Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産選び

待望の一時帰国まであと少しに迫ってきました!
一時帰国は、2005年の7月イギリスからオーストラリア
に移動する際に約2週間立ち寄った時から、1年と7ヶ月ぶり
今の会社に入社してからも1年と7ヶ月。
ええ、もう有給貯めまくりましたからね~
待ってました、この時をぉぉぉぉ
実家の、京都はもちろん、一番友達の多い大阪、そして
大阪で5年間一緒に住んでいた、高校の時からの友人と、
芸大の時の友人に会いに東京にも行く事しました

問題はお土産ですね~。
シドニーのDFSに先週行くはずが、なんと一番肝心の
航空券を持って行くのを忘れました
なので、今日こそは行ってきましたーー!!!

母親に買う物はだいぶ前から決まってました
私も20代は自分の事だけで必死で、貯めたお金はずっと
自分の旅行なんかに使ってて、母の日や誕生日など
機会があるごとに、こまめにプレゼントはしてましたが、
そこまでたいした物はプレゼントした覚えがありません。
なので、今回は・・・

LV


ヴィトンを購入!
このDFSでは、社割が利くのですがヴィトンでは利きません
でした~(なんとなくそんな気はしたが・・・)
あ~、早く渡したいな~。
喜んでくれるといいのですが。
こういうのって、普通は大学を卒業して就職した時に
初めてのお給料でプレゼントするようなもんなんでしょうが。。。
10年くらい遅れてますね、私

omiyage



がははは。
オージー・キティーちゃん
まだ産まれてから会えていない姪っ子へプレゼント。
Tシャツや、コースター、ランチョンなども
これもDSFで購入。

そして・・・


tim tam



オーストラリア在住の日本人が一番お土産に買うであろう
TimTam
10個買いしましたよ
足りるかなぁ・・・・
これはベタですけどね、おいしいんですよ。
私も好きです


しかしながら、まだまだ足りません
時間がなくなってまいりました。
焦りますね~。
空港はそこまで種類がない上に高い!!!
避けたいところです。


Song for today

Hang Me Up to Dry
Cold War Kids[Robbers & Cowards]

cold war kids




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/28(日) 21:34:31|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二日酔いにはマンゴー?

恥ずかしい事に、去年の12月は年末をいい事に毎週の
ように飲みに出かけれては、一歩も外に出られない土曜
が続いたが・・・
今日も、ダメでした・・・・
ね~、なんて弱くなったのかしら・・・・
ここ数ヶ月の中でも最強にキツかったです
こんな今日、食べられたのが・・・


アイスクリームだけ


P太に買ってきてもらいました
CMでやってたので、気になってたブランド。

mango sarbet


マンゴー・シャーベット


mango & cream


マンゴー&クリーム

mango & cream2


マンゴー美味いよね
オーストラリアに来てから、マンゴーに目覚めました
特に、クィーンズ・ランドのマンゴーは有名で、
クィーンズランドでは、NSW(シドニーのある
ニューサウスウェールズ州です)の半額から3分の1の値段
で買えるそう
私は、マンゴーをサラダに入れて食べるのが好きです。
ハム・メロンじゃないですが、サラダにハムとマンゴー
入れて食べると、ハムの塩気と、マンゴーの甘みが最高に
マッチしますよ!で、ドレッシングはハニー・マスタードで!

実は、フラットの前の家に・・・

mango tree2



はい、はい、ズーム・アップ!



mango tree



マンゴーが!!!!


まだ若そうですね~。
勝手に、もぎったら怒られるかな?



Movies for Today

Ten Canoes
十艘のカヌー

採点

ten caneos


Thank You for Smoking
サンキュー・スモーキング
(この邦題はどうにかならんのかい?

Thank you for smoking


採点


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/27(土) 23:55:45|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーストラリア・デー2007

オーストラリア・デー

楽しみにしていた、今日のBBQですが、天気予報では
ずっと悪そうだったので心配してましたが、見事に晴れて
くれました
会社の仲の良いみんなとそのパートナー+家族で
今日のオーストラリア・デービーチBBQ
場所はBronte Beach
有名なボンダイ・ビーチとクージーの真ん中辺りにあります。
シドニーにたくさんあるビーチ。砂浜の奥に
芝生+BBQ、ピクニック・エリアがあったりします。

さすがに、オーストラリア・デーでビーチBBQをする人
は山ほどいるはず。
私らの家からは、少し行くのがめんどくさい+P太は
別に昼間から飲むのがそこまで好きではない、のもあって
車で行く事になりました=(イコール)場所取り
オージーは朝早起きですからね、やっぱり9時前に行っても
ほとんど場所は埋まってましたよー
焦りましたが、なんとか場所はゲット
みんなが来るまで、芝生にシートを轢いてリラックス
もう朝の9時過ぎからガンガンに暑い!

Australia day

Australia day2


フラッグでがいっぱい!
「オーストラリア・デー」は、日本で言う「建国記念日」のような
ものです。
私も、$2ショップで、昔ステッカーと間違って買った(汗)
タトゥー・シールを今日は付けてみました~。
オージーはオーストラリアを愛してますね。
事あるイベントでそれが感じ取られます。


Australia day3


みんなも揃い始め、BBQも開始!
人気のビールTooheys NEWも、こんな缶ビールを発売!

Australia day4


近くにあったBBQ台の6台のうち、1台しか使用可能のが
なくて(おいおい)みんなで順番を守って使用。
先週フィッシュマーケットで買ってきたエビ&イカ
昨日の晩、バター醤油ソースを作ったわよ~
めさ、美味かったです

しかし・・・
わたくし、やばいくらいこの日、酔っ払ってしまいました(死)
ほんとに
そこまで飲んでたか~?と思うんやけど、あまり食べずに
飲んでたね、確実に。
もう、途中、完全に記憶がございません
せっかく楽しみにしてたのに、途中昏睡してたみたいやし
いやーん。
反省・・・・・・・・



Australia day5


Australia day6


ガールズ達で、ビーチも行ったけど、もう少しで
ライフセーバーがやってきそうなくらい、フラフラしてた
そうです(恥)
どうにかしてー、この人ーーー!!!

次回は、もっと楽しむために、

あまり飲まない宣言!!



します!!



Album for Today
Suede
[Coming UP]

coming up suede




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/27(土) 16:12:42|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

醍醐味・シドニー・フィッシュ・マーケット

最近、ついに夏らしくなってきたな~と。
かなり発汗作用がいいようで、朝化粧をして
いる最中から、ここ最近は汗ばみ、フラットから駅まで
歩いて行くと、駅に着いた途端、汗が止まりません
とか言ってたら・・・
来ましたね、

夏本場

この週末!
今日、日曜日は40度近くまで上がりました!!
日本と違って、あまり湿気がないので、ここまで暑くても
家の中はそこまでクーラーは必要がないのですが、
外はすごかったな~~~

そんな中。
ここまで暑くなって欲しくないけど、最高の天気だったら
いいなー!と期待している26日オーストラリアン・デー
に、友達とするBBQのために
フィッシュ・マーケットに行ってきました

Sydney Fish Market

SFM


実は、初めて来ました~!
ずっと来たかったんだけど、P太がシーフードが一切
ダメ(キライ)なので()、我が家では
シーフードの料理をしないため、来る機会がありません
でした。
BBQに来るみんなは、シーフード好きだし
車でなら、10分ぐらいで来られる事もあって、
シーフード係りに!

暑いです。もうガンガンやね


SFM3


SFM6


いや~、シーフード好きにはたまりませんな

もっちろん、この新鮮なシーフードを使って
いろんな料理が食べられる、レストランからカジュアル
なフードコートもたくさん!


SFM4

SFM5

SFM7

SFM8


いやね、やっぱりショッピング・センターにある
魚屋の魚とは違うわ!!(当たり前や)
輝いてますよ

SFM9


カマ達です!
煮たら、美味いやろうな~~~~(ヨダレ)

買う予定だったら、エビとイカを購入後、お待ちかねの
お食事!!!
だったのですが・・・・
やはり、ここでシーフード嫌いの相手と来たら
つまらん・・・と思いましたよぉぉぉ(涙)
周りのみんなは、すごいシーフード・プラッター
シェアしながら食べてるんですよ。
結局、P太が食べられるものと言えば、チップスのみ?
ここまで来て、フィッシュ&チップスを食べる羽目に・・・・
おいしかったんですがね~。
今度は絶対、誰かシーフード好きと来て、みんなが
食べてたシーフード・プラッターを食べてやるー


SFM2


眺めのよい、お外の席もあります。
先に見えるのは、アンザック・ブリッジ

SFM10

SFM11


こんな人も近づいてきました。

青い空と、ハーバーとシーフードはシドニーの
醍醐味ですな



Song for Today

klaxons
[golden skans]

Klaxons




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/21(日) 20:52:39|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mars Bar CHEESECAKE

一緒に夕飯を食べるために、P太従兄夫妻
お邪魔する事になっていたので、朝からスィーツ作り

以前「ダークチェリー・チーズケーキ」(こちら
を作りましたが、今回は・・・

MARS BAR Cheese Cake

あの、MARS BARの入ったチーズ・ケーキ
(別に入れんでええのと違うのんと、食べた後思った・・・

前回のダークチェリー・チーズケーキはうんまかったの
ですが、ゼラチンふやかしにちと失敗し、クリームチーズ
の中に、プチプチが残ってしまった。
今回は成功したいね。

・・・・



Mars Bars CC2



いやーん!
大成功っす

やはり、ゼラチンのふやかし具合は大事ですな。
今回は丁寧に湯銭してふやかした甲斐がありました!

まろやかなチーズケーキが出来上がりました
真ん中とトップに、バタースコッチ・ソース
チョコレート・ソースをマーブルにしたトッピング
もあり

Mars Bars CC


Mars Barがなんだか、豚の角煮に見えますね

そしてお気に入りのChicken Festive Salad
一緒に作って持って行きました

Chicken salad



ALBUM FOR TODAY

Yo La Tengo
[Summer Sun]

summer sun



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/14(日) 23:51:01|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカロン色の映画「マリー・アントワネット」

Marie Antoinette


Marie Antoinette

先日、映画鑑賞チケットが当たった
ソフィア・コッポラの最新監督作の
マリー・アントワネット」を見に行ってきました

Newtownのアート系(小作品)の映画ばかりを上映している
Dendy Cinemaへ。

私達も映画館に着いたのが、ギリギリでその上、上映時間
から即本編が始まってたものだから、びっくり!
(普通は15分ぐらいは予告編じゃないですか?)
映画館の中が真っ暗で、一瞬どこに座っていいかも分からない
ぐらいの暗さでした。
そのせいで・・・・
私達は、映画で少し明るい画面になった時に空席に
移動出来たのですが・・・・
その後に来た、カップルが男性が50代くらい?
やはり暗い上に、席があまり空いてなかったので、最前列に
行こうとした途端、その最前列で思いっきり、コケて
そのおじさんは手に持っていた、ポップコーンと
ジュースを壁側にぶちまけました・・・・・
かわいそうだけど、笑うのを我慢するのに大変でした・・・
(映画館の方~、あれはまじで暗すぎますよー!)

ところで、映画の方ですが・・・
監督がソフィアなので、もちろん歴史上の人物をそのまま
映画にする訳がありません。
言ってみれば「イメージ・フィルム」のようでした。
ご存知の通り、ヴェルサイユ宮殿などの建物や衣装、
小物、お菓子など全てが素敵すぎて、目移りして大変です。
画面上、どこを見たらいいか分からないぐらい。
日本版のELLEが「マリー・アントワネット」の特集を
していて読んだのですが、あのフランスのお菓子
マカロンが重要な役割を果たしたそうですよ。
(撮影現場には、毎日150個のマカロンがケータリング
されたそうです。)
全体的に、色はシャーベット色
キルスティン・ダンスト以外には考えられない
キャスティング。

全体的に、大絶賛とは言えませんが、優雅なのだけど
せつない感もいっぱいで、女性にはおススメでしょう~。
ジュディ・ディヴィスが出ていてうれしかったのと
マリアンヌ・フェイスフルは・・・
原型をとどめていなくて、最初誰か分かりませんでした!(涙)



Song for Today from my i-POD-shuffle mode

Missile+++
Blonde Redhead[In An Expression of the Inexpressible]


BR




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/13(土) 23:53:28|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リゾットにハマる

今まで、自分でもあまりリゾットは好んで食べてなかった
し、勝手にP太もあまり好きではないかも、と思いこんで
たところもあり、我が家の食卓には全く登場しなかった。
が、一度なぜか思い立って作ってみたところ、P太にも
大好評で、自分もけっこう気に入ったため、最近
リゾットにハマっております

リゾット


一番のお気に入りがこれ
ハム&豆のリゾット

マッシュルーム・リゾット


今日初めて作った
マッシュルーム・リゾット
これは、ちょっと味が薄かったかな~と。

ハム&豆(コーンも入ってますね)のリゾットは
ハムと、豆(コーン)を炒めて、白ワイン(なければ
日本酒)を入れ、水分がなくなってきたところで
いったんフライパンからはずして、休憩。
バターで、玉葱を炒めて、その後リゾット用のお米を
1.5合分入れる。
別鍋で700MLのチキン・ストックに水250ML、白ワイン200ML
をまぜたものを、沸騰まではさせずに、しかし常に
熱く熱しておく。
玉葱+米に、そのストックを一旦ひたひたまで足し、
小火~中火でコトコトと。
水分がなくなってくるたびに、ストックを足していく。
最後に、パルメザン・チーズと黒コショウ、休憩
させておきた、具をまぜて、終了!
(マッシュルームの方は、最初からマッシュルームは
休憩させずに入れたまま。)
結構、簡単です


問題は、お弁当として持って行くと、イマイチです(笑)
ちょっと、ベタって、してしまう・・・
やっぱり出来たてが一番よね~



Song for Today from my i-POD-shuffle mode

All or Nothing
Small Faces[Ultimate Collection]

small faces



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/11(木) 23:16:42|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画チケット当選!

マリーアントワネット


昔から、賭博系はさっぱりですが、雑誌などのプレゼント
に応募すると、たま~に当たってくれます
学生で映画狂だった時は、少しでも映画代を節約する
ためによく、映画チケットや試写会に応募してました。

ひっさびさに、シドニーの日本人向け情報誌の
ジャパラリア(Japaralia)で、見たかった
マリー・アントワネット」のチケットのプレゼントが
あったので、応募してみたところ当選しましたー
(ジャパラリア様、ありがとうございますぅぅぅ
冷蔵庫に今、貼ってあるポストカードが当選チケット
代わりです

P太とは唯一の共通の趣味が映画なのですが、
ソフィア・コッポラ監督の
ヴァージン・スーサイズ」(Virgin Suicides)
Virgin sucides


ロスト・イン・トランスレーション」(Lost in Translation)
lost in translation


も好きなくせに「マリー・アントワネット」には
イマイチ、動かなかったので、(ようするにお金払って
までは、映画館で見たくない)
これでちょうどバッチシ
楽しみです

てか、まだ火曜日が終わったばっかり・・・
去る2週間は、クリスマス・ホリデーやら、ニュー・イヤー
で、続けて週3日しか働かなくてよかったものだから
今週5日間労働は訛った体に
堪えるね・・・


Song for Today from my i-POD-shuffle mode

Song for Bob Dylan
David Bowie[Hunky Dory]

ハンキードリー



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/09(火) 21:17:01|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビーチ日和 Cronulla

今年の夏は、せっかく車を買ったのだからビーチ
へ行きたい!
とずっと思ってたはいたものの、ずっと天気の悪い初夏の
続いたシドニー。
天気が悪けりゃ、シドニーの価値も下がるわ・・・
と、ブーたれてたところ、やっと週末に晴れてくれました

ちょうど1年ほど前に、人種差別を元に若者達が起こした
大暴動で大騒ぎとなった、クロヌーラ(Cronulla
へ出かけました
(もちろん今は平和ですよ~

シティーからはけっこう離れていて、南下したところに
あります。


CRUNULLA


わーい、海が見えて参りました


CRONULLA BEACH


人はたくさん出てましたが、多すぎて不快な訳でもなく
ちょうどいい感じでした。
写真はけっこう端の方なので、ここをまっすぐ歩いて
行くと、もっとたくさんの人で賑わっています。

c


せっかくオーストラリアに住んでいるのに、ビーチで
泳ぐ+寝転ぶまでしたのは数えるばかり
これからはもっと頻繁的に来たいな、と
で、欲しい!と思ったのが、ビーチテント
この紫外線のきっついオーストラリアで焼くのはちょっと・・・
今度、探しに行こうと思ってます!

今月末のオーストラリアン・デー含む3連休に
会社のみんなとビーチBBQの話が出てるけれど、
いや、これは実現させたいわー

Koala dress


繁華街の通りで、シティーのSTAR CITY HOTELで公演の
プリシラ」のミュージカルの宣伝カーが出ていて、
ピンクのピンポン玉をくれました(笑)
オーストラリアのお土産と言えばのコアラのクリップ
で出来た、ドレス!!が展示してありました。

しかし、海の水・・・
冷たすぎて、例え、水着を持ってきていたとしても
入られたもんじゃなかったです!!
やっぱり、冷夏の影響でしょうか??
もちろん、オージーはガンガン入って、泳いでましたが!



Album for Today

PIZZICATO FIVE
ロマンティーク96

ロマンティーク96



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2007/01/06(土) 23:44:46|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿司な気分

MAKOTO SUSHI


同僚のN嬢(正確には私の上司)の旦那さんの
お誕生日に、お寿司を食べに行く!と聞いてから
かなり寿司モードだった私。

シドニーでは、十分に日本食レストランが至るところに
あるが、更に、韓国人、中国人によって経営されている物
そして更に、日本のコンビニ並みに歩けば見つけられる
のが、寿司スタンド
寿司スタンドはほぼ韓国人、中国人経営。
並んでる物の、80%SUSHI ROLL(巻き寿司)
だいたい$1.50~$2.80ぐらいで買えます
(日本でコンビニでおにぎりを買うのとほとんど変わりません)
残りの20%は、握り寿司っぽいもの(あくまでも、ぽい)
がタッパに入っていて、$8(約720円ほど)ほど。
これは、寿司職人でもない人達が作った、本当に寿司飯の
上に、刺身を乗せただけのようなもので、$8もするので
ほとんど買いません~

今日は、寿司ロールではなく、しっかりしたお寿司が
食べたーい!!!と本気で思ったので、そのNさん
お薦めの、シティの「SUSHI BAR MAKOTO」に会社が
終わった後、立ち寄りました
やはり、すごい行列・・・・
(日本人経営の日本食レストランって、本当にどこも
混んでますな。)
P太も、シティーにいたのですが、どうせヤツは寿司が
食われへんからなー

TAKE AWAYだと、並ばずに、端っこにTAKE AWAY専門?の
場所から、好きなお寿司を取っていき、自分でたっぱに
入れて清算
そして20%オフにしてくれました

5皿で$14(約1260円)

確かに、回転寿司で、ここまで新鮮でおいしければ
大満足だわ~

残業後、寿司を持ち帰り、1ヶ月ぶりにまっすぐ家に帰って
まった~り。
そんな金曜もいいものだ。


Album for Today

The Rapture
[Pieces of the People We Love]

THE RAPTURE



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2007/01/05(金) 23:34:29|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の手帳と待ちきれない雑誌

diary 2007


2007年度手帳をやっと買った

あまりにもこっちには、かわいい手帳が探せども探せども
売ってないので、2月に日本に帰るまで待とうかとも
思ったが、せっかくの一時帰国の予定を今から書きたいし
な~なんて。
プレゼント用の包み紙や、レターセットなんかはとても
かわいい物が売られてるのよ。
(しかしながら、シドニーでかわいい物は法外な値段が
するこれ本当に
かわいい包み紙なら、1メートルちょっとで$10以上とか。
かわいいレターセットなら$40とかするのよ!!)
ちょうどいい値段で、かわいいものがないんだわな!!

そして手帳が売ってないーー!!!
ほんっとなんで?!?!って思うわ
表紙はかわいいものが売ってるのに、中身は白紙・・・・
(ようするにただのメモ帳?使わねーよ
って言うパターンが多すぎるし、アドレス帳とかね。
一番みんな使うんちゃうの?って言う手帳は~?
だいたい一見、手帳っぽく見えるものの90%は手帳では
ないのです・・・・
シドニーの七不思議・・・・

なぜか、文房具屋(かわいい文房具屋さん含む)で
全国版?って言うほど、どこでも見かける、日本なら
おじさんしか使いません!って言う黒いシンプルな手帳。
と購入した手帳の2種類しかなく、上記の物をゲット。
あ~、LOFTに~、TOKYU HANDSに連れってて~て感じ。
あと・・・


しっかり、1月1日から始まって、
12月31日に終わるのよね


(11月ぐらいから使えちゃって、2月くらいまで使える
気遣いはなっし!)


JAP magazines


そして、シドニーの中ではイケてる場所。
紀伊国屋に仕事後、寄りました。
この紀伊国屋、好きです。
文房具は日本の物が売ってますが、目が飛び出るぐらい
高いです。
日本の書籍、雑誌はもちろん、チャイナ・タウンから近い
事もあって、チャイニーズの雑誌も盛りだくさん。
洋書はもちろん、写真集とかまで、本当に豊富にそろってます!
行くと、せつなーく、なるんですがね。
日本の雑誌が高いので・・・

私は日本にいる時は、雑誌が大好きで自分でもかなりの
数を買ってたし、同居人の女の子が、アパレル関係に
勤めていたので、彼女も相当買っておりました。
ほとんどがファッション雑誌ですが・・・
SPUR,ELLE,VOUGE,FIGARO,GINZA系のハイ・ファッションから
少しストリート系のSRPINGやSWEETとか何でもござれ。

上の二冊は、2月に日本に帰る時の飛行機の中で読む用に
購入しました。
2冊で$29なり~(約2600円
P太に、それを告げると
「えー!!1ヶ月以上も先やのに、もう買ったのー?!」
と言われたので
「違うのよ。日本のファッション雑誌はだいたい月末に
出るの。これは12月末に出たもの。
1月末に出る分は、私が日本に帰った時に買えるやろー??
だからやの!!
でもって、VOCEはいつもすぐ売り切れてるしね!」
ほほほ、私も物を考えて買ってるのだよ。
しかーし!
はよ読みたい・・・・
我慢出来るのやろかしら・・・・
午後のフライトなので、寝られないのは必死。
それに、前TV付いてなかったーー!!
暇暇になる事を考えて、それまで我慢、我慢


Album for Today

ジャン=リュック・ゴダール作品集
Bandes Originales des film de Jean-Luc Godard

JLG



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/04(木) 21:50:14|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年最後のクリスマス・カード

1月2日からすでに仕事復帰
日本にいた時も、歳をとるににつれ、あまり正月気分
なくなっていったとは言え、海外での正月は完全に
ないものも同然~
悲しいぐらいに・・・
え?!今日って元旦?今日ってまだ2日?!と言った感じ。
TVも当然の事ながら、正月特別番組なんぞないしなー。
オーストラリアはその上、寒くないですからね。
なおさらです!

今日、きっと今年最後と思われるクリスマス・カード
が日本から届いた
からでした!
びっくり!なんとP太のためにか、英語で書いてあったの
ですよ~~~(涙)
かわいいのぉぉぉぉ
妹は、HelloとThank youとSorryぐらいしか英語を知りません(笑)
まじで。
どこからこの英語の文章を仕入れてきたのか分かりません
が、とにかくうれしかったわ
妹夫妻と子供2人の写真も同封してあって、子供の成長に
びっくり。まだ会った事のない姪っ子には、2月の一時帰国
の際に、ついに会えます!

xmas cards


私たちも大して、クリスマス・カードは出してないの
ですが(汗)こっちが出して、返って来てないのは、
P太兄妹のみ!!
P太母は、ありえなくこういうカードやプレゼント系を
送るのが大好き!海外でも関係なし!
イギリスから月に1回(以上?)は何か送られてくる
しかし、この3人兄妹のレイジーさは素晴らしい!!!
P太だって、私がカードなどを用意しなかったら、絶対に
何もしない派である。
(する気はあっても、いつのまにか手遅れ・・・てヤツ)

正月気分はなくても、クリスマスのデコレーションなどは
しつこく1月6日(までだったかな?)あたりまでは
飾ってあります
ちなみに、私のフラットの帰り道のチャイニーズのコンビニは、
1年中飾ってあります!


最後に・・・

今年初めて、シドニーの大晦日の花火を見た大阪出身の
友人が言った一言・・・


私「よかったよなー!?」
K「PLの花火の方がすごいねんって!!」
(高校野球で有名なPL学園のPLですよ~)


・・・・


Album for Today

The Long Blondes
[Someone to drive you home]

The Long Blondes



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/02(火) 23:37:33|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Sydney New Year's Eve

去年はHawksbury Riverリバー・クルージングで大晦日
をP太従兄夫妻達と過ごしました。こちら

今年は、初めてシドニーの大晦日恒例の花火が見たい
な~と思ってたところ、会社の友達のCちゃんカップル
が誘ってくれました
彼女らが住んでるのが、ノースのMosmanでハーバーの
花火が見られるCremorne Pointまで徒歩圏内
そのCちゃんカップルの友人宅のパーティーにお邪魔
する事になりました

なぜか、拡大妄想で、そのフラットから花火が見られる
と勘違いしておりました・・・(恥)
彼らのフラットは、徒歩圏内(30分以上)のところでした。
本当にCremorne Pointで、それも花火の見られるような
フラットや家となると、かなーりのお金持ち
けれど、徒歩で行けるだけでも十分いいよね~~。

そのパーティーには、シェフがなんと3人もいて、
なんとも、お料理が最高でした

New Years Eve Party


シーフードは、朝フィッシュ・マーケットで買ってきた
ばかりと言うだけあって、超新鮮!
写真にはないんですが、サーモンのカルパッチョがもう
皿ごと、てっさを食べる時のようにガバっ!といきたい程
おいしかった!(レシピを聞いておくんだった・・・)
あさりのワイン蒸しも最高でした

colourful birds


外で、BBQをやってる最中に・・・
これ、動物園じゃないですよー!!
フラットの外です!!
さすが、南国オーストラリア・・・なんて思ってしまった。

9時から始まる、お子様向けの花火はフラットでTVで
そういや、去年は船の上で、テレビもなかったので
中継さえ見てなかったな~と。

そして、11時すぎにCremorne Pointでみんなで向かいました

友達の住んでいるMosman自体も、十分洗練されてるんで
すが(私の住んでるInner Westに比べれば全然・・・・)
やはりハーバーにさらに近づいて行くと、家が・・・・
違う!!!
シドニーって、まじで金持ち多いかもぉぉぉとまた思って
しまうほど、素敵な家やフラットが続きます~~~。

すでに、泥酔の若者達もいっぱい!
なんと今日は100万人以上がこのハーバーに集まっているん
だとか!
着いたのが、20分前。
100万と言っても、オペラ・ハウス側のシティーはとんでも
ない事になっているでしょうが、反対側のこちらは
人は多いけど、身動きが出来ないとかは全くなし!

さて、12時になりました!!


HAPPY NEW YEAR!!!!2007


*素人の花火写真でブレブレですがお楽しみ下さい*

ハーバーブリッジだけからではなく、オペラ・ハウス周辺、
ダーリング・ハーバーなど、数箇所から一斉に
花火が上がります。


Sydney New Years Eve Fireworks 2006


Sydney New Years Eve Fireworks 2006-2


Sydney New Years Eve Fireworks 2006-3

Sydney New Years Eve Fireworks 2006-5


フィナーレ!

Sydney New Years Eve Fireworks 2006-6



そして、出た・・・・


 
ハンガー!!!! (笑)


Sydney New Years Eve Fireworks 2006-7



しかし、なんでハンガーやねん!!!と突っ込みたかった
のですが、ハーバーブリッジのニックネームってハンガー
なんですて。知りませんでしたわ、今日の今日まで!

約20分の花火が終わった直後のシドニー・ハーバー

Sydney New Years Eve Fireworks 2006-8


Sydney New Years Eve Fireworks 2006-9



いや~、よかった!!!!
大晦日の花火って、世界各国でやってて写真を見ますが
シドニーのが一番盛大だと思います。
今年の年末は、涼しいとは言え、気候のせいで大晦日なのに
夏の花火大会のような感はするんですが。
(規模は全然違うけどね!!)
来年も見たいな~~
皆さん、一度は大晦日のシドニーに訪れて見て下さいな~
これはお薦め出来ますよ


最後に・・・プロが撮った写真を。

Sydney New Years Eve Fireworks 2006-pro


http://www.freenewmexican.com/news/54539.htmlより


元旦の日、友達の家から帰る際にハーバーブリッジを通った。
ハンガーがまだあった!!(笑)
泊まらせてもらったCちゃんカップルには感謝!
この日は、とてもじゃないけど家に帰るのは至難の業
だったはず。

HRB bridge 01012007



明けましておめでとうございます


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/01(月) 17:47:13|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
