Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン ど観光

フランス人カップルは今日はウィンザーへ行くらしい。
私らはと言えば・・・
この前ケンブリッジからロンドンへ来るバスのルートがすごい
観光ルートだったもので、それを思い出して最後に
観光するのもいいかな~と
11年前に初観光で来て以来、ロンドンは何度も来たけど観光は全く
してなかったのでは、久々に観光へ出かけた
(11年前の観光写真をおじいちゃんに間違って焼かれたので
写真にも残しておきたかった

TUBE(地下鉄)のBLACKFRIARESで降り、
Tate Modern(テートモダン美術館)からスタート

tate.jpg

特別展はフリーダ・カーロでした。
(上の写真は特別展入り口にあったカフェ)
テート・モダンも昔来たので、適当に流し見しておいおい

バスに乗ってLondon Bridgeへ。
天気もいいし、外でこの景色を見ながら昼ごはんで
も食べようかと、近くにあったMarks & Spencerで私は寿司を買った。
が・・・
まぁまずかったりしても、何とか食べる私でもこれは無理!
というほど、この寿司がまずい、と言うか米がガッチガッチで
とてもじゃないけど食べられた代物ではなかった
あまりにもひどかったので、M&Sに戻り店員に言うとマネージャー
が出てきて、すっごくいい対応をしてくれ、「値段は関係なく
お好きな物を選んで下さい」と言われ、私はそれでもう十分だった
のにその寿司の代金まで返金してくれた
ちょっと~、素晴らしくない?さすがM&S!
ほんとに感じよかったす。イギリスなのに。
寿司がガチガチなのはよろしくないけどさ。

Tower Bridge

londonbridge.jpg

londonbridge2.jpg

view.jpg

右手に見えるのがThe Tower of London(ロンドン塔)、
中央左手に見えるおもしろい建物が
30 St Mary Axe(別名、スイス再保険会社本社屋)。
この後、ロンドン塔の中にP太が入った事がないので、入ってみよか
ってチケットを買おうとしたら、£15近くしたので(約3000円)
あえなく失速・・・高い高い!
私は多分、11年前に入った・・・気がする・・・・

たまには超観光も楽しいものですな~


人気ブログランキングへ
どうもありがとうございます 
スポンサーサイト
  1. 2005/06/27(月) 19:40:56|
  2. UK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/12-2136ec64
