Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビール・コンペティション

こともあろうか、4月はオーストラリアは祝日が
多いのはうれしいのですが、会社的にはこんな時期に
祝日で休んでも、次の日会社に来て、休んだ分
ドえらい目に遭うパターンが多いので
(日本のゴールデン・ウィークのせい・・・)
この時期には「休みいらんわ状態」なんですが

ついこの前はイースターで4連休。
今週は火曜日はAnzac Dayで祝日でした
言ってみれば、戦争記念日です。
パレードなどもあるので、今日はシティーで
制服を着て、勲章のバッジなどをたくさん付けて
いるおじいさんなどをよく見ました。

この日、会社のRさんの旦那さんの誕生日パーティー
に誘われてたので、お宅に2時間かけてお邪魔した。


three beers



条件は・・・

ビールを1本持ってくる事

旦那さんは、大のビール好きが高じて、家のガレージ
でビールを造ってるほど
なので、一人1本ビールを持って行き、旦那さんが
一番気に入ったビールを選ぶコンペティションが

P太に任して、買いに行ってもらったのが
私らが持っていく予定だったビール。
左がポーランド
真ん中はおなじみ(?)、中国の青島ビール。
で、右がチェコのビール。
結局、私がポーランド、
P太がチェコのを選んで臨んだ


あいにく、今日はこの秋一番の冷え込み?
と言うほど、寒い天気で、庭でBBQなぞやってたのに
雨まで降ってきて残念でした


BBQ at R


オージーのホーム・パーティーには
100%登場BBQ

BBQの機材がなかったら、ホーム・パーティー
出来ませんバリに、必ず登場。
今のところ、ないお家に招かれた事はありません(笑)

Beer fridge


ガレージの中にある冷蔵庫。
エラいかわいいですが、中身は・・・・


Beer fridge inside



手作りビールが
・・・

今日は、旦那さんの家族を含め親戚一同も
参加だったようで、なんと33本のビールが集まった!

beer testing


それも、変わったビールばかりが集まり
(私があんまし詳しくないので、珍しく見えただけ?)
かえって、ここでハイネケンとか、バドワイザー
なんか持って来てた方が、受け狙い出来たかも

この間、旦那さんは別のテーブルでテスティングを待つ。
どれが、どのビールで、誰がどれを持って来たかは
全くのシークレット


beer testing2



テスティング開始
10点満点で、一つ一つ、点数を付けコメントも。


beer testing3



ははは。
しかし、これおもろいよね。
いいアイディアですな


大人数が見守る中・・・

旦那さんが選んだビールとは・・・



no1 beer



8.5ポイントで、これに決定

実はこれだけたくさんのビールが集まって
DUPEしたのが、たった一つだっただけなんですが
実はその、DUPEしたビールが1番に選ばれて
しまったのです!
なので、1位は二人!

私とP太の持ってきたビールは
共に、4点と5点で、残念ながらカスリもせんかったわ~。
日本人にはお馴染みの
KIRIN一番絞り
も、この場では私とあと一人の唯一のRさんの日本人の
お友達が持って来てたけど、確か5点だったかな?

これは楽しかったわ

このアイディアはビール以外でも使えるかもね



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/04/25(火) 23:14:58|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

欧米人(元欧米人?)は楽しみ方が上手ですよね。
日本でパーティーというとただ飲んで(ばか)騒ぎして・・・・
下戸などは異端者扱いされたり(^_^;)
皆で楽しむ術を知らないな~

日本人はノリが悪いと言うのもありますよね。
日本人というかアジア人はみんな同じかもしれませんね・・・・
文化の違いでしょうか(^_-)-☆

池谷ならぬIKEAですが日本再上陸だそうですよ。
どうりで聞いた事あった・・・
その頃結構美術やデザイン関係が好きでよく本を読んでいましたからその時見聞きしてたのかも。
「スウェーデン」 を認識してたかどうかは不明。

burngirl さん、お料理お上手ですね。
いつも関心しています。
ピアノを初見で弾くように食べただけで作られているようですがすごい。
  1. 2006/04/30(日) 01:37:40 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
お世話になっておきながらどうもすみませんです~(ペコ2)
burngirlさんはいつも写真と文の構成というか見せ方とバランスがよくて上手ですね、美大出られてるのも納得です。
mogwaiの新しいアルバムは私とても好きなんですが、いかがでしたか?^^
送ったりしたいものもあるので今度メールさせて頂きます。
  1. 2006/04/30(日) 07:46:00 |
  2. URL |
  3. スヌーピ #DWGqwbRg
  4. [ 編集]

★BaWaさん★
こんばんわ!
そうですね~。ほんとにこっちの人はホーム・パーティーが
上手ですね。
見習いたいものです。
一軒家の夢も膨らみますっ。

IKEA、週末また行きまして、4時間もいました(汗)
知り合いで、IKEAに住みたいって言ってるぐらいの
人がいるんですが(笑)、私も住みたいですーー。
日本のHPも見ましたが、価格も頑張ってますよね。

えーーー、ありがとうございます。
なんだかステキな表現していただきまして。
しかし、まだまだでございます。
素材とかけっこういつも同じもの使ってるし・・・


★スヌーピさん★
おお!お久しぶりでございます。
いや、こちらこそ、毎日バタバタしてまして、自分のサイトを
更新するのでいっぱいいっぱいで、ご無沙汰しております。
ティムの最新写真・・・なんだか「ダ・ヴィンチ・コード」の
トム・ハンクスと同じ髪型でちょっとショックでした(笑)
ご覧になられました?

Mogwaiまだ買っておりませんーーっ。
もちろん購入予定ではございます!
そうそう、私もメールしないとダメなのですーーーー!!!



  1. 2006/05/01(月) 11:43:34 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/153-2ff77473
