Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パーティーの救世主

パートナーが日本人ではない場合で、
パーティーに誘われた時・・・

自分サイドの友達のパーティー楽しいに決まってるわな

P太の家族もしくは親戚関連のパーティー
運よく、ありえんみんないい人達でいつも楽しい

P太サイドの友人のパーティー友人度合いによるね・・・・
共通の友達とかなら楽しいけど。

で、今日はP太の愛人(と私は呼んでる)ぐらいラブラブの同僚、ブレットの誕生日パーティー
に招待されていた。

ブレット自体は、私らのフラットに何回か遊びに来てる
し、超ラブリーで私も大好きなんやけど・・・・
彼のフィアンセ(彼より8歳年上で、彼より2.5倍ほど
大きい・・・・そして彼とP太のマネージャー(笑))
が・・・・・
どうみても、私のことは無関心。
いっちゃ悪いが、どちらかと言うとオージー・ビッチ系

ブレットは相変わらず愛想よくて、話しかけてきたり
してくれたけど、なんせバースデー・ボーイなので
忙しい
家族も、他の友達も、わざわざアジアンな私など
どうでもよさげな感じが見え見えだったので、
あえて私も「この人ならおもしろそうやし、話しかけて
みよっ」って人も皆無だった。


おもんないんちゃうの、このパーティー


ブレットは大好きやけど、実は結婚式にも招待されて
て、これまた行って楽しいんかいな・・・・
なんて思ってたところ。

会社でP太の隣の席に座ってる女の子がやってきて、
この子がなかなかおもしろくて、やっとエンジンかかって
きたやんてなところに・・・


おーっと。



アジアン・ルックなカップル登場



男の子のほうは、タイ人?
と思ってたら、インドネシア人。(彼がまた同じセクション
で働いてるので、誘われた)
で、その子が・・・


「僕の彼女、日本語少し話せるよ~」

なんて言うやんっ!


で、結果、少し、どころかほぼ80%ぐらいで
ペラペラやんかいなっ

彼女は元々中国人らしいんだけど、インドネシアで
生まれて、オーストラリアに移民してきたらしい。
彼氏とは、インドネシア語+英語で会話。
で、日本に交換留学生で北九州に住んでたそうで。

てか、超タイプってぐらいかわいいし、
ほんとええ子!!!
インドネシアの彼氏も、えらい陽気で楽しいし、
あんたら、Made My day!よ!!
このパーティーの私の救世主やったよ!


その上、その彼女は私らの隣のサバーブに住んでて、
車で私らのフラットまで送ってくれた!!
フラットに着いて、P太と、これほんまやったら、まだ
Guildfordでバス待ってんで、絶対!
なんて言ってました。ラッキー!
今日も、毎週、毎週ほんまにうざいねん!なTrackworkで
電車なのに、途中からバスに乗り換えないとダメだったから。


彼らのおかげで、最終的には楽しい時間が過ごせたし、
彼女のフェリシアちゃんとは、また絶対会いたいわん


Song for Today from my i-POD

Metal Heart
Cat Power[Moon Pix]

Moon Pix





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/06/24(土) 23:47:47|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんにちは♪

顔見知りにもかかわらずそんな態度をとるマネジャーと、初対面でもフレンドリーなお二人、どちらが人間的にレベルが上かと言うのは一目瞭然ですよね。

私は社会的な地位でなく、人間的なレベルで相手を判断します。
別に難しい事でないですよ(^。^)
いい年して小学生並みのイジメをしているようなやつです。

でも日本と違ってパーティーの機会が多いんですね。
それもカジュアルなものですよね。
日本だフォーマルなものが多そうですが。
  1. 2006/06/25(日) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

★BaWaさん★
こんばんわ~。

そうなんですよね~。
態度に出す人は思いっきり出しますからね・・・・
あ、こいつはそういうやつだな、って瞬時に感じたら
もう全く近づきませんっ。

パーティーは多いですね~。
こっちはやっぱり誕生日パーティーとなると、家族も
出てくるのが、日本と違うな、と思います。
誕生日に家族が絡んでくるのって、小さい時だけって
言うのが日本は多いと思うんですが。
で、絶対パートナーも、って言うパターンが多いので
あまり行きたくないパーティーにも誘われるパターンが・・・(汗)
  1. 2006/06/27(火) 10:26:50 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

ご苦労様なパーティーでしたね、お気持ちよ~く分かります。

たぶん・・・このフィアンセの女性の方、ヤキモチっていうか女のライバル意識みたいのがあったんじゃないんですか。
どうであれ、大人気ない態度、行動でブレッドさんに恥じかかせてるって分からないんですね。歳ばっかりとって中身が伴ってない女性と思ってれば気が楽ですよ。

でもいい方達ともお知り合いになれたのでホッとしました。
  1. 2006/11/09(木) 14:19:20 |
  2. URL |
  3. katerina #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

★Katerinaさん★

ついに結婚式がこの間ありましたが。。。。(汗)
もう、彼女の絡むパーティーには参加はしないわーって
感じです!
つまらねーっって、ここまで思うパーティーも
なかったですね。これからは旦那一人で参加してもらいます!

Katerinaさんも、そういうパーティーの参加はやはり
ありますか?
  1. 2006/11/10(金) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

そうゆ~パーティーの参加、ありますよ~(涙)
例えば「なんじゃコノ女っ~!」って瞬時に感じちゃって、でもでもここは大人の世界よって自分に言い含め、あえてニコっと笑顔で対応したものの・・・愛想もなく態度悪いし・・・これ日本人女性でしたけど(大笑)外国人男性&日本人女性のカップルっておっしゃるようにパーティー参加って多いと思うんですが、ナゼかこの女性、大人の振る舞いがまだ勉強できてないのに勘違いしてるみたいでね~。帰宅してkostasにグチって気が済みましたがどうやら他の人達も感じたらしいです。
一生恥じかいてろって思うようにして以後その女性は遠ざけてます。
こんなことで気疲れするのってバカバカしいですよね。
そんなことなら家でジッーとしてたいと思う
今日この頃です(-_-;)
  1. 2006/11/11(土) 07:57:50 |
  2. URL |
  3. katerina #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

★Katerinaさん★
ありますよね、やっぱり・・・・(汗)

てか、日本人女性でも!!!
なんででしょうかね~。
海外に住んでる日本人同士、仲良くやりたいって思うのが普通
ですがね~・・・
そうそう!瞬時で分かりますよね、そういう人って。
私もその瞬間、もういいわって思って遠さがかります。
で、おっしゃるとおり、わざわざ貴重な週末に気づかれする
くらいなら、家にいますわ!
  1. 2006/11/11(土) 10:30:25 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/186-45a69248
