Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐の前の静けさ・初ローストビーフ

この日は嵐の前の静けさだった・・・

今この日曜日のブログを書いていますが、今日は
木曜日・・・・・


cyclone


日曜の夜、大型サイクロンハリーがケアンズに上陸。
オーストラリア北東部で大型サイクロン
オーストラリアでは史上最大級だったとも言われています。

はい。
私が住んでいるのはシドニーで、ケアンズはウン千キロ先。
しかし、私はおかげでどツボにハマりました
ケアンズ行きの飛行機はもちろん休航
ツアーがほぼ全てがキャンセル、または変更・・・・
その作業に追われ、今週は本当にまいりました


ところで、今週がそんな目が回る忙しさになるとは
知る由もなかった日曜日。

恥ずかしながら、初めて
ロースト・ビーフ
を作りました
今まで作った事なかったんですわ~。
やはり、日々どうしてもアジア系の食事が多くなって
しまう我が家。
幸運な事に、P太はアジアンも大好物なので問題は
ないのですが、たまにはこういう王道を行く西洋料理も
作ったらなな、と言うことで初挑戦してみました


さすがAshfield、肉も安い!
なんとローストビーフ用のお肉の塊約2Kg$12
(1000円ちょっと!)


roast beef


タコ糸を買うのを忘れてたので、なしで。
で、オーブンから出して、ちょうどホイルに包んで
熱をためたあとのローストビーフ


んんん~~~~。

さて、これ中が勝負!
カービング・ナイフがないので、うまく細めに切れなかった
ので、ちょっと薄めのステーキか?
って感じだったんですけど(汗)
初挑戦にしては、ええんとちゃうの?な出来でしたよー


roast beef2


サラダに、カリフラワー、リーク、そして
ロースト・ポテトを添えて。
P太は、もちろんグレイビー・ソース
私は、マヨネーズ、カラシ、醤油をまぜた
和風ドレッシングでいただきました

明日からは数日、ランチはロースト・ビーフ・サンド
ですな


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/03/19(日) 22:46:22|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/136-9fd46fd8
