Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大福祭り

週に一度、パン屋さんが会社に来てくれます

来る日と時間が決まっているのだけど、その日は毎回
長蛇の列
大人気です
それを見るたび
何度も「私もなんか商売しよかな」と本気で思います。

P太は日本に住んでた時に、大福系のあんこが入ってる
和菓子に意外とハマってた。
「おもち」とか「大福」とかいう日本語は覚えられない
変わりに、なぜか


あずき

大福系の和菓子
とヤツの頭にインプットされてるようです

毎週、○曜日は「AZUKIの日」
と思ってるようで、同僚の4歳の娘
その日は「チョココルネの日」と覚えているのと
ほぼ変わらない状態です。
(家族に買って帰る人も多いのです~)

AZUKI~、AZUKI~とよく言ってます(爆)


あんぱんも大好きなようです。
(顔もけっこうあんぱんまんっぽいが・笑)

あんぱんは、$2.2(約200円)
日本のだいたい2倍の値段はしますが、やっぱり買って
しまうのよね。カレーパンもたまに買います

このパン屋さんがたまにやってくれるのが・・・


大福祭り


daihuku matsuri



うふふ


今回は、
大福・豆大福・よもぎ大福・いちご大福
と、ステキなラインナップで登場

たくさん買うと割引もしてくれるのです

よもぎ大福いちご大福を購入

ichigo daihuku


よもぎ大福はあんこがいっぱい。
いちご大福は、こっちのいちごってあまり甘くなくて
日本のに比べたらおいしくないな~とよく思うのだけど
きちんとおいしいのが入っておりました
よもぎX4、いちごX2で、$11.80(約1060円)


幸せなひとときです

以前自分でいちご大福を作った事がありますが、
けっこう大変だったのを覚えてますこちら
また今度再チャレンジしてみよ~



[So Divided]
...and You Will Know Us by the Trail of Dead

so divided





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/11/16(木) 09:38:32|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
