Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国!更に悲惨な事が・・・

やっと飛行機が旅立ち、「ミリオン・ダラー・ベイビー
を見ながら機内食(ごっつ腹減ってた)を食べた後は・・・
爆睡
起きた時には日本地図がもうそこまで
ずっと寝てたのと、起きてるときは横のおばちゃんと話していたの
で、幸い12時間も全く長く感じなかった(ホッ)
このおばちゃんが横でほんとよかった

JAL、最近いろいろ問題多いので正直ちょっと乗るの怖かったんです
が、なんとか無事に関空に到着 よかったぁ

tag.jpg

ははは~。
こんなタグ知らんまに付けられてるし

結局1時間半遅れで関空に到着したのと、税関めちゃ混みで
事前に調べてた関空から実家へ帰るまでの電車の時刻表は結局
使いもんにならず
着いた途端、湿気のすごさにやられる・・・
息でけへんーーーー

今日は初めてはるかで京都まで
普段ならケチって私鉄で帰るだろうが、なんせこの荷物
乗換えとかムリですから
その上、悪いことは重なるものです。
私の実家は京都市内ではないので、京都駅から更に在来線に乗ら
ないとだめなんですが、はるかが京都駅に着いた5分前に乗るはず
の電車が出発~・・・・・
おんどりゃわれーーーー!
田舎なんでね~、そうさいさいは電車来ないんですわ。

kyoto.jpg

京都駅
京都、さらに蒸し暑ーーーーー
盆地やからね。

やっとこさ実家に着き、おかんと妹と甥っ子が駅に迎えに
家に着くと、すき焼きが作ってあって、超感動
生卵最高~!
(イギリスでは生卵は危険)
この時は私幸せでした。







大満足の後、自分の部屋(だった)に行き、実家に置いてたものの
チェックでも。
そうそう聞きたかったCD、CD~







ない。





どう探してもない。




日本を離れる事が決まった時に、持ってるCDのケースを全部捨て
CD自体とブックレットだけキープして、よくあるCDバックみたい
なのあるじゃないですか?
あれに全部入れてたんです。
約200枚
そのCDバックがなくなってるんですわ!!!!






す・捨てられた!?



もう気絶しました、私。
お気に入りのCD30枚ほどは、海外にも持っててました。
けど実家においていて、今からシドニーに送ろうと思ってた200枚
近くのCDを全部捨てられたんです!!!!

うちのおとんは、いらんものは全部捨てていく性格で。
私は物が昔から多い子だったので、引越しなどで持って行けなかった
ものなどは実家に置いてたのですが、それが邪魔でしょうがなかった
そうで、いらない物は捨てたそうでした。
なので11ヶ月前に戻ってきた時に、私がいるものはスーツケース
2つ分、それに入れて「捨てんといて」と言ってありました。
確かにその、スーツケース2個には手はつけてなかった
私はCDバックもそのスーツケースに入れたとばかり思ってたんです
が、入れてなかったんでしょうねぇぇぇぇぇ。
見事にやられました!!!!!
それも親はCDがそんなパっと見、分厚いファイルに見えるものに
入ってるとは思ってもみなかったそう
捨てる前に、開けて中見いよ!!!
って話ですが、私はつらさのあまり涙も出ませんでした。


ひどすぎる!!!


私こういうの今回が初めてではなくて、5年前に京都市内から大阪
に引っ越す時に、いらない雑誌をおじいちゃんに捨てといてと
頼んで、映画のパンフレット100冊は入ったダンボール箱も間違っ
て全部焼かれたんですわ
ごっつ貴重な映画のパンフ・・・・・・・・思い出してもた
その中には、ロンドン観光のエントリーでもちょこっと書いたん
ですが、11年前の初海外旅行のロンドン、パリ、ローマ、NYへ
行った時の写真も入ってて、全部焼かれたんですよぉぉぉ。
だからロンドンのド観光な写真がまた欲しかったんです!

その次は、おかんにビデオ多すぎって言われて、いつのまにか
何十本のビデオテープを捨てられてたんですぅぅぅ。
捨てる前に一言言えよ!!

たいがい私が物いつも半端じゃなく多くて、何年も実家に置きっぱ
も悪いかもしれんが、今回のCD全部捨てられてたんはわざとじゃない
にしても



ありえん!!!



どうしたらいいですか、これ。
例のスーツケースにはレコードが入れてたんですが、レコード・・・
CDでも持ってるやつばっかり・・・
それもお気に入りやし、海外に持って行ってた生き残りCDの
レコードばっかり・・・
意味ない・・・・


思い出すと、ほんとにほんとに途方にくれるので、考えないように
してます。

極力


とてつもなくいい事なしの1日(2日?)でした・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2005/06/29(水) 23:38:11|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

わ~お気の毒!(@_@)
私も同じ経験あるのでお気持ちすご~くわかります!
やっと帰ってきたのにね・・・・・

とりあえず気を取り直してヤフオクやリサイクルショップなどで同じ物を探してみては?
日本にいる間に収集しましょう。
  1. 2005/07/02(土) 11:24:15 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

ご無沙汰ですー!!

お久しぶりですっ、burngirlさん!
なんて、行ってる間に日本へ上陸しちゃったんですね!!!
う・・うらやましい。特に、すき焼き・・・。
ところで、それは、かーなーりーショックだと思われます・・。
私も、自分の今の部屋は「絶対に絶対に触るなヨ!!!」
と、すごい剣幕でママンに言っております(笑)
なので、彼女的には片付けたいらしいですが、手付かずのままになってます。
でも、たまに一時帰国したときも手付かずのままなので、空気の入れ替えも何もしてもらえてません・・。
ホコリだらけの部屋で寝なきゃいけないハメに。。(泣)

うーん、元気出してくださいねっっ!!
  1. 2005/07/02(土) 17:39:33 |
  2. URL |
  3. さとこぉ #-
  4. [ 編集]

背筋がぞっとするような怖い話でした~
読んだだけでつらいっす。
マーキームーンが今は手元にないという意味がやっとわかりました。確かにCDが入ってるとは一見分からないですからねー
でも30枚だけ無事で後は全部??
…………。
慰めようがありません。私でも発狂しますね。
よければいつでもどれでもコピーしますので!
貴重なのはあんまりないですけど。

  1. 2005/07/03(日) 11:20:15 |
  2. URL |
  3. スヌーピ #DWGqwbRg
  4. [ 編集]

皆様。。。
励ましのコメント感謝ですぅぅぅぅ。ありがとうございます!

★BaWa様★
同じ経験ありですか?!BaWaさんも・・・・
ほんとにつらいですよねぇ・・・
私なんて今、新しくでたCDでもほとんど買うの我慢しているのに、昔のを収集しなおしなんてとてもじゃないけどムリそうです(涙)
(捨てたのは父親ですが)母親がちょっとは気にして「あんたのパソコンあかんのやろ?買ってあげるわ」
と言ってくれました。
これを大阪に持って行って、友人宅でCD焼かせてもらおうと思ってます!

★さとこぉ様★
こんにちわーーー!!お元気ですか?!
私もさとこぉさんのところお邪魔したかったのですが、家にはネットがなく妹家通いで、自分のエントリーだけで精一杯で(汗)
これからお邪魔させていただきますーーーーー!
ほんとに。
危険ですよぉぉぉ。ママンさんにしっかり言っておいて下さい!
ねぇぇぇ?実家にしか物置くところないんだから、捨てないで欲しいですよね!!自分には価値のある物でも、親にはゴミですからね(爆)

★スヌーピ様★
そうなんです・・・・・・・・
見事に全部です・・・・
特に映画のサントラとかって、廃盤になってるものも多いし、更にそれを考えると途方にくれます。
なんとか立ち直ります!!
大阪には音楽の趣味の合う友人もたくさんいるので、その子たちに焼かせてもらおうと計画中ですっ。
スヌーピさん~、Televisionは誰も持ってないかもですぅ・・・

  1. 2005/07/04(月) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

あ、TELEVISION、あるのは1stだけですけどそれでよかったら!メールしまーす。
  1. 2005/07/05(火) 11:22:50 |
  2. URL |
  3. スヌーピ #DWGqwbRg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/14-59988e3f
