Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国旗とウェールズ

よくお邪魔させてもらってるみらさん
アンモナイト -Ammonite-
でお見かけて真似して付けてみました
Neo Counter
国別のリアルタイムのビジターが
国旗付きで分かると言うもの
これ楽しいわ~
国旗は見てるだけで楽しいもんな

みなさんはどの国の国旗が好きですか~?



私は・・・

welsh flag


ウェールズの国旗です

1999年に初めてウェールズのカーディフニューポート
に行き、しこたまウェールズ国旗物を買い込んだ
ものですが、その時は自分が数年後にウェルッシュ
と結婚するなんぞ夢にも思ってませんでした(笑)

P太のお母さんはオーストラリア人なので、
DUAL Passport Holder(2カ国の国籍が持てる)
のP太はオーストラリアにも何の問題もなく
住める。
P太父が船乗りさんで、35年前にオーストラリア
に立ち寄り、船上パーティーでP太母に出会い結婚
P太母はP太父の故郷、北ウェールズに来る羽目に(笑)
天気的には大違いよね、ほんと。

そんなP太もオーストラリアに住むと決心した
理由の一つに、他のたくさんの人同様、イギリス
の天気が嫌い、が含まれている。

P太兄も今年結婚して、ちょうど一年後にはこっちに
移住してくる。(楽しみだーーーー
P太両親も10年後ぐらいに移住を考えてるらしい・・・
私はP太両親、特にP太母が好きでしょうがないので
しょちゅう会えるようになるのはうれしいが、
第二の故郷になったウェールズに帰るところが
なくなるのは、かなり寂しいかもである。
ま、どっちにしろ10年も先の話だけど・・・・

国旗から話が逸れたが、
ウェールズでは、びっくりするほどウェールズの
国旗のシールをに付けている人が多い!
いとも簡単にすれ違うことができる。

うふふ。
私もウェールズを離れる時に、ステッカー買い込んで
きましたよ
車を買ったら、即に付けちゃいます
(オーストラリアでは国旗のステッカーを車に付けて
のって、もしかしたら見たことないかも!
やっぱりヨーロッパのように陸続きだと、主張も
激しくなるのでしょうか?)
そういや、P太の夢はミニ・クーパーの天井を
ウェールズの国旗でペインティングする事だそう(笑)
実際イギリスでは、ユニオンジャックにしてる
車とスコットランドの国旗をペインティングしてる
車を見かけた事があります


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

スポンサーサイト
  1. 2006/02/21(火) 21:36:18|
  2. North Wales,UK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/122-07cca6b2
