Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルティグラへ

サンフランシスコに続き、世界でゲイの人口が2番目
に多いと言われるシドニー。
数週間にかけて「ゲイとレズビアンの祭典」

mredigras

マルティグラMardi Gras
が盛大に開催されてますが、今日はパレードを
見に出かけた

いくらシドニーと言えどもイマイチ垢抜けてない
この都市でここに行けばオシャレな店が、そして
見るからに、なカップルがガンガン歩いている
Oxford Street
が完全封鎖。何十万人もの見物客でごったがえす。

だーかーらー。

こんなことしてる場合じゃなかったんですけど?

yoshinoya


小腹が減ったので、パレードを見る前に面白半分で
入ってみた。
いや、好きだったんです
狂牛病とかの前はよく行ってたのよね~。
「汁だく生卵!」と言いたいところが・・・
が、食べてる時に気づいた。
生卵あり!
「日本ではみんなフレッシュな生卵をかけて食べる!」
みたいな宣伝文句と一緒に。
汁だくも言えばしてくれたのかな?
ま、味は期待してなかったので、そこまでのお味。
で、やっぱりでた。
バリューセット!
味噌汁、サラダは分かる。
やっぱりコーラかいっっっ!

しかし・・・
こんなことをしてる場合ではなかった・・・・

何十万が集まるパレード・・・
こんなぎりぎり(8時前)に現れ、吉牛食べてるような
もんが、しっかりパレードを見れるわけがないわ!

恐ろしいぐらい何も見えんし・・・・

MG oxford st01


MG oxford st1

MG oxford st2


道中のありとあらゆる段差
に人はよじ登り、(階段から木からゴミ箱、そして
公衆電話まで)
ビール瓶入れてるような箱とかプラスチックで出来た
安っぽい椅子を$10で売り飛ばしてる業者。
で、その$10の椅子が途中で壊れ、雪崩れてる人らを
何人か見かけた
道沿いのマンションのベランダからは
「だーからー、ここに住んでてよかった!」みたいに
所狭しと、友人家族なんか勢ぞろい的状況。

もう全然見えんくて、けど何かおもろいパレードが
来るたび大歓声で、私だけおもんないわ!とスネて
帰りかけたが(笑)
何とか何とかちょこっとは見えました!



この先、お食事中の方はご勘弁くださいまし。






little britain guy


これとか。

って、これ

パレードちゃうわーーーー!!!

どっかのパブの入り口の高いところによじ登ってた
まさしく
Daffyd???
Little Britain(大好き)のゲイ・キャラ)な風貌のにいちゃん。
ま、赤のピチピチビニールのタンクトップではないが。



little britain slogan


悲しいことにブレブレですが。
スローガンは
You are not the only gay in the village
こちらもご存知Little Britainの有名セリフのパロディ。


drag queen


brokeback morman


帰りかけに、パレードの本番のOxford Steet入りをする
前の通りで、待ってるグループに遭遇!
ここはそこまで人がいなくて、やっとまともに見れた
な感じで、けどサービス旺盛なゲイだけあって(?)
ここも十分本番なエンターテイメントを見せてくれた。
はい、映画「Brokeback Mountain」のパロディです。

Brokeback Morman

実はこの後ろに、半ケツのカウボーイ・ガイズが20人ほど
踊ってたんですが(笑)、あまりにも動き回りすぎてて
全然写真に取れませんでした

他にもえげつないまでのパレード車とかあったんですが
写真にもおさめられずじまい
ま、しゃあないですわ。
今年は初めてだったので、考えが甘かったですな。
来年ははしごかなんか持っていきます

けどさ、やっぱりゲイの人って、何も考えんでも
この人絶対、って人も多いけど、お尻が違うよね。
基本的に。
スタイルはどうであれ、
なにかキュっとしてない?




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/03/04(土) 23:46:45|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あは、ぷりてぃなおしり☆

しかしいつもこの手の物を見て思うんだけど、これって同性愛者を貶めていないかい?
ゲイやレズを広めて認めようと言う意味なんでしょう?
存在感を高めるというより笑いものにしている気がするのは私だけ?
といつも複雑な思い。
  1. 2006/03/06(月) 10:45:14 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

そーいえば始まりましたねーーゲイパーティー!!
去年のに行ったんですが圧倒されてしまいました。

更新楽しみにしてます。!!
  1. 2006/03/07(火) 08:37:42 |
  2. URL |
  3. ヨシ #-
  4. [ 編集]

初めまして。
来年はもっと準備をしっかりして望みたいです!
どうぞこれからもよろしくです。
  1. 2006/03/09(木) 10:42:01 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

★BaWaさん★
がーん!
コメントいただいてたようなんですが、
どうやら時差がったようで、今日まで気づきませんでした。
ごめんなさいーーーー(涙)

パレードは残念ながら、私はほとんどまともに見られなかった
です・・・やはり数時間前に行って場所取りでもしてない限り無理だったようです。
お祭りのようなものなので、やはり派手で
おもしろいものが多かったであろうことは事実なんでしょうが。
この日のパレードがメインではありますが、いろんなイベントもあったようですよ。
  1. 2006/03/14(火) 11:06:04 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/126-c69c1891
