Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しそご飯

金曜の夜はもうすぐ会社を辞めてしまうお二方含め
総勢10名ほどで、飲みに行くことになった。
昨日は職場でありえなくムカつく事があったので
飲む気満々
もちろん今日は二日酔いである

さて土曜日の朝。
二日酔いにはやはり日本食

しそご飯のり
そしてニラ入りの卵焼きを作った。

私が作っている間P太は他の部屋にいたので
「ブランチ一緒に食べるか~?」
と聞くと、喜んでリビング・ルームにやってきた。

「ベーコン・エッグじゃないからな!」


わたしはビーンズ・オン・トーストなんぞは
最後の選択である。
(決してキライではないんだけど、自分で好んで
食べなくなった・・・イギリスに住んで見飽きた?
食べたければ、自分で勝手にどうぞ。

P太は日本に2年半住んでたので、けっこう日本食は
好きで、定食屋に行って漬物とかもガンガン食べてたが、
なぜかしそご飯は不思議でしょうがないよう。
柴漬けとご飯一緒に食べるのとほぼ一緒の味やん!

「この紫のは、何か変わってる・・・・」
らしい・・・・
キライではないけど、不思議な味だと繰り返し言ってた。

シドニーに来てからというもの、日本食には
全く困らなくなったが、それでも
吉野家のシャケ朝食セットとか、今無性に食べたくなった・・・
昔、若い頃夜遊び後の朝に友達とよく食べたな・・・

たまに私が弁当を作らない日は、必ず近くのパブ・ランチ
でここぞとばかりバーガー&チップス
隠れて食べてる可愛そうなP太です



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/02/11(土) 23:25:49|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/116-7e096f56
