Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしてもダメなもん

ヘアケア製品
パンスト
炊飯器



上記3つのもん!

オーストラリアでは、どうしてもあかん!

まず、ヘアケア製品

シャンプーなんかはまだ問題ないのですが・・・
わたくし、なんせ髪の毛が腰ぐらいまでありまして
(伸ばしてるにしても、そろそろキモイ長さになる前に
ちょっと考えんとやばいかも~
日本にいる時は資生堂のマシェリを愛用してました
1000円以内で、あの品質!!

しかし、こっちでヘア・クリーム系のものを何点か
試したのですが、そのクリームをつけて
数分後に髪の毛をとくと、

今時・・・・


白い粉がっ




とか。


しっとりさせるために、塗ってるのに、更に
パサパサになっただとか・・・・

あ、これマシかも!と思えば、スプレーの部分が
しょぼくて、髪にスプレーするのに一苦労するのとか。

まともなんに当たった試しなし

全部だいたい$10ぐらい、生意気にするんですよ!
不思議なのが、どれも日本でも売られてるような
世界展開のブランドなんです。
日本で使ってた時は、やはり日本人用に作られてた
からかな?
でもって、美容院系ブランドのものは$25とか。
なんせ、髪が長いので使用量も相当。
そんな高いものは買ってられんのと、もしよくなかった事
を考えたらイヤなので、試した事はなし。

なので

ネットで、マシェリとかのヘアクリームを大量購入 
母親に送ってきてもらったところ!

パンスト

説明不要。
びっくりするぐらい、
一回で破れます。
これも普通に$7とかで。
何回か買ってましたが、アホらしくなって止めた。

こちらもこれから寒くなるので、ネットで日本のを購入!


最後に。

炊飯器

こちらでは、日本のブランドで、
それも私が生まれた時に、家庭にあったような炊飯器
$300ぐらいで売ってまーす

私はこちらのブランドのもので$100ぐらいで買った
けど、日本の炊飯器とは比べモンにならん
ああいう、日本製のかゆいとこに手が届く、ちゅうの?
そういうオプションは全くなし。
お米自体がダメなのもあるけど、全くおいしく炊けない
し、保温なんてもってのほか。
その上炊いてる最中に、上から蒸気+炊いてるお湯が
吹き出て、毎回そこらじゅうご飯の糊だらけになる
毎回ご飯の炊き上がりも違うし。

それがイヤになって買ったのがこのタイプ。


plastic rice cooker



日本にいれば、考えられませんね。
これが炊飯器て。

けど、そのこっちで買った電機炊飯器に比べたら
こっちの方が断然おいしく炊けます

プラスティックで、電子レンジで作ります。
けどさ、これも電子レンジの中が糊だらけに
なるのよね・・・・
うわーん。

今度日本に帰ったら、炊飯器を持って帰りたいわ

イギリスに住んでた間は、P太の実家に住んでたのと
働いてた訳でもないし、自立した生活ではなかった。
なので、あれが、これが、の日本での買い物リストが
確実に次回変わるだろう・・・
その後、シドニーに来る前に一時帰国したけど・・・・
その時に買わなくて後悔したものがてんこ盛り。
実際、シドニーで生活し始めてからと言うもの、
日本に今度帰った時に買うものリストが更に増える事
必死!


Song for Today from My i-POD mini-shuffle mode

Lady of the Flowers
Placebo from[Placebo]

placebo




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/03(水) 20:57:35|
  2. North Wales,UK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/156-2a75d12e
