Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のキリビリ・マーケット

天気予報の通り・・・

出店したキリビリ・マーケットKirribilli)ですが、
ヒドイ雨にやられました~・・・

前日は、マーケットに近い事もあって、Crow's Nestに住む、
このマーケットに誘ってくれたSちゃんのお家に、みんなでお泊り。
朝7時には開始しよう!といきこんでいたにも関わらず
最終的に曇り空の中9時前にやっと出店を開始出来ました

Sちゃんはマーケット出店経験者なので、話には聞いていた
のですが、さて、売るものを並べようかと、並べた先から
売れていく!!
(やはり、開始直前がいいものがあるって言うやつです)
売れるのかな~と言う心配はここでどこへやら。
ちょっと待ってくれ~っと、もう開始直前から1時間近く
息する暇もなく、大忙し!
天気が悪いので、出足が悪いかなと思いきや、こんな天気でも
来てくれる人達がいるのですねぇぇ。
買って行ってくれる人たちに感動。


kirribilli

(写真はhttp://members.optusnet.com.au/aband/headlines.htmlから拝借)

本当は↑こんな感じで青空の下・・・のはずだったんですが。

そして、11時前から雨が本降りになってきてしまい・・・
テントのない私達は、もう本人も売り物もびしょ濡れ・・・
それに寒い!!
最初の出だしがよかったし、十分楽しい思いもしたので
引き上げる事にしました。

売っている間は大忙しで、ちょっと目を離せば、持っていかれる
事もあるそうで、椅子に座ってる暇もなし。
雨が降り出してからは、大きな傘で商品を雨から守ったり、
飲まず食わずで、カメラなど撮ってる時間もありませんでした!
残念ながら、マーケットの写真はありません・・・
残り物も何もかもびしょ濡れで、重い荷物を雨の中運んだりと
終わった後は、すごい疲労感でしたが、本当に楽しかった!
これはまた半年後ぐらいで絶対やりたいね~という事に

これで、次の時はどうすればいいかが分かったし、ほんと、
こんなもん売れんのか?と言うガラクタがけっこう売れていく!
変に、これは売れて欲しい!というのより、まさか。。。と言う
のがほとんど完売でした(笑)
まさか、と思って安い値段を付けるのが、結果的にいいんでしょうね。

マーケットの詳細はこちら

疲れた果てて、全部濡れてパジャマ以外着るものがなかった
私とNしゃんはパジャマを着て(笑)、その後ラーメンを
みんなで食べに行きました!

人気店(並んでいました)と言う「亮亭
125
Falcon St.
Crows Nest


ryotei

ryitei ramen


疲労と空腹感の中、このネギ味噌とんこつラーメン
明太子おにぎりをたいらげて、大満足!

お昼以降は晴れたんですよぉぉぉ~~~
ま、売れ残りは次回へ持越しです!
とっても楽しみにしていた1日が終わりました!
また次回の出店までに精進(?)したいと思います~



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/11/24(土) 22:42:00|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

出店します!土曜日★キリビリ・マーケット

当日までは、もう更新出来そうにないので・・・

今週土曜日のキリビリ・マーケット
Kirribilli Market
に出店します。
ちょ~っと天気が怪しそうなんですが・・・

ぜひ遊びに来て下さい~
3人で出店するのですが、私は新品、ほとんど着てない服を
中心に売ります



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/11/21(水) 20:23:00|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏にコリアンで力をつける!?

Clarence Streetにある、
DOORAE Restaurant
オフィスからも近いので、よく行きます。
そして、「Farewell Lunch」にもよく使用されます。
日本に住んでいた時は、コリアン=焼肉でしたが、
日本よりも遠いシドニーの方が、本格的なコリアンがいただける
ような気がします

今日もその「Farewell Lunch」で行ってきました♪

korean doorae


何をオーダーしても、このようなお惣菜が常に4~5品
出てくるのが嬉しいところ

私は特に手前から縦に2品が大好物
いくらでも食べられるわ~~。

そして、私がいつも浮気もせずに食べるのはこれ。

sliky tofu stew


スンドゥブ(純豆腐)

知らなかったんですが、今これ日本で流行ってるらしい?!
2月に日本に帰った時に、長年の友人が東京に引越ししたので
遊びに行った時に、スンドゥブ専門店に連れて行って
もらい、流行ってることを知りました
それまで、シドニーで食べてたのに「スンドゥブ食べに行こう」
って言われた時にこれだとは思わなかった
英語表記の「Silky Tofu Stew」でしか知りませんでした。

も~。これ本当に好きですわ
3日に一回でもイケますね。
汗だくになりますが・・・
その名の通り、絹ごし豆腐がツルっと、そして半生卵が
トローリ。(むー、また食べたくなってきた!)
貝や、エビの小さいのも入っていて、もちろんご飯との
愛称は抜群!

夏に向けて、スタミナつけないとダメですね~

Doorae Korean Restaurant
209 Clarence St,
Sydney
02-9290-1004



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/11/16(金) 17:50:48|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初・祝★プライズ・ウィナー

sydrad prize


うふふふ

Radisson Hotel Sydneyカクテル・パーティー
で、こういうプライズに当たるのに縁のなかった私が
初めて当たりました!!!

大興奮

プライズは同ホテル内にあるBistro Faxと言うレストランの
$100バウチャーです

raddison


私の上司のNしゃんによると、なかなかおいしいレストラン
のようで、賞もとってるそう
いつ行こうかな~~。
楽しみです


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/11/15(木) 21:51:11|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Amora Jamisonからの眺め

sydlem


シドニーはJamison StにあるAmora Hotel Jamison Sydney
Jamison Club Deluxe Park Suiteからの眺め


sydlem1


ちょうど真ん中に水が見えますが、そこはダーリンハーバー
奥はシドニー・サバーブとなります。

オーストラリア人のみ、シドニーを都会だ、都会だと言って
いるような気がしますが
(けど、西洋人には人気の都市なんよね。いつも世界の人気都市
の上位に選ばれています。今年は確か1位だったような・・・
んー。)
日本人からしてみれば、規模は小さいもんです。
背の高いビル(知れてますが)があるのはこの辺りのみ。
写真からも分かるように、サバーブには背の高いビルは
全然ありません。
ちょうど私が住んでるサバーブもこの写真に写っているかも?
この景色を見ると、あ~シドニーやな~と思います。
この反対側に、オペラハウスハーバー・ブリッジがありますが
残念ながらこのホテルからは見る事が出来ません。

最近は、通勤の時に気持ちいいな~と思える時期になって
きました♪
もっと時間が経てば暑~く、駅に着くと汗だくになる時期が・・
今が一番いい時期ですねん



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/11/13(火) 23:48:10|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全身筋肉痛・ソフトボール大会

lime bitter


ただ今、全身筋肉痛で苦しんでおります・・・

土曜日はソフトボールの練習、日曜日は本大会で今週末は
終わってしまいました~
見事に一週間雨が降り続いて、気温も20度以下だったシドニー
ですが、なんとか週末は晴れた~!

もう私自身が出場3回目となる日本人会ソフトボール大会
です
半年に1回あるんですが、この日が来るたびに、もう半年か・・・
と恐ろしく感じます。早い!!
約1年前、マネージャーに見事にはめられ(?)いつの間にか
部員にされていました~
十数年前()中学生の時にソフトボール部だったのです・・・

今回はなかなか楽しかったです
やるまでは、週末は潰れるし、朝早く起きて・・・とか気が
重い部分もあるんですが
やはりそこは、昔やっていた事だし、気合が入りますよ

昨日の練習と今日で、もう全身筋肉痛・・・
まともに歩くのもままならないです・・・
毎週日曜にボクシングをやっているし、今回はまだマシかな?
と思っていた自分が甘かった!!

上の写真は最近お気に入りのBundaberg
Lemon Lime & Bitters
テレビCMで、おいしそう~と思い買ってみました。
これからの季節、さっぱりしててシュワ~でいいですよ!
今週末は疲れたので、これから短い時間ですがゆっくりしたいと
思います。


Movie of the Weekend

30Days of Night

30days




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/11/11(日) 17:54:18|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

asimo君がやってくる~♪

asimo



あの、HONDA

ASIMO

がシドニーにやってきます~

ASIMO君に、会いに行く予定です(笑)
彼のオージー・ツアーはこちらでチェック♪
www.asimo.com.au

シドニー、なんですかー!
に逆戻りですね~
この1週間はずっとこんな感じのようですね・・・

みなさん、体調崩されないように


Album of the day

Prefuse 73
[Surrounded By Silence]

prefuse 73



人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2007/11/05(月) 18:37:21|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一歳の誕生日パーティー

初めて二日酔いで、ボクシングに行って来ましたが
死にました・・・
動くたびに頭がガンガン・・・
きっつかったですわ~~~
その二日酔いの原因と言うのが、原因とは遠く離れた・・・

P太従兄夫妻1歳のエリオット君誕生日パーティー
ねぇ、子供の1歳の子の誕生日パーティーで酔っ払っててあかんやろ

1歳の誕生日って、子供は覚えてないものだし、親の為に
あるような物ですよね。

しかし・・・・


けっこう、本人は楽しんでいた模様・・・



ベイビー・プール




ベイビー・プール


BDバッジ


なんせ、今日は大人が20人、子供が12人!!
私達は着いたのが1番だったのですが、次からやって来る、やって来る!
子供だらけ~
ほとんどが1歳未満から2歳の子達ばっかり。
よく知り合いでこんだけうまい具合に、同じ時期に産まれたね~。

誕生日ゼリー

私達は、ゼリーを作って持って行きました

ゼイン


ネコちゃん、ゼイン君もしっかり参加してました。

自分が一歳の時の誕生日ってどうだったんやろう。
こういうお誕生日パーティーって、欧米は派手ですよね。
これが日常の出来事ですからね、こっちは。
日本では全ての家庭でこういう風にはしないだろうし、
私の両親もこういうのをするタイプではないので
あまり記憶に残っていません。
自分に将来子供が出来たら、自分の両親よりかはもう少し
派手にやってあげたいな~とは思います

そしてもちろん、エリオット君の成長を見守っていくのも
このオーストラリアでの生活の中の一部となっています

Album of the Day

Sonic Youth
[Dirty]

dirty



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
 
  1. 2007/11/03(土) 17:41:39|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
