Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BIG DAY OUT!

今日はオーストラリア・デー
いわゆる建国記念日で、祝日!
そして、オーストラリアで一番大規模なロック・フェスの
BIG DAY OUT
に行ってきました

big day out screen


会場はオリンピック・パーク
便利なことに、私の住む駅からは20分ほどで行ける。
始まる時間はそんなに早くなかったのでゆっくり目に
出かけた。

オリンピック・パーク駅・・・
久しぶりにまともな駅を見た気がする・・・
クリーンで、大きくて、階段もたくさんあって・・・
え?当たり前じゃないんですよ、これが。
私が普段使ってる駅はお粗末なものばかり。
Town Hall駅のように、街の中心のような駅でも
古いし汚いし、狭いし・・・
中心街もこんな駅にするべきだわよ!

ずっと天気をチェックしてたのね。
昨日と同じ濃い曇り空
寒いと思ってたのに、会場に着くころにはあ・あつっ
ああ・・・私はまだシドニーの天気を理解出来てない

big day out


オーストラリア・デーって事もあってか、こういう
国旗をスーパーマンみたいにしてる男の子がほんとに
多かった!!!
他にも、かなりの確立でTシャツ、帽子、その他もろもろ
体のどこかに国旗をつけてる人の多かった事

big day out2


メイン・ステージ。
なんと5万人集まってたので
まだ始まってすぐぐらいのメイン・ステージは
これでもガラガラだった方。

stage2


これがセカンド・ステージ。
メインもセカンドも2ステージずつあって、フェスならでは
の、バンドからバンドまでのうざ~い待ち時間が全くなく
これはいいね!
だって、一方でバンドが終われば、ほぼ直後に次の
バンドが始まる!これは退屈しなくていい。

flyng kangaroo


空飛ぶカンガルー
これの色違いのカンガルーも見た。

さて・・・・
帽子すら持ってこずに、ほんまにアホな事した・・・
ってほど、どんどんジリジリ暑くなってまいりました。

1:45~ The Subways(Converse Essential Stage)

the subways


ティーネイジャー From UK。
人気あったね~。私はお次のSleater-Kinneyを見るために
お隣のGrren Stage前にいたけど、かんなりのモッシュ。
大盛り上がりでした。

2:30~ Sleater-Kinney (Green Stage)

sleater-kinny


ロック姉御3人組。
大阪で見たぶり。相変わらずステキでした
Franz FerdinandのボーカルのAlexがステージ袖から
ノリノリで見ておった。
おお~生Alexだわー!
とちょっと興奮。


人気ブログランキングへ

まだまだ続きます
私の夢が・・・・!
lemonade

ちょいとここらで休憩。
このレモネードがほてった体にキューン

3:15~ The Magic Numbers (Converse Essential Stage)

the naguc numbers


いやはや、フラワーチルドレンな丸こいフロント
2人のルックスもさる事ながら、すん晴らしかった
なんて幸せになるバンドなんでしょう。
これはキライな人いないんじゃないでしょうか。
メンバーもどんだけフレンドリーやねんな終始笑顔。
この人たち日本で武道館でやるのよね、フランツの
前座で。

うろうろした後・・・

すごいものを見てもうた・・・・

4:45~ MU (Hot House)

mu


はい。
日本人女性です。
彼女、完全にイッてました!!!
どう説明したらいいでしょう。
パンク・テクノの音楽に合わせ、一人でパフォーマンス。
パフォーマンスは、もう失礼ながら笑いをこらえるのが
大変でしたが、彼女は真剣そのもの。
その上周りは割と真剣に踊ってます(笑)
そのギャップにさらに笑えましたが、スゲー!の
一言で。
だって、ポールとか使って踊ってるお姉ちゃんらの
セクシーダンスに日本の伝統芸能の能を合わせたかの
ようなパフォーマンスで、音楽はテクノ、みたいな。

5:15~ SOULWAX (Boiler Room)

soulwax


ダンス系中心の唯一の屋内ステージで
ベルギーからのSoulwax。彼らのDJ、2ManyDJs
見たかったけど、夜10時すぎであえなく断念。
私明日仕事が・・・・
てか、この屋内はこれまたイッてる人たちが多かった。

5:45~ AFRA&The Incredible BEATBOX BAND (HOT HOUSE)

jap hiphop


はい。
またまた日本人です。
さっきの彼女と同じステージ。
フェスで一番小さなステージ(ちょいショボ)で
オージーには無名のグループでここまで盛り上げれば
すごいやん!
関西弁しゃべってたこの3人組みは口でターンテーブル
とか、ストリングスとかの音を出して、オージーは
ホイホイ踊ってました。
「イケテルー!」とか大合唱で言わせてた(笑)

Henry兄貴、Henry Rollins先生もそろそろのお時間
でしたが、大昔大阪で拝見させていただいたので
お次は・・・・

7:15~ Franz Ferdinand (Blue Stage)

franz ferdinand


メイン・ステージ。
見えねーよー!ちっこいー!
ま、説明不要でしょう。

そして・・・

世の中いろんな、3大神様
がおられますが・・・
私の中の3 ROCK GODSと言えば・・・・

god3


この3人!!

デビ様・イギー様・ルー様です!!

ついに今日で無事この3人全員を見ることになりました
David BowieLou Reedは大阪で、そしてかなり
時間はあきましたが、Iggy Popをやっとここ
シドニーで!

8:15~ Iggy & The Stooges(Orange Stage)

iggy pop


ちっちゃいけど!

iggy on the screen


わーわーわー!
ほんもんやー!

Mars Voltaももう一回
見たかったけど、イギー様と同時間とは・・・
残念だったけど、イギー・ポップは見とかなあかんやろ!

The White Stripesも見たかったけど・・・

5万人が一機に帰る事、明日仕事・・・
そして疲れた・・・・(おいっっ!!)なので
帰っちゃいました!
はい、フェス自体久しぶりでしたが・・・
歳を非常に感じました!

その他今日思ったこと・・・

シドニーってこんなに白人いたっけ!?
(普段6割は中国人+韓国人?なアジアンな地域に住んでいる。
中心部もチャイナ・タウンが近いから、アジアンが
ほんとに多い、ので、今日ほど白人に囲まれたのは
北ウェールズに住んでいた以来である)

オージー、マナー悪すぎ!
ごみはほかし放題!
至る所、足の踏み場がないほど、ペットボトルやカンで
あふれかえってた
あれはちょっといただけんな。
ここぞとばかり酔っ払ってる若いヤングはちょっと
暴力的やしさ。
そういや、柵を越えてタダで入場してきた子達を
セキュリティーが追いかけまわしてる風景もよく見た。

ride


こういう乗り物もいっぱいあったよ。

都市であるフェスと言えば、日本ではサマーソニック
がある。
規模は断然こっちが大きくて、楽しめる
要素も多いけど、日本人はやっぱりお行儀がいいよね、
と思いましたとさ。

おかげで今日はかなり焼けてしまった。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

スポンサーサイト
  1. 2006/01/26(木) 23:09:40|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/110-7d6c004c
