Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれ?春雨って。

凝ってる中華レシピから
春雨と豚挽肉のスープ
を作るが・・・

P太は春雨をどうやら
初めて食べたようで、
気持ち悪い、
と言われてしまった
ゴムを食べているみたいらしい・・・・

あーあ、こんなにおいしいのになぁあ??


ところで、アジアンは春雨を料理に使うので
チャイニーズ系のショップで簡単に購入できたんです
けど、私、春雨って英語でなんて言うか知らなくて
見かけで買ったんですわな
(ちなみにレシピ本は日本語なんで
でも、袋に
Potato
って書いたったのね。
しかし、さっきサイトで調べたら、春雨って英語で
bean-starch vermicelli
らしい・・・・・。
あれっで出来てたーん??
あれ?
じゃあ、Potatoは何やの?
味は春雨やったけど、確かに心持ちもっちりしてた気も
するけど・・・イモやしか?
おいしかったからええんやけど。

そんな時に、ノックが
お向かいさんでした。
私のフラットは階に4フラットづつあるんですが、
私ら以外、みんな最低3年は住んでいる人らで、みんな
顔見知りで、いい人たちばかり
そのお向かいの兄ちゃんが(30代後半と思われる)
「君ら、もし週末よければ僕の猫にエサをやってくれる
と助かるんだけど」

もちろんやんー

で、初めて彼のフラットにお邪魔して、猫ちゃんの
名前とか、エサのやり方なんかを教えてくれ、少しの
間雑談していた。

土曜の朝と、日曜の朝だけらしい。

ちょうど私のフラットの下には、かなりヤバ目のおっさん
が住んでるし、上とは全く交流なし。
ちょうど私らはいい階に住んでるようだ


Song for Today from my i-POD-shuffle mode

Another Morning Stoner
...and you will know us by the Trail of Dead[Source Tags & Codes]

another morning stoner




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/05/17(水) 22:37:04|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/166-287f5c0a
