Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Birthday Weekend1*いちご大福*

明日はわたくしめの誕生日でございます
うまい具合に週末に当たってくれました

シドニーに来て初めての誕生日、そして節目に当たる
(まぁ、これを言っちゃ歳がバレバレね
ので、はっきし言って今までの人生で一番うれしくない
誕生日ですが(笑)楽しませてもらいます

週末に当たってくれたおかげで、2日かけて遊べるので
ラッキー

夕方から、オペラ・ハウスハーバーブリッジの見える
レストランで、P太従兄夫婦らも含め、ディナー

先週のマオリ・パーティーの時に、

いちご大福

を作ってきてくれた女の子がいて、大感動
彼女は料理学校にも通ってたぐらいなので、
売ってる並みにおいしかった。
P太は日本に住んでた時からの大好物。
意外と簡単に作れると聞いたので、今日は
午前中頑張って作ってみた
で、今日お泊りに来るみんなにも味わってもらえるし

ichigo daihuku


出来た!!

やっぱり難しかったのが、あんこに包んだイチゴを
餅で包む時・・・・
素人だからどうしても大きくなってしまうのよね
(薄くのばせない・・・・・)
でもって、片栗粉をいっぱい付けすぎて、
味見したら、片栗粉がちょっと気になった

まままま・・・
初めてなので、しょうがないか!
初めて食べるオージーに気に入ってもらえるかな?


sleeping missy


ほぼ毎日遊びに来るミッシー。
枕の上でいつの間にか寝てました
いつもこ一時間ほどいて帰ります。


残念ながら曇り空
20代最後の一日が始まりました・・・
ひぃぃぃーーーーーー!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/02/04(土) 00:35:56|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お誕生日おめでとうございます♪

想像ではもう少しお若いのかな・・と「勝手に」思ってました(^_^;)
お友だちも色々な国の出身者がいるようですね。
もちろん英語と言う共通言語がある事でコミュニケーションが成り立っているんでしょうが。
うらやましいな。
  1. 2006/02/05(日) 15:31:09 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

★BaWaさん★
ありがとうございます!
はい、ついになってしまいました。
ああ、この誕生日はいらんな~と思いつつも
誕生日の次の日はなんか物悲しいものがありますね。
(あ~あ、終わってしまったーって言う・・・)

英語は私の少ないボキャブラリーで
なんとかやってる次第です(汗)
  1. 2006/02/06(月) 10:01:15 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/112-145f1a51
