Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Balmainのカフェ

火曜日に母親から荷物が届きました
いろいろと送ってもらったのですが、いつもこれほど
うれしい物はないね。
その中に、妹に折り畳み傘を3本ほど頼みました。
例の大雨が3週間程続いた前ぐらいから、傘を電車において
きて忘れるは、潰れるわで、自分の傘が1本もない状態。
こちらではかわいい折り畳み傘を見つけるのは至難の業。
なんとか見つけても、法外な値段がします。
最近、日本では500円出せば、かわいい折り畳み傘がわんさか
買えるという事を、この間の一時帰国で学んだので
妹に頼んだ次第です。
大雨週間の間は、同僚の人に傘を借りていたのですが(汗)
日本から傘が届いた途端、雨が降らなくなった・・・
世の中そんなもんね

で、青空が広がってくれた土曜日。
i-PODのイヤホンが潰れて、Balmainのショップに預けて
いたのですが、新しいのが届いたという事で向いました。
ちょうどお昼時だったので、カフェ・ランチ

balmain4


行った先はこちら。
CIAO THYME
Balmainに行くと、いつもこの辺りに車を停めるので
前を通る度に気になっていたカフェ。
繁華街ではなく、Balmain Marketがある教会を少し
過ぎたところにあります。
向かいのLondon Pub側を
シティーのビューに向って歩いて行けば見つかります。

balmain

balmain1


日差しが、お昼でも冬と言った感じで、ちょうどいい
店内の雰囲気
とても小さいので、全部で4~5カップルほどしか座れ
ませんが、ラッキーな事にいい席をゲット出来ました。
繁華街からも離れてて、小さいお店でもガンガン
ローカルな人達が入ってきて、テイクアウェイをして
行きました

balmain2

balmain3

私がお昼に選んだ
長い時間ローストしたラムのラビオリ
これ、めちゃくちゃおいしかったです
むー、思い出した。また食べたい!
他にもたくさん気になった、言うなればお惣菜系ですね、
サラダ、パスタ、キッシュなど等、たくさんあって、どれも
おいしそうなの!!
もちろん全て、ここでのホームメイド

balmain5


今日は、私達には珍しく、ゆっくりカフェ・タイムを
楽しみました。

balmain6


Balmainは、中々の高級住宅街。
雰囲気も良く、シティーにも近いので憧れますが
値段的に絶対無理です~~~
こういうのは、冗談としか思えない値段ですが、
街の中にある不動産屋を見てたら、
1週間$2700の物件ありましたよ
(1週間、27万円・・・・・)
シドニー、本当にバブルです


Movie of the Day

Transformers
トランスフォーマー

transformers




ええ、無理矢理連れて行かれました。
しかし、こういう映画館向けの映画は映画館で見るのは
好きです。
わー、わー!と大画面でね。
後には何も残らないけど、見ている時は楽しいのでそれは
それでいいのです。
いや、疲れるぐらいにすごかったです。
ユーモアも効いていて、想像よりかは全然楽しめました。
長かったけどね。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/06/30(土) 23:31:40|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イースト・シドニーのレストランで大後悔

私のホームシックはなかなかおさまりません。
P太も心配してくれていて、金曜の夜はディナーに連れて
行ってくれた
場所は、毎年イタリアン・フェスティバルの行われる
(「Primo Itariano」)イースト・シドニー
以前、そのフェスティバルに行った時に、たくさん気になる
レストランを見たのだけど、なんせ時期が時期だった
ために、どこも満席だった。
なので、前から気になっていたので、今日はチャンス!
会社からテクテク歩いて行く事に。
朝から決めていた事ではなかったので、カメラを持って
来てなかった事を大後悔させてくれたレストラン
でした!!!

旅好きのオーナーが世界各国を回って、きっと各国から
持ち帰ってきたのであろう物達で、店内は飾られ
店内は基本的にを基調に。
料理も、各国のいいとこどり、と言った感じで、
私はメインに、
しいたけのリゾット、しいたけの天婦羅をトッピングで
日本語でなら、きっとこんな感じの(笑)料理をオーダー
P太はカンガルーをオーダーしていました!
やーん、本当にカメラぁぁぁ~~と何回も言ってしまったよ。
雰囲気も、サービスも料理もバッチリでした
デザートにはワサビのアイスクリーム
甘いのと、ワサビが交互に来る不思議な味でした!

voiaj

Voiaj
66 Stanley Street
East Sydney NSW 2010

サイト


土曜日は、三週間ぶりの青空の見られた週末でした!
やっとシーツ洗えた!!!
(日曜日はまーた、雨でしたが・・・

anzac bridge2


hammer

4WDリモ??

Album for Today

Serge Gainsbourg
[Histoire de Melody Nelson]
melody nelson



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/06/22(金) 23:18:55|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウェスティン・シドニー

お仕事でWestin Sydneyウェスティン・シドニー
朝から行ってきました。
ウェスティンと言えば、憧れますよね~
泊まってみたいホテルの3本指に入ります。

westin sydney


Mosaicレストランにて、まず朝食からいただきました
写真を撮り忘れました

westin sydney2


シドニーのウェスティン・ホテルは昔の中央郵便局
をそのままお部屋に使用しているヘリテイジ・ルーム
新しく建てた31階建てのタワー・ルームと2つにわかれて
います。
ロビーの雰囲気もとてもいいです

westin sydney5


ウェスティンと言えば・・・

westin sydney4


ヘブリンリー・シャワー

と・・・

westin sydney7


へブンリー・ベッド

私は、腰が悪いので柔らかいベッドで寝ると、次の朝は
ひどい目に遭います・・・
このへブンリー・ベッドはどんな感じなのかしら・・・
一度寝てみたいな~~


westin sydney6


エグゼクティブ・ラウンジ

ハイセンスでコージーな雰囲気です
ステキな革張りのソファも。

westin sydney3


郵便局の塔も見えます

ウェスティン・シドニーは、本当に街の真ん中にあるので
ラグジュアリーにウェスティンに宿泊し、周りにある
ショッピング・エリアで存分ショッピングを楽しんで
重くなってきたら、ホテルへ戻って、また買い物に戻る、
なんてことも出来ますね♪

ウェスティンは、以前、クリントン元大統領も宿泊した事
があると言う、プレジデンシャル・スィート
は見せていただいた事があったのですが、
スーペリアのお部屋でも、これ十分ラグジュアリー気分を
味わえますよ!

ロビー階にある新しく出来た(オープンして3ヶ月目)
イタリアン・レストランはパスタとワインだけで$50
するらしいですが、非常に美味しいらしいです!
ぜひ、どなたか確かめて下さい

何でも、京都蹴上(けあげ)にある(懐かしいなぁ~・・・
八坂神社や知恩院を上がっていったところ)
ウェスティン都サイト)が素晴らしいそうですよ


Westin Sydney



DVD for Today

Ziggy Stardust and the Spiders from Mars the motion picture
ジギースターダスト

ziggy stardust




学生時代に、仲が良く音楽の趣味も非常に似ていた男の子
のお母さんは、ジギー・スターダストの京都会館での
ライブで、ふんどし一丁でステージを這いながら歌うボウイ
をその目で見たそうだ。
ちなみにそのおばちゃんは、ビートルズの武道館公演にも
行ったそうで、すごいね。一生自慢出来るで、これ。

「Moonage Daydream」の演奏中に、
一列目でもう恍惚の表情で卒倒しそうな
女の子達が映し出されるが、よく昔って失神するファンって
いましたが、私もこの時代にタイムスリップして、
ジギー・スターダストのライブを見られるならば
確実に失神すると思われる。いや、してみたい!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2007/06/21(木) 23:31:48|
  2. Hotel in Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホームシックとリコッタ・パンケーキ

本格的に寒くなり、この10日間ほど続いた悪天候
と1年で一番の閑散期で仕事も暇なのが重なり、突然
ホームシックと言うか、なんと言うか、
ふさぎ込んでしまった週末だったのです・・・
いろんな要素が、バっと合わさったと言うか・・・

やっぱり、日本に帰りたい・・・と強く思ってしまいました。
日本にいれば、定時に仕事が終わっても、お店はまだ
どこだって開いてるし、(それに楽しい)
家に帰ってもTVは見る物がいっぱいあるし、
私の大好きな雑誌だって、買い放題、
それに友達とだっていくらでも気軽に遊びに行ける、とか
そういう事を考えてしまったのです・・・
けど、ここは・・・・
みたいな。
あー、つまらん、つまらん、つまらん!!!
と、だんだん悪い方にベクトルが動き出し、
挙句の果てに、晩御飯を食べている最中に、机の上に
飾ってあった、甥っ子と姪っ子の写真を見て、
日本の家族や友達に、自分の残りの一生で会えるのは
数えるぐらいやん?そんなのありえん・・・とかまで
思い出し、ドバーっと涙が出てきたのです。

ううー。


いかんね。



土曜日はかなりだめな私でしたが、その夜、日本の親友2人に
メールをし、二人ともその晩の内に返事を書いてきてくれ、
それを読んで少し元気になったのと
(反対に、さらに日本が恋しくなったけど)
日曜日の朝、このパンケーキを作りました

Billsリコッタ・パンケーキ

bill


Billsとは、オーストラリアのセレブ・シェフ
Bill Grangerのレストラン。
上のレシピ本は、どこの本屋でも目にします。
特に朝ごはんで有名なんですが、その中でも目玉の
Ricotta Hotcakes
実際、レストランに行ったことはないのですが、
ふっわふわのパンケーキは気になっていたので、作って
見ることにしました。

みなさん、もうご存知だとは思いますが。
レシピはここwww.bills.com.au


リコッタ・パンケーキ


けっこう簡単なレシピでした。で。うまい!!!!
卵白のふわふわが効いてます~
これで、もうレストランに行かなくていいね(笑)
きっと高いだろうし。へへ。
これなら5ドルぐらいで出来まっせ。
行列に並ばなくてもいいしね。

みなさんもぜひ作って下さい~~



なんとか元気出して行こうと思います
この先考えてるのが、ヨガ通いと、車の免許?
ええ、まだ持ってませんてっば!!!
←これならず、「」マークですね!!
(LearnerのLです)



DVD for Today

Fight Club
ファイト・クラブ

fight club




P太が「キル・ビル」の日本版DVDがどうしても欲しいと
言うので(なんせ、映画の中の派手な殺し合いのシーンが
アジア以外の国では映倫にかかって、そのシーンになると
突然白黒になるのです。血が多すぎると。
で、日本でこの映画を見たP太は、こちらのDVDを買うと
白黒になるのが許せないと言って、2月の一時帰国の時に
頼まれた。2枚で確か2500円とかのセールだったので、
後1枚何かないかなーと、この「ファイト・クラブ」を
購入。その後ずっと見てなかった)
公開時以来にこの映画を見たのですが、なぜか、その時は
真剣にこの映画を見てなくて、ラストのどんでん返し?を
忘れてた!!!!
うっそーん、なんでこんなの忘れてるのー?
この映画って、こんなにおもしろかったのね(汗)
この映画のブラピにしこたま私は怒られそうだけど。
物欲のすごい私は。(この点も日本が恋しい内の一つ)
むー。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/06/17(日) 16:55:24|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショートケーキは難しい・・・

会社の同僚から
ショートケーキが食べたいなー」と言う声を聞き、
頼まれた訳でもないのに、作りました!(笑)
3連休の最後の夕方にスタート
お菓子作り自体、日本にいた時はほとんど作らなかった
けれど、海外はオーブンがどこの家でも、フラットで
さえ常備されているのと、レシピ本を買うと
なぜか(?)3分の一はお菓子のページに割かれている
ので、よく作り出した・・・
が、そういやショートケーキは久しく食べてないな!と。
こちらでは見ませんからね。

そうそう、こちらのスーパーなんかで見る
一見ショートケーキのホールに見えるケーキは
絶対買ってはいけませんよーーー!!
一見、そう見えて、実はパブロバ!!
これ、もう激甘も激甘も強烈です。
卵白と砂糖の塊のようなケーキで、ジャリジャリ言いますよ。

難しそうよねー・・・ショートケーキ。
簡単そうに見えて・・・
もちろんショートケーキのレシピは日本のもの。
ネットで調べた。
が・・・・
買い物を済ませ、もう一度レシピを見ると・・・

薄力粉



・・・・・



薄力粉って、ないのよ・・・・
そういう分類で小麦粉が売ってない~~。
やばいな。
で、結局、小麦粉とベーキングパウダーで作ることにした。

こっちで、こういうスポンジ・ケーキを作る時って
コーンフラワーを使うんですってよ。
なんか、ヘンな感じですが。

こちらでイチゴと言うと
すっぱーい
日本でのあの甘い~イチゴはなかなかお目にはかかれません。

さて。。。。

完成!!!



シュートケーキ



クリーム部分!
近くで見てはいけませーん
クリームを伸ばすパテがなかったので、普通のフォークで(汗)
クリームは混ぜすぎて硬くなりすぎ~・・・

やっぱり難しい!!!


スポンジ・ケーキもイマイチでした。
(もそもそした・・・
今度、そのコーンフラワーで試してみよう~



ブラックベリー・チーズケーキ2


これはちょっと前に作った
ブラックベリー・チーズケーキ
2回目です。
これは自信作です
もしかしたら、私はクッキー以外のベイキング系の
ケーキが苦手なのかも。。。あんまし成功した覚えが・・・


その日に作った

かぼちゃ

オレンジ・スィート・ポテトとパスタのパティ
思ってよりめんどくさくて、もう作らないかもー(爆)
オレンジ・スィート・ポテトを焼きイモ状態にして
マッシュにし、バジル、5ミリぐらいのマカロニのような
パスタとパイン・ナッツ、パルメザン・チーズ、
パン粉を混ぜて、その後フライします。



Album for Today

Spiritualized
[Laser Guided Melodies]
laser guided melodies




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/06/11(月) 23:46:36|
  2. Food
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

アウトバック・ステーキハウス

3日間続いた酷い天気の後だし、今日は久しぶりに太陽が
覗いたと言っても、曇りだったので、行く予定だった
ハンターバレーはもちろん中止。
残念です

IKEAの入っているRHODESショッピング・センター
キレイだし近いのでよく行きます。
その際、いつも帰り方向に

OUTBACK STEAKHOUSE

とデカデカとサインが見えるのですが、それを見る度に
P太が・・・

「ステーキ食べたい!

アウトバックに行きたい!」

子供化

と言い続けていたので、予定がなくなった今日のランチのため
向かいました~。

さて。

outback steak


見るからにオージーな名前の付いた
メニューが並んでおります。

outback steak2


メインを頼むと、スープかサラダ、そしてステーキの
付け合わせを選びます

outback steak3


outback steak4


このパンは無料で付いてきました~。

ま、雰囲気はファミレスのオージー版な感じ?

さて、メインです!
私は、「Victoria Fillet」をオーダー


outback steak5



ええー!
そこそこな値段するのよ。値段はファミレスではないのよ!
$28とかするんだし、アウトバックな感じを勝手に想像して
いたので、もっと鉄板に乗って、

どっかーん!!ばーんっ!!

なのを期待していたので、ただの白いお皿に普通の盛り合わせ
で出てきて、拍子抜け
これは私が悪いのだが、健康的に選んだ付け合わせのベジも
人参ときゅうりがダメなので、P太にあげるとほぼ残りません
でした・・・

お肉自体は安くないだけに、そこそこやわらかくて
おいしかったです。
和牛ステーキとは比べてもいませんよ!

サービスはよかったので、もっと食べ物でエンターテイメント
して欲しかったかな??

outback steak6


OUTBACK STEAKHOUSE

とにかく、P太はずっと行きたい行きたいと言っていたので
満足でしょう!
その後ついでに、お決まりのRHODESショッピングセンターに
言ったのですが、やっぱり天気の悪い3連休だったから
でしょうか。
ありえないほど混んでいました
IKEAとか行列
人酔いしました



DVD for Today

ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間
TWIN PEAKS:FIRE WALK WITH ME

fire walk with me



ウン十回目。
しかし、セカンド・シーズンDVD発売後にひっさしぶりに
全話見た後に見たら、やっぱり気分が違うね。これ。




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/06/10(日) 23:58:05|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニューサウスウェールズ州立美術館

木曜日から、びっくりするぐらいの天気の悪さ
が続き、月曜日がクィーンズ・バースデーで3連休なので
日曜日に、ハンターバレーに行こうと思っていたのに・・
朝から晩まで、大雨が続きに続いただけでなく
風もすごくて、通勤に苦労された方も多いんじゃないでしょうか。

しかし奥さん、洗濯物が恐ろしいほど乾きませんね!!
こんだけ、タオルって乾かなかったけ?て言うほど
乾きませんね。暖房付けてもダメ!

アウトドアが無理なので、ジョージ・ストリートに
垂れ幕がずら~とかかっていたので気になっていた・・・

NSW art9


Art Gallery of New South Wales

に出向きました


rainy dat


サーキュラー・キー駅。
オペラハウスが見えますか~?
しかし雨がすごいです。

セント・ジェームズ駅で下車しました。

NSW art

NSW art2


無料です!!!

NSW art5


こんなオブジェの目の前にあるカフェでまずはランチ

NSW art3


やはり考えることは同じなんですかね。
けっこう混んでいました。
日本人の高校生?大学生(みんな真っ黒のパンツ・スーツを
着ていました。)の団体もいました。
せっかくのシドニーなのに、この大雨の間しか滞在せずに
帰って行くんだろうな~。かわいそうに・・・・

NSW art4


確か、外に見えるのはラッセル・クロウの別荘なはず。
このうちのどれかが、ですが。

NSW art6


NSW art7


NSW art8


芸大にまで通っておきて、シドニーに来て2年近くも経つと言う
のに、美術館は初めて(汗)
ここ、なかなか気に入りました!
なんかね、落ち着く美術館です。
なんや~、シドニーもなかなかやるね(えらそう)

目当てだったEXHIBITIONですが、
日本を誇る森村泰昌アラーキーを始め、ウォーホール
シンディ・シャーマンダミアン・ハースト等々の
作品が小規模ながらも見られました。
神戸大震災の写真や、美術館の(上の写真にもありますが)
入り口の大きな垂れ幕も日本人の作品。
一番興味深かったのは、入って一番初めにあった
世界地図を、国別に国旗をうまく入れ込んで刺繍した作品。
P太が、イギリスが全てユニオン・ジャック
ウェールズの部分がぁぁぁと冗談でふて腐れてました(笑)

上記の特別展だけでなく、石内都さんと言う日本人写真家の
「MOTHER'S」と言う特別展、アボリジニ・アートのもの等々、
見所もたくさんあって大満足!

そして帰ろうと外に出て歩き出した途端、吹き飛ばされそうな
突風と雨で、前に進めなくなるほどで急いで美術館へ
全身びしょ濡れ同然で戻る!
と・・・
日本人のウェディング・カップルが!!!
きっと美術館の中で写真を撮っていたようで、外に出ようと
したけれど、この雨で立ち往生。。。と言ったところでした。
お嫁さん、すごい美人さんでしたが、これまたこの暴風日
当たるとは・・・(よく考えたら、ジューン・ブライドか!)
かわいそうでした・・・


rainy day

rainy day2


いや、私もここまでして美術館に行くのは初めてやったわ



DVD for Today

プラダを着た悪魔
The Devil Wears Prada

the devil wears prada





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/06/09(土) 22:34:00|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シドニーいちのラウンジ?

先日、お仕事で
インターコンチネンタル・シドニー・ホテル
(Intercontinental Sydney)
へ行ってまいりました。

私が2月にちょうど日本に一時帰国していた時に、
ここに同僚が仕事で行き、すごいよかったー!!と
聞いていたので、ずっと楽しみにしていた。
何が楽しみだったかって・・

CLUB INTERCONTINENTAL

グレードがそこそこいいホテルになると、
エグゼクティブ・ラウンジと言うものが存在しますよね。
大抵は、スィート以上に滞在されるお客様が無料で使用
出来、ラウンジで飲み物やちょっとしたお菓子やフルーツ
常時無料で振舞われ、朝食も無料、時間帯によっては
アルコール類やカナッペも無料でいただける。
ビジネス系のお客様も満足出来るような作り等になっています。
仕事柄、こういうラウンジを見られる機会が多いですが、
そうでもなければ、私には一切お目にかかれない感じ
ですかね(笑)だってぇ~、スィートなんて泊まれねぇー

たま~に、非常に中途半端なところもあるのが現実ですが
誰でも知る有名ホテルともなると、やはり満足いけるラウンジ
を持ってます。
よく言うのが、スィートは高いと思われるけれど、このラウンジ
の使用をよくされるのであれば、返って安い。
だって、ホテルの朝食だけで、普通一人$30はざらに
するものが無料。
アルコールだって、時間帯は限られているとしても
言い返せば、飲み放題ですからね!

そーんな中・・・
このインターコンチネンタル・ホテルラウンジ・・・
CLUB INTERCONTINENTALは・・・

ここに行く着くまでも、なんだかVIPな気分になる事うけあい
例えば、スィート以上に宿泊するお客様、
インターコンチネンタルの会員等以外の人はアクセス出来ません

sydinc


入るなり、おおお~~~~と声が出ました(笑)
写真では見づらいですが、テーブルの上には見るからに
フレッシュそうなフルーツや、ちょっとしたお菓子が並び
下には、雑誌がずら~と並んでいます。
写真には写っていませんが、向かいにはたくさんの種類の
シガーが並んでいました!

sydinc2

sydinc3


来ましたね、このビュー!!

そして目玉(?)は、なんと言っても、バルコニーがあること!

sydinc4


たら~~~
このビューを、窓の内側からではなく、外に出て空気を
感じながら見られるのは、このホテルだけではないでしょうか?!
この見慣れている景色も、いつもとは全く違って見えましたね。
シドニーに住んでいてもかなり感動出来るので、観光で
来られた方なら、更に感動するでしょう!

ちなみに、この階まで上がっても、どうしても視界に入る
(写真でも映ってるでしょ?この高層アパートメント!
もちろん、うん億円ですよ~~。
で、この写真にも映っているのが、最上階の
オリビア・ニュートン・ジョンのペントハウスらしい。。。!)
あきらかに、このホテルより景色はいいでしょうね(苦笑)



sydinc5

sydinc6

sydinc9


シドニーほぼ一望です。
天気はそれほど良くなかったのですが、良い日なら更に
素晴らしいでしょうね~。
このラウンジから、大晦日の花火が見られたら
そりゃあ最高ですな

sydinc8

sydinc7


あ~。。。ずっとここにいたいわ~~~と本当に
思いましたね(涙)
あまりシドニーを誉めた事がないように思いますが(笑)
この景色は好きで、何回見ても飽きません
ここを出る時は、非常に後ろ髪引かれました。

先ほど、スィート以下のお部屋のお客様は使用出来ないと
書きましたが、追加料金を払えば使用出来ます。
ここね、使用しないと絶対損ですよ!!!!
これを知らずに帰ってしまうお客様がいるのは本当に残念。
そして、それがほとんどがそうなんですからね~・・・
やっぱり、お高いので「うーん」とは思われるでしょうが
これは払う価値ありです。(回しモンではないですよ!)

sydinc10


ホテル自体は、19世紀の大蔵官庁の建物を改装したもので
クラシックな感じがまたまたよいです
ロビーのコーヒーがおいしかった!!
今度、お茶だけでもしにここへ来たいわ

sydinc11


やはり海外旅行ともなれば、予算は大事ですが
余裕のある方には、ぜひおすすめのホテル!!!
そして、ぜひ太っ腹にこのラウンジを使用して下さいませ!!

Intercontinental Sydney


Album for Today

Moloko
[Catalogue]

catalogue




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/06/05(火) 22:39:09|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンゴリアンBBQ

ふ~~、
ツイン・ピークス セカンドシーズン」のDVDがついに
発売され・・・

twin peaks tv

twin peaks tv2


こればっかりの日々が続き、ブログを放置気味でした
あと、残すは数話(涙)

ところで、知り合いのお誘いで、
Genghis Khan Mongolian BBQ
に行ってきました♪

場所はChatswood
(シティーにもあるようです。詳しくはサイト↑をクリック)
Chatswoodは大きな街で、けっこう周りの人はよく住んでいたり
遊びに行くらしいですが、Inner Westな私は初めて。
どっこに行っても、同じで感心するシドニーですが(苦笑)
やはり、他に比べても大きなショッピング・センターでした。
Westfiledで時間をつぶした後、
レストランへ向かいました。


ジンギスカン



   汗 ・・・

私、もしかしてジンギスカンは初めてかも?!

ジンギスカン5


皿にも「

ジンギスカン2

ジンギスカン3


モンゴリアンBBQって、想像も付かなかったのですが・・

ジンギスカン4

(ちょっとカワイイ)
こんな感じで、食べ方がお皿の下のペーパーに書いて
ある通り・・・




ジンギスカン6


まず、ボウルを2つもって、
「鶏」「牛」「豚」「羊」の中から好きなお肉を(ミックスも可)
選び、その上にチャウ麺も混じった野菜類から好きな
野菜をトッピング。
そして10種類のソースをかけて、シェフに渡すと・・・
大きな鉄板の上で、チャイニーズのお箸の2倍ぐらいはある
お箸で、手際よく焼いてくれます。
1分ぐらいで出来上がり。

ジンギスカン7


見せ場はここですね。

ほ~~、初めてだったので、けっこう楽しかったですよ!
これは食べ放題
ご飯も食べ放題で一人$22.90

チャウ麺を入れると、ほぼ焼きそば状態。
「焼きソバに似てるな!」と言うと、
「けど、焼きソバよりおいしいよね。」とオージーに言われ

「そうかなーー???けど、また別モンやわ」

と心の中で思う。

行く前に想像していたものとは、ずいぶん違いましたが
なかなかおいしかったです。
けど、これでいくら食べ放題と言っても、ちょっと高いかも?
2杯ほど食べると、けっこうお腹いっぱいになるしね。
初めての経験で楽しかったですが。
シェフの人が最後、ボウルにうまい事
「あああっ、落ちる!!」と思わすようにBBQを
ボテっと入れるところが最大の見せ場ですので、どうぞ。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます





  1. 2007/06/03(日) 12:33:33|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
