Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車購入まで一歩手前!

来週は4日働けば、4連休
今の会社に入社してから、4連休は初めて。
今まで3連休が最高でした。
(入社して8ヶ月が経つけど、1日もAnnual Leave
ともかく、Sick Leaveも使ってない・・・
健康すぎる・・・)

イースターのキャンピングに向けて、
テントはゲットしたが、まだランプなんかを調達して
なかったので、会社のお友達に教えてもらった
アウトドア専門店に行ってきた。
ただでさえ、アウトドアなオーストラリア。
その上、イースター前最後の週末とあって、混雑してた。

ちょうどそのお店に行く最中にバスの中から
気になる車が見えた。
パラマタ・ロードは車のディラーが何十軒と並んでいる。
今欲しい物リストのトップである車。
車センサーが常に、アンテナはってる状態です。

キャンプのお店を出た後、ライカートまで歩いて行く
事にしたので、その気になる車を見に行った。

赤い車で、「一押しなディスプレイをしていたので
特に目を引いた。
近づいてみると、ダイハツでした。
で、名前はCUORE。2001年モデル。
日本では、ミラ。有名よね。
女の子が一番最初の車で買う系の。
けど、P太はこれ系の車が大好きなのだ・・・・
で、本人は「MINIに一番似てる」と
かなりの気に入りよう。

←まさにこんな感じ?

憧れ、P太ミニ・クーパー(イギリス時代に
   一応ミニの中古のエステートに乗っていた)
   私ワーゲンのビートル
が、いきなりP太が日本車がいいと言い出し、
トヨタかスズキ、とか言ってましたが、まさかダイハツ・・・
そういや、妹の一番最初の車はダイハツだった気が・・・

ディーラーの兄ちゃんもかんなり乗り気で、ガンガン
押してきた。

エアコンが付いてなくて$8000

付けたら$8500

2001年の型ですよ~。
えー?
日本やったら、あとちょっとだせば
新車買えるっちゅうねんな



トヨタのヤリスと、スズキのスウィフトは、こっちでは
まだ新しいから中古を探すのはキツイ。
けど新車を買うのは、かなりキツイ・・・

前にも書きましたが、

オーストラリアは車が高いのです


さすがに、その場で買うとは答えられる訳もなく、
しかし、今までの中で、一番、買う寸前まで行った。
詳しい人に意見聞いたりだとか、ネットでいくらぐらいが
相場か調べないとね。

日本なら、同じ型なら40万くらいで買える・・・・
ネットで調べたら、同じ型で$8500はそこそこ
いいオファーだった事が分かった。

だー。

日本で車買って、フェリーで帰って来たい・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます



スポンサーサイト
  1. 2006/04/08(土) 22:14:03|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/145-48f0a50e
