Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっちの中華

rice noodle


チャイニーズ率の高い地元(か?)Ashfield
駅前の繁華街は、チャイニーズ経営のスーパーから
100円ショップ系、もちろんチャイニーズ・レストラン
がずらーーーと並んでいます。
その中で一番のお気に入りの
チャイニーズ&べトナミーズ・レストラン
ライス・ヌードル
今日は、ポーク&エビ餃子のヌードル。
ここはたいがい何を頼んでも外れなし!
タイでハマッた、チャイニーズ・ブロッコリー
いっぱいで、このヌードルはたまりません

日本で言う中華(庶民のね)って
完全に日本化されてると思うんだけど、私はそれは
それで大好きだ。王将とか最高(笑)
しかし、海外で食べる中華もこれはこれでかなり
好きである。
私の家族が私の結婚式でイギリスに来た時に
空港に着いて、即、日本食が恋しいと言い出した。
この北ウェールズの田舎で日本食は本気で無理さ。
なので、チャイニーズに連れて行ったのだが3人が3人
口を揃えて、日本の中華の方がいい
と言った・・・・

私は初めて海外で食べた中華にはまり、それからは
イギリスに行く度に、イギリスの中華を食べるのが
楽しみだった。
シドニー、更にアジアから近い分、人口も多いので
おいしいアジアンがたくさん食べられる

この昼食後、やっとこさ先週Apple Centre
重症のi-POD Miniちゃんを預けたのが、修理が出来た
と連絡があったので、さっそく迎えに行った

日本で買って、1年以内だったけど領収書なんかも
なくしていたのに、無償修理だった!
それもなんか新品になってるしーーーーー

感動

さすが世界のAppleですな・・・


currently listening

citizen here

Citizens Here and Abroad
[Ghosts of Tables and Chairs]



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/03/04(土) 23:57:13|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/127-da4ab93c
