Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケアンズ DAY1

AUS air


今日から、ケアンズに出張です

朝5時半に家を出る時点で、大雨・・・
結局本当に珍しく、飛行機の出る8時前でもやまないまま。
この普段なら出勤時間に傘のいるような雨が降って
いることなど、こっちに来て数えるほどしかないのよ。

さて、Australian Airlines(しかし機体はQantas)で
約3時間でシドニーからケアンズに着きます~
これ、実はケアンズ経由で名古屋に行く便なのです
日本人がいっぱいでした。





ちょい緊張で3時間結局眠れずまま・・・







ケアンズ到着




CNS palm tree




あつっっっ!!

シドニー用の格好をしていた上に、私が着いたのは
国際線で、4日分の荷物を持ちながら、外を歩いて
待ち合わせの国内線まで小走りで10分歩いた私は
汗だく・・・
シドニーとは10度差以上あるんだものー

CNS road



早速ですが、噂通り・・・
ケアンズ、田舎~!
シドニーにはない、山々がなんだか日本を思い出させます。
で、空港から市内までがなんせ約10分ちょっと!
市内までは上の写真のようなサトウキビがいっせいに
茂ってます。

その後、ケアンズ支店の人たちとランチを食べて、
(私は暑くてしょうがないのに、こっちの人は
全員口を揃えて、寒い・・・と言うのはびっくり!!)
4つのホテルのインスペクションで、街を駆けずる

今日見たホテルで一番よかったのは、やっぱり・・

RAD


ここかな~。

Shangri-la Hotel the marina,Cairnsサイト

ステキよ~。
ホライゾン・クラブ
(シャングリラの、スイート)

RAD horizon club Bath


お風呂から、ベッド、リビング、バルコニーを
突き抜け、いっきにマリーナ・ビュー!

RAD horizon club


ちょっとー、こんなんでシャワーなんて浴びられないわっ
な人にも安心、バス・ルームが見えなくなるように
自動で開け閉め出来るロール・カーテンあり

ケアンズは市内から空港まで近いため、高い建物が
建てられないらしいんだけど、階が低いとホテルの
価値も下がる気がするけど、やっぱりシャングリラは
違うね。
なんせ、このホライゾン・クラブって2階だけど、この
マリーナ・ビューで気分はリゾート

ホテル廻りで、かんなりぐったりした後・・・
今日の山場のディナーです
これが長丁場!
一度、やっと自分のホテルにチェック・インした時は
(ええ、もちろん、シャングリラじゃあないですよ
このままベッドに飛び込みたかったね。

けど、ディナーはとてもよかった~~~

Starlight Dinner


Kewarra Beach(市内から車で30分離れたビーチ)
リゾートにある、Island Kings Restaurantで
ディナーのインスペクションです

Starlight Dinner entree


これ、今回の出張で食べた中で一番ヒットかも!!
な、entreeで食べたMoreton Bay Bugs

BUGって、なんかいい響きないから、どうなん~?
って思ってたん!
しかし、これはうまかったーーーー
塩加減とか最高っす。
でね、帰ってからチェックしたら、私もちょうど
イギリスにいる時に見てた、BBCの「死ぬまでに食べておく
べき食べ物50
」の中でなんと11位だった!


Starlight Dinner main


メインも、甲殻類(笑)
伊勢海老でございますーーー
こちらも申し分ないお味でした。
こんなの食べるのいつ振りでしょう・・・
自分じゃ食えねぇぇぇぇ


Starlight Dinner 2


その後、このディナーに含まれてる、ケアンズの夜景
ツアーまで行って、10時半に解散。
写真じゃしょぼいんですけどー、これがなかなかの夜景
でした
白とオレンジが基本のライトで、市内を一望

Starlight Dinner 3





さて、これが山場と書きましたが、問題は明日の朝は
3時半起きだったんですわ・・・・




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/06/05(月) 23:46:42|
  2. Cairns-Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは(^▽^)/
さっそくお邪魔しに来ました♪

ついこの間行ったばかりなのに
このケアンズの風景が懐かしいです(笑)
シドニーが寒いから、なおさら戻りた~い!

burngirlさん 風景の写真撮るの、すっごく上手ですね!
特に駅のホームからハーバーブリッジが見える写真 最高~☆
私が行きたかったPrimo Italianoとかの記事も楽しませてもらいましたー♪
また来ます。えぇ 来ちゃいますともー!
よろしくお願いしまぁーす♡
  1. 2006/06/10(土) 14:38:54 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Mink様★
わ~、早速来て頂いて感激です!!
シドニーに戻ってきて、軽く風邪引いてしまいました。
いつか、Minkさんも行かれたポート・ダグラスに仕事ではなく
プライベートで行きたいですねぇぇぇ。

Minkさんに写真の事言っていただくとは、かんなりの
恐縮です。
Minkさんの写真いつもすごいなーと思ってましたので。
いや、もうこちらこそどうぞよろしくお願いしますです☆
  1. 2006/06/11(日) 13:11:50 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/176-25d9c08b
