Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

44度の元旦

happy new year



みなさん

明けまして、おめでとうございます

日本は今年ほんとに寒いそうですが・・・

今日シドニーは44度まで上がりました

多分ね、今まで生きてきた中で一番暑い日だったかも
砂漠の真ん中にいるみたいでした。
タイでもこんなに暑い日はなかったぞ・・・
日本の暑さともまた違う・・・
シドニーはオーストラリアの中でも涼しい州と言われて
るんですがね。真夏は関係ないみたい?

で、行ったのがビーチ

シドニーを上に上がって行った
Palm Beach
ただでさえ土地の余り余ってるオーストラリア。
(あれだけ大きくて、東京だけの人口より少ない
って知った時は、ほんとびっくりしたわな
そんなオーストラリアで、お金持ちが家を建てたら、こうなる!
って言うような地区を途中で通って行き、ため息の連続。

最近、すごい家に興味がある。
こんなんこっち来てから。
そのPalm Beachを望める家とかもステキなのがいっぱい。

さて、
もう蜃気楼見えるぐらいの暑さの中・・・
(てか、今日ほんまは50度ぐらいあったんちゃうん?)


palm beach


(余談;新しいカメラの12倍ズームはすごいっ!)

がね、すごかったの。
ビーチの砂は多分80度ぐらいあったはず。
いや、ほんまに!
みんな、ぎゃーーーって言いながら、ビーサンを
履かずに、海に入ろうとした人みんな猛ダッシュ
私もビーサン履いてても、足にかかる砂で火傷みたいに
なって、今もヒリヒリしてるぐらいです。

palm beach2


この子見て~。
暑すぎて、お子様ボディ・ボートに乗ったまま海まで
行こうとしてる、かわいい男の子。
「マミー、足が暑いよ~」って言ってる図。
いかに暑いか判っていただけるはず。

こんなに暑いのに、海水はクリアで冷たくて
本当に気持ちよかったです
水がほんとにキレイだった

真っ青だった空が途中から、ニュースのトップにも
なってたブッシュ・ファイヤー(こちらの夏ではよく
起こるという山火事)の煙で、空の色が変わってきて
ました。

今日、ここまで暑くて明日は・・・
24度だって、最高気温・・・・
けっこうシドニーはこのパターンが多い
体壊すわ。

けど、ちょっとは気温が下がってもらわないと
さすがに今日みたいだと、本気で何もする気が起こり
ません。

気がついたら、

ええ?今日元旦やった!?!


ここまで、元旦っぽくないのは今までにないな~。


とにかく、みなさん。
今年もよろしくお願いいたします
今年前半は無職で、ブログも毎日のように更新して
ましたが、シドニーにやって来てからは、毎日
バタバタとしてて、前のように更新できてないですが
懲りずに、遊びに来てくださいね


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/01/01(日) 20:12:37|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

明けましておめでとうございます。

へぇ~、シドニーってそんなに暑くなるんだ・・・・

インドで45℃は経験してるけど、同一地域でそんなに温度差が日々あるなんて想像つかない!
未知なる国だな(^_^)

そう言えば自然発火による山火事が多いとは聞いた事ありますね。
オートラリアの豪邸も良く聞くな・・・
勝ち組?良いね♪
  1. 2006/01/01(日) 12:04:04 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

大変、大変ご無沙汰いたしております。
明けましておめでとうございます。
いまだウェールズにいる(笑)みらです。
暑いお正月だったのですね~~~。今年のUKは、やったら寒いので、うらやましいです。う、う、海だぁぁ!!

今年もまたblogにお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2006/01/01(日) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. みら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★BaWaさま★
昨日は、大量の洗濯物がたった30分で乾きました!
真夏のクーラーの、外?温風がブハーって出てるような
風でした・・・
(クーラーないもので・・・)夜中がほんとに汗だくだったんですが
朝、寒くて風邪引くかと思いました。
私もびっくりです!
インドの45度もすごそうですね・・・・ひぃー!

そのオーストラリアの豪邸も、山火事で焼けてるニュースを
見ました。関心するほど緑の多い国なので、確かに
山火事に一旦なるとひどそうです。




  1. 2006/01/02(月) 09:56:12 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

★みらさま★
うわー!
ありがとうございます。
お久しぶりです。お元気ですか?
私もみらさんのサイトは定期的に遊びに行かせてもらって
おります☆
日本といい、イギリスといい今年は寒そうですね。
こっちは、暑すぎてお正月の雰囲気のかけらもありませんでした。
ウェールズ~。恋しいですよぉーーー。ほんとに。
一番いい時期の夏を見逃したので、またその時期に
一度帰りたいです。
実は来年の6月に一度行くかも知れません!
(旦那の兄の結婚式で)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2006/01/02(月) 10:01:25 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/100-4710be3a
