Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にげんずぶーる

かれこれ10年ほど前()にレンタル・ビデオ屋
でバイトをしていた時のこと。
仕事中に、好きなCDをかけてよかったのと、
ビデオ(DVDなんてものは一切なかった時代)ただで見放題で
私のバイト歴の中できっとNo1に楽しかったバイトで
あるのは間違いなし
その時で、5歳ぐらい年上の兄ちゃんで、

シャルロット・ゲンズブール

シャルロット・ゲンズブール



が、好きで・・・

つきあいたい。


とかでなく。



シャルロットに・・・



なりたい。


と言ってた兄ちゃんがいた。
(確か、広末涼子の大ファンでもあった記憶が・・)

とにかく。
男ではあるが、激やせで、シャルロットになりたいので
髪型とか雰囲気までシャルロットぽくしていた!!


しかし、ゲイではない。


かなり笑える人であったが、とにかくゲンズブール家
に関しては、さすがにすごい知識の持ち主で、
一緒のシフトに入った時には、必ずゲンズブール一派
のCDをかけていた。


私も、ちょうどフレンチにハマっていた時代だったのと
映画自体も一番見ていた時期だったので、ゲンズブール
の映画も「スタン・ザ・フラッシャー」や「スローガン」
「ガラスの墓標」なども、リバイバル上映されたりして
見に行ってたのも、あって彼とは話が合い、CDなんかも
よく借りていた。


あの人、今何してんのやろ・・・
と昔を思い出したのは、今日、
こんなCDを見つけたから~


monsieur Gainsbourg


Monsieur Gainsbourg Revisited


ゲンズブールの曲をいやはや豪華なメンツが
トリビュート!!
けっこういい値段がしたんですが、思わず買って
しまったわな。

すごいの、すごいの。

一曲目からして
Franz FerdinandJane Birkinのデュエット
なんやねん、これー!な
Cat Powerがセルジュ役で、あのWhite Stripesの
ジャックと結婚したスーパーモデルのKaren
「ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ」をデュエット!
Cat Powerにセルジュ役やらせるなんて反則やろー!
しかし、これまたたまらんのです。
英語版なんだけどね。
そして、ジャー様(元PULPのジャービス・コッカー)やら
PlaceboPortisheadに、マリアンヌ・フェイスフル女史
これまた元スーパーモデルのカーラ・ブルーニ
最近のバンドではthe KillsThe Rakes(これが結構
よかったわん)などなどと、コンピレーション物を
久々に買わされてもうたわな、な内容でした。
こんなもん、いつのまに出てたんでしょう。
今年がセルジュ・ゲンズブールの没後15周年という事で
発売されたみたいです。




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/05/06(土) 23:25:45|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/159-dc87c4f9
