Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライカートでカフェ

今日はLeichhartdに久しぶりに遊びに行く事になった
(最初は読めなかったのよね~。ライカート
言います)
今のフラットを見つける前に居候させてもらってた
家の隣の地区がライカートで、よく出かけた。
実際ライカートでフラットも探したけれど、いいのが
見つからなかった。
お気に入りの地区です
いわゆるイタリアン・コミュニティーの街。

P太は最近までコーヒーが嫌いだったので
カフェとか用事なしって感じだった。
今ではコーヒーが飲めるようになって、自分から
カフェに行こう~なんて言いだすものだから
これはいい
今日もP太から、ライカートに行ってお茶しよ~
とか言い出した。(前は無理やりカフェに入っても
「何も飲まない」とか言う奴だった
しかし・・・・
飲めるようになったと言っても、キャラメル・マキアート系
のコーヒーに更に砂糖を2杯3杯も入れて飲む・・・・
で、注意すると言い訳が・・・・

コーラーよりまし。





(この人、頭痛をコーラで治す人なんで・・・・・)
本気で食生活は隣で口うるさく言わないと早死する
タイプであります

話が逸れましたが

cakes at cafe


とかなんとか。
ライカートのお気に入りのカフェでケーキを
食べました

住んでいるAshfieldは庶民派すぎて、オシャレな
雰囲気は微塵ともない
カフェとかもないし。
ここライカートは、雰囲気が大好きで、街の中にある
ショッピング・センターも小奇麗なのよね
さっきも言ったようにイタリアン・コミュニティー
の街なので、通りを歩いていたら、カフェから
聞こえるのはイタリア語率高し
アリタリア航空の看板やイタリアの銀行なんかも。

Italian forum


このItalian Forumは、イタリア系のブランドやショップ
が広場を囲むように立ち並び、その上にはマンションが。
完全にコミュニティーな一つの村みたいな
建物になっています。

Italian flag

 
もちろんイタリアン・レストランも立ち並び
国旗もあちらこちらで。

dogs in Leichhardt


犬と散歩してる人率かなり高し
よく見て~
透明のんつけてるー!
これって何て言うんでしたっけ?
手術とかした後に、犬がそこをかんだりとかしない
ようにつけるやつですよね??

ショップを回ったりして、久々にライカートを
楽しみました

parramatta road



Parramatta Roadからバスで帰るところ。
パラマタ・ロードはシドニーの中でも重要な
通り。この先に、シティーが見えます。
シドニー・タワーも見えますか~?

フード・ショッピングもついでにライカートでして
帰ったんだけど・・・
雰囲気はいいが、やっぱり地元、中華系!Ashfiledの方が、物価が安いですわ、奥さん!



Currently Listening

cat power

Cat Power
[Moon Pix]


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/03/11(土) 18:45:14|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/11(土) 17:44:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵様★
はじめまして。
そうですか!そういうので見つけてもらって
コメントを残していただくと嬉しいものです。
そうそうそうです。あの辺りは飛行機真上で飛んでますもんね。Annandaleに住んでたので、よく分かります。
ありがとうございます。
よければ、また遊びに来てくださいね。
  1. 2006/03/12(日) 09:20:18 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

連休を利用して、過去ブログ読ませていただいてますよ♪

これ、ね、犬のヤツ。エリザベスカラーですよね?
あの中世のお姫様が着てたドレスの襟みたいな形の。

でも優雅な名前の割りに付けられた本人(本犬?)は、ちょっと切ない顔してますよね、たいていの場合。

「よっ、エリザベス!!」とかヨイショされたってね…
  1. 2006/11/04(土) 03:48:34 |
  2. URL |
  3. mt #-
  4. [ 編集]

★mtさん★
過去ブログまで読んでいただいて何よりです。
mtさんはブログお持ちじゃないんですか??
読んでみたいな~~~(笑)
シドニーに来られたら、ぜひ。

そうそうそう!
エリザベス・カラー!でした!!
こういう小型犬ならまだしも、大型犬がやってたら
かなり笑えますよね~~。
  1. 2006/11/04(土) 21:49:40 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/129-3635089d
