Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニー・フェスティバル2006

ただ今、SYDNEY FESTIVAL 2006開催中です。
約2週間さまざまな場所で、芸術イベントが行われています。

今日はSYMPHONY IN THE DOMAIN
市内の公園DOMAIN
シドニー・シンフォニー・オーケストラ
の演奏が無料で見られます

今週ずっと天気が悪かったのに、週末になった途端
快晴・・・
けっこう週末って晴れる確立が多い気がする。
なんせアウトドアの国ですから、やっぱりシドニーっ子
の思いが通じてるんでしょうかね。

今日は夕方から数人で出かけました。
天気は夕方になれば、暑さも涼んできて
フェスティバルにはパーフェクト

DOMAIN


なんか、こういうの見ると、オージーはこういうの
楽しむの、ほんとうまいよね~と思う。
外での楽しみ方を知ってるって言うか。
私達も、この前やっとこさピクニック・マットを購入
ちょっとづつ、アウトドアを楽しむ小物も増やして
行きたいなと思っております
で、ワインやつまみも持参。
今度はワイン・グラスのプラスティック・バージョンが
必要だわ。
しかし本場のオージーには負けるわ。
技が細かいのよ!
私も勉強します

この写真では小さすぎて見えませんが、
空中に飛んでる黒い物体は鳥ではなくなんと
こうもり!
バットマンの映画並みに飛んでます。

DOMAIN2


どこで配ってたのか、フェス用の宣伝オペラハウス型
紙王冠
私も欲しかったよぉー。
みんな被っててかわいかった。
中には、麦わら帽子とかカウボーイ・ハットの上に
かぶせてる人とかもいたり。



んなこんなで、演奏が開始

DOMAIN3


DOMAIN4


軽く2万人以上はいたと思うのだけど、やっぱりステージ
が見えるいい場所を取ろうと思ったら、昼から来て
ないとダメなようで、7時にいった私らはぎりぎり
なんとか指揮の人が見えるぐらいの斜めの場所。
ま、しゃあない。
そういう場所を取ってる人らは演奏も真剣に聞いてたの
だろけど、私たちあたりは、聞きに来てると言うよりか
飲みに来てる
ってところでしょうか。
たっぷり10時すぎまであり、十分野外コンサートを
楽しませてもらいました。

私は、ノースリーブ、半ズボンで来て、最後の方は
寒くて大失敗

駅までの、ハイド・パークでポッサム発見

POSS




野外コンサートと言えば、
来週はBIG DAY OUTです


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/01/22(日) 08:59:56|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

東京は5年ぶりの大雪でした。
お仕事に影響はなかったですか?
成田では一万人が空港で夜明かしですと!

近畿や九州での大雪では国際便の影響のニュースは聞こえてこなかったんですけどね、成田はダメですね。

このコンサート聴きながら飲食出来るようですが、日本だったら×でしょうね。
もしOKになったとしても絶対泥酔したやつが出るだろうし。
日本は教育水準は高いのにどうしてモラルが低いのかしら・・・

オーストラリアって本を読む人が少なくて、欧米の高い本がすごく安く売っていると聞いた事がありますが、真相はどうでしょうね(^_^;)
  1. 2006/01/22(日) 02:45:13 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

★BaWaさま★
はい・・・おおありでした。
残業してまいりました。
東京は雪が数ミリ積もっただけで、トップニュースだったのを
覚えています。
けど今回はかなり降ったんでしょうね~。

そうですね。
飲む量はすごいけど、泥酔な人は見たことがないですね。
日本のサラリーマンとか・・・今思い出しました(苦笑)

私が全く本を読まないんですが(汗)
電車の中ではけっこうみんな読んでますよ。
けど本は高い気がします。
紀伊国屋がシドニーで一番大きい書店なんですが
なかなかイケてます。
  1. 2006/01/23(月) 09:26:28 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/108-a68dfd6c
