Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベイビー・シャワー!

私も大好きなP太従兄弟夫妻。
奥さんにもうすぐベイビーが産まれます

9月24日に、ベイビー・シャワーがありました

ベイビー・シャワーはアメリカで盛んに行われてる
らしく、アメリカ系(?)の友達が周りにいないので
みんなもあまり内容を知らないらしく、イギリス人の友人、
知り合いも、これが初めて!と言ってました。

奥さんの友人が、主催で、一ヶ月前に招待状が
招待状の中には、こんなリストが・・・

Things Baby Needs
Mum's Wish List
Items Mum already Has

そして、赤ちゃんの部屋の壁や家具の色、
そしてテーマなんかまでそのリストに。

と、参加する人がどんなプレゼントを買えばいいか
これを見れば、買いやすくなってます。
親切よね。
しかし・・・
彼女は産まれてから、男の子か、女の子か知りたいらしく
まだ性別が分かりません・・・・
これ、プレゼント買う身には辛いわ!
何を見ても、ピンク、みたいな(汗)

そして、知らなかったのが

男子禁制(笑)

なんでやねん、って感じですが。

なので、当日は男性軍は全員で、BBQをしに出かけました~。

主催のお家(これまたデカかった・・・・)
に着くと、娘さんのTちゃんが今日のホストで、

baby shower T


首にかける、かわいいリボンに、おしゃぶりの形の
お菓子がついた物を渡してくれ、パーティー中に
BABY
って言ったら、それを言わした人、もしくは気づいた人に
取られる、と。
そしてパーティーの最後に、一番たくさん持ってた人には
プレゼントがもらえるんだって!


baby shower K


パーティーの主役にはこれ!
本物です!!(笑)

baby shower


ほら、こちらの方って、大きい方多いじゃないですか~?
今日来てた中で実は、あと二人妊娠中の女性がいたの
ですが、最初に彼女たちに挨拶する時、
「え?あなたも妊娠してる?」
って出かけた言葉を、グっと抑えました。
なぜなら・・・

妊娠してるかどうか認識不可能な人が多い!!

私の友達も、これで失敗してるのが多いから(笑)
ポロっと言ってもうて、
「妊娠してないわよ」って言う・・・・

ランチ・タイムのパーティーなので、軽食を食べながら
おしゃべり、そしてゲームもあります。
ホストのTちゃんが大活躍!
みんなに、紙が配られ、BABYが曲のタイトルになってる
歌を10個上げたり(ゲームの最中はBABYと言って、よし
AからZまでの頭文字で始まる、赤ちゃん用品を上げたり
けっこう頭を使わされました。
私とか、辞書くれ~~~みたいな。

baby shower plate


そして、最後にプレゼント・タイムです~

baby shower present


これ、ステキだったわ~。
プレゼントした本人ではなく、そのお母さんの手作り。

baby shower present2


会社の部下(彼女は旅行会社のGMです)からの
プレゼントの籠には、たっくさんのプレゼントが!

baby shower present3


baby shower present4


いつも笑える、彼女のイギリス人の友人からは
WhosYaDaddy」Tシャツ(笑)

この時に思ったのは、やっぱりすでにお母さんの人たち
って何が必要か分かってるから、プレゼントもすごい的を
得てるのですわ。
私とか、性別が分からんので、すごい迷った上に、
今日は、赤ちゃんがご飯食べる時に物が下に落ちても
大丈夫な前掛けをプレゼントして、性別が分かってから
もっと大きなプレゼントをしようと思ってたんやけど。

baby shower cake


その後、デザート・タイムで終了しました。
横にちょろっと写ってるのが、私が作って持って行った
クッキーです

もうすぐ7歳になるTちゃんのラブリーなホストっぷり
には感心
そして、主役のP太従兄弟の奥さんからは、Tちゃんに
プレゼントが。
これも、お決まりなのかな?

とても楽しかったです~
初めての体験だったしね~、勉強になりました(?)
赤ちゃんが産まれるのが待ちきれません!


Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

PDA
Interpol[Turn on the Bright Lights]

Turn on the Bright Side




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/09/29(金) 23:41:28|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行の秋

ただいま、帰宅しました。
22時。
タクシーで帰らせてもらえただけ幸せです。

今週、連日の残業で完全にバテてます
ええ~、旅行の秋ですね~?

コメントいただき、ありがとうございます!
明日、明後日にでもお返事させていただきます!

昼も晩御飯もカップラーメンです
いや、かえって幸せなん。。。。
疲れてる時は、洋物は受け付けないわ、いつも。

明日一日頑張れば、ひっさしぶりの
3連休です~~~!!!
月曜は祝日です!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/09/28(木) 21:58:15|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初・スカイプ

イギリスに住んでいる、P太両親P太の兄夫妻
WEBカメラを買ってスカイプに登録したと言うので
早速、私たちもWEBカメラを買ったはいいものの、
全く使わずに、数週間が・・・
イギリスとは9時間時差があるので、なかなか
それに、電話とは違って、ネットも常にオンラインに
してる訳ではないから、時間が合わんな~と思ってた
ところに!

用事があって、P太ママに電話をかけたら、スカイプを
する事になりました~。

お初です!!!


私らは、かなり安もんのカメラを買ったので、
写りがやはり悪い模様・・・
あと、話をしてても3~5秒の時差があります・・・

や、でも楽しいね~。
やっぱり電話で話してるだけと、顔も見られるのでは
全然違うな、これ。

その後、P太ママが、ロンドンに住むP太兄にすぐに連絡
してくれたようで、すぐにP太兄夫妻ともスカイプで
話す事が出来た!

さっき言った、回線のために3~5秒の時差が出るために
4人で話すのはツライかも(笑)
今、どの話してるか分からんようになる
もちろん、映像も時差あり。
日本みたいに、ネット回線が早いとこういう問題も
少ないのでしょうか??
こっちは、ブロードバンドって言ってもしれてますから

P太兄の英語を聞いて、久々に

ブリティッシュ・イングリッシュ

を聞いた感じがいたしましたっ。

なーつーかーしーーーー

オージー・イングリッシュは苦手やのぉぉぉ。

ま、言ってもP太兄も元々はウェールズ出身ですけど、
ロンドン生活が長い。
それに、実はP太は私が今まで出会ってきたイギリス人の
中で、一番イギリス英語っぽく聞こえない英語を話します。
(それでも、オージーの人にはすぐにイギリス人と
バレるようです)

なので、P太兄の英語を聞いて、久々におおお~~~と
思ったわな。

スカイプなんかのように、テレビ電話もかなり楽しいの
ですが、長く会ってなくて、顔も見てないからこそ
久々に会った時の感動が大きいと思うんやけど、
これを頻繁に使ってる人とか、そういう感動が薄れたりしない?
なんて思うのは私だけ?
まぁ、私はしょっちゅう使う事はなさそうですが・・・・

そんな事を言いつつも、
これ、甥っ子と姪っ子とはどうしても使いたい!
私の妹は、あまりこういうのに詳しくないので、
どうにか妹の旦那を使って・・・
3歳にもうじきなる、甥っ子をすでに英会話教室に
通わせてるらしいので(汗)、P太とテレビ英会話なんて
どうでしょう(笑)


Song for Today from my i-POD - Shuffle mode

In This Hole
Cat Power[The Covers Record]

the Covers record






人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/09/23(土) 23:18:14|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャングリラ・ホテル パノラマ・ビュー!

SYDANA panorama



今日はInspectionShangri-La Hotel Sydneyへ行ってきました

レストランのCafe Mixへは行った事はありましたが、
低層階にあるため、うわさの眺めは見られなかったのと
お部屋を見せていただくのは、今日が初めて

このShangli-ra Hotelの前には、余計な建物が立って
ない事から、上のパノラマ・ビューが望めます!!!

SYDANA bridge


SYDANA opera house


あまり、シドニーが好きではない私ですが(汗)
この2大シンボルのある景色は好きです。

もちろん、このホテルにもスタンダード・ルームが
大半を占めていて、他のホテルに比べれば十分ステキ
ですが、このビューはないお部屋になります。
みなさん、シドニーに来たなら、この景色でっせ!
少しグレードアップして、この景色が見渡せる
プレミアのお部屋に泊まるべきですよ!!!!
グランド・ハーバー・ビューね。

背の高いシドニータワーに登ったとしても、実はこの
景色と言うのは見られないです。
(他の建物が邪魔して)
けっして、シャングリラの回し者ではございませんが、
いつかこのお部屋に泊まりたいーーー!!!


SYDANA lounge


SYDANA lounge 2


Shangli-raのプレミアム得点の付く、Horizon Club
のラウンジ

SYDANA Altitude


ベスト・レストランにも選ばれた36階にある
Altitude Restaurant

いや、ここは絶対いつか来たいですね~。
記念日かなんかに・・・・(遠い目・・・)

と言うわけで、いつかみなさんシドニーにお越しの際は
このシャングリラ・ホテル・シドニーがお勧めですよ
シドニー在住の方も、ぜひ特別な日に

Shangri-la Hotel Sydney
176 Cumberland Street,
The Rocks, Sydney,
NSW 2000 Australia
www.shangri-la.com


Song for Today from my i-POD-shuffle mode

The Line is Fine
Travis[Good Feeling]

travis good feeling




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/09/20(水) 22:44:41|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せつない中古車

オーストラリアに来てから、1年と2ヶ月ちょっと。
いい加減にが欲しいーーー

週末に行く範囲も車なしでは、決められてきたし
今まで連れ回してくれたP太従兄弟夫妻にももうすぐ
赤ちゃんが産まれるので、チャイルド・シート
私らの席はなくなる・・・・(笑)

TOYOTAYARIS(日本でのヴィッツ)
SUZUKISWIFT

が狙いでしたが、これらはまだまだこちらでは
出たばかりで、中古で出回ってる事は98%なし!
何回かエントリーしましたが、こっちでは本当に
車が高い!!
そして、日本のように数年乗って、すぐにまた新車に乗り
買える人はいないので、中古の価値も高いのです。
(実際、私の5歳年下の妹なんか、すでに今3台目・・・
(そして、こちらでは新車は税金が更にかかるので、
新車をわざと買わない人も多い)

そんな訳で、日本でなら5万円ほどで売ってそうな、
ボロ車が、普通に$3000~$5000($27万~$45万)で、
ボロまでとはいかなくても、まず日本ではあまり
お見かけしないような、中古車が$8000とかします

なので、上で書いたような車は、私たち夫婦には
まだまだ高い買い物・・・
(日本のサイトでSUZUKIのSWIFTの中古がが80万だった
のは、卒倒やわ・・・・
そして、住んでるフラットには、ガレージもないし
駐車場は屋根もないので、盗難面なんかも考えて
今は、ボロを買おう!!と言う事にしました(笑)

そんな訳で、シドニーで車のディーラーと言えば!
のパラマタ・ロードへ。

が・・・・



せつない・・・・・



せつないわ


しょぼいわ

予算内の中古車は、ほんっとにしょぼいです!!!!!
激しょぼです!!!!

ほんとにね~、こっちじゃこんなもんしか買えんの
やな~・・・とつくづく思い知らされましたわ!

TOYOTAとか、こちらでも全然値段が落ちませんからね。
いつのですか?
って感じのものでも、TOYOTAなら平気で$10000以下は
なかなかしません。


今回は、ウィンドー・ショッピングのようなもの。
しかし、絶対年内には買う事に固く決めてるので
このブログでも、近い内にオンボロ車が登場すると
思います!!


Dinner soup2


今日作ったオニオン・スープ

玉葱5つを20分ほどバター60g、ローズマリーと一緒に
炒め、その後チキン・ストック1L(キャンベル・スープ
のものを使用)で更に30分ほどコトコトと・・・
こんなに簡単なのに、かんなりおいしいスープが
出来上がりますよ~


Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

Get Up
Sleater-Kinney[The Hot Rock]

the hot rock



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2006/09/17(日) 23:06:08|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緑の部屋

なぜか家に帰って、あまりPCを触る気が
しなかった一週間でした

先週の雨、雨、雨の週末とは打って変わって、
シドニーらしい週末に戻ってくれました

朝起きて、ベランダに出ると・・・



2 cats


きゃはははは!

二匹揃って、捨ててある椅子で寝てるよぉぉぉ

右がミッシーちゃんです。
最近、やっと、やっと飼い主が避妊手術をさせたようです。
彼女、私たちがここに引越してきて、たった1年で3回
妊娠してました。
産まれた子猫たちはどうなってるのか、いつも気になって
たのですが・・・
最近しょっちゅう、この隣の猫と一緒にいます。
旦那か、子供がどっちなんでしょう。


IKEAの店舗に住みたいぐらいのIKEA好きなんですが(笑)
またまた行ってしまいました。
(2ヶ月に一回は行ってるかも・・・)
以前にも書きましたが、IKEAのあるRHODESは今、
新興住宅街に生まれ変わって、たくさんのマンションが。
IKEAの目の前にあるマンションになんか住んだら
たいへんそうです

今回はディスプレイが変わってた!

IKEA Green room


このの部屋は好みだわ

IKEA Green room2


将来、自分の家を持てたら、ガンガン改造して壁も
緑やね、これは。
壁に穴を開けられないストレスはまだ続くな~・・・


puzzle


パズルを久々に買ってしまった。
これ、かんなり難しいですわ・・・・



Song for Today from my i-POD

Liberation
The Divine Comedy

the Divine Comedy Libertaion




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/09/16(土) 23:53:16|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミゼラブルな週末

P太の実家、イギリス北ウェールズの冬のような
週末・・・
P太おかんの、誕生日プレゼントを選びに
この前行ったばかりのBalmainに行ったものの
やはり、この風と雨でマーケットはやってなかった

こういうミゼラブルな天気で、その上、車がないと
週末はしょうもないのぉぉぉ

先週作り損ねたクッキー
クッキーと言えば、私の中では「カントリーマアム
しっとり系のクッキーがお好みです

何でも、しっとり系が好きで、昔はスナック菓子を
わざと封を開けて、(キャラメル・コーンとか)
一晩そのままで、ふやかして食べたり・・・
せんべいも、「濡れせん」好きっす!

これのために、クッキー用のまで買って来た~。


Chewy Choc-Chunk Cookies

Chewyがポイントね)

chunky cookies


くるみと、レーズンを細かく切って、ダークチョコと
ホワイト・チョコのチップも入れてます

chunky cookies2


本当は、J君の1歳のお誕生日パーティーに持って行く
はずだったので、これまた量多いから
ご近所さんにちょっと配りました(笑)

お菓子作りにはまだ慣れてないので、ついつい焼き
すぎるのが、悪い癖かな~。
第一弾は、やっぱりちょっと硬くなってしまったの
で、第二弾は早めに、オーブンから出した。
うん、やはり、第二弾の方がおいしく出来た!


chick pea potetos


これがヒット!
この前、IちゃんとBalmainのマーケットに行った時に
彼女が食べていた、チック・ピーとおいものコロッケ
にやられたのですが、それに似たような物が出来そうな
レシピを発見

本当はいもと、サーモンのコロッケだったのを
チック・ピーにかえて、Dillをたくさん入れた。
これに、生パン粉を塗して、焼きます

lime mayo


それに、ライムの皮をすって、マヨネーズにまぜ、
かけて食べます。
これは、うまかった
ライム・マヨだけでも、他にも使えそう~



Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

Marquee Moon
Television[Marquee Moon]

marquee moon




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/09/09(土) 23:51:26|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟹王屋

さ・寒い・・・
せっかくの週末・・・雨で終わるようです
いやーん!始まったばかりなのにー
先週は28度まで上がったのに、またに逆戻り。
仕舞いかけたコートの復活。
家でもアグ・ブーツが復活しました。

ここ最近、金曜は別々に遊んでたので、久しぶりに
会社が終わった後、P太とご飯を食べに行った。

プティ・チャイナ・タウン
Ashfield

庶民的なチャイニーズ(上海系です)
あ、そういや日本人もよく、地名の前とかに

って付けるじゃないですか?「ニュー・なんちゃら」とか。
特に、ホテルの名前とか。
チャイニーズの方々も付けるみたいですね~(先はこの人達
からかもですが)
Ashfieldのチャイニーズのお店にも、
「NEW SHANGHAI」のように「NEW~」の付いたお店が。
話がずれた
庶民的なチャイニーズの建ち並ぶ、Liverpool STを
少し上がって行くとあるのが・・・


蟹王屋

英語名:King Crab House(←そのまま)

P太がずっと行きたがっていたので行く事になった。
中に入るまで気づかなかったけど、入るなり、いつも
行ってる、「Ashfield庶民的」なチャイニーズとは少し違う
匂いが・・・

接客も全然違うし、絶対出てくるお茶の入れ物からして違う。
やはり、その分もお値段も「庶民的」なところの相場の値段
の、一品プラス10ドル、もしくはそれ以上と言ったところ。
P太がどうしても北京ダックを食べたいと言うので
$40もしたが(おーい!今日はただの金曜日であって
何の特別な日でもないぞー
私もちょっと食べたかったし、オーダー。

すっごいのが、1匹出てきました!!!

顔つきです!!!

がー!カメラ持ってきてないー。(出た)

その場で、さばいてくれ、残りはキッチンで細かくして
持ってきてくれました。
うんまかったですー
量の多さに卒倒しましたが。

私のメインは「Snowly Mountain
と言う、ブロッコリーとチャイニーズ版きのこの上に
フレッシュ・蟹の身ソースがかかったもの。
軽く3人分・・・・・

このレストランは、2人で来るところじゃないですな。
家族向け!!
「庶民的」と「高級」のちょうど中間に位置した
レストランでした。

名前だけに、やはりを売りにしてるようで、
ほとんどの家族連れ、グループが(お客は全員アジアンでした)
蟹をオーダーしてて、オーダーするとバケツに、今さっき
桶から出して来ました!みたいな生きてる巨大カニを
テーブルまでウェイターさんが持ってきて、
「これでいいっすか?!?!」
と見せつけ、チャイニーズのお客さんは「おうおう」
と言った感じ。
日本のカニとはまた全然違うカニでした。
食べたかったですが、P太は一切シーフードは食べない
ので、一人であれは・・・・と諦めました


Liverpool StSummerhill方向に向かって行くと
すぐに右手に見つかります


Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

Orange Rolls,Angel's spit
Sonic Youth[Dirty]

dirty




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/09/07(木) 23:16:25|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月第一週

昨日のストームはいったい何だったんでしょうね~~

友達と会社帰りに飲みに行って、そろそろ帰るか
明日も仕事じゃと、10時半すぎ・・・・
外を見れば、滝のような雨!!!
傘なんてもってないわーーーー
さすが、平日だった事もあり、この大雨でも空きのタクシー
はガンガン走っていると言うのに、パブの玄関から
目の前の道路たった2メートルすら走れないほどの大雨。
臨月の妊婦もいましたからね。
彼氏が車で迎えにきてたラッキー・ガールが私たちを
屋根のあるタクシー乗り場まで連れて行ってくれ、
なんとか家路に着いた
これが週末なら悲惨だったでしょう・・・・

やはり季節の変わり目は、毎日天気が違うの
風と雷、大雨は朝起きても変わらず・・・・
が、運よくちょうど会社に行く時には止んでくれた

今週はじめは、オーストリアでは
クロコダイル・ハンターことスティーブ・アーウィンさん
が、ドキュメンタリー撮影中に、エイに刺されて亡くなられた
ニュースが駆け巡りました。CNN.co.jp
ケアンズのポートダグラスで亡くなられたようで、私もこの前
行ったばかりでした。


会社のFAXルームで、変わり者の○○○が、私の耳元で
「はぁー、はぁー、死んだ、死んだ、ほにゃららが死んだ」
と言うので、
「え????」
と言うと「クロコダイルほにゃららが死んだ・・・・・」
私はとっさに「クロコダイル・ダンディー??」
と言ってしまったのですが、実はスティーブさんでした。
ほんとの話、このクロコダイル・ハンターのスティーブさん
を知らなかったのは、会社で、少なくともうちの
セクションで私一人だったのです!!!

もうみんな、大騒ぎ。
「ほんとに知らないのー?!?!顔みたら絶対分かる!」
と言われたが、その日のMx(無料で配布してる新聞)
で、初めて顔も見たものの、知らないよぉぉぉぉぉ。
しかし、その後のニュースなんかで、本当に有名人だった
ようで(世界的にも)、残された奥さんと2人の子供の
ニュースなんかを読むと、やはり居た堪れない気持ちに
なりました。

steve


シドニー空港なんかに行くと、このスティーブさんの
等身大の写真で、「持ち込み禁止!」みたいな
サインがあるらしい。
今度シドニー空港に行ったら、探そうと思います!

Mxにも記載されてたのですが、このスティーブさんの
口癖が「Crikey!」(クライキー)
(おお!のように、驚いた時に使う)
これ、P太の口癖でもあります。
OLD Englishらしいですが。
あまり若い人は使わないので、P太が珍しがられてました(笑)
知らなかったスティーブさんですが、親しみが沸きました。


ご冥福をお祈りします。




Song for Today from my i-POD-shuffle mode

The Rat
The Walkmen[Bows + Arrows]

the walkmen




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/09/07(木) 21:39:39|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1歳の誕生日

9月に入って、こちらでは暦の上では

の途端・・・

暑いーっ

今日は出かける時に、念のためにと、薄~いジャケット
を持っていったけど、結局全然必要ではなかった
P太の友人で、定期的につるんでいるJ&C夫妻の
息子の1歳誕生日パーティーにお出かけ

この日のために、クッキーを作って行こうと
全て買い物は先週の内に済ませて、金曜の夜に作る予定
だったが、結局職場の友人とうまーいラーメンを食べに
行く事になって、あえなくクッキー作りは取りやめ
当日の朝少し早く起きて作ろうと準備を始めたら
一つ材料を買い忘れていた!!!
またまたおあずけ・・・

Lucy


J&C家のルーシーちゃん
とーっても行儀のいい、かしこい女の子。

Sakura at JC


庭には桜の木が成長中!
ちょっと今日は暑すぎたかもね。
私も庭に桜欲しい!将来ね~・・・・

babys


赤ちゃんズ
みな1歳児なので、赤ちゃんではないか。
けど、このお食事タイムはかなーり笑わせてもらった。
真ん中に座ってるのが、今日の主役!
隣の女の子の見事なプラチナ・ブロンドよ。
この写真は食べ始めですが、この数分後にはエライ事
になってました!
サンドイッチとソーセージはそこらじゅうに散らばり、
その上に座ってしまったり。
大変やで~~~


J-BD cake



バースデー・ケーキ

もちろんお母さんの手作り
男の子らしく、青の車
P太の子供の時の写真を見てても、おかんの手作り
ケーキのがよく写ってましたが、欧米ではやはり誕生日
と言えば、こういうケーキですよね~。
家族の誰それの誕生日と言えば、家族勢揃いで友人やら
なんやら集めて、絶対パーティーですもんね。

やはり、こちらではパーティーに誘われる事が多い
ですが、なかなか行って楽しいとは限りません。
今日のはもちろん楽しませていただきました


1歳の誕生日
私の時はどうだったのですかね。
今度おかんに聞いてみよう。


しかし今日は暑かったな~。。。
たった1日で焼けた気が・・・・・
オーストラリアの紫外線は本当にすごいですが、
またこれから暑くなってきて大変そうです。

Song for Today from my i-POD-shuffle mode

Zurich is Stained
Pavement[Slanted and Enchanted]

S&E



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/09/02(土) 23:35:47|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
