Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニー・ハーバーを散歩

今日は予定より早くボクシングの練習が始まると言うのを
今朝知ったのと、電車が走っていなかったので
車でシティーまで行く事になった。
せっかく駐車場に停めたので、ボクシングの練習後にすぐには
帰らずに、天気もいいし、シドニー・ハーバーに散歩に出かけた。

NSW州立美術館ミセス・マッコリーズ・チェア
ロイヤル・ボタニック・ガーデンオペラハウス
のルート

blue sky



どうやら、シドニーはが終わったようですよ
しかし、初春と言うよりは、初夏かいな、もう?

mrs m chair


観光客の賑わうこのポイント、
ミセス・マッコリーズ・ポイントで一休み。
(ここはシドニー湾が一番美しく見られる場所で有名で
5代目総督の夫人が、ホームシックになり毎日ここに座って
祖国を思い出しながらシドニー湾を眺めていた場所です。
私も、ここに座って日本を思い・・・涙?)
ここは一度、仕事の研修で少し来ただけだったのですが、
ピクニックにもいいところではないかいな(いまさら)
あ~、私もワイン飲みたいな~。

mrs m chair2


海の輝き

mrs m chair3


オペラハウスとハーバーブリッジを眺めつつ、ここをずーっと
歩いて行くと、Royal Botanic Garden/Domain
へたどり着きます。

heli


散歩している間、ヘリコプターが常に2~3機空を飛んでいました。
来週から始まるAPECの為に、ここ最近は毎日こんな感じです。
端っこに写っているのはオペラハウス。

botanic g


まさしく都会のオアシスですね。
しかし、シドニーは都会でありながら街全体がほぼこれぐらいの
緑に溢れているので、ボタニック・ガーデンがシティーの
ど真ん中にあっても、全く違和感がありません。

baby dug


tree



ボクシングの練習の後に、2時間ほど歩いていたので
足がクタクタになりました
最後にオペラハウスの前で、アイスローリーを買って
散歩終了!

また今度は、ピクニックにやってきたいです


DVD of the DAY

HOTFUZZ


もう大爆笑!!!
ショーン・オブ・ザ・デッド」のクリエーター+キャストが
今度は、イギリスのド田舎を舞台にロンドンから左遷された
熱血警官と、ロンドンの警察はハリウッド映画並みに毎日
ドンパチしているものだと思い込んでいるのんきな地元の
警官達が繰り広げる爆笑コメディー。
犯罪ゼロだと思われていたこの町は実は・・・

hotfuzz




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/08/26(日) 12:24:54|
  2. North Wales,UK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクシングにはまる

2週間前の話になりますが・・・


boxing


ついにマイ・グローブをゲットしました(笑)

とは言っても、これはLONSDALEキッズ用です。
背もそこそこあるし、足のサイズも大きいのに、手だけ
なぜか小さいので、キッズ・サイズで調度でした。

ジムのはくっさいんですよね~~~
なので、自分のが欲しかったのです!

同僚とエクササイズの話に偶然なったのがきっかけで
彼女が言っているボクシング・スクールに私も(P太も)
通う事になり、けっこうハマっております
週一ではあまり意味がないのかもですが(それに
トレーナーの人の試合とかで、なくなる週もなる)
まず、これから始めよう!と。
恐ろしいぐらい体を動かしてないですからね~・・・

もちろん戦いとか、そういう次元からは遥か遠くにいる
素人もド素人なので、腹筋したり、縄跳び、そして
サンドバックを叩いて、シャドー・ボクシングもしますよ!(笑)

Oxford St.にあるLonsdaleに行ったので
天気もよかったついでに、ずーっとパディントンを
歩く事にしました。

oxford st


bar on oxford st


そこでカップケーキのカフェを見つけ入りました

cup cake

cup cake2


こんなのがいっぱい並んでいたので、吸い寄せられましたね~。
そんなにおいしくないのは分かってるんですが(!)
激甘なのは分かってるんですが!!
かわいいからいいのです!!!
(ここのはおいしかったです

apple honey tea


暑かったので、コーヒーではなく
アイス・ティーの気分でした。アップル・ハニー・ティー

向かって左手を歩いていると、いとも簡単に見つかる
カップケーキ専門のカフェ
パディントンでの買い物に疲れたら、ぜひ。

さて、この後ビデオ屋に行って、借りたのがこれ・・・


rocky balbore


ロッキー・ザ・ファイナル
ROCKY BALBOA


ロッキー!!




ええ、もうボックス・セット欲しくなりましたよ!!!本気で。

おかげで、次の日の練習は、ロッキーのテーマが頭の中で
鳴り響いておりました。




人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2007/08/18(土) 05:48:09|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ついにやってきた・・・

ええ、私が悪いのです・・・

元々Nintendoで育ったP太でしたが、
私が、遠い昔にクリスマス・プレゼント誕生日プレゼント
忘れたけれど、

game boy advance


GameBoy Advanceを・・・

そして次には

game cube


GameCubeを・・・

与えてしまったために(今なら絶対にせん

やつのNintendo魂(?)に火をつけて後悔し続けていたけれど・・・


めずらしく、Wiiは欲しいけれど買わないと言っておりました。
が・・・
友達の家に遊びに行き、Wiiをその家で試してからは
毎日
「Wiiが欲しい」攻撃が続き、
その上
「Wiiがないから、頭が痛い(訳分からんわっ)だの
「Wiiがないから○○~」
と、小学生のようにおねだりが毎日毎日!!!
挙句の果てに、もうどうしても我慢が出来なかったようで
仕事中に電話がかかってきて
「明日Wii買うって決めた!!!」と・・・




そんなこんなで、ついに我が家にWiiが遅ればせながら
やってきました


wii



けっこうおもろいな


って~。
こんなことしている場合でもありませんよ!!!
あと一週間で、つ・ついにCertificateのアサイメントから
開放されます~~~~
2年間長かった・・・
あと少しです~~~~!!!!
頑張ります


wii me


私のWiiは漫才のハイヒールりんごさんにそっくりです!

ちなみにP太のWiiは、本人の写真をそのままここに
のせるのと同等なぐらいに似ているので(笑)
割愛させていただきます。



Movie of the Day

Stranger Than Fiction
主人公は僕だった

stranger than ficition






人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/08/14(火) 10:49:20|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AMAZONのすすめ

spur


自分は物欲が強い!!
と言い切れますが(何の自慢にもならん)
やはり、物欲の強い日本人が、海外に住むのは辛いな~
などと思います・・・

そんな中、世の中はたった数年前ですらここまで便利では
なかったですが、いや~、海外在住の日本人にも強い見方。
それはやはり・・・


ネット・ショッピング


ネット・ショッピングはけっこう利用している方だと思います。
実家に送付し、一時帰国するまで親に保管しておいてもらう
または、急いでいる物なら、母親にお願いして送って
もらう事もあります。(これは母親にも悪いので、年に1回か
2回ほどにしています。)

しかーし。
この前、会社で何かの話から、話が膨らみ・・・
数人でAMAZONでオーダーし、送料、手数料をみんなで割れば
普段、(シドニーの)紀伊国屋で、日本の約3倍の値段を
出して、泣く泣く本や雑誌を買っている分のだいぶ安くで
購入出来るのでは??
と言う話になり、私目がオーガナイザーを買って出る事に
なりました。

www.amazon.co.jp(国外への発送料、手配料はこちら

結局、20アイテムを数人で購入し、
オーストラリアへの発送手数料2700円で、1アイテムにつき
300円送料、そしてこちらでのクレジットカードを使用したので
その分の手数料を足したとしても、今は豪ドルが強いので
とっても得をしました

写真のSPURは、私が一番好きなファッション雑誌で高校の
時からもう15年近く愛読しています(笑)
こちらの紀伊国屋で購入するより、7ドル以上も得しました!

それも、みんなでびっくりしたのが、その早さ!!!

在庫待ちの商品もあったのですが、月曜日の夜にオーダーし、
金曜日のお昼には会社に到着しました

日系の会社に勤めている方や、お友達のたくさんおられる方には
ぜひお薦めですよ~~~
海外からオーダーする方は、だいたい20アイテムあたりに
収めて欲しいそうです。
(AMAZONに事前に問い合わせました)

やはり雑誌や本は、日本に一時帰国する人に頼むには
重いので気が引けますし、親に送って来てもらうにも
送料がやはり気になる・・・
自分が一時帰国する時に、買ってこれるにも程があります
しね・・・
そう思うと、これは本当にお得かも!
その他、CDやDVDもオーダー出来ますが、海外には
発送出来ないものも多いので、ご注意を


Album of the Day

Blonde Redhead
[Misery is a Butterfly]

Misery



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/08/13(月) 19:49:17|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3年目に突入

view from work


一応、日本で言う2月、真冬のシドニーですが
一時期の寒さに比べたら、最近はのような感じです。
少しずつ日も長くなってきましたこれが一番うれしい

上の写真は、夕焼けのシドニー、会社の窓より
これで5時ぐらい?

あまりの忙しさに、忘れていたのですが、
シドニーの生活も3年目に突入しました
2005年の7月15日に移住してきて、今の会社はその2週間後の
8月2日に入社
早いものです。
海外暮らしは、その前のタイと英国は北ウェールズから続き
4年目に突入
まだまだ日本が恋しいBurngirlです。ひどくなってる?

ブログの方は、最近は今までにない更新の怠り方です・・・
残業→晩飯&弁当作り→風呂→寝る
の繰り返しの日々が余りにも続いております
先日、ブロガーの方と初めてお会いして、めちゃ楽しかった
ので、これを励みになんとか頑張りたいっ


会社で、大殺界中のNさん。
チームでよくそういう話がされるので、今まで気にしてなかった
私も、興味を持ち始め、すると私が「火星人(+)」
な事が判明
なんとチーム内に私も含め、3人もいるそうで、その中の
一人が、「火星人」の今年の運命の本を持っていたので
貸して貰う事に。
もう、当たってるのなんの
驚きました
どーうも、このところずっと精神的に不安定だったのですが
5月~7月は、どうやら今年の中で一番ダメな月周りだったようで
納得ーーーっっっ
本当にダメダメでしたからね。
それも、記してあった厄日に、今のチームに異動してきてから
一番大きなミスもしてしまってました

んー。

8月からは運気が上昇する事を祈っていますが、どうでしょう・・・

3年目、何かゴールでも決めようかしら。


そんな今は、来年の一時帰国の事しか頭にない・・・
あかんやん!!



Album of the Day

Blonde Redhead
[In An Expression of the Inexpressible]


BR




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/08/03(金) 20:10:13|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

オーガニック・レモン

organic lemon


会社の同じチームのMさんの家の庭から捥ぎたての
レモンをいただきました
無農薬レモンよね

やっとゆっくり出来る今週末はこれで
ジントニックを飲む事にします
ほほほ。

ジントニック好きな人は、ライム派レモン派
どちらが人気なんでしょうね~。
私は両方イケますが。


Album of th Day

Yeah Yeah Yeahs
[IS IS-EP]
IS IS




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/08/01(水) 23:47:44|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
