Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケアンズ DAY3

4時半、3時半起きと続いたので、今日は5時半すぎの
起床だったけど、よっく寝たわ~
てな感じでした。
今日は泊まっていた某Aグレード・ホテルの朝食を
初めて食べた訳だが・・・
今日ももちろん和食気分

が・・・・

味噌汁の鍋(?)を開けると・・・

味噌入っとんかいーっ!!


と突っ込みたくなる色。
ま、下に溜まってるんかも?と混ぜるが、一向に
濃くならない
飲んでみたら・・・
お湯??
味噌味がパーセンテージに言えば、10%ぐらいの濃度
飲むの止めたわい
で、しょうがなくご飯を食べようと思ったら
炊飯器が開かねーーーー
回りに誰もおらんくて、助けは呼べなかった。
横にあるお漬けもん、
おしんこ(うん、うん)

福神漬(これを白飯と食べる人っておるん?)


ガリ・・・(寿司がどこにあんねんーーーっ)

と、突っ込みどころ満載の朝ごはんでした。
その上、和食は味噌汁とご飯のみ!!
日本人多いのに、これは確実にクレーム行きですな


前置きが長くなった3日目ですが、今日は

2大世界遺産

を見に行きます


SKYRAIL


1億2千年前に出来た熱帯雨林。
気が遠くなるほどの歴史ですよね~。
規模では、もちろんアマゾンの熱帯雨林が世界一ですが
古さでは、このケアンズはキュランダの熱帯雨林が
断トツで世界一だそうです

SKYRAIL RAINFOREST


SKIRAIL


有名なキュランダ鉄道もあるけど、私が今日乗った
のは、熱帯雨林の上を散歩スカイレールのみでした。

けっこうな高さなんだけど、熱帯雨林の木がそれこそ
すごい高く伸びてるので、あまり高く感じなかったかな?

さて、この辺で船酔いの薬を飲む・・・・

それは今から、ボートに乗ってアウターリーフまで
行くからですー




人気ブログランキングへ
ありがとうございます


アウターリーフ・クルーズ&クロコダイル、カンガルーのお味は??は続きをどうぞ
さて、もう一つの世界遺産、グレートバリアリーフの
外側、アウターリーフ・クルーズです!

問題は、船酔い絶対する&海があまり好きではない~
ビーチとか浅瀬で泳ぐのはいいんやけど、
海の中がどうも怖いのね。
よく「なんで?」と聞かれるが、私の中で海の中の
イメージは

小学生の時に見た、恐竜図鑑の海のページ

P太がスキューバ・ダイビングのインストラクター
になるためにタイに住んでた時も、何度も無料で
ダイビング出来るチャンスがあったのに、結局一回も
せず、毎回船酔いで、途中から着いていく事すら
しなくなったぐらい
何がいるか分からないのが、怖いところ。

GREAT ADVENTURE


主催のグレート・アドヴェンチャーさんのボート。
閑散期なので普段より小さめ・・・
これがまた酔いそうやわ・・・

ケアンズ・ワーフから約50分でさんご礁で出来た
グリーン島に到着。


GREEN IS


ここにはホテルもあります。
が、ここでお客さんをまた乗せ、目的地の
アウターリーフまではさらに50分。
本当に揺れ揺れです・・・
けど、ガイドさんに言われた通り、一階の後ろ側に
座って、酔い止めも効いてたみたいなのと、ガイドさんが
ずっと話しかけてくれてたので(話すのは酔い止めに
いいらしい)なんとか・・・
無事にアウターリーフに到着~


ポーンツーン


ポンツーンと言う、浮き桟橋。
ここで3時間ちょっと過ごします~。

すごいよ、すごいよー。
本当に、緑と青です海の水が!!感激

OUTER REEF



NAPOLEON FISH


いきなりナポレオン・フィッシュ登場!!

地元の人によれば、今日の海は全然よくなかったそうですが
私らからしたら、十分ステキなんですけどーー!!


SCUBA DOO


これ、SCUBA DOOって言うオプションです(笑)
かわいいでしょー、なんか。

これらの写真はポンツーンの下の階に行けば、
みんながダイビングなんかをしてるところが見られる
場所があります。

SEMI SUB


上の写真のセミ潜水艦にも乗りました

SEMI SUB FISH


サンゴ礁と魚の群れが素晴らしい!
これは酔い易い人も大丈夫
海の中キライの私が初めて、海に潜りってもいいかも
と思いましたね~~

ケアンズ市内は暑いけど、ここはちょっと寒かった
海に入った人はもっと寒かったはず!

その後3時半にポンツーンを後にして、ケアンズへ
戻りました。

OUTER REEF 2



写真の白いのがポンツーン。


その日の夜は
Dundee'sと言う地元で人気のレストランのインスペクション
で、初の・・・


ダンディーズ



クロコダイルカンガルーに挑戦


白っぽいのがクロコダイル。(もちっとしたチキン)
茶色いのがカンガルー。(牛肉)
私はクロコダイルが気に入りましたわ

MANGO COOKTAIL



このディナーは、全てケアンズでとれた物って言う
スペシャル・ディナーでした。
最後の紅茶までケアンズ産でした!
マンゴーの木が至る所にあっただけあって
大好きなマンゴーのカクテルもうまかった
時期になれば普通にその辺にマンゴーが
落ちているらしい!
値段も50セントぐらいから買えるらしくて、
シドニーでは一個$3近くする事を考えたらお得!





人気ブログランキングへ
ありがとうございます





スポンサーサイト
  1. 2006/06/07(水) 23:01:09|
  2. Cairns-Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お疲れ様でした。

SCUBA DOOもセミ潜水艦もポンツーンにいる3時間の間のオプションなんですね。
スキューバも?

楽しそうですね。
でもburngirl さんはてっきりスキューバのベテランなのかと思ってましたよ。

私は全然泳げないのですが去年ハワイのハナウマ湾は楽しかったです。
でもあそこでは泳ぐというより海中を這う感じですからね(^_^;)

SCUBA DOO・セミ潜水艦、楽しそうだけど閉所恐怖症なのでどうかな・・・
自分でも大丈夫かどうかやってみないと解らないんですよ。

それにしてもホテルの日本食\(^o^)/お寺さんよりひどいですね。
味噌汁飲んだ事無いやつが作っているのでは?

ケアンズがシドニーと比べてこんなに田舎とは初めて知りました。
観光も郊外体験型ですね。
お金も掛かりそう・・・・

私の友人達が10月11月ぐらいに子供の結婚式や研修でそちらへ行くそうです。
詳しい場所は聞いていませんが、残念ながら一緒に行く事はないと思いますが・・・
  1. 2006/06/12(月) 13:52:06 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

★BaWaさん★
おお~!ご友人が来られるんですね!
11月ぐらいだといい時期ですね、こっちは初夏で。

ケアンズはかなり田舎でした。
シドニーの人口が400万人に対して、ケアンズは12万人だそうです。
ほんとおっしゃる通り!
郊外体験型です。
繁華街は見て回るのに数時間で終わります。

全部3時間内でのオプションでした。
スキューバも1時間ぐらいです。
「海中を這う」!!!
私にはそれで十分です!!


  1. 2006/06/13(火) 12:07:32 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

ぅわ~ こんなところもあるの知りませんでした!
ダイビングをしない人でも充分楽しめるってことですよね?
いやーん またケアンズ 行きたくなっちゃった~

グレートバリアリーフには行ったんだけど
彼がダイビングをしてる間 私は船の上でボーっとしてただけなんです。
(料金は普通に取られたけど)
こういう潜水艦とか乗ってみたい~

最後の写真、すごい綺麗ですね!
花火が一緒にでてきたんですか?

  1. 2006/06/13(火) 13:56:54 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★

実はポンツーン上でのお昼ごはんが、日本のカレーなんか
ありまして、それもなかなかおいしかったです★
(と思ったら、ケアンズ市内の5つ星ホテルからケータリングしてるそうです!)

ああ。。。よーく分かります~~~。
あっちがダイビングしてて、こっちは船の上で・・・って言うの。
私もタイに住んでるとき、いつもそうだったんです・・・
ここだと、全然いいですよ!
私は全く3時間、有料のオプションはしませんでしたが、
退屈には感じませんでした。

最後のマンゴーの写真は、そうです。
花火と一緒に出てきました♪
  1. 2006/06/14(水) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/178-3bb4657f
