Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イースター・キャンピング DAY3

A&K tent


去年のイースターのキャンプはP太従兄の奥さんが
妊娠中でした
「来年は赤ちゃんがいるね~」なんて言っていた時から
すでに1年経つのかと思うと・・・
つくづく早いな~と。
去年は、上のテントの3分の一サイズだった、彼らのテントも
今年はこのサイズ!

さて、今日もワイナリー巡りです
今年のキャンプはアクティブ(笑)

winery


このワイナリー、なんだか絵画みたいでしょう?!
www.dilusso.com.au

winery1


イタリア系のワイン
テスティングの場所に、飼い猫がのんびりしていたり、
今回はフィンガー・フードを出しているところを見たのが
ここだけだったのですが、それがおいしかったです(笑)

winery2


そして、P太が行きたがっていた、シェリーがおいしいと
言うワイナリー

winery3

www.pvgwinery.com.au

winery4

winery5


とても雰囲気のあるワイナリーでした!
P太はもちろんシェリーを購入。
白とまたまたデザート・ワインを私はゲット
オーナーの娘さんらしい姉妹(10歳と12歳ぐらいの)2人が
オーダー表から、ワインを探してお客に渡す係りをしていて
「お手伝いしてるの?」と聞くと
ちゃっかり、「うん。お小遣い稼ぎよ~」なんて言って
ました。

もう一つ、Thumbprintと言うワイナリーにも
行きましたが、ウェブサイトはなし。
イースター・セールで白ワインが$10になっていたので
もちろんゲットいたしました。

その後は、シティーセンターに近いワイナリーで
ランチ

winery6

winery7


チーズや食事はおいしかったのですが、ワインがイマイチ
気に入らなかったので、購入はなし。

camping site


こちらは、私達が利用したキャンプ・サイトのリバー・ビュー(笑)
ではない方。
トレイラー・ハウスもたくさんあって、トレイラーに住んでいる
人たちもけっこういました。


austin 8

[Austin 8]クラブとやらが、このキャンピング・サイトに
集まってきていたようで、至る所にAustin 8の車が。

そんなこんなで、イースター・キャンプの最後の夜が
更けていきました。
後1日欲しかったな~~~。

ワイン好きな人なら、このワイナリー巡りはたまりませんな。
私はまだまだワインに関しては初心者ですが、
かなり楽しめましたよ!!
このMudgeeもぜひまた来たい!
ワイン・ラックが必要ーー!!



Album for Today

Asobi Seksu
[Citrus]

citrus



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/04/30(月) 09:17:31|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イースター・キャンピング DAY2

ブログの更新がこんなに遅れたのは今までないかもな~・・・
日曜出勤に続き、25日のアンザック・デーも出勤・・・
やっとこさ、月曜日に代休をもらって、忙しすぎてグタっと
していた体調も、この3連休で持ち越してきたかも!

もうすぐ1ヶ月前の事になりそうな、イースター
エントリーをなんとか終えたい!と思います(汗)


7/ARP/2007


キャンプの基本は、早く寝て、早く起きる!ですね。
特に、真夏のキャンプは元より、(むー、でもキャンプを
やるようなところって、真夏でも夜と早朝は寒そう?)
初秋はね。
シドニーのシティではまだまだ夜でも半袖で、この時期は
大丈夫でしたが、ここは長袖+スウェットに、靴下はいて
布団2枚重ねでも寒かった~~~


duck


camp breakfast


P太従兄との朝ご飯は、今のところ90%ベーコン・エッグ
が登場します・・・
最近、年??
朝から、ベーコンエッグが食べられないようになった・・・
昔は、朝起きてすぐにでも、ラーメンでもカレーでも
食べられる人でしたが、最近あかんな。
普通の日では、会社に行ってからでないと(目がしっかり
開いてから?)朝、物が食べられなくなりました・・・

さて、今日はですね、
このマッジ(Mudgee)でのキャンプのメイン・イベント!


ワイナリー巡り開始


ワイナリー


一番最初に行ったのがこちら。
www.oatleywines.com.au

ワイナリー2


ワイナリーでは、ワインをすべて試飲してから購入出来ます
P太従兄の友人の影響で、最近ロゼに興味が

ワイナリー3

ワイナリー4

ワイナリー5


この広大なワイナリー!
1つのワイナリーがこれぐらいの土地を持っていて、
それぞれのワイナリーを車で移動します。

elliot estate


今回行った中で一番の当たりだったワイナリー。
www.elliotrockeestate.com.au

elliot estate2

elliot estate3


ここのICE WINEにやられました
デザート・ワインは普段飲む事ってほとんどないけれど、
これはおいしかった!
2本購入しました。

elliot ice wine


白・赤・ロゼ・デザート・ワインと全て購入したけれど
全てパーフェクト


secret garden


お次は
www.secretgardenwines.com.au

Secret Gardenと言う名だけあって、素敵なガーデンがあって
ここに来るまでも、グレープの木の間をくぐって来るように
なっています。

secret garden2

secret garden3

secret garden4

secret garden5


ここのお庭で持参のランチを食べました
その後は、ハチミツでも有名らしく、こちらへ。

honey haven


honey haven2

honey haven3


蜂蜜・蜂蜜・蜂蜜

honey haven4


蜂蜜で出来たワインも試飲

Mudgeeのシティ・センターはとてもかわいいのです

mudgee town

mudgee town2


mudgee post office

郵便局もこんな感じ

シドニーの街も、もう少しこれぐらいかわいかったらな~と
思う。
シドニーってきれいな街のイメージがあるけれど、かなり
限られてますからね。
信じられないぐらいバブルなシドニーの家の値段の沸騰ぶり
ですが、ここまで来れば、家も買えそう??


安く生活用品が買える、BIG Wまでかわいくてびっくり(笑)
普通、シドニーにあるようなBIG Wとかってドッジーに見える
んですが。
そこで、マフラーを買いましたよ!
寒かったのに、持ってきてなかったので。

キャンプ中は、ずっとP太従兄の奥さんが料理を用意してくれ
ていて、この日の夜だけは外食。
もちろん、アジアンをリクエストしました!!
たった2日目にして、が恋しくなった私です・・・
偶然通りかかった、タイ・レストランでその場で予約して
夜行ったのですが、これが大当たりでした!
こんな小さな街で、こんなおいしいタイに出会えるとは!
みんなも別に期待してなかったそうで、大喜び



Movie for Today(17/APR)

Sunshine
(サンシャイン2057

sunshine movie


1/2
むー、期待していたのですがね・・・
「トレインスポッティング」「28Days Later」の
ダニー・ボイル監督、真田広之(やっぱり英語上手いですね!)
も出演しているという事で。
シドニー在住の人には、最後「ほほ~!」と言う
エンディングが待っています。
(私予告も一切見てなかったので)
上のポスター、日本では真田さんが一番手前に出てる
みたいですね。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/04/29(日) 23:23:52|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イースター・キャンピング DAY1

やっと少し更新出来る時間が!
4月に入ってから、会社で新システムの導入のために超多忙
なのに加え、永住権への切り替えと、2年かけての
とあるCertificateの取得の追い込みで、ブログを更新する時間が
全くありませんでした
明日、日曜は突然の休日出勤・・・
今日、私は一切家を出ませんよっ久しぶりなの~

では、今更ですが、少しずつイースター・キャンプの
エントリーを・・・

6/APR/2007

前日に仕事終了後、帰って急いで準備をして、P太従兄宅へ。
そして金曜日の早朝にマッジ(Mudgee)へ向かいました
去年は、車もなかったし、P太従兄にまだ赤ちゃんも
生まれてなかったので、彼らの車に乗せてもらったけど
今年は、マイ・カー
シドニーから約270キロ
(約3時間弱)
初めての長距離ですよ~

Mudgeeがどの辺にあるのかも知らなかったのですが(汗)
ブルー・マウンテンを越え、リスゴー(Lithgow)も越えて
更に1時間半ほど行くと、Mudggeに到着!

www.visitmudgeeregion.com.au


mudgee


リバー・ビューです(笑)
去年のイースターのキャンプ
周りもたくさんの人がいたけど、今年はタイミングがよく
この川沿いの場所が取れ、ここ自体が小さいので、
私達と、他には1組だけ!

しかし・・・

天気はよかったのだけど、すごい強風で・・・

メイン・ダイニング(?)の

camp tent


これを組み立てるのに、2時間かかりました・・・
ランチ抜きで・・・
確か去年は30分ほどで組み立てられたはず。
が、何回出来た!と思っても、バーっと強風が吹く度に
吹っ飛ぶは、一回は私が真ん中にいた時に、倒れてきて
テントの下敷きに!!

ちょうどこのテントが出来上がった時に、もう一組参加の
カップルが到着!
君達いたら、だいぶ助かったわな!ほんとは!

その後、自分達の寝るテントを組み立て、やっとランチと
なりました。遅いランチも、ええとこです。
4時でした!

dinner day1


晩御飯は、シチューでした
遅れてきたカップル↑ですが、この人達がまたとても
いい人達で、彼女の方は、お母さんが日本語の先生をして
いたそう。
彼らのおかげで、更にキャンプが楽しいものになりました

去年より、約10日早い今年のイースターでしたが、
今年はまだ暖かい!
で、去年の昼間と夜の気温差に驚いた私だったのに、今年も
アホな事をしてしまった・・・
マフラーとか全然持ってきてなかった!
アホ・アホ!
幸いな事に、あの強風はやんでくれたのだけど、寒かったわ~

次の日からは、ワイナリー巡りとなります


Album for Today

Blonde Redhead
[23]

23





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/04/21(土) 12:01:07|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更イースター・キャンピング 序曲と言い訳

mudgee wines



ひや~~~。
もうとっくに一週間以上が過ぎ去っているのですが
先週のイースター・ホリデーで買ってきたワインの数


17本


いやー、もっと買ってきたらよかったわ。


行って来た先は

マッジ

Mudgee

mudgee map



オーストラリアに関しては、移住して来てから1年9ヶ月経って
も全然無知な私・・・
シドニーでワイナリーと言えば、ハンターバレーHunter Valley
ぐらいしか知らなかった超初級者
Mudgeeも有名なワイナリーで、昔P太も行った事があって
かなり良い、と聞いていたので楽しみにしていました!
ブルーマウンテンを通り越し・・・・
上の地図上ではえらく近く見えますが、
シドニーからは、車で行きは3時間半・・・

が、帰りKatoomba(カトゥーンバ)辺りで
大渋滞に巻き込まれ、6時間以上かかった・・・
結局家に着いたのが、夜。
その次の日から、激務で毎日残業・・・
帰って寝るだけ。
今日土曜日まで、まだキャンプの片付けも出来てませんでした!
その上、Certificateの宿題4冊提出まで
後10日(それまで定時で帰られる日はないと思われる
更に、永住権の資料提出まで重なって、イースターの
キャンプのエントリー、この序曲で今日は終わりです
今から、宿題します
泣いて、します。
キャンプの時も宿題持って行ってたぐらい、ヤバイです。


みなさんのところにも遊びにも行けへーん



ずうずうしくも・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます



  1. 2007/04/14(土) 19:51:52|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念日ディナー at Hilton Hotel

今週末はイースターですが
昨日、今日と、ホット・クロス・バンの夢を見そうなぐらい
ホット・クロス・バン攻めでした!

hot cross bans


昨日、今日で5つのホテルが、会社までホット・クロス・バン
を届けてくれたからです
何個もの箱が運ばれて来る度、
「また来た~!」
ホット・クロス・バンはチョコレートと並んで、イースター
に食べる物の定番。

で、明日仕事が終わったら、そのままキャンプに突入
なのですー!!
今日も残業でちと疲れてますが、せめて結婚記念日の
エントリーは済ましてから、イースター・ホリデー
突入したいな、と言うことで。


さて、結婚記念日の前日、シェラトン・オン・ザ・パーク・ホテル
から徒歩5分程にある、ヒルトン・ホテルHilton Sydney)
へディナーに出かけました

ヒルトンの中にある、有名シェフ、ルーク・マンガン率いる
Glass Brasserie

glass


glass 2


ワインが天井まで~

撮影をしておりました
あれは、絶対写ってるな、私(笑)
すーっごい、安モン臭そうなドラマの撮影でした

ちょうど、最近、上司がここで食事をしたばかりだったので
いろいろ聞いてて、何を食べようか悩んでいたのですが。

前菜は・・・
今日のスペシャルの

glass 3



オイスター

6種類のお味のオイスターです
もう海の幸祭りが、小さなオイスターの上で広げられて
ますよ~~
これはね、もう一皿イケるって感じでした

glass 4


メインは、バラマンディー
(みなさん、オーストラリアに来たらバラマンディ
食べて下さいね♪
日本人なら好きな白味の魚です)

本当は、こういうフラッシュの効いた写真って好きでは
ないんですが、もう店内が暗くて、暗くて。
フラッシュをたかないと全然食べ物が写りませんでした(泣)

glass5

glass6


ここは人気のあるレストランなので、日曜日とは
言え、やっぱりお客は入ってましたね~。

バーの方の席からは、目の前にQVB(Queen Victoria
Building ショッピング・センター)が見えます。

QBV from hilton


hilton lobby

glass7


なかなかよかったです。
うぉぉ!!と言うほどではなかったのですが、
また機会があれば行きたいな~、とは思わせてくれました。
6種のオイスターは、けっこうキマした。おいしかった!


まぁ無事(?)2年目の結婚記念日を迎えたわけですが
P太よ、これからもよろしくな!



では、イースター・ホリデー後に



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/04/04(水) 21:21:43|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結婚記念日 at Sheraton on the Park

4月2日は、2年目の結婚記念日でした

去年は「紙婚式」だったのですが・・・
今年は2年目と言う事で「藁婚式」(コットン)でした

2日が月曜日だったので、日曜日からシティーのホテルを
予約する事に
どこのホテルにしようかな~と思って迷っていたのですが
マネージャーのお薦めで、

シェラトン・オン・ザ・パーク シドニー
Sheraton on the Park Sydney

シティーのハイド・パーク前に建つ、このホテル。
もちろん、このハイド・パークを売りにしています。

チェックインの3時すぎに、ホテルに到着
もう、うきうきです~
グレードのよいホテルに泊まるのなんて、ひっさしぶり
ですからね~~。
仕事柄、ホテルはたくさん見てますが、なかなか自分では
泊まれないものです(汗)


SYD/SHN


パーク・ビュー・ルーム

ここのホテルは、以前インスペクションで見て、
お部屋はなかなか気に入っていました♪

view from SYD/SHN


お部屋からは、ハイド・パークと教会が見え、
左手に見えるのは、シドニー湾

チェックインしてから少しすると、誰かがノックするので
ドアを開けると、ルームサービスらしき女の子が
チョコレートを持ってきてくれたのです
ええー?!!何これー!
と思って、一緒に渡されたカードを見てびっくり!!

なんと、マネージャーからの差し入れでした!!
結婚記念日のお祝いで、かなり笑える内容のメッセージと
こんなかわいいチョコレートが

Anniversary choco


いや~、うれしかった!
かなりのサプライズでした。

ええ、書き忘れるところでしたが、P太からのカードも
なかなか感動するものでしたよ~(笑)

pool SHN


その後は、22階にあるプール、ジャグジー、
スチームルームで楽しむ
プールは、思っていたよりも小さかったけれど、
ビュー付きで、真横にはシドニー・タワーがドーンと。

こういう週末もいいな~としみじみ。
たまには、ラグジュアリーさも必要やね。

SYD/SHN room


部屋に飾ってある、オペラ・ハウスの写真も夜になると
ライト・アップされます

その後、すぐ近くにある、ヒルトン・ホテル内の
有名シェフ、ルーク・マンガン率いる
グラス・ブラスッリーに夕食を食べに向かいました

続く・・・


Album of the Day

Queens of the Stone Age
[Songs for the Deaf]

QOTSA-songs for the deaf




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/04/01(日) 23:10:26|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
