Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れの日にマンリー

いやいや、シドニー。長い冬が続きました(笑)
寒かったですね~。
今週の半ばなんて、久しぶりに厚めのジャケットを
羽織いました。
週間予報を見ていると、どうやらまたガーンと最高気温が
15度まで下がるようですが、とりあえず何日かぶりに
青空を拝めました

サーキュラー・キーに降りた途端、たくさんの観光客に
囲まれた。
絶好の、観光日和ですもんね。
前もエントリーしましたが、サーキュラー・キー駅は
電車から降りたら、その先には絶景が望めます。
多分、私が観光客なら「おお~~~」って声出すわ。
今日はもう、湾がキラキラ

HRB bridge


元同僚が、今週末にシドニーから引越ししてしまう
ので、みんなでマンリーまで会いに行く事に
同じ、)の向こう側に行かなくてはいけない
Hちゃんと、フェリー乗り場で待ち合わせ

HRB


マンリー(Manly)は、まだこれで3回目

「今日は泳ぐわよ~」なヤングもいっぱい。
(せっかくオーストラリアにいるのに、自分の水着
泳いだ事がないわ、私。
今までは、突然泳ぐ事になって、誰かに水着を借りた
ケースばっかり。
今年の夏は、車も買ったことだし、ビーチにもっと
行きたいわ~

4人の内、一人が乳児持ちだったので
この暑い中、歩き回るのも大変なのでフェリー乗り場の
すぐ横のレストラン・カフェに

なかなか感じはよかったが、フィッシュ&チップス
$20とはお高いわ~
ビーチまで歩けば、3/1の値段で食べられるわな

Manly NOV


そんなケチな話はおいて置いて、しかし。
この天気のよさに、湾を望みながら、ワインを片手に~
はシドニーの特筆すべきところですな。

日が長くなって来たおかげで(?)
べらっべら話してても、時間の感覚が・・・
「もうこんな時間ーーー??」と驚く羽目になりました。

とーっても明るくて、いつも元気をくれる彼女が
シドニーからいなくなるのは寂しいけれど、まだ
オーストラリアにいる事には変わらないので、また
会える事でしょう!
シドニーに来て、一番最初に仲良くなれた人なので
新しい場所でも、元気に頑張ってくれる事を祈ってます



Album for Today

[So Divided]
...and You Will Know Us by the Trail of Dead

so divided





人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2006/11/11(土) 22:58:52|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

念願の車購入!

うふふふふ。

シドニー上陸後1年4ヶ月経って、ついに車購入です


91年製ですが・・・


毎週、毎週、車のない不便さでイライラが募ってねぇ
しかし、先週、今週とその不便さ最大限!っていう
イベントがあり、こういうのは勢いも必要なので
やっとこさ購入にいたりました

91年製、TOYOTA カローラ


で、本日お家にやって来た~

toyota


toyota2



前回、中古車を見に行った時は、予算ではあまりにも
ロクな物が買えそうにない事の現実にへこみましたが
今回はめぐり会えたわ~~~

実は、元々$4900で出てたのです。
が、月曜日に仕事が終わった後、見に行った際に、
エンジニア?のおじさんがそのディーラーで、
ちょうとエンジンの点検をしていたのですわ。
で、P太が話しかけると、なんとこの車の持ち主だった
事のあるおじさんで(!)、買うのなら、俺に
言ってくれれば、安くするよ!と言ってくれたの!!



で、$3800まで落としてくれました!
ま、91年ものの車がこの値段とは日本では絶対あり得
ませんが、この国ではなかなかいい買い物した内に
入るのですよ!!
それもなかなか値段の下がらないTOYOTAですしね

(余談)
私がイギリスで結婚式をした時に、妹夫妻が来てくれた
のですが、妹の旦那は海外旅行が初めて!
そしてドライブ中に言った一言・・・・

へぇ~、海外でも日本車走ってんねんな~


もう名言の域に達してますね。


中古では、日本車の中ではマツダがまだ値段的には
安いような気がします。
シドニーではトヨタの次にマツダをよく見かけます。
CMもガンガンやってますしね。
マツダはけっこう日本を意識したCMで、その中に
勘違い日本な街で、どう見ても私からすれば日本人に見え
ない女性を日本人風に仕立てあげ、
「どう~、マツダは日本でもイケてるわよ」的なCM
が流れたりしております。

そして金曜の夜に、ドライブなどしてみました!!
あ、もちろん私は免許書など持っておりません・・・
助手席専門です。
この待ちにまった瞬間・・・・


もう・・・



文明てすごいね。



ここまで大げさに感動してしまう程、うれしかったね。



car sticker



自己主張も忘れずに。
(イギリス人は車にステッカーを貼るのが
相当好きなよう。
イギリスでは、相当数の車を見かけた。
ほっとんど国のステッカーを車に貼ってるのを見ない
シドニーでも、スコットランドとユニオン・ジャックは
何回か見かけた。
あ、イタリア人もね
ヨーロピアンは自己主張好きなのかしら。



Album for Today

[So Divided]
...and You Will Know Us by the Trail of Dead

so divided





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/11/11(土) 21:10:43|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
