Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*イースターキャンプ2日目*

子供連れではない、私達のようなグループの方が
珍しいくらいだったので、当然早朝から子供の騒ぎ声
で目が覚めた・・・

ま隣さんも、3人のキッズが。
かんなりうるさかったが、すごい人懐っこくて
かわいいので、よくP太が相手をしていた。

さて、最初の夜は、比較的寒くなく、テント内とは
いえ快適に寝られたかな?

fried eggs


何かといえば、オージーの朝は
ベーコン・エッグ
P太従兄の家に泊まりに行ったことは多々あるが
確実に朝はこれである。
やはりキャンプでも当然か・・・
日本なら、

キャンプ=カレー

やんな。

ほんっまに、白人はベーコン・エッグ好きよな!
P太なんか、私がほとんど作らないので、こういう
時は涙を流して喜んでおる。


リラックス
が目的だったので、午前中はみんな本を読んだり
ゆっくり過ごした。

お昼前に、木を買いに行き・・・

bush roll


ブッシュ・ロールを・・・

木に、パンの生地を巻きつけて、炙るのです
こんな技が普通に出てくるのね、オージーは・・・
水とソーセージをキャンプ用の鍋に入れて沸かしたら
なんと3分ぐらいで出来上がり!
で、ブッシュ・ホットドックの出来上がり
さすがに、おいしー!とは言えなかったんですが(笑)
こういうのもありよね。

食って、寝て、の繰り返しが1日半続いたところで、
さすがにこのキャンプで・・・

太りそう・・・

と危惧。

(普通、キャンプで太るかー????
しかし、まじでヤバイと感じた・・・)

さすがに夕方近くには、アクティブに(笑)
テニスなんぞしに行った。


今日はキャンプファイヤーを作って
大正解

夜からは山の中ってのももちろんだけど、だいぶ冷え込み
火を囲んで、団欒となった。

日本の夏のキャンプなら、ここで怖い話とかに
なるんやわな。

fire wood


焼きマシュマロも初めて
食べた!
細~い枝の先に、マシュマロを付けて、これまた炙る。
更に甘さが・・・
私は反対に、焼きおにぎり食いて~
って感じだったんですけど。

妊娠中のP太従兄の奥さんは、最近8時過ぎには
起きてられないぐらいの眠気がくるそうな。
なので、毎晩8時半にはテントに入って就寝

ほんと今日の夜は冷え込んだ!
私もあまりの寒さに早めにテントの布団の中に
駆け込んでしまいました。

しかし、近頃のテントはそんな高いわけでなくても
十分ラグジュアリーよね。
私が中学の時の、学校のキャンプとか平気で雨が
降ったら、水がテント内に入って来て大変だったのを
思い出した。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/04/15(土) 22:45:31|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/148-33987ea2
