Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車が欲しい!

日本に住んでる時は車が欲しいなどと、
一瞬でも思った事がなかった。
京都でも大阪でも自転車で数分で繁華街に行ける
ようなところに住んでたし、なんせ運転免許も
持ってなかった。

ところ変われば・・・
で、今一番欲しいものは

運転免許は・・・・
もうちょっとしたら考えます~

ずっと車、車と言ってる私とP太でありますが、
つい最近まで、一切日本車
と言う言葉の出てこなかったP太。
多分眼中になかったと思われる。
Manchester時代はMiniEstate
に乗ってたと言う。(もちろん中古)

なので私達の夢は

mini

Mini Cooper

もしくは

beetle

私はワーゲンのビートルちゃんであった。

あまり趣味の合わない私らではあるが
車の趣味は割りと同じでびっくり。
小さくて、丸こい系が好み

しかし上記のような車はお高い

その上、

オーストラリアは車が高い!

車自体に今まで興味がなかったので、だいたいの値段すら
あまり知らなかったのですが、いろいろ調べるように
なって、いかに日本は車が安いかを思い知らされました。

海外って、ごっつオンボロ車がガンガン走ってます。
道端に止まってる車も、私の歳と同じぐらいじゃない
だろうかと思われる車ばかり。
クラシックではなく、ほんとに古いやつね。

「わ、このホンダのアコードなんか、私の七五三の
時の写真の裏に映ってるのと一緒ちゃうん?」
みたいな。
けど、そんな日本でもし走ってたら指さされそうな
車がガンガン走ってて、それに普通に$3000とか
で中古屋に売ってます。
日本では中古車っていくらぐらいなんやろうって
調べて、愕然としました。

や、やすっっ・・・・

そんな日本車に全く興味のなさそうだったP太が突然

「トヨタの車が欲しい!」


なんて言い出したものだからびっくり。
いきなしの心境の変化はなぜ?
と聞くと、回りの人がみんな「やっぱりトヨタがいい。
壊れない!」と言ってたそうで、
それもいきなし

「トヨタのYarisがいい!」
と車種まで
コマーシャルで見たらしい・・・・

で、今日は自転車で(笑)
ディーラーの立ち並ぶParramatta Roadを駆け巡って
来ました~。
トヨタとスズキね。
P太が日本車がいいと言い出したので、私もいろいろ
調べたらスズキのSWIFTがかわいいと思ったので。

suzuki


トヨタのYarisにしても日本だったらで100万前後
で買えてしまうってのに、こっちでは一番安い型
でも日本円にして160万~
た~か~い~

くっそ~。
この歳まで遊びほうけてなかったら、新車の一台や
二台ぐらい、ポーンっと買えたのにぃぃぃ。
とこういう時だけ、自分の今までの人生を後悔
してしまう~

前さ、会社のみんなと車の話してて
「たまに日本に帰って、車に乗るとシートが
硬くなくて感動するよな~」
なんて事を話してたん。
まじで、こっちはほとんどの車が古い型だから
シートがへこんで硬くなってるの!
電車も古いし、シートが超硬いの!

だから今日車見に行って、新車のシートって
ステキって思ってしまった。


さて、我が家に車がやってくるのはいつでしょう・・・・



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/03/05(日) 22:27:38|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
  1. 2006/03/09(木) 17:39:45 |
  2. URL |
  3. ミケヌコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/128-e66c29c8
