Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30分でベトナムへ!

どうやら、私の歯を治すのに$2000近くかかりそうな
勢いです
本気で日本に帰る飛行機代入れても、日本に帰って
治した方が安くつくっちゅう話やでな、おい
日本でいう国民保険?のMedicareにはもちろん入ってますが
歯医者では使えません
けど、私のは歯茎の中なので、放っておくと本気で
やばそうなので、金曜日の仕事中に1時間半抜けさせて
もらい、歯医者に行き上の値段を言われた・・・

マイ・カー購入がぁぁぁ~~~~~

先日のケアンズの出張でリゾート地を周り、
どっか行きたい病が(仕事じゃなく、プライベートで!!!)
むずむずしているburngirlです。
こっちにいる日本人の友達とよく言ってるのが、
こうやって海外に住んでると、ちょっと有給と貯金が
貯まれば、日本に一時帰国したくなって、この先
日本以外の海外に行くことなんてあるんかいな?
なんて言ってました。
そんな余裕はない。

オーストラリア、どこに行くにも遠いし、高いねん!!

海外旅行なんて、一回日本に帰って、日本でチケット
買って、日本から海外旅行行った方が安い気が・・・
オーストラリア~日本間の航空券も、日本で買う
それより、2倍近くしますです

そんな前置きが長くなってしまったのですが、
ちょっと節約しないとダメになってきたので、
お安く海外に行った気がする
ところへ行ってきました!

地元からでも、乗り換えなしで約30分ちょっとで
行けるベトナム

カブラマタ(Cabramatta)です~

なんやら、かなり危ない地域のようで、
ベトナム・ギャングだの、麻薬売買なんぞがされてる
地域で、夜は絶対行かない方がいい地域らしいの
ですが、駅を降りた途端、パトカーがものすごい
勢いで走って行ったので、いきなし?!なんて
思いましたが・・・・
ちょっと歩いて角を曲がると・・・・



Cabramatta




ローカルー!!

アジア人率98%!!

英語が全くどこからも聞こえません!

この門をくぐると、アジアンな椅子が並んでて、
歩行者天国みたいな感じで、周りには飲食店が
立ち並んでるんですけど、いきなし、その椅子の上に
丸ごとチキンを、皿も何もなしに、そのまま置いて
手でむしって食べてる、若者発見!!
タイを思い出させます!

やはり、ベトナム、ラオス料理店が多く、
ベトナムラオスも、タイに住んでる時に、
ボーダーぎりぎりまで行きました。
一つは、チェンマイ旅行で首長族の人たちが住んでる
山を超えればミャンマーとラオスだったのと、
カンボジア旅行
東南アジア最大の湖に船で行った時に、
ベトナムと繋がっておりました。
Burngirlのチェンマイ&カンボジア旅行記こちら

なーんて、なつかしいな~とP太と言いながら
足を進めます。

Cabramatta2


道行く人達も、中国人や韓国人、日本人のアジアンって
言うよりか、完全に東南アジア系の人ばかりでした。

Pho


ベトナムと言えば、フォーでしょ!!
地元民で大賑わいでした。
お店のおっちゃんが、おいしい食べ方を教えてくれた
おいしかったです!
スープもたまらん。
ほとんど全部飲んじゃいました。

Pho Restaurant


上の門をくぐって、すぐ左手にあります。

雑貨屋さんや、アジアン・スィートの飲み物や、
カキ氷みたいなのを売ってるお店もいっぱい。

どこかで見かけたけど、初めて中に入ってみた
パンのお店、Bread Topこちら

Bread Top


包店
とやたらに書いてあったのですが、これは中国系の
お店でしょうね~。
日本のパン屋と完全に一緒!
なつかしー。
トングとあのトレーが置いてあって、好きに選べるし、
売ってるパンも日本のパン屋さんに売ってるのと
一緒です!

アンパン


よもぎあんぱん??

と、

タロイモ スイスロール


タロイモのスイスロール
をゲット

しあわせどす

そんなこんなで、予想よりも断然楽しい滞在となりました

また、遊びに来るわな!ベトナム!



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/06/17(土) 23:50:15|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/183-f16e4df9
