Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然の花束

チューリップ


オフィスでの、ランチ前の出来事・・・



main receptionから電話がなる・・・



「花束が届いてるわよ」


チューリップの花束・・・



え?誰??

今日は誕生日でも、何かの記念日でもない・・・





メッセージがあった・・・






I just want to tell you...
How much I love you!!!





どうよ。




どうよ。









私の話・・・・




な、訳ない。




私のに座ってるHちゃんの今日の出来事。
ペルー人の彼氏からの突然の花束攻撃。


ステキやないの~、ちょっとぉぉぉ。
うっらやましーーーーーーーーーー。


当然のごとく。即、
日本語ならこんな感じで旦那に言うた。


「ちょっと、あんたー。
今日こんな事あってんって!どう思うねん?は?
見習え、見習え。」

「じゃあ、僕が同じ事、一週間後ぐらいにしたら、
まねした。しょうもないって言うんやろー。
(バレてる!!!)
burngirlが忘れた頃、多分1年後ぐらいにするわ」


と言われた。



私が忘れるのはいいとして、
あんたが先に忘れてる可能性




Songs for Today from my i-POD-shuffle mode

Water
Dinosaur.Jr[Green Mind]

green mind





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/30(火) 10:21:52|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQな日曜の夜

BBQ at I



日本出張だったNちゃんが2週間ぶりに戻ってきた
ので、ご近所Iちゃん家でBBQディナーとなった

私はマイ・ブームコーンクリーム・スープ
今日初めて作った、チリ・ビーン・スープを作って
持参

みんなファミリーで参加だったのと、Iちゃん家は
日本式床生活してるので、なぜか・・・



日本の正月思い出した



ちょっと涙。



やっぱり床はええわ。うん。
落ち着くね


ハートウォーミングで楽しませてもらいました
いやーん、遠くに引っ越さないでね~
(フラットが売りに出されるらしく、近い内に
出て行かなくてはいけないらしい・・・

さっきまで、二日酔いがしつこく残ってた私
でしたが、恐ろしいことにBBQたらふく食いましたとさ

むー、ケアンズ出張まであと一週間



Song for Today from my i-POD-shuffle mode

悲しくてやり切れない
矢野顕子[愛がなくちゃね。]

愛がなくちゃね




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/28(日) 22:40:38|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Art on the ROCKS

先週2週間はP太が二日酔い。
今週は私でした

毎月最終金曜日は会社のDrinks Night
テーマにそって、食べ物やアルコールがランチ・ルーム
で定時終了後振舞われる
今月は「中近東
でしたが、な~んかイマイチだったわ~
いつも30分ぐらいで何も残ってない、出遅れた人らは
食べるもの何もない、ってぐらいなのに、この日は
残りまくってた

この日はDrinks Nightにしてはけっこう最後の方まで
残って、ずっと飲んでた上に、同ブロックに住んでる
Iちゃんのフラットにまで行って、飲んでた。
浴びるほどまでは飲んでないのに、きっと一切水なんか
を飲まずに、寝てしまったものだから、土曜日は一日
ひどい二日酔いに襲われ、頭はガンガン・・・

3週間続けて、週末の内の1日はかなりlazyな休みを・・・
あかん、あかん。

なので、今日はArt on the ROCKSに出かけた。

シドニーで最も古い街で、オペラ・ハウスの対岸にあり
ハーバーブリッジの斜め下にある、観光地。
The Rocks
ここで、アーティストが絵を描いたり、ジャズ演奏が
行われたりするイベントがこの週末ありました。

art on the rocks1


こんな感じで、この周辺の至る所で、
日よけパラソル1個に対し、1アーティストてな感じで
みなさん絵を描いてます
中には5歳児の絵?
みたいな絵を描いてるアーティストも(笑)

seafood cafe


ずっと気になっていたシーフード・カフェに
やっと今日入る。
今日の夜はBBQに行くので、あまり重たくない
物をと頼んだ、King Prown Laksa

king prown laksa



だったのだが・・・・




キタ・・・・


どうやら、私の二日酔いはまだ完治してなかった!!


これを食べた後、ずっーーーーと二日酔いが
ぶり返した感じで、超後悔
きっと、健康体ならすごいおいしかったと思うのさ。
好きな味やったんやけど、どうやら今の私には
こってりしすぎてた模様・・・


rocks market



なんとか、なんとか持ち越して、久しぶりに
The Rocks名物の週末のマーケットなんかもぶらついた。
天気は今日は最高でした



the rocks


puppet shop




circular quay


Circular Quay駅は、駅自体は全く普通ですが、
駅からの眺めは世界でも何本かの指にはいるぐらい
絶妙な場所にあると思います。

実は写真の右手にはオペラ・ハウスがあるんですが
映りきらんかった
電車があと1分で来るから、もっといいアングルを探す
時間もありませんでした


Song for the day from my i-POD-shuffle mode

Walk on the Moon
Asobi Seksu[S/T]

asobi seksu





人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2006/05/28(日) 16:27:15|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグジュアリー・テント

一週間後に迫ったTrainee Shipassignment提出
ため、家に帰って晩御飯、弁当を作り、assignment。な
毎日が今週は続いてたので、現実逃避のために
ブログ更新

今日から上司がエアーズ・ロックに出張に行った。
エアーズ・ロックだけではなく、ノーザン・テリトリー州を
ぐる~っと回る出張。
それもキャンプして回るらしい・・・新商品の下見
これはどちらかと言うと、かなりハードコア(笑)な
ツアーなのだけど、同じエアーズ・ロックでも
こんなホテルがあるのです・・・・


超ラグジュアリー・テント??



longitude 131 tent



これ、しかも・・・・

こんなところにあるんです・・・





longitude 131



そうです。
上の写真の白い点々がこのホテル!

Longitude 131

詳しくはこちら

エアーズ・ロック・ビュー


お値段おいくらだと思います???





お一人様ですよ、お一人様。
一泊。



$900

いたします
そしてミニマム2泊ですので、お二人様で最低$3600ですね~ぇ。

けど、この景色を独り占め、お食事、空港からの
トランスファー、そしてエアーズ・ロック登山などの
オプションも全て含めての値段なので、それを思えば
このお値段もしょうがないかな、ってわけなんですが。

エアーズ・ロック、いつか行きたいんですよね~。
ここ、泊まりたいわーーーーっ。
(絶対ムリやから!)




Song for Today from my i-POD-shuffle mode

Heart Cooks Brain
Modest Mouse[Lonesome Crowded West]

modest mouse




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/25(木) 20:24:03|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lamb Kofta Curry

bus New Town



日曜日に行ったお気に入りタウンの
New Townで見かけたバス。
クラシックでかわいい~
なにやらSydney Museumと書いてありました。


lamb curry


意外と手軽に作れたLamb Kofta Curry
うちはラム好きです

ラム・ミンチに玉ねぎ、コリアンダー、卵とにんにく、
コーマ・カリー・ペイストをまぜ、ミートボールに
ミートボールに火が通ったら、玉ねぎとにんにく、
ダイス・トマト1缶にコーマカリー・ペイストを入れて
煮るだけ
仕事後でも簡単に出来ました!
残りは明日のお弁当に
コリアンダーって、最初本当にムリだったのに
突然目覚めましたです

このメニューは大好評
コーマカリーとコリアンダーの愛称がたまりませんです


Song for Today from my i-POD-shuffle mode

CHILLING EXCERPTS
Sammy[TALES OF GREAT NECK GLORY]

sammy




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/22(月) 22:56:55|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫君のエサやり

P太がかなりの二日酔いだったので(弱いのぉー
それに巻き込まれ、恐ろしくLazyな土曜日となって
しまった
DVDで映画3本も見てしまった
体が重いわ

ところで、今日は忘れちゃいけない
お向かいさんが留守の間の猫ちゃんにエサやりの日

夜、預けられた鍵で扉を開けるなり・・・

おおーーー、待ってたのねぇぇぇ。
みゃ~~~~~~とすぐ扉の手前にいた


alosha



アローシャ君です。

エサをやった後、少しの間一緒に遊んだ。
もっと前、見かけた時はちょっと人見知りする猫かな?
と思ってたけど、この前ご主人さんに紹介された時から
とてもなついてくれるようになった。
今日も淋しかったのか、ずっとスリスリしてきてた。

また明日の朝やってくるからね~



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/20(土) 22:51:44|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

韓国焼肉♪

やっとみんなの予定があったので、会社の同じチーム内の
みんなとコリアンに金曜の夜に繰り出した

行ったのは、チャイナ・タウンにほど近い
ソウルリアSeoul-riaという、
住んでる人には有名なコリアン・レストラン。
私は初めて行った。

金曜の夜って事もあってか、席数は多いけど着けば行列。
20分ぐらいかな?で席につけた。

シドニーに来てから、韓国料理にはけっこう行ってる
けど、いつも単品系ばかりだったので、焼肉と鍋は
こっちでは初めて!
興奮してまいりました!!



korean BBQ seoul-ria



焼肉セット


nabe seoul-ria



待ってましたの、海鮮チゲ!!!


コリアンで必ず出てくる、サービスの付き出しは
会社の近くの一番よく行ってるところがピカイチかな?
けど、チヂミ(絶対オーダー!)も焼肉も
海鮮チゲもうまかった!
特に、チヂミはかなり気に入りました。
5人で、お腹いっぱい食べて、BYOでワイン2本買った値段
も含め、一人$25約2200円!)とは
かなりうれしいところ!
ぜひ、また来たい

こっちで行った韓国料理さんて、どこもすごい店員さんが
感じがいいのよね。
ある意味、日本のそれに一番近いかも

さすがに、長蛇の列が出来てる中、しつこく話しつづけてた
私らは追い出されましたが(笑)
けど、「ほんとすんませんです。」って感じの、すごい低姿勢
なコリアン・ボーイだったので、こっちがすいません。
って感じでした


Song for Today from my i-POD-shuffle mode

Weeping Willow
The Verve[Urban Hymns]

urban hymns




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/19(金) 22:17:25|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?春雨って。

凝ってる中華レシピから
春雨と豚挽肉のスープ
を作るが・・・

P太は春雨をどうやら
初めて食べたようで、
気持ち悪い、
と言われてしまった
ゴムを食べているみたいらしい・・・・

あーあ、こんなにおいしいのになぁあ??


ところで、アジアンは春雨を料理に使うので
チャイニーズ系のショップで簡単に購入できたんです
けど、私、春雨って英語でなんて言うか知らなくて
見かけで買ったんですわな
(ちなみにレシピ本は日本語なんで
でも、袋に
Potato
って書いたったのね。
しかし、さっきサイトで調べたら、春雨って英語で
bean-starch vermicelli
らしい・・・・・。
あれっで出来てたーん??
あれ?
じゃあ、Potatoは何やの?
味は春雨やったけど、確かに心持ちもっちりしてた気も
するけど・・・イモやしか?
おいしかったからええんやけど。

そんな時に、ノックが
お向かいさんでした。
私のフラットは階に4フラットづつあるんですが、
私ら以外、みんな最低3年は住んでいる人らで、みんな
顔見知りで、いい人たちばかり
そのお向かいの兄ちゃんが(30代後半と思われる)
「君ら、もし週末よければ僕の猫にエサをやってくれる
と助かるんだけど」

もちろんやんー

で、初めて彼のフラットにお邪魔して、猫ちゃんの
名前とか、エサのやり方なんかを教えてくれ、少しの
間雑談していた。

土曜の朝と、日曜の朝だけらしい。

ちょうど私のフラットの下には、かなりヤバ目のおっさん
が住んでるし、上とは全く交流なし。
ちょうど私らはいい階に住んでるようだ


Song for Today from my i-POD-shuffle mode

Another Morning Stoner
...and you will know us by the Trail of Dead[Source Tags & Codes]

another morning stoner




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/17(水) 22:37:04|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜から凝ってみた

月曜日の晩御飯から、凝ったものを作ってしまい
ドっと疲れた

例の職場で借りた中華レシピの中から

大肉団子と白菜の煮込み

お豆腐と豚肉ミンチに葱や生姜のみじん切りをまぜ、
ハンバーグ・サイズの肉団子を作り、白菜と中華スープ
にとろみをつけて・・・
うふ。聞いただけで、お腹がすきますな
お豆腐の水分が多かったみたいで、ちょっと揚げるのが
大変でした
揚げてから煮るので、仕事の後にしては凝ってみた。
あったまって、幸せな気分~っ
しかし見かけがイケてなかったので、写真は却下

その後、明日の弁当も
疲れたわっ

Basil pasta


珍しく、肉の入ってない、ベジ・パスタとなった。
トマトと、紫玉ねぎ、にんにく、リコッタにバジル。
そしてオリーブ・オイル。
食べる時に、リコッタ・チーズをかけて食べる


今日火曜日。
ケアンズ出張を言い渡されました。
あと3週間後
出張なんて初めてなんですけど
初めてNSW(New South Wales州)を出ますー



Song for Today from my i-POD mini-shuffle mode

Unheard Music
Stephen Malkmus& Elastica[Suburbia:Soundtrack]


suburbia




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/16(火) 21:02:53|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜キッチン

今日はrelaxing Sunday

食べモンの買い物に出かけた以外はお家でゆっくり
会社で、中華レシピを借りたので、
それ系のものといえば、わが庭のAshfieldでございます。
もうここは中国ですから

いや、ほんまに。

とにかくアジアンな料理を作ろうと思えば
ここで手に入らないものはございません


いきなり、アジアンな話をしててお昼はピザ。


pizza



会社のお友達に、レバニーズ・ブレッドで簡単に
ピザが出来るよ~と教えてもらって
やってみたら、あら、ほんまに、ありえなく簡単に
それも最高にうまいピザが出来るやないの~!!
レバニーズ・ブレッドなんて6枚ぐらい入って$1以下で
買えるし、これはしょっちゅう我が家に登場しそうな
勢いです
2人ともハワイアン・ピザ好きなので、パイナップルは
絶対乗せる。

そして、最近買ったレシピ本+例の中華レシピから
一品づつ作ったのが今日の晩御飯

四川チキン



四川チキンとコーンスープ


チャイニーズへ行くと、絶対コーン&カニ・スープを
頼むのですが、いやん、これ簡単に家で作れるやん
次、絶対カニカマ買うっ
クリーム・コーンの缶に、中華スープとお酒をまぜ
煮立ってきたところに、卵を投入。
片栗粉でとろみをつけて、最後にごま油をふわっと
かける。

私、毎日これ食べられるかも(笑)

四川チキンも、ご飯がご飯がススム君~って
感じで、大成功でした。
明日の弁当もこれ!


英語のレシピって、ちょっと前までは読むのが面倒で(汗)
避けてたんですが
最近は慣れてきたところで、もっとレシピ本が欲しいところ



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/14(日) 23:04:50|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MISSION IMPOSSIBLE Ⅲ

MI3



まず・・・
フィリップ・シーモア・ホフマン

トムちんより・・・

4歳も年下って知ってました?!?!

かんなり驚き



P太が、会社で映画のタダ券をもらったので、
Mission Inpossible Ⅲ
を見に行った。

なんやら、全米ではなんとか1位をとったものの、
売り上げとしてはイマイチで、例の私生活が原因で
人気が落ちて来ているトムちんなので、それも
手伝ってか?なんて言われてますけど・・・
しかし、私は別にファンでも何でもないんですけど、
よくよく考えたら、ほとんど彼の映画は見てる事
に気づいた


オーストラリアは映画は意外と高いので
(前売りとか買って見たら、日本の方が安い!)
どうせ映画館で見るのなら、アクションかSF系か
ホラー?と決まってるので(笑)

1は(もう10年前かよ、おい)けっこう楽しんで見た
気がするが、3は期待もせずに~・・・とか思ってた
ら、それがおもろかったんですわな

なんやかい言って、こういうのやらせたらトムちんは
うまいんよね。演技がとかじゃないけど、なんちゅうの?
決まるんですわな。

ミッション・インポッシブル・チームのアジアンな
女の子がめっさ、べっぴんさんで、もう見惚れる!
(バイオみたら、アメリカ人と、ベトナムのハーフ)
あと、「SHAUN OF THE DEAD」の英俳優さんが出てた
のがうれしかったね。
(てか、本人もうれしいだろうね、こんな大作出れて)

フィリップ・シーモア・ホフマンはオスカー獲って
タイミング的にはバッチシだったんではないでしょうか?
更に知名度アップって感じで。
ほんま地味やもんね。
ちなみに、どうでもいい事ですが彼がオスカーを
獲った「Capote」の甲高い声の物真似がP太が
めちゃうまいです。


けど、
まさか・・・・
トム・クルーズより年下とは!!!!!!

絶対嘘

tom & Phillip



いや、でも映画はほんま、おもろかったよ
シリーズ最高傑作じゃないでしょうかね。




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/13(土) 23:13:40|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様と初対面

今週はレポート提出があったので、やっと更新
何のレポートかと言うと、木曜日。
初のお客様とご対面~なInspectionがあったのです
繁忙期が落ち着いたところで、同じセクションから
一人ずつInspectionに行くことに。

この会社に入るまで、出版社でバイトをしていた以外は
全て接客業の仕事でした。
けど、今の仕事は全くお客様と顔を合わせる事はなく、
パソコンとサプライヤーさんが相手。
なので、今日は初めてお客様に会えるって事で、
とてもワクワク&緊張でした

朝8時45分に、ケアンズからの国内線でシドニーに
入られるお客様14名のお出迎え
をもちろん私がする訳がなく、ガイドさんのお仕事ぶり
を邪魔にならないように見学。

Sydney domestic airport


その後、シドニー半日観光などにも付いて行った

SYD HD SS


あいにくの曇り空で、ちょっと肌寒かったので残念
はい、白いのがオペラハウスですよ~。

この絶景が見られる超高級住宅街ですが、
なんせ日本円にして4億~5億しますねん

物価は高くなってきてるとは言え、まだまだ住みやすい
シドニーですが、家は高い。

ほんまに高い


場所によっては、私の住んでる地域のフラットのレントは
安いですが、家でもフラットでも買おうものなら、
しょうもないフラットでも、3000万~4000万します。
日本で家買えるっちゅうねんっ。


ま、5億とか。
ほとんど景色代ですな、この地域は。
でもほんと、ため息出るような家ばっかりでした


SYD HD SS2


お決まりの、オペラハウスとハーバーブリッジの
絶妙なビュー・スポットも、この曇り空じゃあねぇ・・
お客様は「晴れてたら、言うことないのに~」と
言われてて、私もほんとに残念に思いましたです

実はこの近くに、あの

ラッセル・クロウ

の家があります


空港から約4時間半。
ほんっと、勉強になったわ
普段全く、お客様と顔を合わす仕事ではないけれど
私の仕事の内容は、お客様の旅行内容の
裏仕事。私が失敗すれば、ダイレクトにお客様に迷惑の
かかる仕事です。
今日のお客さん達の顔を思い出しながら、仕事をしていかな
あかんな、と思った次第です。
今日は真面目



Song for Today from i-POD mini-shuffle mode

I Disappear
The Faint[Wet from Birth]

wet from birth




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/11(木) 22:40:29|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイフ・マン

knife man



P太への誕生日プレゼント

ナイフ・マン


結局私が使うことになるんやろけど
ライカートの雑貨屋さんで見つけて以来、
P太がずっと欲しい欲しいと言ってたナイフ・マン
笑えるでしょ?



今日、この秋初めてコートを着た。
冷え込みましたね

会社を定時の5時半で終わったとしても、もう真っ暗
これからもっと寒くなるやろうし・・・
秋どすな~
なんかね、オーストラリア来てから、今が
いつか分からん
何月でしたっけ?
みたいな。
まだ慣れとりません



Song for Today from my i-POD mini-shuffle mode

Lust
Low[The Curtain Hits the Cast]

The Curtain Hits the Cast




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/08(月) 22:50:13|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日抹茶ケーキ

私はそこそこ平気でしたが、P太の二日酔いは
相当のもの
ま、誕生日の飲み会っちゅうことで、羽目外しすぎた
わな
実際の誕生日は月曜日なので、夜にインディアン
食べに行くのみ。
前から言っていた、誕生日ケーキを今日作る
事にした。
へへへ。
やつのためと言うか、わしのため?

抹茶ケーキどす。


日本食スーパーで、お抹茶あずき缶をゲット
日本の小豆缶は$5ぐらいするのに対し、韓国のんは
$2で買える。
会社のお友達に、韓国製ので十分イケる。と聞いてた
ので韓国のんを買った。



さて、ディナーも今日はお初の
ラム・カツレツ
回りにつけたパン粉もお手製でやってみた。
レモンの皮をすったのを入れたり。


lamb cutlet



2つじゃ足りんかったね。


そしてメイン?
の抹茶ケーキ



スリー・レイヤー


3層でございます


わたし、お菓子作りは、全く慣れておらんので、
必死もええとこで、作りました
もちろん、混ぜるのは
手動


しかし、頑張ったわーん




green tea cake




こんなん出来ました~。


が、クローズ・アップはご遠慮願います。



green tea cake up



崩れてる・・・・


しかし、お味は自分で言うのもなんですが、
かんなり

美味かった


(2人では大きすぎたので、翌日会社に持っていき
同じセクションのみんなに食べてもらい、大好評
そんなん調子乗って、また作ってくるでー



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2006/05/07(日) 22:43:02|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にげんずぶーる

かれこれ10年ほど前()にレンタル・ビデオ屋
でバイトをしていた時のこと。
仕事中に、好きなCDをかけてよかったのと、
ビデオ(DVDなんてものは一切なかった時代)ただで見放題で
私のバイト歴の中できっとNo1に楽しかったバイトで
あるのは間違いなし
その時で、5歳ぐらい年上の兄ちゃんで、

シャルロット・ゲンズブール

シャルロット・ゲンズブール



が、好きで・・・

つきあいたい。


とかでなく。



シャルロットに・・・



なりたい。


と言ってた兄ちゃんがいた。
(確か、広末涼子の大ファンでもあった記憶が・・)

とにかく。
男ではあるが、激やせで、シャルロットになりたいので
髪型とか雰囲気までシャルロットぽくしていた!!


しかし、ゲイではない。


かなり笑える人であったが、とにかくゲンズブール家
に関しては、さすがにすごい知識の持ち主で、
一緒のシフトに入った時には、必ずゲンズブール一派
のCDをかけていた。


私も、ちょうどフレンチにハマっていた時代だったのと
映画自体も一番見ていた時期だったので、ゲンズブール
の映画も「スタン・ザ・フラッシャー」や「スローガン」
「ガラスの墓標」なども、リバイバル上映されたりして
見に行ってたのも、あって彼とは話が合い、CDなんかも
よく借りていた。


あの人、今何してんのやろ・・・
と昔を思い出したのは、今日、
こんなCDを見つけたから~


monsieur Gainsbourg


Monsieur Gainsbourg Revisited


ゲンズブールの曲をいやはや豪華なメンツが
トリビュート!!
けっこういい値段がしたんですが、思わず買って
しまったわな。

すごいの、すごいの。

一曲目からして
Franz FerdinandJane Birkinのデュエット
なんやねん、これー!な
Cat Powerがセルジュ役で、あのWhite Stripesの
ジャックと結婚したスーパーモデルのKaren
「ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ」をデュエット!
Cat Powerにセルジュ役やらせるなんて反則やろー!
しかし、これまたたまらんのです。
英語版なんだけどね。
そして、ジャー様(元PULPのジャービス・コッカー)やら
PlaceboPortisheadに、マリアンヌ・フェイスフル女史
これまた元スーパーモデルのカーラ・ブルーニ
最近のバンドではthe KillsThe Rakes(これが結構
よかったわん)などなどと、コンピレーション物を
久々に買わされてもうたわな、な内容でした。
こんなもん、いつのまに出てたんでしょう。
今年がセルジュ・ゲンズブールの没後15周年という事で
発売されたみたいです。




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/06(土) 23:25:45|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCKSで飲む。

from japan


母親からの荷物を郵便局に朝取りに行く。
どうやら、完全に税関に箱を開けられてた模様
人間の出入りのうるさいイギリスとは正反対で、
え?素通り?
なぐらい人間はすーっと税関を抜けられるが、
オーストラリアは食べ物の持ち込みは相当うるさい。
今回一切食べ物は入ってなかったんやけど

おかん、ありがとーーー
他にも、いっぱい送ってきてくれた。
ほんまに助かります。


ところで、P太の誕生日が月曜日
なので、バースデー・ウィークエンドになるので
今日の晩はみんなで飲みに行くことになった

とりあえず、ギネスが飲みたいらしい。

シドニーに観光に来られる人なら確実に訪れる
ROCKS

opera house in evening
>

オペラ・ハウス・ビューを楽しんだ後は、ハーバーブリッジ
も楽しめる、超観光名所。
週末はマーケットで、たくさんの店舗が並ぶ。
そのROCKSのパブに行くことになった。


P太がもらってた誕生日プレゼントの中で
一番笑えたのがこれ。





little britain present





Little Britainの鍋はさみ


もちろんイギリス人カップルからのプレゼント
これはうれしい!
使うんはわたしやし。

今までROCKSはマーケットの突き当たりまでしか
行った事がなかったけれど、今日は2軒目で
マーケットを抜けて、更に10分ほど歩いたパブへ。



sydney spooky bus



途中でこんなバス見つけた。


2軒目のパブの入り口でIDを見せるように言われた。
オーストラリアは18歳以上でアルコールOK。
ぶはっ。
アジア人は若く見られますからね~(爆)
とにかくパスポート・コピー持っててよかったわ


結局、今日はジントニック7杯。
(途中でジン・ライムを1杯)
バカルディー・コークを3杯・・・・

ひっさびさに、外でここまで飲んだ
確実に2日酔いコースである・・・





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/06(土) 03:14:18|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュークリーム!

sue cream


 
サプライヤーさんから、お菓子をいただく事も多く
なんと今日はシュークリームでした

それも、あの日本のビアード・パパのです


うぉぉぉーーー。
シュークリーム。
いつぶりかしら・・・
ビアード・パパがChatswoodに出来たばかりらしく、
サプライヤーさんが120個も差し入れしてくれました
太っ腹です


この甘さ控えめのシュークリーム・・・
甘い物で溢れかえってる海外やけど、こういうのって
なかなかない。
もちろん職場は笑顔でいっぱいでした(笑)




Song for Today from my i-POD mini-Shuffle mode

JC
Sonic Youth[Dirty]


dirty





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/05(金) 22:37:19|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしてもダメなもん

ヘアケア製品
パンスト
炊飯器



上記3つのもん!

オーストラリアでは、どうしてもあかん!

まず、ヘアケア製品

シャンプーなんかはまだ問題ないのですが・・・
わたくし、なんせ髪の毛が腰ぐらいまでありまして
(伸ばしてるにしても、そろそろキモイ長さになる前に
ちょっと考えんとやばいかも~
日本にいる時は資生堂のマシェリを愛用してました
1000円以内で、あの品質!!

しかし、こっちでヘア・クリーム系のものを何点か
試したのですが、そのクリームをつけて
数分後に髪の毛をとくと、

今時・・・・


白い粉がっ




とか。


しっとりさせるために、塗ってるのに、更に
パサパサになっただとか・・・・

あ、これマシかも!と思えば、スプレーの部分が
しょぼくて、髪にスプレーするのに一苦労するのとか。

まともなんに当たった試しなし

全部だいたい$10ぐらい、生意気にするんですよ!
不思議なのが、どれも日本でも売られてるような
世界展開のブランドなんです。
日本で使ってた時は、やはり日本人用に作られてた
からかな?
でもって、美容院系ブランドのものは$25とか。
なんせ、髪が長いので使用量も相当。
そんな高いものは買ってられんのと、もしよくなかった事
を考えたらイヤなので、試した事はなし。

なので

ネットで、マシェリとかのヘアクリームを大量購入 
母親に送ってきてもらったところ!

パンスト

説明不要。
びっくりするぐらい、
一回で破れます。
これも普通に$7とかで。
何回か買ってましたが、アホらしくなって止めた。

こちらもこれから寒くなるので、ネットで日本のを購入!


最後に。

炊飯器

こちらでは、日本のブランドで、
それも私が生まれた時に、家庭にあったような炊飯器
$300ぐらいで売ってまーす

私はこちらのブランドのもので$100ぐらいで買った
けど、日本の炊飯器とは比べモンにならん
ああいう、日本製のかゆいとこに手が届く、ちゅうの?
そういうオプションは全くなし。
お米自体がダメなのもあるけど、全くおいしく炊けない
し、保温なんてもってのほか。
その上炊いてる最中に、上から蒸気+炊いてるお湯が
吹き出て、毎回そこらじゅうご飯の糊だらけになる
毎回ご飯の炊き上がりも違うし。

それがイヤになって買ったのがこのタイプ。


plastic rice cooker



日本にいれば、考えられませんね。
これが炊飯器て。

けど、そのこっちで買った電機炊飯器に比べたら
こっちの方が断然おいしく炊けます

プラスティックで、電子レンジで作ります。
けどさ、これも電子レンジの中が糊だらけに
なるのよね・・・・
うわーん。

今度日本に帰ったら、炊飯器を持って帰りたいわ

イギリスに住んでた間は、P太の実家に住んでたのと
働いてた訳でもないし、自立した生活ではなかった。
なので、あれが、これが、の日本での買い物リストが
確実に次回変わるだろう・・・
その後、シドニーに来る前に一時帰国したけど・・・・
その時に買わなくて後悔したものがてんこ盛り。
実際、シドニーで生活し始めてからと言うもの、
日本に今度帰った時に買うものリストが更に増える事
必死!


Song for Today from My i-POD mini-shuffle mode

Lady of the Flowers
Placebo from[Placebo]

placebo




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/03(水) 20:57:35|
  2. North Wales,UK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粗大ごみ泥棒

詳しくは知らんのですが、2ヶ月に1回ぐらいの割合?
で道中、粗大ごみでいっぱいになります。
きっと、粗大ごみの日とかあって、それに合わせて
どの家も、自分の家、フラットの前に並べるので
街の景観は明らかに悪くなるけど、けっこう並んでる
ものを見てるとおもろい。

お金持ちエリアに行けば、それはありえない粗大ごみ
が捨ててあったりするらしいですが、私の住んでる地域
はおせじにも、そういうエリアでは全くないので
ほんまにボロしか見ない。


しかし・・・

やっちゃいました。



初・粗大ごみ泥棒



second hand sofa



ソファー・ベッド


どうです?どうです?
これ、まともでしょーーー?!?!

捨ててあるソファーは、今まで思いっきり壊れて
たりだとか、クッションも何もないのだとか、
すごい汚れてたりだとか、でまともなのは見たこと
なかったけど、これは十分使えるー


それも、ちょうど会社のお友達宅に行く前だった
ので、ずうずうしくもその旦那さんに頼んで
一緒に、運んでもらった

ずっと、もう一つソファーが欲しいと言ってた
ところに、お宝発見

十分掃除機をかけ、けどさすがにこのまま使うのは
気が引けるので、これからカバーとか買います。




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/03(水) 20:10:40|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
