Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイナ・タウンで飲茶

この数週間、残念な事に退社する人が多く、
その度に「Farewell Lunch」があります。
先週の木曜日は13年おられたベテランさんが
辞めることもあって、今までにない規模の人数での
Farewell Lunchでした。
で行ったのが、チャイナ・タウンにある
The Regal Restaurant

私は何も知らなかったんだけど
かなり有名らしく、お店も超満員。
中華料理って、手軽だし(どこの国にもおられますが)
特にシドニーは中国人人口もかなりなもの。
だから、私も下手すれば日本料理よりも
チャイニーズを食べてる回数の方が断然多い気が・・・
けど、あまり飲茶って食べてなかった。
なので、この日のランチでの飲茶で感激

今更、ほんとに今更、飲茶に目覚めた

で、ほんの数日後の今日のランチでまた
出かけてしまいました

yamcha


この日も、長蛇の列。
やっとこさ、席に座ることが出来た。

この前はテーブルに9人づつぐらいいたので、
ガンガン注文して、いろんな種類のが食べられた
けど、2人だと考えるんよね、食べる物を・・・・
それが問題・・・
やっぱり大人数がいいな~。

yamcha2


yamcha3


yamcha4


うふ
新しいカメラ、やっぱりええわー
前のでは、食べ物もこんなにおいしそうに撮れなかった!
重宝させてもらいまっす
お腹減りすぎてて、最初の方写真すっかり
忘れてた。

忘れられなかった味。

マンゴープリン

yamcha5


そして、この前は食べられなかった

マンゴー・クレープ

yamcha6


中に生クリームとマンゴーが・・・
とろける・・・

やっぱり2人だと種類的に満足いきませんでしたが
これは、もっとちょくちょく来たいわ
未知の物がいっぱい。
これは全部試してみたいものです



The Regal Restaurant


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/01/02(月) 18:46:15|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あーーーおいしそうな中華!!いいないいなー。あゆみのカメラではこんなにおいしそうに撮れないよ。飲茶いいよね!大好き!
でも今年はダイエットの年なの(涙)。だから中華はしばらくお預け…。
それにしても暑そうですなー。炎天下のお正月って。妙だねー!でもいっぺん経験してみたい。
そうそうトレイルのローディのジミー覚えてる?2週間後にイギリスまた来るから遊ぼってメールが来たのー。ジミーはマジいい子だったよねぇ:)楽しみです。
ではではまたねー xxx
  1. 2006/01/04(水) 06:49:47 |
  2. URL |
  3. ayumi #-
  4. [ 編集]

ハロー!!
私飲茶って、海外で食べたことなかったのよね。
日本でも数えるぐらい。
日本のチャイニーズはかなり日本化してるから、こっちで
食べて、おぉぉぉ!って思ったよ。
(日本化された中華は、それはそれで好きなんだけどね。
王将とか(笑))
ロンドンの飲茶はどう??
あ、マンチェ・ユニの前のレストラン思い出した・・・
あっこもウマかったよね。

ジミーは、他のバンドのツアーで来るの??
Have Fun!!
  1. 2006/01/07(土) 11:20:02 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/101-c115aa10
