Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たなイタリアン地区発見

男共3人はスキューバ・ダイビングに出かけ
その奥方3人は全く興味がなし。
P太は一応インストラクターの免許を持ってます
タイでダイビング三昧の日を送った後は、一度ウェールズ
の湖で(いや、寒いから)潜ってからと
言うものの、せっかくオーストラリアに来たと言うの
に(それも夏!)、今日まで一回も行ってなかった。
きっと今日を夢見てたはず

奥方組(笑)もビーチに繰り出す予定だったのですが
あいにくの曇り空
結局ビーチには行かずじまいとなりました

ダイビングから帰ってきた3人組は揃って
まっピンク
私のフラットでシャワーを浴び、夜からはもう1組も
参加で、8人でイタリアン・レストラン

なんと私の住んでるAshfieldから自転車でも10分も
かからないようなところに、実はまたまた
イタリアン・コミュニティーな街があったのです。
もうびっくり。
よく地図を見たら、これまたイタリアンで有名な
私のブログでも何回か登場しているLeichhardt
(ライカート)のお隣さんでした。
行ったのはHaberfield

これまたすごい。
イタリアン・レストランがずらーーーーーー。
イタリアン食材店もいっぱいーーーー。
そしてどこもはやってる~~~。

IL なんたら~」の
付く名前がやっぱり多いですね。
私達の行ったレストランもILが付きましたが
名前は忘れました

Italian Res1


壁の絵がなんともかわいい

Italian Res2


entree


Entree

pasta in pink source


私は、エビとアボカド、ピンクソース

私の味覚だけかもですが、(多分日本人の舌だから?)
海外でクリーム系のパスタを頼むとおいしいんだけど
途中でいっぱいいっぱいになる。
こってりしすぎなのかしらん。
量が多いのもあるが(笑)
シーフード系でも、塩味系のにしたらよかった。
これもおいしかったんだけどね。

今日のグループのうちの一人が誕生日だったので
このレストランの後に、もう一つのイタリアンに
行き、フルーツ・ピザでお祝い

fruit pizza


タルトみたいな感じ?
甘さ控えめでとてもおいしゅうございました

coffee cup


コーヒー・カップの絵がかわいい

イタリアンの街の雰囲気はいいね。
こんな近くにこんな街があったとは!
これはまた今度自転車で遊びに来たいです

ビーチには行けなかったけど、ラブリーなディナー
でした



てか。


わたくし、関西人なので、私も含め、家族も友達も
ようしゃべるんばっかりですわな。

しかし・・・・

外人。

ようしゃべりよるわ!!!


人数が4人以上にでもなると、とりあえず
席に座ってから、メニューが来ようととも
とにかくしゃべる!
注文するまでにはひどい時で、座ってから30分経ってる
時とかあるし。(今日がそうやった
もちろんレストランにいる時間も長い。
駐車場に行けば、そこでおしゃべり。
バイバイ言うてからが長い!
今日は誕生日だった主役がとにかくよくしゃべる人
だったので、更にあっけにとられた




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/03/18(土) 23:13:14|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/135-10a686bf
