Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V for VendettaとDVDなど

v for vendetta



封切られたばかりの

V for Vendetta

を見に行きました


どうしても・・・・



ogon kamen




黄金仮面を思い出すんですが。
子供の頃、TVで見てて、何とも言えず気味が
悪かったのを覚えています


で、黄金仮面ではなく。
V for Vendetta

ウォシャウスキー兄弟が脚本、「マトリックス」
シリーズのクリエーターが・・・という宣伝文句が
目を引くが、派手な映像を期待して行くと、肩透かしを
くらう・・・

独裁化された近未来のイギリスが舞台。
仮面を最後まで脱ぐことのないV・・・・
奴が渋すぎる・・・・
彼は単身で、このナチのような独裁社会に
立ち向かうテロリスト。
そして、この映画のために丸坊主になったナタリー・
ポートマンが、巻き込まれる。

・・・・
賛否両論の出る内容ですが、私はここ最近見た映画の
中では一番よかったです。
細かいディテールがけっこうツボでした
Cat Powerが使われてたりとか



そして今日買ったDVD
勢いにのって、4枚購入。
ま、全部安かったんやけどさ。

the piano

The Pianoピアノ・レッスン
ちょうど大学に入る前かな?映画館を出てからも
ずっと震えの止まらなかった映画。

three extremes

Three Extremes美しい夜、残酷な朝
なんか邦題ってこんな事になってたのね。
タイにいる時に、これの第一弾のDVDが99バーツで
売ってて、ただ安いのとおもしろそうだったので
購入したらヒットでした。
この映画ももう少しタイに長くいたら映画館で
見れたんだけど。
日本からは三池崇史監督。

butterfly effect

Butterfly Effectバタフライ・エフェクト
P太のリクエスト。
私はアシュトン君の顔はかなり好みである。
「That's 70s show」のアシュトン君とか最高。

eric the viking

Eric the Vikingエリック・ザ・バイキング
ふふふ。なんせ$6だった。


V for VendettaCat Powerが流れたので、
今日はCat Power祭り

Song for Today

Cat Power-We dance(Pavement cover)

Chan marshall


愛するPavementの曲の中で一番好きかもしれない
「We Dance」(ライブで聴いた時は失神しかけた)
のカバー

wowee zowee

Pavement
1995[Wowee Zowee]


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/04/02(日) 23:53:35|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/142-c42c0f1a
