのコンポートがひかれ
その上にリンツのチョコアイスと生クリームが。

話には聞いてたけど、やっぱりお値段は高めで
量は少ない~
お味はもちろんおいしいんですが。
これで$12(約1100円)
P太のオーダーした、オレンジ・ピールのケーキは
超濃厚で、これはイケてました!
けどケーキのみで$10(約900円)
なかなかしょっちゅうは来れなさそう
お腹の減ってたP太が食べてたパニーニが
これまたおいしかった!

その後、店内をうろうろ。
板チョコをお土産に帰りました。
すっごい種類多かったの!
写真に撮ればよかったわ~・・・・


lindt choco


もちろん私が選んだのはティラミスの方

イギリスでオレンジの形をした有名なオレンジ・チョコ
があるんだけど、それの大好きなP太はやっぱり
オレンジ・チョコを選択。
まだ食べてないですが、楽しみ



Lindt's Cafe
Martin Place
Level 1, 53 Philip St
Sydney NSW 2000


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2006/02/18(土) 18:36:50|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン・デー

バレンタイン・デー

海外では、男性の方から女性に花やプレゼントを・・・
と言うのはご存知の方も多いはず。

一応私もカードとチョコは用意しておりました
結局夜は私がディナーを作る事になり(いつもと
一緒やんかい)、その時に渡そうと
思ってた・・・

が・・・・

朝、ボ~と化粧していると、カードとバラを持った
寝起きのP太が・・・・
「えええーーー!!い・今~~~???」
イベント、朝で終了・・・・
ありえん。


会社帰りは、さすがに大きな花束をかかえた
サラリーマンをたくさん見かけた。
私も結局朝渡す羽目になったので、せっかくの特別
ディナーに何もないのは、おもんないなーと思ってた。
これが日本なら、デパ地下なんかによって、
おされスィーツなんか
買って帰れるのに、こっちではケーキ屋はほんとに
見かけん!!
デパートもはよ閉まる!
ないのよね~。そういうのがっ

しょうがないか~~~と思って帰ると、P太がこんな
物を買って来ていた。

tim tam ice


Tim Tamのアイスクリーム

うっそ~、こんなんあったんや!

tim tam


Tim Tamと言えば、オーストラリアを代表するお菓子

私も好きです
甘いもの好きな人なら嫌いな人はいないんでしょうか。
かなりイケております。
お土産でもらった人もいるかも。

このTimTam入りアリスクリーム。
クッキー&クリームのような感じですが、これまた
最高たまりませんでした。

シェル型のパスタで、クリーム・ベースのパスタの
ディナーの後、これを食べました


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/02/14(火) 23:05:20|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッション・フルーツ・リキュールとパスタ

passionfruit


先週もらった誕生日プレゼントの内の一つ。
会社でもらった

パッションフルーツ・リキュール

Flaschengeist
と言うブランドのもの。
会社帰りにいつも通る地下街にあって、ここは
いろいろなカラフルでキレイなリキュールやオイルなど
が売っていて、いつも賑わってる。

しっかり冷やして、ソーダ・ウォーター
スパークリング・ワインで割って飲むように、と
書いてあった

passionfruit 2


私はソーダで割ることにした

おお~、好みだわ
甘めで、ガンガン飲めます(笑)

今回はついつい飲んでしまったけど、飾っておくのに
も最適ないろんな色のリキュールが売ってるので、
いつか自分用に買ってみたいです

ところで・・・・
けっこう長いこと観覧させてもらってるサイトですが、
最近よくレシピを頂戴している・・・

ゆうさんのゆうのパスタ三昧

上記リンクのレシピをお借りして作ったのがこちら。

oil pasta


小松菜の代わりにほうれん草。
ワインがなかったので料理酒で。

こういうパスタはたまらなく好きですね~
これ明日の弁当のために作ったのですが、この場で
食べたくてしょうがないぐらいだった
バカうまでした
これからも活用させていただきます


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/02/12(日) 23:55:45|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カチューシャ

P太が最近手術をしたばかりで。
背中に大きなゴツゴツがずっとあったので
それを取ったばかり。
なんとビー玉サイズのほんとにビー玉
みたいな物が皮膚の下にあったのです
結局、英語で説明されてもよく分からなかったん
だけど、皮膚下で細胞が皮膚の脂?で邪魔されて
だんだんと大きくなったとかなんとか・・・
晴れてそのビー玉サイズの物がなくなったのは
いいが、やはり動くとまだ痛いようで・・・・

昨晩はシドニーに来て、自分たちのフラットを探すまで
約2ヶ月間居候させてもらっていた、P太両親の古い
友人のおじさん、おばさんらとコリアン
を食べに行って、その後お宅にお邪魔して
みんなでオリンピックの開会式を見たり、とそれ以外に
予定のない(今のP太の体調では何も出来ない・・・)
静かな週末となった。

しかしながら、毎週のフード・ショッピングには
行かなあかん訳で。
P太もついて来たきたはいいが、何も持てない
他人から見ても、具合が悪いのはもちろん全く分からない。
ショッピング・バッグ兼用のリュックを背負い、
大きな買い物かばんを3つ、必死に持ってる私の横で、
P太は身軽に歩くのみ。
他人から見たら、殺生な~~~~~~

で、私の住んでる地域は超アジアンなんですね。
で、ショッピング・センターの中の韓国人経営の
ファンシー・ショップ(笑)で、カチューシャが
2つでたったの$5!を見つけた。
(やっぱり安いわ)

カチューシャ(の語源が気になる・・・・)のリバイバル
って、やっぱりマーク・ジェイコブスになるのん?
ハヤってるよね~~~~
で、遅ればせながら私も欲しいな~なんて思ってて。
そのコリアンのお店のも安いけど、なかなかかわいかったん。
で、付けて鏡で見てみたら・・・・


え?




ハチマキ?



私の中で、遠い10年以上前の思い出が・・・・・・


そう、高校生の時、陸上部でリレーをやってたから・・・
その時は○○高校って書いてあるハチマキ巻いて走ってたの!

付けてみたカチューシャがちょっと太めだったから
もう自分の中では、ハチマキにしか見えんかった!!!

ので、買うの辞めました


高校生の時と全く変わらん前髪があかんのかいな??




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/02/12(日) 17:30:37|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しそご飯

金曜の夜はもうすぐ会社を辞めてしまうお二方含め
総勢10名ほどで、飲みに行くことになった。
昨日は職場でありえなくムカつく事があったので
飲む気満々
もちろん今日は二日酔いである

さて土曜日の朝。
二日酔いにはやはり日本食

しそご飯のり
そしてニラ入りの卵焼きを作った。

私が作っている間P太は他の部屋にいたので
「ブランチ一緒に食べるか~?」
と聞くと、喜んでリビング・ルームにやってきた。

「ベーコン・エッグじゃないからな!」


わたしはビーンズ・オン・トーストなんぞは
最後の選択である。
(決してキライではないんだけど、自分で好んで
食べなくなった・・・イギリスに住んで見飽きた?
食べたければ、自分で勝手にどうぞ。

P太は日本に2年半住んでたので、けっこう日本食は
好きで、定食屋に行って漬物とかもガンガン食べてたが、
なぜかしそご飯は不思議でしょうがないよう。
柴漬けとご飯一緒に食べるのとほぼ一緒の味やん!

「この紫のは、何か変わってる・・・・」
らしい・・・・
キライではないけど、不思議な味だと繰り返し言ってた。

シドニーに来てからというもの、日本食には
全く困らなくなったが、それでも
吉野家のシャケ朝食セットとか、今無性に食べたくなった・・・
昔、若い頃夜遊び後の朝に友達とよく食べたな・・・

たまに私が弁当を作らない日は、必ず近くのパブ・ランチ
でここぞとばかりバーガー&チップス
隠れて食べてる可愛そうなP太です



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/02/11(土) 23:25:49|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッド・タイ

やはり日本人(てかアジアン)

麺類大好き


昔から好きだったが、タイに住んでいる時にハマった

パッド・タイ

pad thai



タイでも3日に一回は食べてました。
だって、安いとこなら10バーツ(約30円)
高くても100バーツ(約300円)ほどで食べられた
私、これまたタイでフィッシュ・ソースにハマって
ドバドバかけて食べてました
あのくっさいやつね。

今でもタイ・レストランに行くと、ついついパッド・タイ
を頼んでしまうのですが、今まで自分では作った事が
なかったん!

職場の友達に「簡単よー」と言われたので
作ってみる事にした

で、味はイケてた!
おお~、ほんまに簡単に作れるやんー!
けど、写真に撮って、ここに載せて人様に見せるには
はっきり言って、見かけはイケてなかったので
やめました
上の見本でお楽しみ下さい。

しかし、私の指は唐辛子に弱かったみたいで
刻んだ後数時間、ヒリヒリしっぱなしでした

次作る時は、もっと麺が潰れないように
したいものである


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/02/07(火) 22:49:55|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Birthday Weekend3*飲茶と芸者*

なんだか昨日が誕生日のような気がして
なりませんでしたが、今日がほんとの誕生日

昨晩P太従兄夫婦がお泊りだったので今日は
一緒に午前中映画を見て、飲茶を食べることになった

見に行ったのは・・・


memoirs of a geisha


Memoirs of a Geisha
(邦題:「さゆり」)

今年の7月にシドニーに来る前に、イギリスから
日本に一時帰国した時に買った。
ブームのだいぶ後になってからっすね
日本語で読んだので、京都弁はもとより
芸妓さんしゃべりがうつったり。
京都生まれで、祇園のすぐ近くに5年ほど住んでた
事もあるので、
本は実際かなり楽しく読んだものです。

日本の女優さんにも演じてもらいたかった気も
するけど、チャン・ツィイー
大好きなので、映画も楽しみにしてました


一応これから見たい人は読まないでね
(ネタバレまでは言ってません)



最初チヨ(さゆりの子供の時の名前)がお姉ちゃんと
田舎から連れ出されるシーンがいきなり日本語で
字幕なしで始まって、「え?この映画って日本語
でしたっけ?」なんて思ってる内に、京都に着いて
さっきまで日本語で話してたチヨが、いつの間にか
英語話してるしー!
これってどうなるのん?なんて感じから始まった。

ほんまもんの舞妓さんと言うか芸妓さんとは、ちと
違うのでは?髪型とか。とかそういう細かい事はまぁ、
日本で作ってる訳でもないので、しょうがないと
しても、せっかく俳優さんらもいいのに
脚本が・・・・
って感じでした。
けっこう薄っぺらい感じで終わっちゃいました
長い割には・・・
その辺が残念でしたが、チャン・ツィイー
かわいいのぉぉぉぉ
食べたいぐらいかわいい!
チヨ役の女の子が日本人って後から知ったんだけど
彼女はすごいね!

最初はどうなる事かと思ったけど、もちろん全編
英語な訳だけど、けっこう日本語もまじってるのね。
「お姉さん」「お母さん」「乾杯」とか挨拶は
日本語をそのまま使ってた。

ま、ちょこっと期待はずれなところもありましたが
ずっと楽しみにしてたのがやっと見れました。
やっぱりお金使ってるだけあってのシーンもあるしさ。



で、その後はみんなで飲茶

この前は2人だけだったので欲求不満で
終わったけど(あんまし食べられへんやん?)
今日はデザートに徹した!!

yumcha BD



マンゴープリンに、マンゴークレープ、杏仁豆腐に
マンゴーの何か(名前が・・・・)マンゴー尽くし

幸せや・・・・・・・

それにここの飲茶は、会社で使ってるので
名刺持ってったら10%オフになるの!
いつも超満員なんだけど、チャイナ・タウンにあるし
今ちょうどチャイニーズ・ニューイヤーのイベントも
してるしで、今日は更に激混みでした。


いやーん、なんて言うてる間に誕生日も
終わってしまったわな・・・・
しかし、ちょうど週末に重なってくれて今年は
ラッキーでした


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/02/05(日) 23:54:43|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Birthday Weekend2*Dinner*

さて楽しみにしていたBirthday Dinner
(誕生日前日やけど)

P太従兄の奥さんが前からここはどう?
と言ってた、
Ripples Cafe
Milson's Point下車。
ちょうどハーバーブリッジのふもとにあります

つい最近mX(会社帰りの電車の中でほぼ半数の人が
手にしてる、駅などで配ってるフリーペーパー。
けっこうおもろい)にも紹介されてたばかり。

レストランからの眺めはこんな感じ

oprera house and bridge


で、レストランはこんな感じ

plunge cafe


奥に見えるのは遊園地Luna Parkの入り口。

さて、さて。
今日はええもん食うぞー

P太がシーフードが嫌いなので、普段は家で作る事が
ないので、外食の時はここぞとばかりシーフードを
オーダー

オイスター!
それもポン酢ドレッシング
まじでー?!
迷う事なくオーダー。

oyster


さすがに、全く生臭い事もなく、超新鮮っ
下にひいてあったワカメまでポン酢付けて食べた(いやしい)

そしてメインには・・・

tempra


tempura prawns with teriyaki sauce, jasmine rice, asian salad


うまいっ!

全てが絶妙のコンビーネーションで口の中で・・・
って感じでした。
お値段の割には量も多いし、リーズナブルだわ。

さすがに今日はデザートは入りまへん
おいしい料理とグッド・ロケーション
大満足でした


fire works sydney harbour


説明不要の観光名所なので、たくさんの観光船が。
ちょうどレストランを出た時に、花火

ええ、P太が私のために・・・


なーんて、言いたいとこだが、もちろん



偶然
に決まっとるがな


しかし
なんだか、今日が誕生日みたいな気分


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/02/04(土) 23:56:35|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Birthday Weekend1*いちご大福*

明日はわたくしめの誕生日でございます
うまい具合に週末に当たってくれました

シドニーに来て初めての誕生日、そして節目に当たる
(まぁ、これを言っちゃ歳がバレバレね
ので、はっきし言って今までの人生で一番うれしくない
誕生日ですが(笑)楽しませてもらいます

週末に当たってくれたおかげで、2日かけて遊べるので
ラッキー

夕方から、オペラ・ハウスハーバーブリッジの見える
レストランで、P太従兄夫婦らも含め、ディナー

先週のマオリ・パーティーの時に、

いちご大福

を作ってきてくれた女の子がいて、大感動
彼女は料理学校にも通ってたぐらいなので、
売ってる並みにおいしかった。
P太は日本に住んでた時からの大好物。
意外と簡単に作れると聞いたので、今日は
午前中頑張って作ってみた
で、今日お泊りに来るみんなにも味わってもらえるし

ichigo daihuku


出来た!!

やっぱり難しかったのが、あんこに包んだイチゴを
餅で包む時・・・・
素人だからどうしても大きくなってしまうのよね
(薄くのばせない・・・・・)
でもって、片栗粉をいっぱい付けすぎて、
味見したら、片栗粉がちょっと気になった

まままま・・・
初めてなので、しょうがないか!
初めて食べるオージーに気に入ってもらえるかな?


sleeping missy


ほぼ毎日遊びに来るミッシー。
枕の上でいつの間にか寝てました
いつもこ一時間ほどいて帰ります。


残念ながら曇り空
20代最後の一日が始まりました・・・
ひぃぃぃーーーーーー!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/02/04(土) 00:35:56|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
