Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アボカド・マンゴー・サラダ

うーむ。
どうやら、定時で帰られる日がやってくるのは
相当先になりそう
年明けから、新人さんが2人入ってきて、その内の
一人を教えてます。
今までの仕事先(接客業)で新人を教えるのとは
全く違う・・・
今は、自分の仕事がいつも通りありながら、更に
時間を割いて教えないとダメなので、自分の仕事は
たまっていくばかり
来週から更に忙しくなると言われたので、これは
覚悟しとなかないとだめそうです・・・

ところで、やっと週末・・・
やはり残業が続くと、家のことも疎かになる
週末ぐらいは、きちんと料理もせなあかん

クリスマス・デーの日に、P太従兄の奥さんが
ランチの時に出してくれた料理で、ハマった

アボカド・マンゴー・サラダ

P太もハマり、2週連続で晩御飯に作った。

avocado mango salad


サラダなので、レシピも超簡単
サニー・レタスに、マンゴーとアボカド。
そして、カリカリ・ベーコン。
オリジナル・レシピではウォール・ナッツを使って
るけど、ちょうど家にスライス・アーモンドがあった
ので、代用。
そして、ドレッシングはハニーマスタード
これは、本当にウマイ

アボカドは元々大好き。
それに最近マンゴーづいてるので、ダブルでうれしい。
元旦の44度(47度あったと言う噂も・・・・)の
次の日から、突然また涼しく、曇り空の日が続いてる
シドニーですが、夏にはぴったりのサラダ

皆様もぜひ



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/01/07(土) 22:03:57|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして。みらさんのところから来ました、英国マンチェスターに住むkannoと申します。
このサラダ美味しそうですね!私もアボガド好きなのでぜひ試してみたいと思います~!
マンゴーは生のもの?それとも缶詰ですか?(こっちに缶詰あるかな?)
美味しそうな写真がたくさんあるので、食いしん坊な私はまたお邪魔したいと思います・・・^^
  1. 2006/01/07(土) 16:09:56 |
  2. URL |
  3. kanno #6facQlv.
  4. [ 編集]

★Kannoさま★
初めまして、こんにちわ!
あ~、サイトに行かせていただいて、そうだ!
以前お邪魔させていただいた事が!と気付きました。
(コメントは残したことがないのですが)
来ていただきまして、ありがとうございます。
マンチェスター。
北ウェールズに8ヶ月住んでいたのと、旦那がマンチェ大学出身で詳しかったので、よくマンチャスターには遊びに行きました。
懐かしいです~。

このサラダ。本当にオススメですよ!
マンゴーは生のものを使っています。
オーストラリアって、野菜も果物もかなり安いんですが
なぜか、マンゴーとアボカドが高いんです(汗)
もっと安かったら、毎日でも食べたいぐらい。
この組み合わせはイケてます!

念のために、ドレッシングのレシピをどうぞ☆
1/4カップ オリーブ・オイル
2テーブル・スプーン レモン・ジュース
1ティー・スプーン フレンチ・マスタード
1テーブル・スプーン Thickened生クリーム

私は、市販のハニー・マスタードで代用しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


  1. 2006/01/08(日) 08:31:53 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/102-361de98c
