Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車代上がるのん?

来週の火曜日に、万年虫歯君を抜くが・・・
はよ、抜きたい。
今すぐでも抜きたい!!

先週の金曜日に、この歯は抜くしか方法がない。と
先生に言われて
「今日抜きますか?」
って言われて・・・
「こ・心の準備がー!」
って、ことで来週の火曜日にしたわけだけど・・・

悪魔がいる・・・・


って感じ?


腫れてて、歯茎に白いニキビが出来てるのに(死)
痛くは全然ない。
が、

何かおる

そう、気持ち悪い
早く抜きてーーーーー



ところで、P太が来週からCity Railの電車代が上がる
と言ってて、行動早く、$150ほど得をするというの
で、さっさと6ヶ月定期なんて買いよった!!

私の地区からCityまではWeekly$25
が、来週から$26になるらしい。
が、
が、
全くCityrailのサイトにも出てないし・・・
P太はニュースで見たとか言ってた。
ほんまに上がるのん??

ま、1週間で$25(約2200円)なら安いわ。
(うちの駅からAll Stopなら7駅、しかし2駅先とCity周辺なら
どの駅でも下車可能)
だと思えば、例え$1上がったとしても、まぁ安いわ。

が、このうんこサービスと、汚っない
ぼろ車両のくせに値上がりするのが、許せへんっ

TVのコマーシャルを使って、シドニーのどこの駅使って
いったい撮影したんですか?なほどキレイな駅をバックに
おっさんが
「もう少し我慢して下さい!Cityrailは今頑張ってます!」
みたいな、うんこサービスを我慢してくれCMを
流している。

車両には
世界でも有数の複雑なLineだから、遅れたりするのは
しょうがない」的なポスターが・・・・
こんなラインでどこが複雑なんじゃいーーーー!!
と、日本から来た私なんて思っちゃうんですが?

車両の中は落書きだらけで、ほんとここ常識ないやつ
ばっかりなので、ごみだらけ!
夏はクーラーきいてないし、遅れてばっかり・・・

いややんな、そんなんで$1余計に払うのん

P太が、イギリスよりオーストラリアを選んだ理由に
天気がこっちの方がいいのと、街がロンドンより
キレイやから、なんとか言ってて、来るまで私も
「へー、そうなんや~」
なんて思ってたが、どこがやねん!!!
と住みだしてから、思ったものやわ。

愚痴り放題のいつも以上に垂れ流し日記でございますが、
私明日、チケット買わなあかんのよね。
Weeklyをいつものように買うか、3ヶ月もしくは6ヶ月
の定期にするか・・・・


悩む・・・・・・・




Song for Today from my i-POD - Shuffle mode

I Found a Reason
Cat Power[The Covers Record]

the Covers record




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/06/29(木) 21:59:16|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

何かで読んだんだけど、City Railの時間通りに来る確率が
以前より良くなったから上の方からの値上げの許可がおりたとかなんとか…
でも、根本的に"確率"って何?!って感じですよね~
日本だったら特別なことがない限り、ほとんど遅れることはないのに。
バスだって、時間通りに来たためしがないのに
値段だけどんどん上がっていって、ほんとに迷惑!

オーストラリアって、イメージはいいけど
それって旅行で来る場合なだけな気がしません?
  1. 2006/07/01(土) 03:30:12 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★
むむむーぅ。
聞いて下されっ!!!
結局3ヶ月の定期を買ったのです、
値上がる前に、と思って。
したら、City Railのネットに記載されていた3ヶ月定期の
値段よりも$8高くなってたんですよ!!!
値上がるのは7月2日だってのに、定期はすでに
値上げされてたんですっっっ!!!
キーーー!!
って感じでした。

オーストラリア・・・・
って特に、ヨーロピアンとかの旅行先に人気あるんですよね?
確かに、あのオペラハウスとかハーバーブリッジの辺りの
イメージはいいかもですけど・・・・

がー。
いいイメージないですね!!(汗)
  1. 2006/07/01(土) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/188-b4167a58
