Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族夜食会

実家にインターネットがないので、近くの妹の家でネットしてます
妹の家は新居
大きいし、キレイし、すっごいうらやましい~
キッチンとかすごいな、おい。
妹は5歳年下・・・
将来こんな家私も持てるのでしょうか。
お姉ちゃん不安やわぁ・・・
甥っ子は、昼間は妹の旦那さんの実家に行ってます~

CD全部捨てられてた事件の後にも、ちょいちょい、あれもない
これもない・・・
とどんどん捨てられたリストが出てくるんですが・・・
ほんとなら、昔の私ならかんなりふてくされてたと思う。
けど、せっかく帰ってきてるし、次はいつ帰ってくれるかも分からん
し、ずっと怒っててもしゃあないので、あえて普通にしてます。

偉いわ、あんた。大人になったな自分で



日本に戻ってきて、次の日は買い物に連れて行ってもらい・・・
100円ショップとか。百均であんだけ興奮したことないわ、って
ぐらい興奮しましたねぇ
百均素晴らしい!! 
お箸とか、いっぱい買ってもらいました。
てか、新生活でいるもん全部日本で揃えて行きたいわー!ムリ
さすがに帰ってきたばっかりなので、何を見ても新鮮

今日はおじいちゃんの家まで大人数で行ってきました。
福井県の高浜というところです。
海水浴で有名です~。

takahama.jpg

私がイギリスにいる間に、おじいちゃんの調子が良くなく、本当
に心配だったけど、元気になっていて安心。良かった!
昔は池に鯉がたくさんいたけれど、おじいちゃんも歳をとって
世話に大変なので、手放したそう。
今は金魚が悠々と泳いでいた。

その後、おじいちゃんの家からすぐの料理旅館に行った
私の里帰りのために、叔母夫婦、妹夫婦、妹の旦那の親御さん、
親の友人などが集まってくれた。
遠いところだけれど、私の実家でするとおじいちゃんらが来るのが
大変なので、高浜で集まってくれた

gohan.jpg

わーわーわー
さすが日本海の目の前。
海の幸がうまいっっ
この後も、山ほど魚尽くしの料理が出てきました。
普段はこういう時白ワインを飲むけれど、今まで
飲めなかったライムチューハイをガンガン
ワインは世界どこででも飲めますからねぇ~。
チューハイは今飲んどかな!
(ま、シドニーはウェールズに比べたら、余裕で日本食も手に
入りそうやけど

ここの料理旅館は以前曾おばあちゃんの法事で使ったらしく
料理が本当においしかったそうで、また今回使ったそう。
確かに「まぁ、こんなもんなんちゃう?」というような所は
いっぱいあるけれど、ここはどの料理も手が抜いてない感じで
魚の新鮮さはピカイチ
大満足でした

料理は最高でも、久しぶりにみんなに会えたのが一番。
楽しい一夜でした
スポンサーサイト
  1. 2005/07/03(日) 23:26:19|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

そうなんですよね、私も大事なビデオを誤って消された時、怒りで泣きそうになったんで、冷静になろうと思ってニコラス・ケイジのバカ映画を2本続けてみたら落ち着きました(笑)
こういうときはニコラス・ケイジ、お薦めです(逆にこういうときしか観ない)

たとえ日本にいても滅多にありつけないようなご馳走~♪
美味しそうー。それに日本食って見た目も綺麗だし、盛り付けとか彩りとかにも工夫していて繊細ですよね。
  1. 2005/07/05(火) 11:28:08 |
  2. URL |
  3. スヌーピ #DWGqwbRg
  4. [ 編集]

おかえりーーーー★

キャハハハ♪
帰ってきたのねーーー♪おかえり(^^)!
久しぶりの日本、満喫しーやーーーー!!!!

  1. 2005/07/05(火) 11:52:28 |
  2. URL |
  3. ★えみ~ご★ #-
  4. [ 編集]

★スヌーピ様★
ご存知の通り・・・・・
穴があったら隠れたい心境です~~~~
ニコラス刑事ですね!そうですね、笑えますね!
「ワイルド・アット・ハート」家にあるんで、見ます!

そうです。何を食べるにも「この味覚えとかな!」と思いながら食べてます。やっぱり日本食は他の国ではムリですね。

★えみーご様★
ほほほ。
自分の日記アップでてんてこ○○○フでさ。えみーごのとこにも行かなーー!!
うふ。13日にね★★★楽しみ~~~!
  1. 2005/07/06(水) 05:42:59 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/15-7493d2e0
