Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲惨な電車事情

日本と離れた後、タイ、イギリス、オーストラリア
と住みましたが、やはりどの国の交通事情、

特に 電車のサービスは悪いっ

何回かこのブログでも書いた事がありますが、
シドニーの電車・・・ダメダメっ

Cityrailがシドニーの電車会社(でいいのかな?)
なのですが、これのみ!この一社だけ!
競争会社なし!
地下鉄も何もなしで、交通機関はこのCityrailとバス、
フェリー。
(モノレールなんかもありますが、あれは
ほぼ観光用な気がする・・・)

sydney cityrail

これがCityrailの電車(2階建て)なのですが、
この写真のような新しい電車に当たる確立は
はっきり言って、私は週に一回あったらええほうです

クーラーなしのオンボロ電車がまだまだ幅をきかしております。
2010年までには全電車にクーラーを付ける予定なそうな・・・
あと4年もかかるんかいっ!)
なのに、日本の満員電車並みに朝は混んでるんですよ
それに、海外・・・
臭う方も多いんですっ(いや、ほんまに)

私が住んでる駅からオフィスのあるTownHall駅までは、
Express(2駅停車)で約15分、All Stop(7駅停車)で約20分・・・・・
しかし、この時間で着くことはまずない。
これこそ一週間に一回あるかないか!
なのに、Cityrailは定時出発が90%までに上昇したので
賃金をあげるなぞと言っておる
ええ、どこが90%なんですかね。

しかも、Townhallまでに行くのにどの路線も必ず停まる
RedfernCentralに電車が近づくと絶対に、
電車がスローダウンするのです。
線路の数が足らないから、電車がたくさん詰まるん
ですね。なので、Expressに乗ったとしても各停じゃない
だけで、速さはAll Stopよりも遅いんちゃうやろかって
ぐらいのノロノロ運転が日常茶飯事

こんなんでExpressとは言わんのじゃい!!

はい、今日は40分かかりました・・・

途中で10分間、全く動きませんでした。
やっと動いたと思ったら、歩いた方が早いわ、
ぐらいの速度。私の駅から会社の駅までの距離なんぞ、
日本の電車の速度で Expressならきっと10分かから
ないんじゃないでしょうか。
(ま、かと言って事故起こされるのは勘弁ですが)

ま、そんなこんなで、謝罪があるわけでもなし
今日は私の使用してる路線だけではなく、全体的に
ダメだったようで、会社でもかなり遅刻率高し、でした

会社着くまでに疲れるわ、こんなんじゃ
サービス向上がやってくる日はいつでしょう・・・



Currently Listenning

fever to tell


Yeah Yeah Yeahs
[Fever To Tell]


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/03/15(水) 22:57:59|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/132-7747f1fd
