Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日抹茶ケーキ

私はそこそこ平気でしたが、P太の二日酔いは
相当のもの
ま、誕生日の飲み会っちゅうことで、羽目外しすぎた
わな
実際の誕生日は月曜日なので、夜にインディアン
食べに行くのみ。
前から言っていた、誕生日ケーキを今日作る
事にした。
へへへ。
やつのためと言うか、わしのため?

抹茶ケーキどす。


日本食スーパーで、お抹茶あずき缶をゲット
日本の小豆缶は$5ぐらいするのに対し、韓国のんは
$2で買える。
会社のお友達に、韓国製ので十分イケる。と聞いてた
ので韓国のんを買った。



さて、ディナーも今日はお初の
ラム・カツレツ
回りにつけたパン粉もお手製でやってみた。
レモンの皮をすったのを入れたり。


lamb cutlet



2つじゃ足りんかったね。


そしてメイン?
の抹茶ケーキ



スリー・レイヤー


3層でございます


わたし、お菓子作りは、全く慣れておらんので、
必死もええとこで、作りました
もちろん、混ぜるのは
手動


しかし、頑張ったわーん




green tea cake




こんなん出来ました~。


が、クローズ・アップはご遠慮願います。



green tea cake up



崩れてる・・・・


しかし、お味は自分で言うのもなんですが、
かんなり

美味かった


(2人では大きすぎたので、翌日会社に持っていき
同じセクションのみんなに食べてもらい、大好評
そんなん調子乗って、また作ってくるでー



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2006/05/07(日) 22:43:02|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/160-624c866a
