Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ku-ring-gai National Park

会社のお友達に釣りに誘っていただきました
彼女とは、同じブロックに住むご近所さん同士でも
ある。旦那さんと共に仲良くしてもらってます

朝7時に出発した先はKu-ring-gai National Park
車で1時間ぐらい。
車を駐車場に停め、そこからは20分ほど
ブッシュ・ウォーキング


view from the top


ちょうど半分ぐらいのところ。
帰りはまじで、息切れした


fishing at kuring-gai


釣りに例え、興味がなくてもこうやって
自然の中でこうやって、ゆっくりするだけでも最高
釣具も、やっすいのでいいから、近いうちに
欲しいわ~。
釣りとか、キャンプとかほんと人間ところ変われば
する事も変わるもんですな

blue sky at kuring-gai


結局、昼間はガンガン温度も上がり、
しっかり日焼けしてしもた


lunch at kuring-gai



うふ。
ピクニック・セットも買って正解
今日は、昨晩作ったラム・バーガー
豆のサラダを持参


fish



わたしは、またまた何も釣れんかった・・・
てか、このアウトドアで、爆睡2回
お外で寝るのって、なんて気持ちいいの~

アジ
みなさんは、順調に釣ってて、これが今日の
晩御飯になるのんー


夕方近くに、フラットに戻り、夜にまたまたお家に
お邪魔する事になった。


sashimi


とれたて刺身


感動


ご飯と食べて、最高でございます。


fish from kuring-gai


焼き魚までっ


やっぱり日本人にはこれやでな。


釣った魚を、(てか、私が釣ったわけではないんやけどー)
食べるのが初めての経験。
これは最高ですな



わたしも釣れるように頑張る

しかし、私は下ろせない、三枚に・・・・・
いつか釣れたとしても!





人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2006/04/30(日) 23:29:39|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビール・コンペティション

こともあろうか、4月はオーストラリアは祝日が
多いのはうれしいのですが、会社的にはこんな時期に
祝日で休んでも、次の日会社に来て、休んだ分
ドえらい目に遭うパターンが多いので
(日本のゴールデン・ウィークのせい・・・)
この時期には「休みいらんわ状態」なんですが

ついこの前はイースターで4連休。
今週は火曜日はAnzac Dayで祝日でした
言ってみれば、戦争記念日です。
パレードなどもあるので、今日はシティーで
制服を着て、勲章のバッジなどをたくさん付けて
いるおじいさんなどをよく見ました。

この日、会社のRさんの旦那さんの誕生日パーティー
に誘われてたので、お宅に2時間かけてお邪魔した。


three beers



条件は・・・

ビールを1本持ってくる事

旦那さんは、大のビール好きが高じて、家のガレージ
でビールを造ってるほど
なので、一人1本ビールを持って行き、旦那さんが
一番気に入ったビールを選ぶコンペティションが

P太に任して、買いに行ってもらったのが
私らが持っていく予定だったビール。
左がポーランド
真ん中はおなじみ(?)、中国の青島ビール。
で、右がチェコのビール。
結局、私がポーランド、
P太がチェコのを選んで臨んだ


あいにく、今日はこの秋一番の冷え込み?
と言うほど、寒い天気で、庭でBBQなぞやってたのに
雨まで降ってきて残念でした


BBQ at R


オージーのホーム・パーティーには
100%登場BBQ

BBQの機材がなかったら、ホーム・パーティー
出来ませんバリに、必ず登場。
今のところ、ないお家に招かれた事はありません(笑)

Beer fridge


ガレージの中にある冷蔵庫。
エラいかわいいですが、中身は・・・・


Beer fridge inside



手作りビールが
・・・

今日は、旦那さんの家族を含め親戚一同も
参加だったようで、なんと33本のビールが集まった!

beer testing


それも、変わったビールばかりが集まり
(私があんまし詳しくないので、珍しく見えただけ?)
かえって、ここでハイネケンとか、バドワイザー
なんか持って来てた方が、受け狙い出来たかも

この間、旦那さんは別のテーブルでテスティングを待つ。
どれが、どのビールで、誰がどれを持って来たかは
全くのシークレット


beer testing2



テスティング開始
10点満点で、一つ一つ、点数を付けコメントも。


beer testing3



ははは。
しかし、これおもろいよね。
いいアイディアですな


大人数が見守る中・・・

旦那さんが選んだビールとは・・・



no1 beer



8.5ポイントで、これに決定

実はこれだけたくさんのビールが集まって
DUPEしたのが、たった一つだっただけなんですが
実はその、DUPEしたビールが1番に選ばれて
しまったのです!
なので、1位は二人!

私とP太の持ってきたビールは
共に、4点と5点で、残念ながらカスリもせんかったわ~。
日本人にはお馴染みの
KIRIN一番絞り
も、この場では私とあと一人の唯一のRさんの日本人の
お友達が持って来てたけど、確か5点だったかな?

これは楽しかったわ

このアイディアはビール以外でも使えるかもね



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/04/25(火) 23:14:58|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初・キッシュ

キッシュ



イースター・キャンプの時に、P太従兄の
奥さんが作ってきてて、かなりおいしかったので
私もキッシュに初挑戦してみた。
今日、キッシュやパイ用の型も買ってきた

ほうれん草とベーコンのキッシュ

結果・・・

そこそこ、初にしては悪くなかったのですが
なんせ、レシピでは薄力粉を使うのに・・・
間違って、Self Raising Flourを使ってもた・・・

な・の・で・・・
パイの部分が必要以上に膨れ上がって
しまったんですがね

次回はパイ生地なしで作ってみよう。
なしの方が好みかも。





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/04/23(日) 20:25:39|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抗生物質でボー

日本を出る前に半年通って虫歯を治した
その中でも、ほぼ慢性的な虫歯と言える左下の
虫歯は、一番治療に時間がかかった。
その上、私はいつも左でしか物を噛まない事
気がついた・・・
その虫歯でご飯を一番噛んでるんだわ

で、その後から1年半が過ぎようとしてますが、
ついにそいつが・・・・

ちょうどキャンプに行く前の日に、異様にその一応
完治したはずの虫歯の歯茎の部分が腫れてる事に
気づいて、鏡を見たら、
うぎゃー!!
ボンボンに腫れてるしー

P太従兄の奥さんも、同じ事になって半年ほって
おいたら、最終的に一週間入院したって話を聞いて、
イースター明けの火曜日に、重い腰をあげ
それもごっつ忙しい中、1時間会社を早退して病院に・・・

どうやら膿がたまってる模様
この腫れは、Antibiotic(抗生物質)で一度
腫れを引かしてからでないと、歯医者は何も
出来ないそうな・・・

アルコール、砂糖を命じられ、
かなりキツイ抗生物質だと言われた・・・
今まで、何度も飲んでるが、どうやらこれは本当に
キツ目なようで、その日の夜から、飲んでちょっと間から

ぼや~~~~~~~

とふわふわした感じになる。

イースター明けから、

上期一の多忙さ


で、イースターの4連休のリラックスは何でしたっけ?
なほどの忙しさで(ゴールデン・ウィークの前に
イースターなんていらんわいーーーーー
ただでさえ、目が回る中、私は抗生物質のせいで
ぼやーーーーっとなりながらの毎日が続き、
失敗してても知りません
みたいな

しかし、かなり毎日これ飲みながらはキツイ
それも効いてるのが、歯茎って言うよりかは
お腹にキテルんですが。。。。

あと、忙しすぎる中、砂糖が取れないのも
非常にツライ・・・
チョコ食わせ、イースターでたまってるチョコをっ


そんな中、ステキなお隣のセクションの
先輩が今週で退職だったので、「さよならランチ」
が韓国料理店で行われた。
彼女とはケアンズ担当同士で、絡むこともけっこう
あって、べっぴんさんなのに、おもしろくて
超感じのいい先輩だったので、ほんっと残念

Clarence Streetにある、
DOORAE Restaurant

「さよならランチ」にもよく使用、
個人的にもよく行くお気に入りのコリアンです


korean entree


これ、無料です

いつもこれが付いて来るの~
そしてこれがめっさうまい
特に、手前のはんぺんみたいなのと、緑のお野菜の
超ガーリックのきいたお惣菜は最高

korean rice cake


以前の「さよならランチ」で、他の人が食べてて
おいしそうだった、これに挑戦。
写真だけでは、おいしいモードがあまり反映されない
のですが
おもちのスライスと、餃子がこれでもかと入った
スープです
これ、絶対次も頼むわ


人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2006/04/20(木) 22:45:45|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*イースターキャンプ終了*

misty morning


朝霧

さて、帰る日がやってきました
朝起きた時点で、お隣さんはすでに帰宅用意を
始めてました。
かなりこのお隣さんとは絡んだので、お別れの
挨拶もしっかりした

さて最後の朝食は・・・


出た。



ビーンズ・オン・トースト



昔は好きだったのに、あまりにもイギリスに住んでた
時に、P太母とP太が揃って、しょっちゅう食べてた
ので、見飽きた・・・
キライになっちゃったん。
イギリスに住んでた時ぶりに、今日は食べる羽目に
なった。
が、久しぶりに食べたら、そこそこおいしかったが
さすがに3泊4日、西洋ものばかり食べてたので


こ・米が食いたい・・・



今日の夜は何が何でも、米を食べてやる、と
心の中で叫んでみた。


朝食後は、帰宅準備開始
3泊家代わりだった、テントたたみ。
やはり今日帰る人がほとんどのようで、
テントをたたんでる最中も、マウンテン・バイクで
通りすぎる子供達が
「みんな今日帰っちゃうんだね~」なんて
言ってた。


camp site


向こうに見えるのが、私達が泊まっていた
キャンプ・サイト。


lost home


このサイン笑える~。
「迷子になるにはこっち。家はこっち」


camel


ラクダが!!!

mountain view



こんな感じの景色が2時間ほど続いた。


結局、家に着いたのは4時半。
家の扉を開いて、中に入った途端なーんか変な
感じがした。
すごい久しぶりな感じ。


キャンプ。
想像以上に楽しかったです
また絶対行きたい

けど。


今度日本に帰ったら、キャンプ・ショップに行って、
ご飯炊くやつ買うぞー




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/04/17(月) 18:58:19|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*イースターキャンプ3日目*

昨晩の冷え込みで、体がずっと固まったままだった
のか、朝起きた時は体中が痛かった

あっちゅうまに最終日

イースター本番日

朝テントから出たら、テント前にタマゴが産み落と
されてました(笑)
P太従兄が、私らより早く起きて、
大量のチョコレート・エッグを・・・・

両お隣さんにも、チョコを配りました


お昼にベジ・バーガーを食べた後に
カヌーをしに行った。

camp river



river reflection


ちょうど、お隣さんたちもこの川に遊びに来ていて
2人のキッズも一緒に途中から私らのカヌーに
乗ることになった。


restaurant camp


到着してからずっと、持ってきた食料でまかなって
きたが、最後の夜はこのレストランで食事予定

camp dinner


3コース・メニューは
やめておいた・・・
まずentreeは、なんとこんな人里離れたところで、
Shiitake Mashroom」
しいたけ
なる物にお目にかかるとは!
迷わず、この
ポーク&しいたけのクリーム・フィットチーネ
選択
もちろんentreeサイズだったのですが、メインの量で
食べたかったぐらい、おいしかった

いつもメインは魚を選ぶ私ですが、今日は
ステーキいっときました

camp dinner main


その後は、レストランと同じ建物の体育館のような
ところで、イースターのBush Danceなどが行われて
たのを見学。


bush dance


bush dance2


今晩も冷え込んでまいりました。
今日は木がなかったんだけど、お隣さんが代わりに
キャンプファイヤーをやってたので、
夜はお邪魔させてもらった

そして最後の夜が更けていきました




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/04/16(日) 23:38:38|
  2. North Wales,UK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*イースターキャンプ2日目*

子供連れではない、私達のようなグループの方が
珍しいくらいだったので、当然早朝から子供の騒ぎ声
で目が覚めた・・・

ま隣さんも、3人のキッズが。
かんなりうるさかったが、すごい人懐っこくて
かわいいので、よくP太が相手をしていた。

さて、最初の夜は、比較的寒くなく、テント内とは
いえ快適に寝られたかな?

fried eggs


何かといえば、オージーの朝は
ベーコン・エッグ
P太従兄の家に泊まりに行ったことは多々あるが
確実に朝はこれである。
やはりキャンプでも当然か・・・
日本なら、

キャンプ=カレー

やんな。

ほんっまに、白人はベーコン・エッグ好きよな!
P太なんか、私がほとんど作らないので、こういう
時は涙を流して喜んでおる。


リラックス
が目的だったので、午前中はみんな本を読んだり
ゆっくり過ごした。

お昼前に、木を買いに行き・・・

bush roll


ブッシュ・ロールを・・・

木に、パンの生地を巻きつけて、炙るのです
こんな技が普通に出てくるのね、オージーは・・・
水とソーセージをキャンプ用の鍋に入れて沸かしたら
なんと3分ぐらいで出来上がり!
で、ブッシュ・ホットドックの出来上がり
さすがに、おいしー!とは言えなかったんですが(笑)
こういうのもありよね。

食って、寝て、の繰り返しが1日半続いたところで、
さすがにこのキャンプで・・・

太りそう・・・

と危惧。

(普通、キャンプで太るかー????
しかし、まじでヤバイと感じた・・・)

さすがに夕方近くには、アクティブに(笑)
テニスなんぞしに行った。


今日はキャンプファイヤーを作って
大正解

夜からは山の中ってのももちろんだけど、だいぶ冷え込み
火を囲んで、団欒となった。

日本の夏のキャンプなら、ここで怖い話とかに
なるんやわな。

fire wood


焼きマシュマロも初めて
食べた!
細~い枝の先に、マシュマロを付けて、これまた炙る。
更に甘さが・・・
私は反対に、焼きおにぎり食いて~
って感じだったんですけど。

妊娠中のP太従兄の奥さんは、最近8時過ぎには
起きてられないぐらいの眠気がくるそうな。
なので、毎晩8時半にはテントに入って就寝

ほんと今日の夜は冷え込んだ!
私もあまりの寒さに早めにテントの布団の中に
駆け込んでしまいました。

しかし、近頃のテントはそんな高いわけでなくても
十分ラグジュアリーよね。
私が中学の時の、学校のキャンプとか平気で雨が
降ったら、水がテント内に入って来て大変だったのを
思い出した。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/04/15(土) 22:45:31|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*イースターキャンプ初日*

いよいよ楽しみにしていたイースター・ホリデー
が始まった
4連休自体が、今の会社に就職して初
クリスマスが終われば、イースターに向けて、
人気のリゾートは予約でいっぱいになるらしい・・・
運よく、オーガナイズはおまかせのP太従兄夫婦
が、早くからキャンプに誘ってくれ、予約も入れて
くれたので、Good Fridayの朝5時半起きで向かった先は

Riverwood Down

と言う、シドニーをずーっと上に北上した山の中に
あるサイト。
キャンプ・サイトだけでなく、トレイラー専用、
キャラバン、そして高級B&Bまで、いろんな用途に
合わせたサイト。
シドニーからは約3時間のドライブ・・・


trailer


3泊4日の4人分の荷物を引っ張ってやってきた!

tent


いやー、キャンプ自体が中学生ぶり(笑)
10数年ぶり。
テント~
オーストラリアに来てなかったら、P太従兄がいなかったら、
多分一生キャンプとか行かなかった気がする・・・
このテント。
デカイ方が私たちの方です
前にもエントリーしたように、最初は2人用のテントを
購入してたのですが、Kマートにまんまと、誰かが一回
使った、草付き、骨がバキバキに折れたテントをつかま
されたもんで、返品に行き、かわりに買ったのがこれ。

6人用

アホな事に、夜とか寒くなる事しか考えてなかった私。
完全に暑くなる事を忘れてて、テントをたててる最中
から汗だく・・・
短パンーーーー
結局、P太の短パンを借りることになり、ラッパー
兄ちゃんバリにダボダボの短パンで3日間昼間過ごす
羽目になった・・・
あとビーサンも必要やったね・・・


our tent


テント内部。
P太従兄夫婦の2人用テントはベッドだけでスペース
いっぱい。
さすがに6人用は超広々~
(寝袋で寝ての6人用なんで、実際はこの中に6人は
かなり息苦しいと思われる・・・)

view camp site



超・自然

neibour


ご近所さんたち。

P太従兄夫婦は、さすがにこういうののプロ。
キッチン用テントまであって、ここでなら3泊4日どころか
その気になれば一生住めるわ、なほど用意バッチリ!

hot pot


今回は、P太従兄奥さんが妊娠中なので、食べ物にも
いけるいけないが、多い状態だし、彼女はこういうの
の用意などお手のものなので、一切をおまかせ
で、実際の現地での料理は彼女の指揮のもと、
みんなで交代で作ったり、洗い物をしたり。
夜はホットポット

おお・・・
キャンプ・・・
楽しいかも





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/04/14(金) 10:29:59|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホット・クロス・バン

ルーティーン・ワーク的には、ちょうど
ゴールデン・ウィーク直前の仕事なので、
普段より断然少ないのですが、
ルーティーン・ワーク以外の仕事で
問題多発の一週間で、グッタリ・・・・

ところで
季節の変わり目ならではで、寒くなったり
暑くなったり・・・
今日はまたまた30度まで上がりました

グッタリしてるとは言えど、あと明日働けば
イースター・ホリデーです

そして今日の朝、駅前で

ホット・クロス・バン

を配ってたん

hot dross buns


イースターの時だけでなく、普段からどこにでも
売ってて、私もけっこう好きですが、
近くの教会のお姉さん達が、イースター前と言う事で
出勤ラッシュの駅前で配ってました。
ええ、もちろんもらいました(笑)

これが、かんなりうまかった!
パンの食感といい、オレンジ・ピールがきいてて

明日は、会社でモーニング・ティー
があり、その時にもクロス・バンがみんなに配られる
らしい。
ここ最近は、イースターのおかげで、サプライヤー
のホテルなどが、これまたクロス・バンやドーナツ、
チョコレートを持ってきてくれる事が多く、おやつ太り
をしそうな勢い

去年は、P太母からのイースターのチョコレート攻め
で、泣きそうになった事を思い出した
カドバリーのチョコレート・エッグ(中に黄身を
イメージしたトローンとした激甘の液体?が入ってる)
あれだけは、甘い物好きとは言え、一個も食べられ
ません
あれを大量にくれた・・・・

では、明日一日働いた後は、
イースター・キャンピング
へ行ってきます

キャンプ・・・

中学生の時ぶりです




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/04/12(水) 21:46:42|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車購入まで一歩手前!

来週は4日働けば、4連休
今の会社に入社してから、4連休は初めて。
今まで3連休が最高でした。
(入社して8ヶ月が経つけど、1日もAnnual Leave
ともかく、Sick Leaveも使ってない・・・
健康すぎる・・・)

イースターのキャンピングに向けて、
テントはゲットしたが、まだランプなんかを調達して
なかったので、会社のお友達に教えてもらった
アウトドア専門店に行ってきた。
ただでさえ、アウトドアなオーストラリア。
その上、イースター前最後の週末とあって、混雑してた。

ちょうどそのお店に行く最中にバスの中から
気になる車が見えた。
パラマタ・ロードは車のディラーが何十軒と並んでいる。
今欲しい物リストのトップである車。
車センサーが常に、アンテナはってる状態です。

キャンプのお店を出た後、ライカートまで歩いて行く
事にしたので、その気になる車を見に行った。

赤い車で、「一押しなディスプレイをしていたので
特に目を引いた。
近づいてみると、ダイハツでした。
で、名前はCUORE。2001年モデル。
日本では、ミラ。有名よね。
女の子が一番最初の車で買う系の。
けど、P太はこれ系の車が大好きなのだ・・・・
で、本人は「MINIに一番似てる」と
かなりの気に入りよう。

←まさにこんな感じ?

憧れ、P太ミニ・クーパー(イギリス時代に
   一応ミニの中古のエステートに乗っていた)
   私ワーゲンのビートル
が、いきなりP太が日本車がいいと言い出し、
トヨタかスズキ、とか言ってましたが、まさかダイハツ・・・
そういや、妹の一番最初の車はダイハツだった気が・・・

ディーラーの兄ちゃんもかんなり乗り気で、ガンガン
押してきた。

エアコンが付いてなくて$8000

付けたら$8500

2001年の型ですよ~。
えー?
日本やったら、あとちょっとだせば
新車買えるっちゅうねんな



トヨタのヤリスと、スズキのスウィフトは、こっちでは
まだ新しいから中古を探すのはキツイ。
けど新車を買うのは、かなりキツイ・・・

前にも書きましたが、

オーストラリアは車が高いのです


さすがに、その場で買うとは答えられる訳もなく、
しかし、今までの中で、一番、買う寸前まで行った。
詳しい人に意見聞いたりだとか、ネットでいくらぐらいが
相場か調べないとね。

日本なら、同じ型なら40万くらいで買える・・・・
ネットで調べたら、同じ型で$8500はそこそこ
いいオファーだった事が分かった。

だー。

日本で車買って、フェリーで帰って来たい・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます



  1. 2006/04/08(土) 22:14:03|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋・・・気温差

日曜日にサマータイムが終わり、
朝は起きた時は明るくなったが、会社帰りは
定時に終わったとしても、すでに暗くなってしまい
駅からフラットまでけっこう歩く身としては
あ~やだなーな季節

秋になったな~と思うのが、空気がグンと
乾きだした。
昨日はいきなし30度近く上がったくせに、今日はグンと
冷え込んだ。
昨日暑かったので、半そでで家を出た私・・・・

さ・寒い・・・・

風もゴーゴー
ブルブル震えながら、会社に行く羽目に
季節の変わり目で、月曜日からグズグズ鼻やくしゃみ
の多かった私ですが、今日の半そでで出社で完全に
風邪を引いた

しっかり天気予報チェックしないとあかんな

今日お昼は日本食屋Akaneyaで、
マグロ刺身納豆丼&うどんセットを食べた
ここは、よく行く日本食レストランで、お昼時は
いつも満席!この辺のビジネス・マンにも大人気。
確かにうまい!
日本のその辺の定食屋より断然おいしいし、お値段も
$10~$15と、ボリュームと質の割にはリーズナブル
「海外で食べる日本食っぽい」ではなく、完全に本物!
(イギリスで、日本食を真似たような日本食系の
レストランで、激マズのランチに£15(約3000円
を払わせられてた事を思い出せば、天国である)
だいたいここで、お昼を食べると夕方になっても
お腹がまだ減らないのよね。


うーん。
咳をしたら血の味がする・・・
今日は暖かくして早く寝よう・・・


Currently Listening

show your bones


Yeah Yeah Yeahs
[Show Your Bones]


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2006/04/06(木) 20:48:39|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

V for VendettaとDVDなど

v for vendetta



封切られたばかりの

V for Vendetta

を見に行きました


どうしても・・・・



ogon kamen




黄金仮面を思い出すんですが。
子供の頃、TVで見てて、何とも言えず気味が
悪かったのを覚えています


で、黄金仮面ではなく。
V for Vendetta

ウォシャウスキー兄弟が脚本、「マトリックス」
シリーズのクリエーターが・・・という宣伝文句が
目を引くが、派手な映像を期待して行くと、肩透かしを
くらう・・・

独裁化された近未来のイギリスが舞台。
仮面を最後まで脱ぐことのないV・・・・
奴が渋すぎる・・・・
彼は単身で、このナチのような独裁社会に
立ち向かうテロリスト。
そして、この映画のために丸坊主になったナタリー・
ポートマンが、巻き込まれる。

・・・・
賛否両論の出る内容ですが、私はここ最近見た映画の
中では一番よかったです。
細かいディテールがけっこうツボでした
Cat Powerが使われてたりとか



そして今日買ったDVD
勢いにのって、4枚購入。
ま、全部安かったんやけどさ。

the piano

The Pianoピアノ・レッスン
ちょうど大学に入る前かな?映画館を出てからも
ずっと震えの止まらなかった映画。

three extremes

Three Extremes美しい夜、残酷な朝
なんか邦題ってこんな事になってたのね。
タイにいる時に、これの第一弾のDVDが99バーツで
売ってて、ただ安いのとおもしろそうだったので
購入したらヒットでした。
この映画ももう少しタイに長くいたら映画館で
見れたんだけど。
日本からは三池崇史監督。

butterfly effect

Butterfly Effectバタフライ・エフェクト
P太のリクエスト。
私はアシュトン君の顔はかなり好みである。
「That's 70s show」のアシュトン君とか最高。

eric the viking

Eric the Vikingエリック・ザ・バイキング
ふふふ。なんせ$6だった。


V for VendettaCat Powerが流れたので、
今日はCat Power祭り

Song for Today

Cat Power-We dance(Pavement cover)

Chan marshall


愛するPavementの曲の中で一番好きかもしれない
「We Dance」(ライブで聴いた時は失神しかけた)
のカバー

wowee zowee

Pavement
1995[Wowee Zowee]


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/04/02(日) 23:53:35|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚記念日 at シドニータワー

1年前に、イギリスは北ウェールズで結婚式をあげました。
母親と(極度の飛行機嫌いのため父親は居残り
と妹夫妻が3泊4日(夜に到着し、早朝のフライトだった
ので実際丸2日)の強行日程で、イギリスまで来てくれた
あれからもう1年か~・・・・

今日はうまい具合に日曜日に当たってくれた上に
サマータイム終了の日だったので、1時間長い
というボーナス付き

ディナーはどこに行くか悩んだ末に、P太の提案で
シドニータワーにあるダイニングに行く事になった。
昔観光でシドニーに一度に来て、今では会社からもかなり
近いが一度も上ったことがなかったので楽しみだった


今日は日曜日・・・・
5時にはほとんどの店が閉まる。
予約の時間までちょっとあったので、久々に
スタバに入った。
シドニーってあまりスタバがないかも。
(カフェがあまりに多いので、需要がないのかしら。
シティーはほんとーーーーに多い)
日本のスタバは安い部類に入ると思う。
イギリスでもオーストラリアでもそこそこする。
(タイはさすがに安かったけど・・・)


banana caramel starbucks


新商品。

バナナ・キャメル・フラペチーノ

バナナ系に弱い・・・
おいしかったけど、シドニー涼しくなってきてる
ので、凍えながら飲む羽目になりました
サマータイム終わった途端、朝とか急激に寒かったし
空気が・・・乾いてる

ちょうど夕焼けの時間に上りたかったけど、
予約は6時半で、すでにほぼ真っ暗でした

360 Bar & Dining

360 restaurant



なんとですね、回るのです、このダイニング

ゆ~っくりと、ちょうど90分で一周
なので、座りながら360度景色を見渡せる
これは、観光客のみなさんにも喜ばれるはず
ブッフェのレストランもありますこちら


今日はマティーニなぞ頼んでみました(笑)

matini



Entreeは

tuna tataki


Tataki of Tuna
タタキって英語化(?)してるんですね。よく見ます~)

さすが、お値段の割には量が少ないでございます。
奥のアボカド&マグロはアボカド星人の私にとっては
最高でした


tasmanian salmon


メインは

タスマニアン・サーモン

下には、ロブスターが・・・・

けっこう暗めは照明で写真を撮るのにも苦労した
のですが、ちょうどこのタスマニアン・サーモンが
来た時は、照明と照明の間でかなり暗く、
ポテトとロブスターの見分けがつきませんでした

P太は・・・


lumb at 360


ラムでございます


私達のテーブルのサービスをしてくれた
超フレンチ訛りのウェイターさんのサービスもよかった
し、雰囲気もいい感じで、お料理もおいしかった
さすがに、しょっちゅうは来れるお値段ではない
ですが、誰か日本から遊びに来た日にでもまた
行きたいかも。

360 bar


こちらがバー

シドニーに来られた際はぜひどうぞ




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/04/02(日) 22:33:44|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
