Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blonde Redhead Live in Sydney

シドニーにも、そこそこバンドはオーストラリアン・ツアー
でやってくるのですが、私も歳を取ったのか、これぞ、と
言うバンドしか見に行く元気がありません(爆)

しかーし。
私の生涯NO1であろうバンドの一つ、

Blonde Redhead


Blonde Redhead



が、日本のフジ・ロックの数日前にシドニーにやってきて
くれました!!!

Blonde Redheadは日本人(これまた京都出身)のKazuさん
イタリア人の双子の3人からなるバンドで、ベースは
ニューヨーク
日本+イタリア人ですが、アメリカのバンドとして活動して
いるので、もちろん曲はすべて英語。
デビューアルバムから12年、アルバムは7枚出ています。

もうかれこれ、10年以上彼らのファンで、ライブは5年半前の
大阪のファンダンゴと、イギリス、そして今日が3回目でした。
彼らはライブを精力的にやっているのですが、アメリカと
ヨーロッパが中心だったために、こんなに好きなのも関わらず
たったこれで3回目か・・と。
しかし、オーストラリア(彼らはこれが初のオーストラリア)
に来てくれるとは思ってもみなくて、この先、彼らを見る
チャンスはないかも・・・と。
なので、本当にうれしかった!!!

ライブは火曜日だったのですが
残業後、急いで夕飯を食べ、会場に向かいました。
The Metroはシティーのど真ん中、George ST.
Greater Union映画館の目の前にある。
去年Mogwaiを見た会場と同じ。

今日はどうしても一列目で見たかったので、開場8時前には
スタンバイ。
結構並んでてびっくり。
先週から始まった超繁忙期のためすでに
始まる前から、疲れてて(涙)もう今すぐ寝られそう~・・・
な感じだったのを、グっと堪えていたのですが、
1バンドだと思っていた、オープニング・バンドが2つもあって
倒れそうになりました!!
(なんとか、そこそこいいバンドだったのが救い)

そしてBlonde Redheadが始まったのが10時半。
KAZUさんんんんんーーー!!!!
(KAZUさんは私がもっとも尊敬する女性と言っても過言では
ないほど、彼女は私のヒーローです!)

Blonde Redhead @ The Metro/Sydney

Kazu3

Kazu2

Kazu

Kazu4


今年出たアルバム
23

23
からのナンバーをほぼ演奏、そして前作
Misery

Misery is a Butterfly
から数曲を演奏。
まぁ、彼らのライブを見るのも、5年半ぶりなのと、この2作が
彼らの新境地なサウンドだったために、前回見た時とは
随分違いました。
前々作の
lemon

Melody Of Certain Damaged Lemons」から
サウンドもガラっと変わり、彼らのアルバムはイマイチな
アルバムが一切なく、どれも本当に傑作で大好きなのですが
ライブを見るとなると、古い曲の方がIntenseな曲が多いため
昔の曲を一切演奏しなかったのが、本当に残念・・・
ライブとなると、昔の曲の方がグゥゥゥとクルのですよね。
あと、サウンドがけっこう悪かったので、前々ボーカルが
聞こえない時もありました。
などと、少し残念なところもありましたが、
もう私は完全に彼らにはADOREしていますので、見られただけで
本当に嬉しかったです。
シドニーに来てくれてありがとう・・・!!(歓喜)
やはりKAZUさんはステキでした。
あああ、また来てね。絶対に。
1500人ほどのキャパの開場も、満員だったので
彼らの人気がここまでシドニーでもあったのね、と感動した。

結局ライブが終わったのが12時過ぎでした。
次の日辛かったなぁ~。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2007/07/24(火) 11:08:30|
  2. North Wales,UK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛されキャラ

私が知る限り、会社で私の所属するチームで男性スタッフ
だったのではないかと思われる、カジュアルで5ヶ月
働いてくれたH君の、お別れランチと、お別れドリンク
2日間に渡って催されました。

彼はいわゆる「愛されキャラ」で、めっさおもろいし、ええ子!
でした。カジュアル・スタッフだったので、元々短期間の間
だけだったのは、最初から分かっていたけれど、本当によく
やってくれて、彼がいなくなるのは、非常に残念!!
おばさん達の相手、どうもお疲れ様!!!(笑)


彼のリクエストで、「お別れランチ」は
スパニッシュとなった。
王道の
CAPITAN TORRES SPANISH RESTAURANT

パエリア


パエリアって、私あまりと言うか、今まで食べた記憶があまり
ないかも
しかーし。
8人参加で、これを2つオーダーしました。
大食いの私は、もっといけそうでしたね
さすがH君、お別れランチはみんなのおごりだけあって
ええもんリクエストしたな。

CAPITAN TORRES SPANISH RESTAURANT
www.capitantorres.com.au

13日の金曜の夜は、「お別れドリンク」でチーム内だけでなく、
同セクションの人や上司も交えて、上司の行き着けのパブに、
仕事終了後に出かけました。

REDOAK


REDOAK /BOUTIQUE BEER CAFE
ブティック・ビア・カフェと言うだけあって、期待して
行ったのですが、これまた!
あまりシドニーでは、好きなパブってなかったのですが
ここはいいかも~
雰囲気もいいし、スタッフが全員フレンドリー!!
(←普通、ありえない
特にビール好きにはたまらないでしょうね!

REDOAK2


私はビールが苦手なので「ハニー・ビール」をオーダー
してみましたが、やはりダメでした・・・・
ジンジャー・エールを別にオーダーして、シャンディーにして
飲んで、周りに、気持ち悪い~と言われながら飲みました(笑)

REDOAK3


結局、6時間以上も居座りました
居心地もよいし、ここはまた絶対来たいですね。
上司に会うかもだけど!(笑)

H君は楽しい夜を過ごしてくれたでしょうか。

REDOAK
www.redoak.com.au

Album of the day

Forget Cassettes
[Salt]

salt-forget cassettes



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2007/07/18(水) 23:42:30|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況

ボクシング・スクール
初日、行ってきました!!

ハマるかも!
楽しいです。
マイ・グローブ欲しいかも?!

アップしたい事はいくらでもあるのですが、
ここ最近仕事が忙しくなってきました。
2年間かけて受講してきた、CERTIFICATEが来月で終わりで
それに向けて、宿題もだいぶ残っています。
ラスト・スパートです。かなり・・・(汗)
いっちばん、きついのが残っておりました。
週一の英語の授業の宿題もあります。

ブログを書くのに、けっこう時間のかかってしまう私は
(最低1時間ぐらいかかってしまうんですよね。なにしてるねん?
ここ最近、なかなかアップデートする時間もなく、
「しないと」と思ってると、焦ってきて疲れてきますしね。

更新、そしてみなさんのブログに遊びに行くのも
おろそかになりそうですが、
お付き合い下さいませ。
CERTIFICATEが終われば、だいぶ気も楽になりそうですが!

シドニー、寒いです~。
この冬一番の寒さです!!!
本当に寒いー。

みなさん、風邪など引かれません様に。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます



  1. 2007/07/17(火) 20:08:10|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おうち中華-酢豚!

先週は、電車が走っていなかったために、
ボクシング・スクール初日は泣く泣く諦めましたが・・・
今日は・・
朝ご飯を食べていると、携帯がなりメッセージを見ると
トレーナーの人が病気という事でキャンセルとの連絡が!!

来週こそはぁぁー!!


朝は天気がよかったので、ボクシングの変わりに
サイクリングにで行こうかと言っていたので
すが・・・
天気が見る見る内に悪くなっていった・・・
なので、カフェ・ランチに・・・

Annandale(アナンデール)
Annandale ST.に、ローカルの人に大人気のカフェがある。
以前Annandaleに住んでいた時に、ほぼ目の前だったにも
かかわらず、行った事がなかった。
今更、とってもとっても気になる!!
何回かトライしたが、毎回小さなカフェに列が出来て
いて、諦めて帰る羽目に・・

とってもかわいいカフェで、ローカルの人に愛されて
いるカフェだと言うのが分かる。
きっと味もいいんだろうな~~
場所的に、周りには家以外に一切お店などはないので、
ローカル以外の人以外が見つけるには、偶然にでも車で
通り過ぎない限りは、行かないであろう場所。
と言っても、入り組んだ道でも、裏道とかそういうので
ないので、行くのはとっても簡単です。
あの繁盛振りは絶対にいいに違いない!!
Parramata rd.からAnnandale St.に左折、
徒歩7.8分行けば、右手の角にあります。
その辺りは、そこにしかカフェがないので、すぐ分かります。
名前は残念ながら、分かりません~。
またトライしたいです

諦めていく先は、毎回Leichhardt(ライカート)

今回は、Norton Plaza(ショッピング・センター)の
目の前にある本屋さんと併設されたカフェ

book cafe


この目の前でお茶が出来るので、感じはいいけれど、
お味はまぁまぁ平凡な感じでした。
チキン・タンドリー・ペイストリーをオーダー
しましたが、盛り付けも写真を撮る程ではなかったので
ナシ!

その後、どんどん雨もひどくなって、寒い~
エクササイズはどこへやら~。
お料理に励みました

sweet and sour pork


これこそ写真に撮る程ではないんですが(笑)
陳 健一さんの「レタスクラブ」(懐)から『おうち中華』の
メニューをいただきました~!
2003年のレタスクラブ、同僚の方から頂きました
これがうまかったー!!!!!
さすが、陳さん。アイアン・シェフ!!!
こんな簡単に家で酢豚が・・・それも激ウマ!
P太が「(酢豚)Sweet & Sour Chiken (or Pork)」
自称・研究家です(笑)
(チャイニーズに行くと、これしか食べない。どこででも。)
なので、作ってあげました(エラそう)

レシピは続きでどうぞー!


Album of the Day

The Verve
[A Northern Soul]

northern soul



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

陳 健一さんのレシピの続き
【“おうち中華-酢豚!”の続きを読む】
  1. 2007/07/08(日) 21:49:41|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シドニーでの家族

zane


最近、P太従兄夫妻に会っていなかったので、天気もよかった
ので、Quakers Hillまで出向く事に
(写真の猫ちゃんは、P太従兄夫妻のぜイン君
オージーと言えば、の、ホットドック(でも、あまり
ホットドッグと言う言い方はしないようです~)
ソーセージ&バンズ
をランチに
買出しをしてから向かう。

8ヶ月の息子君も、お座りが出来るようになっていた!

ランチだけのつもりが、結局ディナーまでの長居となった。

bath time


息子君のお風呂タイム~
かわいいのぉ~

オーストラリアに親、兄弟がいない私達には
このP太従兄夫妻は、本当によくしてくれ、一緒にいても
気兼ねなく、いつも楽しい時間を提供してくれる彼らには
感謝、感謝である。
イギリス人のP太父と結婚して、在英35年以上経つP太母も、
元々はオーストラリア人なので、彼女の姉、兄はもちろん
オーストラリアに住んでいる。
P太従兄は、P太母の兄の長男。
元々はブリスベン出身だが、シドニーの方が性にあっているらしく
こちらに10年以上住んでいる。
彼らがいてくれなかったら、私達も随分つまらなかった
だろうな~と思う。
彼らのことが大好き
もう少し、息子君が大きくなったら、ベイビーシッターでも
してあげないとね。

シドニーも、この辺まで来ると一軒家も夢ではないかも
と思わせてくれる。
実際、新興住宅街で、新しくて大きい家ばかり!!
それが、シティー近くでは1ベッドルームぐらいのフラット
しか買えないような値段で購入出来る。
(それでも、バブルなシドニーなので、P太従兄夫妻の
家は今では、購入時より3倍の値段が・・・)
しかーし・・・
通勤に1時間以上は辛いな・・・
日本の通勤1時間とは、話が全く違うから!!
(時間の正確さと、走っている電車の数もろもろ)

さて。家族と言えば。
P太兄夫妻が今年の11月に
P太同様、オーストラリアに移住してくる!!
P太兄夫妻は、これまた早くツルむのが待ちきれないほど。
P太兄の奥さんは、オーストラリアには来たことがないが
こちらでの生活を夢見ているそうな。
彼らはロンドンに長い事住んでいたが、軽く鬱になるほど
ロンドンが嫌いで、こちらに移住してくる事を決めたそう。
まだなぜだかは聞いていないのだが、
彼女はブラジル・フランス・レバノン
のミックスであり、ブラジルとフランスにも住んでいたが
その2カ国には、永住する事にはいたらなかったよう。
ともかく、ホームシックやいろいろ思う事もある私ですが
P太兄夫妻が、オーストラリアに来てくれれば、また
気分も随分変わるだろうな~と。
あ、まだシドニーに住むとは決めていないらしいので
(なんだかメルボルン辺りに住まれそうな気もするなー
ぜひとも、近くに住んで欲しい!!

彼らが来るのは、今年の一大イベントである



DVD of the day

Tenacious D in The Pick of Destiny

tenacoius D


1/2


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/07/07(土) 22:55:36|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本クラブ

日本クラブ


ええ、ここはシドニーですとも。

金曜日に行ってきました
日本クラブ

噂には聞いていましたが、いや、びっくり。

NIPPON CLUB 日本クラブ」といささか、スナックのような
看板、そして地下に降りていく・・・
どんな世界が待ってるのだろうと・・
いい味だしているおじさんが迎えてくれ
「○○○(会社名)さんですね、お疲れ様でした。どうぞー」
と。(なんかほっこりするね
温泉ののれんにも似た、のれんをくぐるとこんな世界が!↑↑
日本人でごったがえしているかと思いきや、白人グループの
方が多かったです
それが、料理がなかなかおいしくて!
またぜひ行ってみたいですー

International Nippon Australia New Zealand Club
Address : 229 Macquarie St, Sydney


会社の同僚とトイレで、「この運動不足をどうにかしたい~」
と言う話しをしていたら・・・
彼女はボクシング・スクールに通っているそうで、
興味を示すと、誘ってくれたので、P太と二人で通うことに

日曜日・・・
準備万端で駅に向かうと・・・

NO EXPRESS TRAIN TO CITY

・・・

next train in 40min
(All stop Train only today)





もうイヤや・・・・

結局、次の電車を待っていると、完全に練習に遅れる・・・
それに場所も初めてなので、探すのに時間もかかるとして、
初日から遅れて行くのは気が引けたので、来週から参加
する事になった。
(スクールはシティーなので、車で行くのはいいが、
停めるとこ探すのにまた一苦労やからね
がー!!!
ほんっとね~
週末にまともに電車が走ってるのって、一ヶ月に一回ぐらい
じゃないですかね。
来週はしっかりチェックしてから、スクールに通おうと
思います



Album for Today

Black Rebel Motorcycle Club
[B.R.M.C]

BRMC



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/07/01(日) 11:45:06|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
